SSブログ

高知の男フェス1日目 [日記]

先週の土曜日(7月9日)から高知で開催されました[イベント]
全日本男声合唱フェスティバル in 高知[ひらめき]に出掛けた[飛行機]
ゴーストライターkontenten、早起き[時計][時計]して羽田まで
バス[バス]・・・そして、飛行機[飛行機]高知空港から、またバス[バス]

so-net01010.jpg

今夜は、高知の話を写真沢山[カメラ]でご説明させて頂きます[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
またまた[がく~(落胆した顔)]ガイドさん代わり[exclamation&question]の、あたし・・・エルです[ふらふら]

そんなkontenten、5時起き[時計]して6:25川越駅西口発の
リムジンバスに乗って[バス]、出発進行・・・お江戸を通って[雨]

羽田行の車窓から
羽田行の車窓から posted by (C)kontenten

羽田空港第一ターミナルまで・・・そして、羽田からは
鶴丸航空に乗って、高知龍馬空港まで行ったみたい[飛行機]

鶴丸で・・・
鶴丸で・・・ posted by (C)kontenten

そして、高知龍馬空港から路線バスに乗って菜園場で降りて[バス]

会場に到着!!
会場に到着!! posted by (C)kontenten

合唱団員と先生、応援の方・・・無事到着出来ました[わーい(嬉しい顔)]

そして、最初のイベントは・・・合唱指揮者の広瀬康夫先生の
合唱教室を団員全員で受講させて頂きました。

広瀬先生教室
広瀬先生教室 posted by (C)kontenten

今回の講座での曲目は多田武彦作曲『尾崎喜八の詩から』4曲
さすが、日本を代表する合唱指導者・・・勉強になりました[ひらめき]

そして、他2先生の教室も全員で『聴き合わせ会』[ぴかぴか(新しい)]

山脇先生聴合会
山脇先生聴合会 posted by (C)kontenten

kontentenがシベリウス協会でもお世話になってみえる
山脇卓也先生も・・・合唱界の次世代を背負って立つ
偉い先生ですので、指導はピカイチ・・・kontenten
次回は、教えを請いたいと申しておりました[exclamation][exclamation]

 

そして、無事に初日のイベントが済みましたので[かわいい]
全国から集まった合唱人で・・・交流会がありました[左斜め下]

交流会は、ここで
交流会は、ここで posted by (C)kontenten

このホテルの屋上『ビアガーデン』を貸し切って[ひらめき]

交流会で乾杯
交流会で乾杯 posted by (C)kontenten

あれれ、我々合唱団も・・・一角を占拠して[あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、折角高知の料理を楽しみにしていたのですが・・・[たらーっ(汗)]

高知と云えば・・・
高知と云えば・・・ posted by (C)kontenten

高知名物は、カツオのたたきだけ[グッド(上向き矢印)][ふらふら]
仕方が無いので、宿泊先に帰って飲み直し[あせあせ(飛び散る汗)]

お宿に帰って・・・乾杯!!
お宿に帰って・・・乾杯!! posted by (C)kontenten

ホテルの食堂(黒潮食堂)なので、期待していませんでしたが・・・
右上は、ウツボの刺身・・・左下は、ヤリイカの刺身[ぴかぴか(新しい)]
右下は、クジラの刺身・・・それで、乾杯(左上)・・・そして

美味しい物自慢(高知2016)
美味しい物自慢(高知2016) posted by (C)kontenten

四万十川の川海老、カマス焼き、穴子の稚魚・・・そして
シラス干しタップリの握り飯・・・これは、絶品でした[ぴかぴか(新しい)]

あれれ、またまた『美味しいモノ自慢』になりましたが[ふらふら]
全国男声合唱フェスティバル in 高知 の1日目は終わり[イベント]
そして、2日目・・・本番のお話しは、また次回にさせて頂きます[ひらめき]

so-net01011.jpg

さて、うしちゃんの部屋のテーマは[exclamation&question]

『ペット』

時刻も押しておりますので・・・一枚だけ[カメラ]

1日早く・・・
1日早く・・・ posted by (C)kontenten

毎週末、kontenten家にお泊まりな・・・みも[グッド(上向き矢印)]
kontenten興業も入会している『川越東部工業会』[ビル][ビル][ビル]
今夜総会でしたので・・・一日前倒しで、きのう(14日)から
kontenten家で、マッタリしているって・・・そろそろ[exclamation×2]
あたしも挨拶に伺わないと[むかっ(怒り)]・・・ねっ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

あれれ、またまた遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

のお話しにさせて頂きます[るんるん]

先週の水曜日(7月6日)・・・営業に行ったkontenten[車(RV)]
中央高速下り線のサービルエリアで一休みしていると・・・[喫茶店]

初狩PAのうしちゃん
初狩PAのうしちゃん posted by (C)kontenten

うし柄ちゃんが・・・出て来ました[グッド(上向き矢印)]
あれれ、そらまめくんに似てますよね[かわいい]
   (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
もしかして、来年の『全国男声合唱フェスティバル』は、小樽[exclamation][exclamation]
『次回の男フェス[イベント]は、北海道なので参加してニャ[猫]』って
あんずちゃんのUFOに乗って、誘いに来たのかも知れませんね[ひらめき]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

so-net6233119.jpg


nice!(116)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 116

コメント 14

TAKUMA

龍馬編と阿波踊り編、二部構成になるんですね。
合唱フェスって合唱教室と云うイベントなんかもちゃんとあるんですね。
今回のご指導でシベリウスを歌う日も近くなりそうな感じがします。
そして高知の肴で乾杯、こりゃサイコーっ!(^^)/C□☆□D\(^^)
by TAKUMA (2016-07-15 22:05) 

そらママ

お宿のお料理、珍しいお料理もあり
美味しそうですね~♪
イカ透きとおってる~^^
みもちゃん、可愛い~♪

by そらママ (2016-07-15 23:04) 

りみこ

エルちゃん、ガイドお疲れさま♡
旅にお酒と美味しいもの必須ですね
美味しそうです♪
by りみこ (2016-07-16 05:38) 

斗夢

ゴーストライターkontenten ・・・会社でお仕事する時間があるのかな、と
いつも気になる、あたし・・・エルです。
by 斗夢 (2016-07-16 07:32) 

OMOOMO

すばらしい合唱祭でしたね。朝日新聞主催、ちゃんとしてるんだ。
それにつけても、美味しそうなお料理の数々羨ましい限り。
高知まで行った甲斐がありましたね。
週末お泊りのみもちゃん、かわいいです。
エルちゃんのお眼鏡に叶ったかな。
by OMOOMO (2016-07-16 12:26) 

takko

あれまっ! 亡くなった愛猫にソックリやん!
by takko (2016-07-16 19:12) 

ChatBleu

いつも5時起きです(^^;)
毎年フェスティバルで全国いろんなところに行けそうですね。
イベントで行かれているのであまり観光もできなそうですけれど。
みもちゃん、kontenten家にお泊り、楽しく過ごせているかしら。
みニャさんと仲良くできてるかな~?
by ChatBleu (2016-07-16 20:45) 

えのみ

いつも乾杯は美味しそうです。
美味しいものも色々召し上がれたようですね。
みもちゃんも慣れて来てくれているのかな。(^_^;)
by えのみ (2016-07-17 01:35) 

そらまめ

あら、こんなとこにもそらがっ♪
男前ですねっ♪
高知は何度か行った事があります。
桂浜や高知城にも行ったのを思い出しました。
by そらまめ (2016-07-17 09:50) 

hatumi30331

お疲れさまです。
みんなで乾杯!いいねえ〜♪
でも、チト物足りなかったのね。^^
ホテルで飲みなおし・・良かったね。(笑)

よさこい大好きな私・・・
本場のよさこい見た事あります。
また行きたくなりました。
by hatumi30331 (2016-07-18 08:25) 

カトリーヌ

合唱人の交流も楽しそうですね(≧∀≦)♡
高知といえばカツオですよねー!!
お酒の肴になりそうなお食事が多いですよね、高知は(笑)
楽しまれたのではないかと思います(●´ω`●)
あ、ホントだ!そらちんにソックリですね♪
お誘いに来たのかもですね(笑)
by カトリーヌ (2016-07-18 12:33) 

JUNKO

美味しいもの食べての交流会盛り上がって最高の気分だったことでしょう。来年はどこですか。
by JUNKO (2016-07-18 16:20) 

kiki

鶴丸航空って(笑)面白い。
by kiki (2016-07-18 21:29) 

りる

さすが高知、海の幸が美味しそうです!
by りる (2016-07-19 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント