SSブログ

花つながり [日記]

今日(4月8日)は、お釈迦様のお誕生日・・・花まつりの日です[かわいい]
自称[exclamation&question]仏教徒なゴーストライターkontentenも[わーい(嬉しい顔)]お祝いするみたい[イベント]
まっ[あせあせ(飛び散る汗)]、キリストさんのお誕生日もお祝い[バースデー]するのにお釈迦様だけ[たらーっ(汗)]
しないのは不公平・・・ケーキにロウソクを立ててお祝いしましょ[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233096.jpg

なんだか[がく~(落胆した顔)]・・・お祝いの仕方が違う[もうやだ~(悲しい顔)]、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お釈迦様のお誕生会の花まつりは・・・こんな感じ[左斜め下][わーい(嬉しい顔)]

お誕生日
お誕生日 posted by (C)kontenten

お釈迦様に甘茶をかけてお祝いします。
kontentenの菩提寺は明日(9日)に行いますので[イベント]
ママちゃんと一緒に行ってくるって・・・って、あたしは[ちっ(怒った顔)]

花まつりの話題は次回にして・・・[たらーっ(汗)]
秩父に行った土曜日(4月2日)の翌日の日曜日(3日)[晴れ]

日曜日と云えば、kontenten合唱練習の日ですが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
いつもは、公民館で練習が有るのですが・・・この日は幼稚園[あせあせ(飛び散る汗)]

日曜日が合唱練習
日曜日が合唱練習 posted by (C)kontenten

蔵の街に近い幼稚園での練習だったみたいですが・・・[イベント]

最近練習する事が多い公民館は・・・公民館まつりでダメっ[ふらふら]

いつもの公民館は?
いつもの公民館は? posted by (C)kontenten

でも、何故か・・・合唱団員一同さま、その公民館に[グッド(上向き矢印)]

そうそう、この公民館は小江戸川越でも有数の桜の名所[かわいい]

桜満開の新河岸川
桜満開の新河岸川 posted by (C)kontenten

去年に引き続き・・・ここで、合唱団のお花見だって[わーい(嬉しい顔)]

公民館の反対岸では・・・
公民館の反対岸では・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、向こう岸では・・・盛り上がっています[グッド(上向き矢印)]

そうそう、前日秩父で買った・・・お酒も持って行きましたよ[exclamation×2]
       (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

秩父で買った限定地酒
秩父で買った限定地酒 posted by (C)kontenten

そうそう、合唱団を指導して下さっている先生のお手製料理[左斜め下]

先生のお手製料理
先生のお手製料理 posted by (C)kontenten

さすが、フランス仕立ての肴は・・・旨々だったって・・・(ジュルル)[あせあせ(飛び散る汗)]

合唱団のお花見会ですので、合唱もします[わーい(嬉しい顔)]

そして、その歌声に誘われて来て下さった方々に・・・[左斜め下]

団長自ら『定期演奏会』の宣伝
団長自ら『定期演奏会』の宣伝 posted by (C)kontenten

団長、御自ら・・・5月29日(日曜日)の定期演奏会の宣伝[グッド(上向き矢印)]

是非、皆さんも・・・お越し下さい・・・場所は、ウェスタ川越
詳細は[左斜め上]のサイドバーをご覧下さい[わーい(嬉しい顔)]

宴酣ですが・・・
宴酣ですが・・・ posted by (C)kontenten

宴酣(えんたけなわ)ですが・・・そろそろ、涼しくなりましたので[ひらめき]
・・・って、あれれ・・・あれだけ飲んで・・・まさかの・・・二次会

二次会でも乾杯!!
二次会でも乾杯!! posted by (C)kontenten

川越駅の西口にある・・・居酒屋さんで、二次会の乾杯[グッド(上向き矢印)]
そろそろ、帰るかと思ったら・・・あれれ×あれれ[がく~(落胆した顔)]

そうそう、ラーメン屋さんに寄った記憶のあるkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]

三次会?ラーメン??
三次会?ラーメン?? posted by (C)kontenten

まさか、ラーメンを食べていたとは・・・[ふらふら]

さて・・・ご報告です[わーい(嬉しい顔)]

ランドマークタワーを一緒に登って下さった戦友のお一方[ぴかぴか(新しい)]
えのみさんから・・・素敵な贈り物を頂きました[プレゼント]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

えのみさんから・・・
えのみさんから・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、火星からUFOに乗って来た火星猫さんね[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、火星猫さんは釜飯の釜型UFOで来るみたい[ぴかぴか(新しい)]

そして、火星でなく・・・あの世から来た猫さんは・・・[exclamation&question]

カナ姉も・・・
カナ姉も・・・ posted by (C)kontenten

この眼力は・・・カナ姉ね・・・[猫][グッド(上向き矢印)]
なるほど、あの世から来るUFOはアダムスキー型みたい[爆弾]

えのみさん、素敵なプレゼント・・・ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
東京タワー登りも、よろしくお願い申し上げます[晴れ]

そろそろ、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時刻にさせて頂きます[るんるん]

先程、えのみさんから頂いた火星猫さんの話題でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten興業にも可愛い火星猫さん[猫]が遊びに来ます[左斜め下]

あれあれ、泥だらけな火星猫ちゃん
あれあれ、泥だらけな火星猫ちゃん posted by (C)kontenten

ただ、ここ数日[雨]雨が多かったからか[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ドロドロみたい[ふらふら]

今週はお天気の日限定でkontenten興業にご飯を食べに来ました[左斜め下]

スリスリして欲しいみたい(w)
スリスリして欲しいみたい(w) posted by (C)kontenten

なので、少しずつ・・・馴れてきたかと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

少し距離感が・・・
少し距離感が・・・ posted by (C)kontenten

今週は、ここまで・・・来週には、もう少し馴れるかも・・・[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

先程、kontenten興業[ビル]に来る三毛猫さん[グッド(上向き矢印)]の事を
可愛い火星猫さんってご紹介しましたら・・・何と[がく~(落胆した顔)]
kontenten家の生意気な火星猫が何か云いたいみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

可愛い火星猫はあたしでち(w)
可愛い火星猫はあたしでち(w) posted by (C)kontenten

ミサは『可愛い火星猫[exclamation]』でなく『生意気な火星猫[exclamation×2]』よっ[exclamation][exclamation]
これこそ、絵に描いたような・・・『身の程知らず[exclamation&question]』・・・ねっ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(117)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 117

コメント 14

そらママ

綺麗な桜並木ですね♪
お花見に最高~^^
美味しそうなお料理にお酒も!盛り上がりますね(^^)
美味しそうなラーメン、食べた記憶がないなんて~^^;
可愛い火星猫ちゃん、ドロドロで可哀そうだけど…
本猫さんは、気にして無いみたいですね^^

by そらママ (2016-04-08 23:18) 

えのみ

お酒やお料理の上に桜の花びらが散って盛り上がりますね。
三次会のラーメン屋さんで餃子も食べたのかな?
火星猫ちゃんあともうちょっと!
ランドマーク登頂より早2年…。
今年こそ東京タワー登りましょう♪
by えのみ (2016-04-09 00:47) 

OMOOMO

桜のもとで宴会たのしそうですね。
お酒にもハラハラと花びらが・・・風情あります。
ラーメンおいしそう。
お外ネコさんを撮られるコンテンテンさん、いつも素敵と
感心します。
by OMOOMO (2016-04-09 05:57) 

ChatBleu

最近、桜の樹の下での宴会という、由緒正しいお花見をしてないです。
おまけに歌が花を添えるとは粋な宴会になりましたね。
某所の三毛猫ちゃん、びしょ濡れーーー。大丈夫かな??

by ChatBleu (2016-04-09 11:34) 

ひでぷに

桜がスゴイ綺麗ですね~(*´▽`*)
こんなところで宴会なんて素敵ですね♪
更に二次会&締めラー・・・kontentenさん、若っ!
by ひでぷに (2016-04-09 18:59) 

夏炉冬扇

盛り上がってますね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-09 19:38) 

あーる

歌のあるお花見! いいですね。私は先日会社の宴会で踊ったら、大うけでした。どろんこ猫ちゃん、かわいい顔をしているのに……ちょっとかわいそう。
by あーる (2016-04-09 20:17) 

ミケシマ

お花見楽しそう~
2次会に行きたくなるのもよくわかります 笑
UFOに乗っているにゃんこたち、かわいい♡
そして可愛い火星猫ちゃんも、生意気な火星猫ちゃんも、最高!!
by ミケシマ (2016-04-10 17:19) 

あーちゃ

お酒に入る花びらもいいし、
2次会の写真もそのブレ感が好きです
by あーちゃ (2016-04-10 19:46) 

あつこ

お釈迦さまの誕生日をケーキで祝うなんて発想、斬新(笑)

by あつこ (2016-04-10 19:51) 

そらまめ

手作りお弁当の周りのサクラの花びらがまたいいですね~。
UFO、ミケが当たらず、ギロロ大尉はくろっちを持ってたんですが・・・
どこかで落としてしまい、ショックを受けてました(笑)
by そらまめ (2016-04-10 21:54) 

りみこ

お花見会、楽しそうで良かったですね♪
足元濡れても遊びに来る子は可愛らしいデス!
仲良くなれると良いですね
by りみこ (2016-04-11 12:35) 

りる

見事な桜!
宴会、盛り上がってますね(*^_^*)
by りる (2016-04-11 22:51) 

TAKUMA

花祭りの日はkontenten家にとっては最大の行事、なイメージがあります。
それにしても楽しそうな花見ですね( ^^)/C□☆□D\(^^ ) 。
例の花見は今年も僕は仕事で途中退席。
ここ二年、前の日の仕事に積み残しが出てまして…塔登りの日にはそーゆー事の無いよう、頑張ります。
でも、僕もUFO欲しいなぁ(´д⊂)‥ハゥ
春を追いかけ280キロ来ましたが、さ、北へ行くか、南に戻るか…神のみぞ、知る(^_^;)アセアセ
by TAKUMA (2016-04-12 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント