SSブログ

うし柄の敵 [予約投稿]

今週は、日曜日合唱関係[かわいい]・・・明日(5月21日)も川越市合唱連盟
35周年記念演奏会[イベント]の練習も始まり・・・そして、今日(20日)は
ご存知、OMOOMOさん主催の沖縄[電車]・・・今頃は、皆さんと一緒に[晴れ]
ゴーストライターkontenten、美味しい物[レストラン]を食べている頃かも[ビール][ビール][ビール]

so-net6233112.jpg

でも、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[あせあせ(飛び散る汗)]
なるべく、ペットな話題にしたい、あたし・・・エルです[猫]
そうそう、今夜の写真もK-1って新兵器で撮ったみたい[カメラ]

さて、『ペット』[猫]の話になる前に・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
散歩道の畑にいるテントウムシの写真をご覧下さい[カメラ]

レタスの上に・・・
レタスの上に・・・ posted by (C)kontenten

美味しそうな可愛いナナホシテントウムシですね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、美味しそうなのは[わーい(嬉しい顔)]・・・レタス[ひらめき]
先日、散歩していたら・・・このレタスをもらったって[手(チョキ)]

そして、今度は・・・ニジュウホシテントウムシ[バッド(下向き矢印)]

こちらは、二十星
こちらは、二十星 posted by (C)kontenten

この葉は、枝豆(大豆)ね・・・今度は、枝豆も・・・(以下自粛)

タマネギもキャベツもカブもダイコンも・・・皆、豊作みたい[わーい(嬉しい顔)]

そして、豊作と申せば・・・kontenten興業の梅も[exclamation&question]

kontenten興業では
kontenten興業では posted by (C)kontenten

豊作の予感[かわいい]・・・あれれ、鈴生りねっ[グッド(上向き矢印)]

今年も鈴生りです。
今年も鈴生りです。 posted by (C)kontenten

去年も豊作でしたが・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233113.jpg 

今年も収穫が大変そうです[ふらふら]

さて、皆さま・・・お待ち遠様でした『ペット』です[猫]

突然ですが・・・あたしです[ひらめき]

あんた、にゃによ(w)
あんた、にゃによ(w) posted by (C)kontenten

うしちゃんの部屋(寝室)は、二階[グッド(上向き矢印)]
二階は・・・あたしのテリトリー・・・そんな二階に・・・[むかっ(怒り)]

2階に行くでち!
2階に行くでち! posted by (C)kontenten

生意気な三毛猫・ミサが・・・来ようとしています[ちっ(怒った顔)]

生意気な子は来たらダメっ(w)
生意気な子は来たらダメっ(w) posted by (C)kontenten

『火星猫はアキ姉以外来たらダメニャ[むかっ(怒り)]
(当のアキ姉は、カナの呪いがあって二階には行けません。)

『ふ〜ん、イイもん[exclamation][exclamation]』 by ミサ

会社がイイニャ・・・
会社がイイニャ・・・ posted by (C)kontenten

やっぱり、kontenten興業がイイニャ[グッド(上向き矢印)]・・・だって[ちっ(怒った顔)]
だったら、kontenten興業の猫さんになれば良いのにね[爆弾]

さて、時刻も遅くなりましたので・・・[時計]
kontenten興業の猫になりそうな火星猫さん[猫]の話を

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業と隣の会社の間で暮らす三毛猫ちゃん[左斜め下]

ここまで馴れました。
ここまで馴れました。 posted by (C)kontenten

日に日に馴れてきましたが[ひらめき]・・・中々保護出来ないみたい[ふらふら]

そんな三毛猫さんを嫌いな猫さんが、kontenen興業に・・・[左斜め下]

何よ・・・この子(w)
何よ・・・この子(w) posted by (C)kontenten

白黒ママさん[リボン]・・・三毛猫ちゃん[猫]・・・大嫌い[ちっ(怒った顔)]
やっぱり、うし柄猫と火星猫の共存は難しいのかも[がく~(落胆した顔)]

さて、巴ちゃんが亡くなった・・・今[もうやだ~(悲しい顔)]
もう、1匹忘れてはならない・・・猫さんがいます[猫]

そうそう・・・その、おトラちゃんですが・・・[がく~(落胆した顔)]
今週、水曜日の朝まで出勤してきません[ふらふら][ふらふら][ふらふら]

ところが・・・水曜日の午後・・・どこからともなく[左斜め下]

そう云えば・・・
そう云えば・・・ posted by (C)kontenten

やって来ましたが・・・あれれ、痩せたみたい[ふらふら]

午後から来たのに、缶詰3缶半・・・ペロって食べたって[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

久しぶりの御飯は・・・旨い!!
久しぶりの御飯は・・・旨い!! posted by (C)kontenten

『やっぱり、kontenten興業のゴハンは美味しいニャ[exclamation]』by おトラちゃん

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、とうとう・・・あと10日を切ってしまいましたが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net0095.jpg 

皆さま、お忙しいとは思いますが・・・是非[exclamation][exclamation][exclamation]
kontentenの晴れ姿をご覧になりに来て下さいね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(115)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 11

OMOOMO

今日は楽しい時間、おいしいひとときをありがとうございました。
8人みなさん揃ってよかったです。
ワイワイ賑やかに過ごせました。
ニャンズ、かわいいですね。エルちゃん、ミサちゃん、ペロッと
おトラちゃんみんないい表情です。
by OMOOMO (2016-05-20 23:29) 

T

盛り上がりましたね!!
ただの付き添い参加
失礼致しました。

立派なカメラ全員集合写真
撮りたかったな(´∀`)
またの機会によろしくお願いします。

お土産いつもありがとうございます。
by T (2016-05-21 00:18) 

えのみ

くつろいでいるミサちゃん可愛い。
なんて言うとエルちゃんに怒られちゃうかな。(^_^;)
おトラちゃん3缶も食べで大丈夫でしょうか?
どこかでゲボしていませんように。
by えのみ (2016-05-21 01:06) 

りみこ

色々おすそ分けを貰われるのは人徳ですね(≧∇≦)
昨日は早とちりをしてご迷惑をお掛けしました。スミマセン。
3缶半とは凄いですね。満足そうな表情がとてもステキです。
本番までもう少しですね(^-^)
応援しております
by りみこ (2016-05-21 07:46) 

ChatBleu

昨日はお疲れ様でした。
梅、期待しちゃいまーす。日程がうまくあえば、取りにうかがいます。
(平日でも有給つかって^^;)
来週の演奏会がんばってください。
by ChatBleu (2016-05-21 11:59) 

あーる

昨日はありがとうございました。あんまりちゃんとお話ができなくて済みません。なんか、突っ走って飲みすぎたようです……うう。
演奏会、もうすぐですね。がんばってー!!
by あーる (2016-05-21 13:52) 

りる

見事な梅!今年も豊作ですね!
by りる (2016-05-22 03:32) 

toro

金曜日はお世話になりました。お菓子おいしかった。ありがとうございます。
by toro (2016-05-22 06:05) 

ミケシマ

梅のお写真が爽やか☆ 初夏ですね~
猫ちゃんたちみんニャ可愛い♡
おトラちゃんのぺろりんちょ顔がいいですね。
演奏会、がんばってください!
もちろん合唱で出場されるんですよね☆
kontentenさんの美声を拝聴できないのが残念ですが応援しています。
by ミケシマ (2016-05-22 16:52) 

TAKUMA

すみません、日曜日は鎌倉でお食事会があるので…(>_<)
14時に北の空に向けてエールを送りますので受け取ってください。
さて、梅の緑と青い空がEOSのピクチャースタイル風景のようなビビットですね。
さぞかし美味しい梅干し、そして梅酒になりそうです。
うし柄の敵、なかなか手強いのかな(^^)

「うし柄の敵はステーキばっかり食べているオヤヂ二人だと思うニョだ」
byきょん
by TAKUMA (2016-05-23 11:47) 

カトリーヌ

おうちのなかで、それぞれテリトリーが
あるのですね(´∀`;)
カナ姉の呪いって...((((;゚Д゚))))
おトラパパ、痩せちゃいましたね。
ハードな日々だったのかしら^^
おいしいものたくさんもらって
うれしそうなお顔(*´︶`*)和みますね~♪
by カトリーヌ (2016-05-24 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント