SSブログ

猫展のハシゴ・・・ [日記]

先週の金曜日[晴れ]から大型連休に入りました・・・[かわいい]
お休みの方もお仕事の方も[がく~(落胆した顔)]・・・お疲れ様です[ひらめき]
ゴーストライター[いい気分(温泉)]kontentenは、ママちゃんが[がく~(落胆した顔)]
5月2〜5日まで仕事なので、会社に行くみたい[車(セダン)]

so-net0094.jpg

でも、朝はゆっくりなので・・・一緒にマッタリ[眠い(睡眠)]
ちょっと幸せな[かわいい]、あたし・・・エルです[猫]

さて、4月29日はkontentenお寺の用事なので[イベント]
ママちゃんとデイト出来るのは4月30日だけ・・・

折角なので、お江戸まで猫さんの展覧会へ行ったって[電車]

まず始めは・・・そらまめさんの・・・にゃっ展へ[左斜め下]
         (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

にゃっ展
にゃっ展 posted by (C)kontenten

ただ、にゃっ展・・・最終日なので、売り切れ必至みたい[ふらふら]

そして、その後・・・小江戸から来た逆の電車に乗って[電車]
今度は、東武東上線じゃなく・・・西武池袋線に乗って[電車]

OMOOMOさんの個展
OMOOMOさんの個展 posted by (C)kontenten

OMOOMOさんの個展に・・・寄らさせて頂きました[左斜め上][わーい(嬉しい顔)]
突然伺ったのに、OMOOMOさんも在廊して下さいました[手(チョキ)]

そして、猫展の仕上げは・・・kontentenの心の師匠[カメラ]
岩合さんの写真展が、小江戸川越の百貨店で催され[かわいい]

川越の百貨店
川越の百貨店 posted by (C)kontenten

またまた、心の師匠の作品を拝見して勉強になったって[わーい(嬉しい顔)]

さて、先週の木曜日(28日)に発売されたカメラ(K-1)
早速ですが・・・撮ってみました[カメラ]・・・でも、最初は[がく~(落胆した顔)]
あたしの苦手な・・・尻尾がクルリン・・・って猫さん[exclamation&question]

K-1なクルリン
K-1なクルリン
posted by (C)kontenten

あたしの苦手な・・・クルリンが[グッド(上向き矢印)]・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
思いの外、美男子に撮ってもらったみたい・・・そして

K-1で撮ったアキ姉
K-1で撮ったアキ姉 posted by (C)kontenten

ご存知、アキ姉さんも・・・逆光ながら、美しい〜[ぴかぴか(新しい)]

生意気な火星猫・・・ミサも・・・ほのかモードで撮ると[カメラ]

ほのかなミサ
ほのかなミサ posted by (C)kontenten

あれれ・・・可愛い猫さんに見えますね[グッド(上向き矢印)]

可愛い猫さんと申せば・・・この子、みや[左斜め下]

可愛い方の三毛猫でし
可愛い方の三毛猫でし posted by (C)kontenten

あれれ、みやは・・・いつもと同じかも・・・[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(5月2日)まで、会社に行かなかったkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
久し振りに会社に行ったのですが・・・猫さんが来ません[ふらふら]

仕方がないので、散歩に行ったら・・・早速[ひらめき]
久々な(走り来る三匹の)兄貴に会いました[猫]

兄貴と・・・???
兄貴と・・・??? posted by (C)kontenten

兄貴の隣の美人さんも興味津々ですが・・・もう少し歩くと[かわいい]

別のお家[家]の前に・・・真っ黒な美人さんを、またまた発見[左斜め下]

久しぶりに会う黒猫さん
久しぶりに会う黒猫さん posted by (C)kontenten

そうそう、この子・・・仔猫の時に会った黒猫さんですが[exclamation×2]
もう、大人になって・・・益々美人さんになってみたいね[かわいい]

そして、暫くと申せば・・・kontenten興業の白黒ママさん[左斜め下]

久しぶりと申せば・・・
久しぶりと申せば・・・ posted by (C)kontenten

久し振りに会いましたけれど・・・元気そうでした[わーい(嬉しい顔)]
でも、今でも巴ちゃん[猫]を探して、鳴いてるみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな白黒ママさんでも・・・巴ちゃん以外の女の子が嫌い[ちっ(怒った顔)]
今夕も、お隣の段ボール屋さんの方を向いて・・・何やら[あせあせ(飛び散る汗)]
怒っているって思ったら[がく~(落胆した顔)]・・・見た事の有る三毛猫さん[かわいい]

夕方になったら・・・
夕方になったら・・・ posted by (C)kontenten

これで、おトラちゃんが来たらコンプリートなのに・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
大型連休[晴れ]になると猫さん[猫]が減るkontenten興業[ビル]
連休明けには、全員元気で集合して欲しいモノです[exclamation×2]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(104)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 11

ミケシマ

わ~ にゃん展三昧!! イイナ~♡
そらまめさんの作品は小っちゃくて可愛くて、素敵ですよね。
OMOOMOさんはイラストレーターさんなんですね~ あったかくて雰囲気のあるイラストですね!
そして岩合さんのネコ歩き展!!
新潟でも三越で開催しています。
8日には岩合さんご本人もいらっしゃるそうなのですが予定があって行けません(T◇T)
新しいカメラで撮られたにゃんこたち、どの子もかわいいですね♡
by ミケシマ (2016-05-04 00:06) 

えのみ

ねこ!ねこ!ねこ!の日でしたね!
くろねこさん美人ですね。
白黒ママさん寂しいのでしょうね。
連休中のゴハンはどうしているのですか?
by えのみ (2016-05-04 02:54) 

OMOOMO

わあ、猫三昧な日でしたね。走りくる子も元気ですね。
思いがけず、お目にかかれて(ママちゃん共々)本当に
嬉しかったです。ありがとうございました。
by OMOOMO (2016-05-04 07:05) 

ChatBleu

ニャン展いっぱい、良いですね♪
OMOOMOさんの個展にもうかがえず、猫系のところに出かけても猫に
会えず、猫不足でございますぅ。
by ChatBleu (2016-05-04 12:40) 

ponnta1351

岩合さんが心の師匠だったなんて知りませんでした。
ネコ展三昧良かったですね。
ミサちゃんなんて器量ヨシなんでしょ!
by ponnta1351 (2016-05-04 13:07) 

そらママ

ほのかモードのミサちゃん、とても素敵です♪
OMOOMOさんの個展、ニャン展にも行きたかったのですが
スケージュールがあわず、残念でした…。
某所の猫さん達、新顔さんも増えて楽しみです^^
by そらママ (2016-05-04 13:29) 

mito_and_tanu

みんな綺麗に撮れてますねー。
ミサちゃん、美人さん!
ネコ展、満喫されましたね。
by mito_and_tanu (2016-05-04 15:54) 

夏炉冬扇

しっぽがぴんぴん。
クロネコ、眼が゜…
by 夏炉冬扇 (2016-05-04 18:16) 

あーる

OMOOMOさんに絵の説明をしてもらいました。いいなあ。
20日は、やっぱり宴会の開始時間、変わらないんでしょうか。1時間半以上遅れちゃうんですけど……
by あーる (2016-05-05 08:29) 

TAKUMA

猫三昧なデート、妬けるほどうやらましい、いやうらやましいです。
岩合さん的な写真撮ろうと思ってたのですが、邪な考えの人間には許されないようで…(>_<)。
そうそう、アノ外猫は猫の島行きの船乗り場らしく、船会社の人が面倒見ているようです。
そうそうそう、あのクリームパンは本当に新橋の駅で偶然買って美味しかったので、かなり遅れたバレンタイン返しに新たに八天堂行って買ってお姫様に献上した次第です。
そしてお誕生日のお祝いには八天堂ロールケーキ、って事でした(^_-)。
by TAKUMA (2016-05-05 10:55) 

てんてん

黒猫さん小顔でスタイルいいですね
8頭身?(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2016-05-06 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント