SSブログ

うし柄猫 vs 火星猫 [日記]

大型連休も終わり、暖かくなって参りました[晴れ]
ただ、寒い日もありますので、風邪等召しませんように・・・
そうそう、五月連休が終わると咲き出すのが、色々なお花[かわいい]
ゴーストライターkontentenも、花々の写真を撮ったみたい[カメラ]
今夜は、少しですが・・・そんなお花[かわいい]の写真をご覧下さい[カメラ]

so-net6233109.jpg

お花の事より可愛い火星猫が気になる、あたし・・・エルです[猫]

kontenten興業の庭に咲く・・・カルミナブラーナ・・・でなく[exclamation&question]
カルミア・・・でも、今年は少し色が良くないようですが・・・[がく~(落胆した顔)]

カルミアの季節
カルミアの季節 posted by (C)kontenten

確かに、ピンク色が淡いかも知れません[ふらふら]
きっと、窒素・リン酸・カリ(カリウム)の何かが不足してるのね[ひらめき]

さて、kontentenの散歩道に咲く花々もご覧下さい[カメラ]

ジャーマンアイリスも咲き出しました。
ジャーマンアイリスも咲き出しました。 posted by (C)kontenten

シゲ子さん家の畑に咲く花菖蒲でなく、ジャーマンナンチャラ[exclamation&question]

そして、kontenten興業の近くにある、シゲ子さん家の畑には[左斜め下]

ハルジオンも・・・
ハルジオンも・・・ posted by (C)kontenten

春から頑張っている『春紫苑』とか・・・[グッド(上向き矢印)]

ヒメジオンも・・・
ヒメジオンも・・・ posted by (C)kontenten

同じく、一生懸命咲いている『姫慈恩』[グッド(上向き矢印)]

ポンプ小屋の前に咲く『野薔薇』も綺麗[かわいい]

野バラ
野バラ posted by (C)kontenten

今年もきれいに咲きました[わーい(嬉しい顔)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[exclamation&question]
仕方がない 決まりです可愛い写真がありますので、ご覧下さい[猫]

片眼の六助
片眼の六助 posted by (C)kontenten

その『可愛い[ぴかぴか(新しい)]』って・・・だれっ[爆弾]

見下ろすクルリン
見下ろすクルリン posted by (C)kontenten

ロクもクルも・・・こんな感じだし[ふらふら]

ミサの巣
ミサの巣 posted by (C)kontenten

おまけに可愛くない方の火星猫も・・・[爆弾]

そうそう、kontenten興業に来る可愛い火星(三毛)猫ちゃん[猫]
今週[晴れ]も保護作戦を開始したので、ミサもお休みしたのですが[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233108.jpg

突然、水曜日から作戦変更・・・ミサ、会社に行ったって[車(セダン)]
kontenten興業の火星猫さんの話は・・・後にして・・・[ひらめき]

可愛い方の『ペット』の写真をご覧下さい[かわいい]

甘え中
甘え中 posted by (C)kontenten

今夜も、お鼻が綺麗なピンク・・・これが『ペット』の写真ね[猫]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

大変お待たせ致しました・・・可愛い火星猫ちゃんの話題です[猫]

可愛い火星猫ちゃん、今週皆勤賞なのですが[晴れ]・・・目が丸々[満月]

何で、目が丸々なのかな・・・って、思ったら向こう側に誰か[exclamation&question]

誰かにらんでるみたい(w)
誰かにらんでるみたい(w) posted by (C)kontenten

そうそう、火星猫ちゃんの視線の先には・・・白黒ママさん[左斜め下]

何で火星猫がいるのよ(w)
何で火星猫がいるのよ(w) posted by (C)kontenten

巴ちゃんが亡くなった[もうやだ~(悲しい顔)]今・・・[猫]1匹で暮らしていますが[あせあせ(飛び散る汗)]
相変わらず・・・猫さん、それもオンニャの猫が嫌いみたい[ちっ(怒った顔)]

で・・・可愛い三毛猫さんの方は・・・と、云えば・・・[がく~(落胆した顔)]

ニャによ(-。-#)
ニャによ(-。-#) posted by (C)kontenten

kontenten家の火星猫4匹もですが・・・皆猫嫌い[ふらふら]

ママさんに威嚇され・・・火星猫さんも激怒しています[むかっ(怒り)]

そんな火星猫さんを見た・・・白黒ママさんも・・・[むかっ(怒り)]

にゃんだって(-_-メ)
にゃんだって(-_-メ) posted by (C)kontenten

『仔猫のクセに、生意気な事云うんじゃないニャ[むかっ(怒り)]』だって

でも、そんな恐そうな白黒ママさん[猫]も・・・こんな感じ[ぴかぴか(新しい)]

ちなみにママさんは・・・
ちなみにママさんは・・・ posted by (C)kontenten

思いっ切り甘えてますね[かわいい]・・・保護作戦[イベント]
火星猫ぢゃなくて、白黒ママさんを保護した方が・・・[exclamation&question]
kontenten家・・・火星猫4匹、うし柄1匹・・・これは
やはり、白黒ママさんを保護した方が賢明かもね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

so-net0095.jpg

今月末に開催される定期演奏会もよろしくお願い申し上げます。


nice!(116)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 10

えのみ

コンペイトウのようなカルミアの花のつぼみが可愛いですね。
三毛猫ってやっぱり猫嫌いなんですね。
ウチのみっきもそのようです(^_^;)
白黒ママさんの甘え方も半端ないですね。
確かに年を取った時に外は大変ですけど、
それはそれで生きているのでどうなんでしょう。
別に賛成とか反対とかないです。ママさんに聞いてみてください。
by えのみ (2016-05-14 02:22) 

OMOOMO

カルミア きれいですね。お花達が生き生きと撮れてますね。
捕獲、がんばってください。白黒ママさんも捕獲されると
いいなあ。
演奏会近づいてきましたね。
by OMOOMO (2016-05-14 06:21) 

すーさん

カルミア、可愛い〜♡。
「ヒメジオン」…ヒメジョオンだと思っていました…(^◇^;)汗。
by すーさん (2016-05-14 07:37) 

そらママ

お花とても素敵に撮れていますね♪
甘え中のエルさん、凄く可愛いです~~~(^^)
白黒ママさん、巴ちゃんがいなくなって寂しいのでしょうね…。

by そらママ (2016-05-14 09:01) 

ChatBleu

えーっと、お話はよくわからないのですが^^;
お花もいいですすねー。
三毛猫さん保護作戦はどう変更されたのでしょう。
エルちゃんはやっぱり美人さんですね。
白黒ママさん、kontentenさんちの子になるのかな。
定期演奏会がんばってください。
by ChatBleu (2016-05-14 12:18) 

夏炉冬扇

エル
ちゃん
眠そう。
by 夏炉冬扇 (2016-05-14 22:52) 

TAKUMA

カルミア、オモシロい形の花ですね。
最近飽きられてきたウチの新兵器24/1.4で撮るとオモシロい絵が作れそうな気がします。
kontentenさんはカワイイ猫にカワイイ花に囲まれ、華やかに暮らせてますね。
華やかな暮らしに白い泡を被せて…今宵も楽しい宴会が待ってることでしょう(^_-)
by TAKUMA (2016-05-15 09:51) 

ゆきち

カルミアのつぼみ、アポロチョコのようで可愛らしいですね(^◇^)
三毛猫さんの保護がうまういくようお祈りしています。
by ゆきち (2016-05-15 20:57) 

そらまめ

あ~、またカルミナブラーナの季節になりましたね(笑)
うし柄猫 vs 火星猫。そらまめは断然ウシガラ派ですが
お目目が真ん丸な火星猫ちゃんにやられました(汗)
かわいすぎです。
by そらまめ (2016-05-16 09:13) 

U3

ヒメジオンとハルシオンの違いが分からず・・・後で図鑑で調べてみます。
by U3 (2016-05-17 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント