SSブログ

カメラは来ましたが・・・ [日記]

4月28日発売[ぴかぴか(新しい)]のペンタックスのフルサイズカメラ[カメラ]ですが
前日にカメラ屋さんへ行った[車(セダン)]ゴーストライターkontenten[がく~(落胆した顔)]
目的のカメラ[カメラ]は入荷していましたが[あせあせ(飛び散る汗)]、店員さんが云うには
『発売日[晴れ]にならないと渡せません[あせあせ(飛び散る汗)]ので、明日[わーい(嬉しい顔)]』だって[ちっ(怒った顔)]
おまけに、そんな日に限って店長さんも・・・お休みだって[ふらふら]

so-net6233102.jpg

翌日、店長さんにkontenten八つ当たりしたみたい・・・でも
その話は聞かなかった事にして欲しい、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて、そんな新入りカメラの話題の前に・・・[ひらめき]
kontenten興業のある工業団地、工業会事務局から
撮影依頼された、工業団地街路樹の花水木とツツジ

銀ちゃんカメラで撮りましたので、ご覧下さい[カメラ]

川越工業団地の街路樹
川越工業団地の街路樹 posted by (C)kontenten

桜の花も終わって緑色に変わり・・・花水木も白とピンク[左斜め上]

so-net0092.jpg

ツツジの赤い色も映えます[右斜め上]

so-net0093.jpg

歩道から見る街路樹、花水木も・・・[かわいい]

躑躅の植え込み
躑躅の植え込み posted by (C)kontenten

ツツジの植え込みも・・・この季節が一番ね[わーい(嬉しい顔)]

白と赤
白と赤 posted by (C)kontenten

車道から遠くを望むと・・・[ぴかぴか(新しい)]

白と赤のパレード
白と赤のパレード posted by (C)kontenten

工業団地が一番きれいな季節かも知れません[いい気分(温泉)]

さて、銀ちゃんカメラに代わって・・・新しい新兵器ですが[カメラ]

PENTAX K-1って云う35mmフルサイズのデジタル一眼レフだって

発売日に・・・
発売日に・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、銀ちゃんカメラはK-3って云って[いい気分(温泉)]
APS-Cって云う、CMOSセンサーの面積が小さいカメラ[カメラ]

でも、K-1は・・・お金持ちのナイコンやキヤノンの最高機種と
同じ大きさのCOMSセンサーを持つカメラらしいですが・・・

能書きは置いて・・・撮った写真をご覧下さいって、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

早速撮られたニャf^_^;
早速撮られたニャf^_^; posted by (C)kontenten

やっぱり、あたしが・・・今朝(4月29日朝)撮られたみたい[グッド(上向き矢印)]
K-1の写真は・・・また、今度・・・ゆっくりご覧頂く予定です[かわいい]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業近くに住む・・・シゲ子さん[猫]

遅かったニャ(w)
遅かったニャ(w) posted by (C)kontenten

何だか、毎日・・・kontentenを待っているみたい[グッド(上向き矢印)]

理由は、何かと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

焼きかつお・・・大好きニャ(^^)
焼きかつお・・・大好きニャ(^^) posted by (C)kontenten

焼きかつおをkontentenがプレゼントしてくれるって[プレゼント]

ごちそうさま~?
ごちそうさま~? posted by (C)kontenten

『今日も美味しかったニャ[揺れるハート]』 by シゲ子さん[猫]

ただ、シゲ子さんも寄る年波には勝てず・・・今年から
『高齢猫用[あせあせ(飛び散る汗)]』の焼きかつおを・・・もらってるって[たらーっ(汗)]

でも、一本ペロッと食べてしまうのは・・・すごいです[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、クルリンと同じ逃亡常習者のぴーちゃんも・・・[左斜め下]

ボクも・・・(w)
ボクも・・・(w) posted by (C)kontenten

焼きかつおが大好きですが・・・この日は、もらえなかったって[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、某所の猫と申せば[晴れ]・・・kontenten興業の火星猫さん[左斜め下]

ところで・・・あたしは???
ところで・・・あたしは??? posted by (C)kontenten

今週も皆勤賞[ビル]で来た模様ですが、捕獲器に入りません[ふらふら]

或る日、夜もかけて置いた・・・翌朝、会社に行ってみると[車(セダン)]

捕まった・・・って思ったら
捕まった・・・って思ったら posted by (C)kontenten

あれれ、カナ姉さん[猫]よりタヌキに似た子が・・・って、あれれ[がく~(落胆した顔)]
本物のタヌキさんが捕獲されたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]・・・おとなしそうだけど
やっぱり、野生[exclamation×2]・・・恐いので、そっと逃がしてあげたみたい[いい気分(温泉)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、K-1の続き・・・です[カメラ]
興味のない方は・・・スルーして下さい[あせあせ(飛び散る汗)]・・・但し、
kontentenの事『お金持ち[揺れるハート]』って仰った方は、必見です[バッド(下向き矢印)]

国策企業(三菱グループ)のナイコンやお金持ちのキヤノン
K-1と同じ最高機種のカメラを下の表に示してみました[バッド(下向き矢印)]

so-net6233103.jpg

やっぱり、ペンタックス[exclamation]は・・・一番[exclamation][exclamation]リーズナブルみたい[ひらめき]
そんな安物しか買えないkontenten・・・お金持ちぢゃニャいにゃ[猫]
・・・おまけに、分割払いで買ったようですし・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
云えば云う程・・・信憑性がないって思うのは、あたしだけかしらん[爆弾]


nice!(115)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 15

そらママ

1枚目のエルさん、とても可愛いですね♪
花水木にツツジもとても綺麗ですね^^
可愛いミケ猫さんは、なかなか捕まらなくて
まさかタヌキさんが入ってしまうとは~^^;

by そらママ (2016-04-30 00:00) 

えのみ

能書きはよく分かりませんが
やっぱりすごいカメラだと違うような…(^_^;)
三毛猫ちゃん賢そうな顔をしていますよね。
ハナミズキとツツジの並木道は見事ですね。
by えのみ (2016-04-30 01:59) 

OMOOMO

やはり、凄いカメラだってことはわかります。
シャープにきれいに撮れてますね。
花ミズキいいですね、この時期はすてきだわ。
ニャンコ達、元気でよかったけど獲れたのが、タヌキとは・・・
by OMOOMO (2016-04-30 07:05) 

hanamura

ツツジ&ハナミズキ!ありがとうございます。
by hanamura (2016-04-30 10:24) 

すーさん

新カメラの佇まいからさすがの風格を感じます!。
綺麗な写り、いいな〜。
これからのブログ用写真の綺麗さアップも
楽しみです^^♪。
by すーさん (2016-04-30 10:52) 

ChatBleu

美人さんは何で撮っても美人さんなのニャ。
三毛猫さんの代わりにタヌキ。さすがにねぇ、怖いですよねぇ
by ChatBleu (2016-04-30 11:49) 

夏炉冬扇

お客様第一でやってほしいですね。
by 夏炉冬扇 (2016-04-30 21:22) 

yes_hama

いいな~、K-1。^^;
by yes_hama (2016-04-30 21:58) 

そらまめ

ハナミズキ、好きな花です
つつじの向こうにミニがっ♪(笑)
今日はありがとうございました。
その後、猫展ハシゴでお忙しそうでしたね。
おニュウカメラが大活躍だったでしょうね~。
by そらまめ (2016-04-30 23:28) 

corrado

こんばんは、K−1はスペックを見ると、
キャノンのEOS5Dクラスなので価格は妥当なのではないでしょうか。
”お金持ち〜”っていうやっかみは仕方ないですよ。
普通、こんな短期間でカメラを買い換えられないですから・・・(^^;
by corrado (2016-05-01 00:05) 

TAKUMA

とうとう来ましたね、PENTAXの旗艦カメラ。
それに合わせたようにアサペンの旗艦がウチにも戻ってきましたよ、遺体になってますが。
K-1でのエルちゃん、ホワっとした立体感はさすがフルサイズって感じですね。
この一覧表はどこの?。
旗艦とは言え3600万画素で静物用っぽいので、並べるならD810/5DⅢな気がしますなぁ。
それにしても安いですからね。5DⅣのスペックが漏れ出てますが、それで30数万はK-1に比べてあまりにも高すぎる、と騒がれてます。
何はともあれ、やっぱりオ・カ・ネ・モ・チなkontentenさんです(^_-)-☆。
by TAKUMA (2016-05-01 09:03) 

hatumi30331

ハナミズキとツツジのコラボ最高です!^^
新しいカメラで、これからもますます良い写真、お願いしますね〜♪
by hatumi30331 (2016-05-02 19:39) 

JUNKO

ハナミズキって街路樹にもなる大きな木なんですね。眩しい白が美しいです。
by JUNKO (2016-05-02 20:08) 

てんてん

K-1の写真(* ̄v ̄)楽しみ♪・・・
by てんてん (2016-05-02 21:49) 

足立sunny

K3でこれだけ綺麗な画像ですから、k1ですとどれだけ綺麗になってしまうのか、楽しみですね。
by 足立sunny (2016-05-04 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント