SSブログ

裏庭の事情 [日記]

大型連休・・・皆さん、如何お過ごしになられたでしょうか[exclamation&question]
ゴーストライターkontentenは、5月3日(火)~5日(木)[晴れ]
kontenten興業に来る猫さんにご飯をあげに出社しました[車(セダン)]
でも、本当は・・・先月末に来た新型カメラで写真を撮りに・・・

so-net6233104.jpg

そうそう、今夜のカメラは・・・そんなK-1ってカメラで撮ったって[左斜め上]
おまけに現像ソフトも純正しか使えないので、色合いが今一[ふらふら]
ちょっと、モヤモヤに仕上がってしまった、あたし・・・エルです[猫]

さて、K-1で撮った写真のご紹介より先に・・・[わーい(嬉しい顔)]

きのう(5月5日)kontentenが会社から帰ると大きなお届け物[左斜め下]

OMOOMOさんから・・・
OMOOMOさんから・・・ posted by (C)kontenten

送って下さったのは、先日拝見した個展を主催された、皆さんご存知の
OMOOMOさん・・・まっ、大きな箱に『折り曲げ厳禁[exclamation×2]』・・・だって[あせあせ(飛び散る汗)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

早速、開梱してみると・・・あれれ、見たことのあるピンクのお鼻・・・[ぴかぴか(新しい)]

薄ら、うし柄が・・・
薄ら、うし柄が・・・ posted by (C)kontenten

それに八割れ[猫]の感じ・・・もしかして、あたし[かわいい]

そうそう、OMOOMOさんの個展に展示してあったイラスト[ひらめき]
数枚売れたってkontentenが聞いたので・・・
『これ売って下さい[exclamation]』って云ったら[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
OMOOMOさん『売れません[むかっ(怒り)]』だって[ふらふら]

なので、kontenten・・・折角の傑作を諦めていたのですが・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

そうそう、一緒に描いてもらったのは、こいちゃんさんちの[猫]
ゆきさんと、ラピス君[いい気分(温泉)]・・・こいちゃんさん、kontentenがもらって
本当にごめんなさい[ふらふら]・・・でも、いいでしょ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その、もしかして・・・です(^^)
その、もしかして・・・です(^^) posted by (C)kontenten

OMOOMOさん、素敵なプレゼント・・・本当にありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
kontentenに代わり、御礼申し上げます
m(_ _)m

さて、そんな素敵なプレゼントが来た夕方・・・例のK-1ってカメラを
お家の裏庭にいる猫さんたちで、試し撮りをしたみたい[カメラ]

そうそう、カメラ屋さんの店長さんから『PENTAX☆(スター)レンズ
最近のデジタルカメラで使うとピントが甘いって、お客様が言っていて
kontentenさんは、如何ですか?』って質問されたので[あせあせ(飛び散る汗)]

kontentenが昔買った虎の子レンズ(FA☆24mmF2)で撮ったって[左斜め下]

kontenten家裏庭事情1
kontenten家裏庭事情1 posted by (C)kontenten

それ程、ボケボケではありませんが[グッド(上向き矢印)]・・・どちらかと申せば[がく~(落胆した顔)]
猫たちの性格がボケボケだと思うのですが[爆弾]・・・そして、一枚

kontenten家裏庭事情2
kontenten家裏庭事情2 posted by (C)kontenten

六助とクルリンの男組と・・・ちゃっかり、可愛い方の火星猫[グッド(上向き矢印)]

kontenten家裏庭事情3
kontenten家裏庭事情3 posted by (C)kontenten

あれれ、今度は六助[猫]と可愛くない方[ちっ(怒った顔)]の火星猫[左斜め上]

あたしも裏庭よ
あたしも裏庭よ posted by (C)kontenten

kontentenの事が恐い&怖い・・・おトラちゃん(本名:そら)も[猫]
裏庭でマッタリしているみたい・・・でも、kontentenが突然現れ
やっぱり、怖い&恐いって顔して写っちゃったわね[爆弾]

そして、可愛い方の火星猫・・・みや[猫]
何故かkontentenの後をついて回って遊んで欲しいみたい[かわいい]

可愛い方の火星猫も・・・
可愛い方の火星猫も・・・ posted by (C)kontenten

アキ姉と同じ、火星猫・・・やっぱり、ツンデレなのかも知れませんね[わーい(嬉しい顔)]

さて、kontenten家の元祖・ツンデレ猫・・・アキ姉と云えば・・・[ひらめき]

あたしは表庭よ(w)
あたしは表庭よ(w) posted by (C)kontenten

この日は、玄関のある側のお庭で・・・やっぱりツンデレ・・・そして、

相変わらずの引き籠もり
相変わらずの引き籠もり posted by (C)kontenten

あたしは、またまた・・・うしちゃんの部屋に引き籠もりです[ふらふら]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今夜のお題『裏庭の事情』と申せば・・・フォトコン入選モデルのムー君[猫]

今までは、kontenten興業近くの自動車整備工場[車(RV)]の裏庭で[リゾート]
散歩するkontentenの事を待っていたのですが・・・暫く会いません[ふらふら]

整備工場の女将さんに聞いたら『朝晩は居るんだけど[exclamation×2]』だそうです[たらーっ(汗)]

そして、或る日の事・・・同じ裏庭なのですが・・・シゲ子さんち[家]
裏庭にあるエアコンの室外機の上に・・・なんと、ムー君を発見[左斜め下]

シゲ子さんのお家の裏庭
シゲ子さんのお家の裏庭 posted by (C)kontenten

いつもは、ムー君にはカリカリをあげていますが・・・[ひらめき]
シゲ子さんには高齢猫さん向け『焼きかつお』をあげます[猫]

『ボクは優秀なモデルなんだから、ボクにも・・・[exclamation×2]』って睨むので

『モデルさんのご褒美[揺れるハート]』って、焼きかつおをムー君にあげたら

食べ難いじゃねえかよ(w)
食べ難いじゃねえかよ(w) posted by (C)kontenten

あれれ、ムー君・・・焼きかつおを初めて食べたのか・・・こんな感じ[爆弾]

でも、ブツブツ云いながら・・・完食したみたい[わーい(嬉しい顔)]

ムー君って良いキャラよね・・・だからフォトコンテストで入選するのよね[かわいい]

そんなムー君の姿を見ていた・・・シゲ子さん[猫]

呆れるシゲ子さん
呆れるシゲ子さん posted by (C)kontenten

ちょっと呆れていたみたい[グッド(上向き矢印)]

さて、kontenten興業の裏庭事情は・・・やっぱり、この火星猫さん[左斜め下]

kontenten興業の裏庭では・・・
kontenten興業の裏庭では・・・ posted by (C)kontenten

お隣の段ボール工場の裏庭によく居るそうですが・・・[晴れ]
大型連休も終わり・・・今日から保護作戦再開[手(パー)]・・・でも
やっぱり、三毛猫ちゃん・・・お利口なのか、今日も失敗[もうやだ~(悲しい顔)]
何だか、捕まる気がしなくなったってkontentenも・・・[がく~(落胆した顔)]
来週こそ、餌を再検討して・・・頑張る[exclamation]って・・・あ~ぁあ[ふらふら]
ちなみに、捕獲器の餌は・・・スペシャル唐揚[ひらめき]げだって
何だか美味しそう・・・あたし[猫]も食べてみたかったニャ[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 113

コメント 16

OMOOMO

大々的なお披露目ありがとうございます。
エルちゃんのピンクのお鼻が気に入ってます。

かわいい方の火星猫、かわいくない方の火星猫
見分けがつきません。ムー君はさすが
モデル猫の面目躍如ですね。
捕獲作戦うまくいくといいですね。
by OMOOMO (2016-05-06 23:04) 

そらママ

OMOOMOさんの素敵な絵、良かったですね!♪
エルさんのピンクのお鼻が可愛いです(^^)

ムー君、何とも言えない味があるニャンコさんですね^^

可愛い三毛猫さん早く、無事保護できると良いですね☆
by そらママ (2016-05-06 23:19) 

でんさん

ゆきちゃんとラピ君だ~!
エルちゃん、絵の中とはいえ、初のご対面ですね(^^♪
by でんさん (2016-05-07 00:13) 

えのみ

素敵な贈り物ですね。家宝にしないと!
みんなそれぞれの場所でまったりしていて良いですね。
火星ねこさん賢そうです。(^_^;)
by えのみ (2016-05-07 02:24) 

りみこ

どのにゃんずも可愛らしく撮れていてさすがと思います(≧∇≦)
OMOOMOさんの絵、良かったですね(^-^)
素敵でございます!
唐揚げ作戦、ケン○ッキーで以前ウチの子迷子捕獲したので匂いはアレが良いかと。
無事捕まります様に。
by りみこ (2016-05-07 05:56) 

あーる

そうか、エルちゃんか。
いい絵をいただきましたね。
by あーる (2016-05-07 08:22) 

ChatBleu

OMOOMOさんの絵を頂いたのですねー。良かったですねー。
おまけにゆきちゃんラピちゃんと一緒だなんてステキです。
捕獲作戦、がんばってくださーい。
by ChatBleu (2016-05-07 11:56) 

夏炉冬扇

ナイスプレゼント。
by 夏炉冬扇 (2016-05-07 18:59) 

ゆうのすけ

ムーくん がっつき過ぎ。。。でも そこがまた可愛いです。^^;
素敵な日曜日になりますように!^^☆
by ゆうのすけ (2016-05-07 23:35) 

ひでぷに

みんにゃお庭でまったり・・・素敵な光景ですね(*´▽`*)
保護作戦、上手く行きますように!
by ひでぷに (2016-05-08 21:29) 

ミケシマ

きゃ~~~ なんて素敵なプレゼント(≧∇≦)

どの子のショットも可愛いですね!!
今日は大好きなシゲ子さんが♡
by ミケシマ (2016-05-09 01:36) 

ponnta1351

何ともこれは、ネコズクシ~!!
by ponnta1351 (2016-05-09 11:30) 

ponnta1351

何ともこれは猫づくしですね。
by ponnta1351 (2016-05-09 11:32) 

TAKUMA

凄いプレゼントが届きましたねぇ。
これは一生モノのお宝ですね。
純正現像ソフトだとモヤモヤ、って事あるのかな。
今は何をお使いなのでしょう?。それが派手過ぎるのでは?(^_^;)アセアセ。
木漏れ日のムー君、好きだなぁ(=^・・^=)
by TAKUMA (2016-05-09 15:38) 

足立sunny

ピントはわかりませんが、どれもものすごく綺麗ですね。
by 足立sunny (2016-05-10 11:48) 

カトリーヌ

すごい!!ステキなプレゼントですね(≧∇≦*)
これはうれしいですよね~(*´ω`*)
かわいい方、かわいくない方だなんてww
どっちもかわいいですってば(*`゚з´)b
by カトリーヌ (2016-05-11 18:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント