SSブログ

バスに乗って [日記]

先週の火曜日(6月28日)[雨]東京外国語大学で、海外から[飛行機]
留学生にインタビューされた[揺れるハート]、ゴーストライターkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
その後に[電車][バス]・・・何処かへ寄ったらしいですが・・・何処に[exclamation&question]

so-net0109.jpg

何だか今回も関係なさそうな[ちっ(怒った顔)]、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

東京外国語大学の最寄り駅から・・・こんな電車に乗って[電車]

こんな電車に乗って・・・
こんな電車に乗って・・・ posted by (C)kontenten

武蔵境まで行って・・・そこから中央線で立川まで[電車]

こんなバスに乗って・・・
こんなバスに乗って・・・ posted by (C)kontenten

立川からバスに乗って『砂川4番』まで・・・[バス]

そこは・・・阿豆佐味天神社の境内にある・・・蚕影神社[左斜め下]

 

蚕影神社(こかげじんじゃ)
蚕影神社(こかげじんじゃ) posted by (C)kontenten

別名・猫返し神社[猫][グッド(上向き矢印)]

ここに絵馬を奉納すると、猫さんが帰って来るって[わーい(嬉しい顔)]

猫返し神社絵馬
猫返し神社絵馬 posted by (C)kontenten

そうそう、この狛猫は・・・帰って来た猫を模した
『ただいま猫』さんって云うみたい[ぴかぴか(新しい)]

ただいま猫さん
ただいま猫さん posted by (C)kontenten

只今、家出しそうな問題猫・・・火星猫の・・・みも[ちっ(怒った顔)]

家出しないように等・・・絵馬を奉納したって[バッド(下向き矢印)]

みもの絵馬
みもの絵馬 posted by (C)kontenten

これで、この日のミッション完了[手(チョキ)]

こんなバスで帰ります。
こんなバスで帰ります。 posted by (C)kontenten

来る時と同じバスに乗って、JR八高線の駅まで・・・[バス]

JR八高線
JR八高線 posted by (C)kontenten

そこから最寄り駅まで川越線に乗って帰ったって[電車]

さて、この日・・・中々猫さんに会えませんでしたが[ふらふら]
唯一、1匹の猫さんに会えたって[猫]・・・その話を

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

今日は猫さんに会えなかったって諦めた頃[ふらふら]
最寄り駅から降りて歩いて家に帰る途中に[左斜め下]

帰り道で会った猫さん
帰り道で会った猫さん posted by (C)kontenten

こんな猫さんに会いました[猫][グッド(上向き矢印)]
この子・・・家猫さんね[ちっ(怒った顔)]・・・だって、丸々[かわいい][かわいい][かわいい]
でも、幸せそうな猫さん・・・ちょっと、羨ましい[ひらめき]

さて、折角ですので・・・散歩道の猫さんもご紹介[猫]

よく似た猫さんですが・・・
よく似た猫さんですが・・・ posted by (C)kontenten

先程の丸々猫さんに(柄の)似た猫さん[グッド(上向き矢印)]
この子は、シゲ子さんのお家にタマに居る猫さんですが[がく~(落胆した顔)]

何だか、暑そう・・・まっ、今月暑くてたまりませんモノね[ふらふら]

でも、シゲ子さんは・・・違います[ひらめき]

そんなシゲ子さんは・・
そんなシゲ子さんは・・ posted by (C)kontenten

暑くても・・・さすがシゲ子さん・・・元気ですね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは[exclamation&question]

『ペット』

そんな話題をさせて頂きます[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

颯爽と歩くアキ姉
颯爽と歩くアキ姉 posted by (C)kontenten

シゲ子さんと同じ・・・元気なアキ姉さん[グッド(上向き矢印)]
アキ姉さんは、暑くてもライオンカットなので大丈夫[手(チョキ)]

そう云えば、家出しそうな火星猫[猫]・・・ちょっと心配ですが[たらーっ(汗)]

kontenten興業のみも
kontenten興業のみも posted by (C)kontenten

kontenten興業では・・・おとなしい・・・って、あれれ[がく~(落胆した顔)]

先々週逃亡したのは、kontenten興業からぢゃっ・・・[がく~(落胆した顔)]

でも、先週からは・・・大好きな部長さんに[揺れるハート]

おぢちゃんに甘える・・・みも
おぢちゃんに甘える・・・みも posted by (C)kontenten

思いっ切り甘えてるみたい・・・でも、ちょっとズルイ[むかっ(怒り)]


nice!(100)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 13

TAKUMA

猫返し神社、なんてあるんですね。
もっと早く知っていれば小学生の時に居なくなったミーコを捜索して欲しかったなぁ。
箱根ヶ崎、昔お仕事でその辺廻っていたので、渋滞する五叉路なイメージがありましたが、今はずいぶん変わったんですねぇ。
外ニャんずもそろそろ暑さ本番なのでなんとなく不機嫌に見えるよーな(=^..^=)ミャー
アキ姉さんのライオンカット、触るとどんな感じなんだろう。ナデナデしたいなぁ。
みもちゃんがオヂサン見上げる眼を見ていると、脱走するようには見えないけどねぇ…

「ウチは飼い主がしょっちゅー脱走するニョだ」byきょん
by TAKUMA (2016-07-05 22:27) 

ChatBleu

猫返し神社、TAKUMAさんが早く帰ってきますようにって
願掛けしましょうか^m^
みもちゃん、かわいいニャぁ。部長様、メロメロになってますね、きっと。
で、その隙をついて脱走してるのか(^^;)
by ChatBleu (2016-07-05 23:04) 

そらママ

猫返し神社ですか~願掛けが叶うと良いですね♪
お尻まんまる猫ちゃん、迫力ありますね!^^
アキ姉、ライオンカットで涼しくなって、益々元気そうですね(^^)
by そらママ (2016-07-05 23:37) 

OMOOMO

みもちゃんにご利益ありますように。
せっかくバスにった乗り継いで行ったのだから。
シゲ子さんさすが姐御の貫禄。元気ですね。
ライオンカット、とてもユーモラス。サマーなアキ姉。
部長にかわいがられて。もう逃げるんぢゃないよ。
by OMOOMO (2016-07-06 00:58) 

えのみ

みもちゃんもこれで落ち着いてくれると良いですね。
丸々とぽっちゃりさんすごい!
ウチは短毛だけどライオンカットにしてみたい!(^_^;)
by えのみ (2016-07-06 01:05) 

りみこ

みもちゃん可愛いですねぇ♡
もうお外じゃなくて室内に居ようねw
どこへも行かない様にお願いを先にしておくのは大事かもと思いましたw
お疲れ様でしたw
by りみこ (2016-07-06 08:21) 

そらまめ

みもちゃん、ほんとかわいい♪
アキさんはカットしても地の色?も
ミケなのですね~(笑)
by そらまめ (2016-07-06 09:40) 

ponnta1351

阿豆佐味天神社は前を車で通ります。
ご自分の車じゃなくて色々乗り継いで行ってらしたんですね。
祈願したのでもう大丈夫でしょうね。
by ponnta1351 (2016-07-06 10:03) 

あーる

猫返し神社の情報走りませんでした。家出した子はいませんが、予防もできるのかな? みもちゃん、いいお家から逃げちゃだめよ。
by あーる (2016-07-06 12:40) 

夏炉冬扇

ご利益ありますように。
by 夏炉冬扇 (2016-07-06 18:19) 

hatumi30331

猫返し神社・・・・・
ご利益ありますように〜♪^^
by hatumi30331 (2016-07-07 00:06) 

ミケシマ

えー!!かわいい狛猫ですね!
わが新潟のとある狛猫はりりしすぎるお顔です 笑
そして久々のシゲ子さん♡ 元気そうでなによりです。
アキ姉は恒例のサマーカットですね! 涼しいだろうな~
by ミケシマ (2016-07-08 00:24) 

カトリーヌ

狛猫さん、初めて見ました!!
絵馬も奉納されたし、これでみもちゃん脱走は
もう大丈夫でしょうか?ご利益ありますように☆
火星猫さんはみなさん美人で気も強そう(笑)
個性的でステキです(∗ ˊωˋ ∗)
by カトリーヌ (2016-07-08 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント