SSブログ

今夜は・・・うし柄で(^^) [日記]

6月1日[晴れ]に、kontenten興業へ美人なおねいさん[揺れるハート]がお江戸から[車(セダン)]
来て下さったみたいですが・・・あたしは、お目にかかっていない[あせあせ(飛び散る汗)]
のでって訳ではありませんが[たらーっ(汗)]、写真[カメラ]の用意が出来ていないので[ふらふら]
次回、ゆっくり[ぴかぴか(新しい)]ご報告させて頂こうと思うのですが【タイトル】[かわいい]

so-net0099.jpg

ちょっとですが・・・期待してしまう、あたし・・・エルです[猫]

 うし柄と云えば・・・やっぱり、あたし・・・[揺れるハート]

何だかわかりませんが、撮られてしまいました[カメラ]

マクロレンズ
マクロレンズ posted by (C)kontenten

えっ、フィルム用のカメラで使ったレンズの試し撮りみたい[ちっ(怒った顔)]

そして、もっと古いマニュアルフォーカスのレンズも・・・[バッド(下向き矢印)]

M135mmF3.5
M135mmF3.5 posted by (C)kontenten

でも、生意気な火星猫のママ[猫]・・・ミケよ・・・っ[むかっ(怒り)]
これぢゃ【火星猫連合】ってタイトルを変えねばダメっ

FA80-320mm
FA80-320mm posted by (C)kontenten

おまけに散歩用に復活したフィルムカメラ用レンズも[ちっ(怒った顔)]
生意気な火星猫・・・ミサが・・・写ってるし・・・[むかっ(怒り)]

火星猫の話題になりそうなので、気を取り直して[かわいい][かわいい][かわいい]

6月1日
6月1日 posted by (C)kontenten

きれいなおねいさんが、お江戸からお越し下さった件[exclamation&question]

今年は豊作です。
今年は豊作です。 posted by (C)kontenten

あたしは、その場に居なかった[exclamation&question]ので不明ですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何かを取りに?穫りに?撮りに?・・・来てくれたって[車(セダン)]

詳しい[exclamation&question]・・・お話しは、次回のお楽しみって事にして[あせあせ(飛び散る汗)]

ChatBleuさんのお土産
ChatBleuさんのお土産 posted by (C)kontenten

ChatBleuさん、素敵なお土産・・・ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

今度は、猫さんにも会いに来て下さいね[かわいい][かわいい][かわいい]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きれいなおねいさんがおみえになった日にも出勤した[晴れ]
おトラちゃん[猫]と、巴ちゃんのママ[猫]・白黒ママさん[猫]

kontenten興業の猫たち
kontenten興業の猫たち posted by (C)kontenten

おトラちゃん、最近年齢のせいか・・・寝坊気味ですが[眠い(睡眠)]
白黒ママさんは、今週・・・皆勤賞・・・ミサと同じね[わーい(嬉しい顔)]

今週[晴れ]、kontenten・・・散歩道で会ったのは・・・[がく~(落胆した顔)]

巴ちゃんのお兄さん
巴ちゃんのお兄さん posted by (C)kontenten

白黒ママさんの息子(巴ちゃんの兄貴)・・・でも、久し振り[左斜め上]

久し振り[時計]と申せば・・・この美人さん[NEW]な・・・うし柄ちゃん[左斜め下]

久し振りなうし柄ちゃん
久し振りなうし柄ちゃん posted by (C)kontenten

左目の調子が悪そうなので、心配でしたが・・・元気そう[わーい(嬉しい顔)]

そんな・・・うし柄さんの近くに・・・あれれ・・・何と[がく~(落胆した顔)]

ありゃりゃ
ありゃりゃ posted by (C)kontenten

小さな・・・うし柄ちゃん発見・・・この日は、巧く撮れましたが[ふらふら]
その後は、kontentenの事・・・恐い&恐い・・・巧く逃げるって[あせあせ(飛び散る汗)]

そう云えば・・・この白黒ママさんも、うし柄と申せばうし柄かも[左斜め下]

あたしもうし柄よ~♪
あたしもうし柄よ~♪ posted by (C)kontenten

縞っぽいって云えば【縞】ですが・・・今夜、改めて[ひらめき]
うし柄同盟に認定しようと思ったのですが、やっぱり[がく~(落胆した顔)]
認めると、うし若ちゃんみたいに行方不明になるかも[ふらふら]
・・・なので、うし柄同盟認定は・・・保留にします[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(105)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 105

コメント 11

OMOOMO

お江戸から遠路,風のようにやって来て風のように
梅もいで帰られたんですね。
フットワークいいなあ、もう梅酒もつけられて。
散歩道のにゃんこ、あれあれ、かわいいチビちゃんが
いますね。

by OMOOMO (2016-06-03 22:26) 

そらママ

今年も豊作なんですね梅♪
あら~!可愛い仔猫ちゃん(^^)

by そらママ (2016-06-04 00:01) 

えのみ

小さなウシ柄ちゃん可愛いですね。
元気に育つと良いですね。
梅ありがとうございました。
今年は梅シロップを作ろうかと思います。
by えのみ (2016-06-04 02:28) 

あーる

梅の青色がキレイですね。初夏だなあ。
子猫ちゃん、生まれてるんだ! かわいいなあ。
by あーる (2016-06-04 08:15) 

ChatBleu

↑ あーるさんちの子にいかが?^m^
あ、うし柄だから、kontentenさんちの子かしら〜?
多摩地区はお江戸から離れてますよねー。江戸じゃなくて武蔵国?
お土産はどちらも武蔵国のものです。
お仕事時間中に失礼いたしました。今年も良い梅をたくさん
いただきましたm(__)m

by ChatBleu (2016-06-04 08:36) 

りみこ

ChatBleuさんがいらしたのですよね(≧∇≦)
エルちゃん、美人で優しい方なんだよ!
梅大漁だったみたいで良かったですね
by りみこ (2016-06-04 09:39) 

ponnta1351

恒例の梅の収穫ですね。
by ponnta1351 (2016-06-04 13:47) 

夏炉冬扇

子猫、ふりむいてますね。
by 夏炉冬扇 (2016-06-05 06:31) 

そらまめ

きゃぁ、ちびちびそらがぁ~!
是非保護して、うし柄さんを増やしてくださいっ。
by そらまめ (2016-06-06 08:42) 

mito_and_tanu

かわいい牛柄ちゃん。元気に大きくなりますように。
by mito_and_tanu (2016-06-06 20:42) 

TAKUMA

すみませんっ、今週はバカ呑みして二日酔いってる間、すっかり浦島太郎になって曜日感覚がブっ飛んでしまいました。
6/1、写真の日に美人さんがお土産持ってきてくださったのですね。
6/1、僕も行けたかなぁ…あ、あぁ、D500で遊んでた、いや働いてた日かぁ、残念。
大吟醸、イイなぁ~(*^_^*)
by TAKUMA (2016-06-08 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント