SSブログ

花まつりと火星猫 [日記]

ゴーストライターkontenten、久しぶりにノンビリした土曜日[晴れ]
(4月9日)の午後からママちゃんと何処かに出掛けたみたい[車(RV)]

so-net6233097.jpg

久しぶりに思う存分遊んでもらって幸せな、あたし・・・エルです[猫]

さて、土曜日の午後・・・kontentenが行ったのは・・・[車(RV)]

土曜日はお寺へ・・・
土曜日はお寺へ・・・ posted by (C)kontenten

埼玉県は毛呂山町にある[家]・・・kontenten家の菩提寺[晴れ]

花まつりは、お釈迦様のお誕生日のお祝い・・・ホントは
4月8日が、お釈迦様のお誕生日なのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

花まつり
花まつり posted by (C)kontenten

檀家さんや近くの子供たちもお祝い出来るように・・・[イベント]
翌日の土曜日(4月9日)に『花まつり』を行ったって[わーい(嬉しい顔)]

そして、お釈迦様に甘茶[あせあせ(飛び散る汗)]をかけてお祝いしたみたい[ぴかぴか(新しい)]

甘茶をかけて・・・
甘茶をかけて・・・ posted by (C)kontenten

そう云えば・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
タイランドにも『ソンクラーン』って水をかけるお祭りがありますが

タイランドもお釈迦様に甘茶でなく、お水をかけてお祝いするって[左斜め下]

so-net6233100.jpg

ただ、お水って云っても・・・素敵な香りがする水だって[グッド(上向き矢印)]

これは、お釈迦様が生まれた日に甘い香りの雨が降ったって伝説から
甘い香りのする水や甘茶をかけて[あせあせ(飛び散る汗)]お祝いする事になったんだって[わーい(嬉しい顔)]

今回の『うしちゃんの部屋』いつもと違い・・・勉強になりましたね[爆弾]

そしてkontenten御一行は・・・住職さんから甘茶を振る舞って頂き[喫茶店]

お代わりしました(^^ゞ
お代わりしました(^^ゞ posted by (C)kontenten

余程美味しかったのか、kontentenはお代わりまでしたって[ひらめき]
普段、花粉対策で飲んでる甜茶に似て・・・美味しかったみたい[かわいい]

甘茶を御馳走になっていると[喫茶店]・・・住職さんから・・・[がく~(落胆した顔)]

こんなイベントがあるので、カメラマンとして来て欲しいってご依頼[左斜め下]

so-net6233098.jpg 

OH!久しぶりにプロのお仕事[グッド(上向き矢印)]・・・かと思いきや[がく~(落胆した顔)]
しっかり、参加料¥3,000ー徴収され・・・普通の参加者みたい[ふらふら]
やっぱり、世の中[晴れ]・・・甜茶程甘くないみたいねっ[ひらめき]

そして、お寺から帰ってくると・・・終日、庭で遊んでいたアキ姉が[左斜め下]

帰って来た~♪
帰って来た~♪ posted by (C)kontenten

kontentenの事を熱烈歓迎[かわいい]

『一日放って置いて、少しは遊んでよ[exclamation][exclamation]』ってアキ姉[猫]

遊んでよ~!
遊んでよ~! posted by (C)kontenten

折角なので、思いっ切りカワイガリ[ハートたち(複数ハート)][手(パー)]をしたkontentenに・・・[がく~(落胆した顔)]

セクハラニャ(w)
セクハラニャ(w) posted by (C)kontenten

『何処触ってるのよ[むかっ(怒り)]』・・・ってアキ姉[猫]
kontenten、ちょっとお尻を触った[揺れるハート]みたい・・・ホント、スケベねっ[爆弾]

そんなアキ姉・・・お尻を触られた[ちっ(怒った顔)]腹癒せに[バッド(下向き矢印)]

ヤケ食い
ヤケ食い posted by (C)kontenten

グリーンサラダをヤケ食いしたって[爆弾]
kontentenもkontentenなら、アキ姉もアキ姉ね[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今夜の『ペット』は、アキ姉でしたので、火星猫連合の猫さんです[猫]

お屋敷に行くと何処からか出て来る火星猫[家]
この子・・・目が小さくて、生意気なミサに似ているハズですが・・・

お屋敷近くの三毛ちゃん
お屋敷近くの三毛ちゃん posted by (C)kontenten

あれれ、この角度から見ると[グッド(上向き矢印)]・・・鼻が高くて美人さんね[かわいい]

でも、お屋敷の火星猫連合の役員は・・・この猫さん[左斜め下]

お屋敷と申せば・・・
お屋敷と申せば・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、あんずちゃんも・・・ド・アップだと美人さんね[揺れるハート]

でも、やっぱり・・・某所で火星猫と申せば・・・ご存知[猫]

火星猫と云えば・・・
火星猫と云えば・・・ posted by (C)kontenten

シゲ子さん・・・やっぱり、真打ち登場って感じね[グッド(上向き矢印)]

そして・・・泥だらけでご心配をお掛けしている猫さん[猫]も火星猫[満月]

先週、泥々で可哀想でしたが・・・週が明けたら大丈夫って思ったら[左斜め下]

きれいな方
きれいな方 posted by (C)kontenten

あれれ、こちら側は・・・きれいに泥が落ちたようですが[あせあせ(飛び散る汗)]
反対側は、皆さんにお見せ出来ないくらい[ふらふら]に汚いって[もうやだ~(悲しい顔)]

このまま汚れが落ちなかったら[ふらふら]、保護して洗うかもって[家]
もう、今週一杯(2〜3日)くらい・・・様子を見まひょ[exclamation×2]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

あれれ・・・生意気な火星猫が何か云いたそうです[バッド(下向き矢印)]

so-net6233099.jpg 

まっ、適当に放っておきまひょ[爆弾]


nice!(111)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 111

コメント 11

takko

アキ姉・・相変わらずカッチョいい!

大好きです!

by takko (2016-04-12 22:45) 

そらママ

ワイルドなアキ姉~ステキです♪
ミサちゃん、おまけだなんて~^^;
ソルジャーなところまた、見せて下さいね^^
by そらママ (2016-04-12 23:23) 

えのみ

セクハラされたら怒っちゃいますよね。
新火星ねこちゃんはお名前つけないのですか?
泥じゃなくて何か取れにくいものが着いたのでしょうか?
ミサちゃん、ほんにほんに…(^_^;)
by えのみ (2016-04-13 01:41) 

OMOOMO

今日のエルちゃん、お目目パッチリかわいいですね。
アキ姉吠えてますね。
一隅を照らす・・・カメラマン頑張ってください。
某所も火星猫さんだらけですね、足の汚い子もかわいいです。
by OMOOMO (2016-04-13 06:26) 

ChatBleu

エルちゃんのお目々が真ん丸♪
アキ姉、緑の中にいると、一層、ライオンチック。かっちょいい!
今日は火星猫さんが一杯出てるのにナゼか真打ちが登場しないと思ったら、最後に!kontentenさんのミサちゃんへの情熱が薄れた?!
by ChatBleu (2016-04-13 06:53) 

そらまめ

火星猫吠える(笑)
アキちゃんの雄姿に惚れ惚れしました♪
エルちゃんたくさん遊んでもらってよかったね。
そうそう、最近のロクちゃんはどうしてるかな?
ロクちゃんファンより。
by そらまめ (2016-04-13 08:55) 

TAKUMA

春三昧、猫三昧ですねぇ。
花祭りの日に築地本願寺の前を通ったのですが、賑わってました。
蒲田の幼稚園で配る甘茶も、妙に美味しかったのを今も憶えています。
泥んこちゃん、油汚れも付いちゃってるのかな(>_<)
by TAKUMA (2016-04-13 12:21) 

あーる

甘茶って、飲んだことないかも。
共産圏のような国立幼稚園出身なので、宗教系の幼稚園にあこがれがありました。特に仏教系幼稚園出身者が「♪のんのさまの~」なんて歌ってくれると、小学校時代うらやましく思っていたのを思い出しました。
by あーる (2016-04-13 12:26) 

夏炉冬扇

エルちゃん、青い目マンマル!
by 夏炉冬扇 (2016-04-13 16:02) 

yumineko

アキ姉さん、もっふもふのふっかふかですね〜^^
きりりのまゆげ模様がまた素敵。
がぶがぶされてもいいから触りたいです(セクハラ?^^;)
by yumineko (2016-04-13 21:33) 

mito_and_tanu

アキ姉、格好良いですね。
エルちゃんもまん丸お目目でかわいい~
by mito_and_tanu (2016-04-14 03:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント