SSブログ

発売直前 [日記]

昨年(平成27年)末に発売されるハズだったデジタル一眼[カメラ]
メーカーの不備で発売延期・・・巴ちゃんを撮ろうと思った[ひらめき]
ゴーストライターkontenten・・・延期している間の2月に[がく~(落胆した顔)]
巴ちゃんは事故で死んでしまうし[もうやだ~(悲しい顔)]・・・RICOHの莫迦って[ちっ(怒った顔)]
思っていたのですが・・・やっと発売直前となった模様です[時計]

so-net0089.jpg

巴ちゃんの代わりに撮られそうな[カメラ]、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて、そんな日曜日(4月24日)[曇り]・・・って、あれれっ[がく~(落胆した顔)]
どんな日曜日か知りませんが[爆弾]・・・あれれ、また飲んでる[ビール]

4月24日の前祝い
4月24日の前祝い posted by (C)kontenten

ママちゃんと、おサル兄ちゃん(kontentenの長男)とkontenten[かわいい]
何だか3人で、何かの前祝いで食事に行ったみたい・・・イイニャ[わーい(嬉しい顔)]

その昼間は・・・午前中、男声合唱団の合唱練習[かわいい]
午後からタイ人クラブの日本語教室・・・そして[ひらめき]

その翌日の月曜日は[晴れ]・・・4月25日、合唱団の先輩方と
群馬県のゴルフ場へ・・・団長とレジェンドの2方と一緒[ゴルフ]

4月25日ゴルフ
4月25日ゴルフ posted by (C)kontenten

一日、楽しいゴルフを[ゴルフ]・・・先輩方、ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

ありがとうございました・・・と申せば、きのう(4月25日)

皆さまご存知、こいちゃんさんからプレゼントが届きました[郵便局]
        (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

こいちゃんさんから・・・
こいちゃんさんから・・・ posted by (C)kontenten

こいちゃんさんから、退院のお祝いとお誕生日のお祝い[プレゼント]
OH!・・・kontentenが好きな物ばかり・・・羨ましい
[ひらめき]
こいちゃん
さん、いつもありがとうございますm(_ _)m
7月もお世話になりますが、よろしくお願い申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

中には、新年会しましょうって呼んでおいて行ったら、自分の誕生会で
会費だけ払わせて、そのままお祝いをしてくれない人も居るようですが

さて、ありがとう・・・って申せば、コンテンテン兄ちゃん[左斜め下]

コンテンテン兄ちゃんから・・・
コンテンテン兄ちゃんから・・・ posted by (C)kontenten

珍しいバーボンウィスキーをプレゼントしてくれたって[ひらめき]

そして・・・皆さま・・・ありがとうございます。

so-net0091.jpg

いえいえ、これからお祝いのお言葉を頂戴下さる方にも[左斜め上]
前もって・・・この場をお借りして、御礼申し上げます[わーい(嬉しい顔)]

でも、あれれ・・・生意気な三毛猫がご挨拶ですが・・・
うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』ですので

前回に引き続き、あたしの写真をご覧下さいまし・・・[左斜め下]

土曜日はノンビリだニャ(^^)
土曜日はノンビリだニャ(^^) posted by (C)kontenten

前祝いの4月23日・・・土曜日[かわいい]
kontentenは、暇でしたので・・・終日マッタリ[晴れ]

カワイガリだニャ(><)
カワイガリだニャ(><) posted by (C)kontenten

でも、抱っこは苦手なのよね・・・苦手と申せば、六助[がく~(落胆した顔)]

kontentenの事が苦手ですが・・・やっぱり[バッド(下向き矢印)]

なんでオヤジがいるのニャ(w)
なんでオヤジがいるのニャ(w) posted by (C)kontenten

終日、家に居るkontenten・・・やっぱり[がく~(落胆した顔)]

そんな六助を・・・無理矢理抱っこ[バッド(下向き矢印)]

ボクまで・・・カワイガリ???
ボクまで・・・カワイガリ??? posted by (C)kontenten

あれれ・・・六助も、カワイガリに遭ったみたい・・・[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の話にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業に出没する可愛い三毛猫ちゃんを
保護しようと仕掛けた捕獲器ですが・・・餌が[ふらふら]

えのみさんからアドバイスをして頂いたのはケンタ[ひらめき]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

近所にKFCがないkontenten興業[ビル]・・・仕方なく[ふらふら]
近所のファミマでつくねを買って仕掛けたら・・・[左斜め下]

三毛猫ちゃん保護作戦再開
三毛猫ちゃん保護作戦再開 posted by (C)kontenten

あれれ・・・おトラちゃんの宿敵・・・ビリケン猫を捕獲[爆弾]

近くで見ていた三毛猫ちゃん『あたしは捕まらないニャ[猫]

あたしは大丈夫ニャ by 三毛猫ちゃん
あたしは大丈夫ニャ by 三毛猫ちゃん posted by (C)kontenten

でも、三毛猫ちゃんが心配なのは・・・お隣の段ボール工場の
ネズミ取り用の接着剤が付いた左半身が、物凄く心配ですが[がく~(落胆した顔)]

おまけに、キレイにニャったし
おまけに、キレイにニャったし posted by (C)kontenten

でも、毛は抜けていますが・・・接着剤はきれいに落ちて[かわいい]
少しずつですが、毛も生えてきて・・・ちょっと安心です[ふらふら]

でも、これから後も心配ですので保護するって・・・でも[左斜め下]

おトラちゃんまで・・・f^_^;
おトラちゃんまで・・・f^_^; posted by (C)kontenten

ビリケンの次に捕まったのは・・・あれれ、おトラちゃん[ふらふら]

ビリケンに続き、おトラちゃん[がく~(落胆した顔)]・・・男はダメね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、今夜のお題・・・『発売直前』ですが・・・・[exclamation&amp;question]

so-net0090.jpg 

こんなカメラです・・・発売は、明後日(4月28日)予定[グッド(上向き矢印)]
普通は発売予定の前日に入荷するのですが[がく~(落胆した顔)]・・・最近は[ふらふら]
法令遵守が煩いので・・・明日(27日)発売されますやら


nice!(105)  コメント(21) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 21

TAKUMA

お誕生日おめでとうございますっ!。
いつものエルちゃんも、心なしかおめでたいお顔ですよね。
奥様にお祝いされるほど嬉しくはないでしょうが、愛人からも心からお祝いの慶びの言葉(だけかい)を贈りたいと思います。
そんなお祝いの日に平日昼間っからゴルフ、優雅ですねぇ。
誕生日サプライズにホールインワンなどありませんでしたか?。
そしていよいよ満を持して、出ますね。
ウチもそれに合わせてPENTAX企画、用意してますので、乞うご期待!(^_-)!
by TAKUMA (2016-04-26 22:33) 

ChatBleu

お誕生日おめでとうございました。
お誕生日ゴルフとは良いですねー。
コンテンテン兄ちゃんまで、素敵なお祝い♪ 持っているのがご本人?立派な体格ですねー。
三毛猫ちゃん捕獲作戦、苦労しているようですね。なぜか関係ない子ばかりがつかまっちゃって^m^
by ChatBleu (2016-04-26 22:38) 

えのみ

お誕生日おめでとうございます。
本当は昨日(25日)と知りながら、ブログアップの日を狙っていました。(^_^;)
三毛猫ちゃんは少し良くなりましたね。
でもお腹の皮膚は点々柄になっているんですね~。
エルちゃんも迷惑顔の六助ちゃんも可愛く撮れてます♪
by えのみ (2016-04-27 01:04) 

OMOOMO

33歳おめでとうございます。
大島屋行きます、お魚がおいしい。
ゴルフとはいいですね。
三毛猫ちゃん痛々しいですね。
早く保護してあげたいですね。
by OMOOMO (2016-04-27 02:22) 

デルフィー

お誕生日おめでとうございますヽ(@´▽`@)ノ
三毛猫ちゃん捕獲作戦 あらら他のコが捕獲されちゃいますか^^;
三毛猫ちゃん良いコだから入って~
by デルフィー (2016-04-27 06:57) 

ぽちの輔

お誕生日おめでとうございます♪
警戒心の強い子はなかなか捕まらないですね。
私もみゅう母を捕まえる時に苦労しました^^;
by ぽちの輔 (2016-04-27 08:00) 

シルフ

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
by シルフ (2016-04-27 09:51) 

てんてん

お!誕生日?おめでとです~♪
by てんてん (2016-04-27 11:20) 

あーる

どろんこミケちゃん、なんとか捕まえたいですねえ。
お誕生日祝い、いいのばっかりもらってますね。
by あーる (2016-04-27 12:20) 

toro

お誕生日おめでとうございます。
by toro (2016-04-27 13:12) 

そらまめ

あぁぁ・・・
めっちゃ遅くなってしまいました。
お誕生日おめでとうございます。
楽しい一年になりますように。
ミケちゃん、とりあえずきれいになって
毛がはえてきてよかったですね。
by そらまめ (2016-04-27 14:05) 

こいちゃん

お誕生日おめでとうございます。
ご紹介頂いてありがとうございます。つまらない物でございますが、、
遅れて訪問、申し訳ないです。怒濤のような仕事の中「あ~~逃げたいっ!」とこちらに逃げてきました。
毛が抜けてるニャンズも、早くケージの中に逃げてきたら、お薬塗って大事にしてくれるよ~~早く捕まりましょう!
by こいちゃん (2016-04-27 15:10) 

そらママ

お誕生日おめでとうございました♪
エルさん、とても可愛く撮れています^^
ミケちゃん、なかなか保護できませんね…
でも、元気そうなので良かったです(^^)
by そらママ (2016-04-27 15:12) 

ひでぷに

お誕生日でしたか!
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆
エルちゃんの写真が三枚も!・・・可愛い~♪
by ひでぷに (2016-04-27 18:24) 

DEBDYLAN

遅ればせながら^^;
お誕生日おめでとうございます^^♪

by DEBDYLAN (2016-04-27 22:41) 

amechan

Happy Birthday!!
Best wishes on your birthday!

この日は、ペンタックス、K-1のほかにニコンのD500. キャノンEOS1DX-markIIも発売される様子ですね~D500はD300sの後継機とか?ペンタックから初のフルサイズ、K-1が出ると聞き、どんなカメラか気になりますね♪
by amechan (2016-04-28 09:51) 

ちょろっとぶぅ

お誕生日おめっとですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2016-04-28 09:56) 

hi−ragi

お誕生日おめでとうございます~(^^♪
 
我が家のたろはなも最後の一桁の歳になりました。
by hi−ragi (2016-04-28 10:02) 

夏炉冬扇

飲みたいな、樽酒。
by 夏炉冬扇 (2016-04-28 18:34) 

すーさん

お誕生日おめでとうございます^^!。
素敵な歳を過ごされて下さいね。
kontentenさん→シベリウス→サントリーホール
という連想での話題…。
サントリーホールは
先日初めて行きましたがとても素敵な空間ですね。
ジャズのコンサートでしたが、やはりクラシック向けの
造りに感じましたので、次回はクラシックを聴きたいです^^。
あと、ぜひとも念願のNHKホールでN響を早く観たいです♪。
by すーさん (2016-04-29 01:16) 

sana

お誕生日おめでとうございます。
いつも楽しく拝見しています。
エルちゃん、のんびりできて嬉しそう^^
六助君も表情がいいですね~。
三毛猫ちゃん、ひゃあ‥かわいそうに。
でも接着剤が取れて毛も生えてきて良かったです。
ありゃ、捕まったのは男の子ばかりって、ぷぷ^^ 女のこの方が警戒心強いですからね^^;
by sana (2016-04-29 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント