SSブログ

ムー君の居場所 [日記]

今月末の日曜日(5月29日)が男声合唱団の定期演奏会[イベント]
ゴーストライターkontenten・・・先週金曜日[三日月](13日)自主練[るんるん]
日曜日[晴れ](15日)の午前中も合唱練習な上、土曜日(14日)も
高知で歌う男声合唱フェスティバルの練習も始まり、おまけに[たらーっ(汗)]
日曜日の午後からは、小江戸第九[イベント]の練習も始まったみたい[ふらふら]
今年から運営委員なので大変みたいだけど[がく~(落胆した顔)]・・・合唱練習[るんるん]
乾杯の図だけだと面白くないので、今回はご披露しないって[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233110.jpg

他にネタが有るのか些か心配な[がく~(落胆した顔)]、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんな土曜日(14日)・・・高知で歌う男声合唱フェスティバルの
練習も始まりましたが、その前に・・・同じ、さいたま市のお寺へ・・・[電車]

埼玉教区宗務所
埼玉教区宗務所 posted by (C)kontenten

ここは、日本天台宗の埼玉教区宗務所[グッド(上向き矢印)]
これからkontenten、天台宗埼玉教区の何かに任命されるって[左斜め下]

伝道師任命式
伝道師任命式 posted by (C)kontenten

一隅を照らす運動のお手伝いをする『伝道師』だって[がく~(落胆した顔)]

kontentenの事なので、モーターの電動子(正式には、電機子)かと[爆弾]

任命されました。
任命されました。 posted by (C)kontenten

一隅を照らす[ひらめき]って・・・オデコで[爆弾]・・・(以下自粛)・・・[ふらふら]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

先月買った新兵器(K-1)の写真が数枚ありますので、ご覧下さい[左斜め下]

或る夕刻のアキ姉
或る夕刻のアキ姉 posted by (C)kontenten

あれれ、アキ姉さん・・・庭で一匹・・・女王様の風格ですね[晴れ]

そして、同じ日の・・・裏庭事情は・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

クルリンとみや
クルリンとみや posted by (C)kontenten

偉そうなクルリンは、どうでも良いですが[爆弾]・・・可愛い方の火星猫[左斜め上]
みや[猫]が、ヒモが絡んで[ふらふら]首吊り状態になっているみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、大丈夫・・・いつもの事なので、ママちゃんが直したみたい[かわいい]

解けたニャ(^^)
解けたニャ(^^) posted by (C)kontenten

ヒモが解けて[いい気分(温泉)]・・・幸せそうな[揺れるハート]・・・みやです[猫]

そして、幸せそう[揺れるハート]・・・って申せば・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

ボクだって・・・
ボクだって・・・ posted by (C)kontenten

クルリンは[がく~(落胆した顔)]・・・どうでも、よろしい・・・[ちっ(怒った顔)]

何云ってるやら(w)
何云ってるやら(w) posted by (C)kontenten

面白くないので、ちょっと怒った[むかっ(怒り)]・・・あたしも、可愛いかしらん[かわいい]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

この小さな鳥居のある風景は・・・[カメラ]

ムー君の居た場所
ムー君の居た場所 posted by (C)kontenten

フォトコン入選モデル、ムー君が2回入選した[手(チョキ)]作品の撮影場所[ぴかぴか(新しい)]
今は、お屋敷の猫さんたちしか・・・この細道を歩いて通りません[がく~(落胆した顔)]

ちょっと前までは、自動車整備工場の裏庭に居たのですが・・・[ふらふら]

先日、散歩をしていたら・・・久しぶりに、ムー君発見[左斜め下][目][わーい(嬉しい顔)][ひらめき][かわいい][ぴかぴか(新しい)]

あれれ、ムー君
あれれ、ムー君 posted by (C)kontenten

実は、ここ・・・シゲ子さんのお家の・・・裏庭のエアコンの室外機上[左斜め上]
そうそう、少し前の『裏庭の事情』でご紹介しました[ひらめき]
              (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

なんでムー君が???
なんでムー君が??? posted by (C)kontenten

シゲ子さんには、毎回・・・焼きかつおをプレゼントしているのですが[がく~(落胆した顔)]

今回も、ムー君[猫]・・・シゲ子さんの焼きかつおを横取りしそうなので[ちっ(怒った顔)]

so-net6233111.jpg 

またまた、お裾分けしたら[レストラン]・・・あれれ、やっぱり[ふらふら]

焼きかつおはもらったけど・・・
焼きかつおはもらったけど・・・ posted by (C)kontenten

いつものカリカリより美味しい[かわいい]けど、食べ難い[ちっ(怒った顔)]・・・だって[あせあせ(飛び散る汗)]
若いのに歯が弱いのかしら[exclamation&question]・・・ただ、あたしも駄目かもね[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、毎回の『お知らせ』ですが・・・[演劇]

so-net0095.jpg 

あと、10日チョットとなりました[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
全員、鋭意[exclamation][exclamation]・・・暗譜に励んでおります[わーい(嬉しい顔)]
是非、皆さんお越しくださいますようお願い申し上げますm(_ _)m


nice!(115)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 9

えのみ

え~、なんだかわからないけど任命されちゃってすごいですね。
合唱も忙しそうですね。
首つりみやちゃん大丈夫ですか~!
ムーくんに焼きかつおあげるときはちょっとほぐしてあげると良いと思います。
by えのみ (2016-05-18 02:13) 

ChatBleu

みにゃさんコロリンしちゃってカワイイですニャ。
みやちゃんはやっぱり美人さんですねー。
あ、もちろん、エルちゃんもカワイイですよん。
焼きかつおはそのままだと大きくて食べにくいですよね。
神社の子達にあげて、ダッシュで逃げる時は、大きい方が時間が
かせげて良いのですけど^m^
by ChatBleu (2016-05-18 07:04) 

そらまめ

エルちゃんはクルリンちゃんが嫌いなんでしたっけ?
イケズ顔のエルちゃんもかわいいです♪
なんだかお忙しそうですね。
合唱がんばってください。
by そらまめ (2016-05-18 08:54) 

あーる

クルリンちゃん、かわいいのにー。
by あーる (2016-05-18 12:39) 

夏炉冬扇

伝道師ですか。
素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2016-05-18 13:58) 

TAKUMA

合唱もいよいよ佳境ですね。
ここでまた一段ギアを上げて踏ん張りどころ、といったところでしょうか。
そうそう、マホが校内のクラス対抗の合唱会で指揮をして、優秀賞に入ったようです。
マホの学校の合唱部は強いらしく、欧州遠征とかしているようです。
ヤツは管弦楽部ですけどね(^_-)。
さて、天台宗の伝道師、責任重大ですね。
是非人生を考える旅に出て、布教活動に勤しまねばなりませぬなヽ(^。^)丿
ムー君、本当にフォトジェニックですね(^^)d
by TAKUMA (2016-05-18 20:14) 

OMOOMO

ニャンズを撮らせたら日本一ですね。
さすがに川越のいわごーさんです。
くるりん、みやちゃん、ムー君がかわいいです。
ムー君は入賞しただけに神々しいです。
by OMOOMO (2016-05-19 13:22) 

hatumi30331

ほんまに良い表情のニャン子たち。^^
今日も加太で、ニャン子たちに出会ったよ。
kontentenさんを思い出してました!

お月さん、今日も綺麗!
撮ってみて下さいね。^^
by hatumi30331 (2016-05-19 20:40) 

カトリーヌ

みやちゃん、かわいいーっ(//∇//)
エルちゃんの怒ったお顔もステキです♡
どの子も個性があっていいですね(*^^)v
川越のイワゴーさん!!ホントだ(笑)
by カトリーヌ (2016-05-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント