SSブログ

心配な三毛猫ちゃん [日記]

三毛猫ちゃんの前にご心配をお掛けしていますkontentenですが[がく~(落胆した顔)]
きのう(7月28日)の夜は、小江戸第九の会合唱団の練習に行って[電車]
今日[晴れ]は、午後から天台宗埼玉教区の伝道師講習会[電車]と夕方からは
工業団地組合の事務局長の歓送迎会[ビール]・・・でも、忙しくないですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233142.jpg

ウィルス性胃腸炎の調子も悪くないようですし・・・暫し、ホッ[exclamation]として
良いのか[exclamation&question]悪いのか[exclamation&question]わからない、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今年は猛暑って予報でしたが関東地方は涼しいです[曇り]
うしちゃんの部屋[家](寝室)は、冷風機しかないので[ふらふら]
涼しくてよく眠れて快適ですが[わーい(嬉しい顔)]・・・実は、kontenten

少し前に、猛暑の予報を信じ切って・・・何か買いました[バッド(下向き矢印)]

帽子・・・イイでしょ(^^)
帽子・・・イイでしょ(^^) posted by (C)kontenten

本当は、パナマハットが欲しかったのですが[がく~(落胆した顔)]・・・皆三万円以上[ふらふら]
どうせ何処かに忘れて来てしまいそうなので[あせあせ(飛び散る汗)]、安物にしたって[たらーっ(汗)]

でも、安物とは云え・・・忘れそうなので、未だ使わないみたい[爆弾]

そうそう、kontenten家の菩提寺・・・お盆は7月23~25日[イベント]
新暦の十日遅れって云うみたいですが・・・御施餓鬼と盂蘭盆会

kontenten家はお盆です
kontenten家はお盆です posted by (C)kontenten

7月24日(日曜日)の午後に菩提寺まで行ったみたい[車(セダン)]
そうそう、午前中[晴れ]は・・・いつもの男声合唱団の練習も
・・・でも、kontenten・・・忙しくありませんからねっ[ひらめき]

御施餓鬼ちう
御施餓鬼ちう posted by (C)kontenten

御施餓鬼&盂蘭盆会も無事に終わると・・・その帰り道[車(セダン)]

帰りに会った猫さんです(^^)
帰りに会った猫さんです(^^) posted by (C)kontenten

道沿いの畑に・・・茶トラさん発見・・・何故か持っていた望遠レンズ[カメラ]
巧く撮れました・・・って、でも・・・あれれっ、某所の猫たちの話題だわ[がく~(落胆した顔)]

さて、そんな訳で

『某所の猫たち』

の時間で、心配な三毛猫ちゃんのお話をさせて頂きます[るんるん]

或る5月の金曜日[三日月]・・・ゴーストライターkontenten
男声合唱団の自主練に行く最寄り駅のプラットホームの向こうの
お家の庭で、三毛猫ちゃんが遊んでいました[猫]

そこのお家の人が、三毛猫ちゃんを塀の外に出すと・・・何故か
門を閉めてしまいました[ふらふら]

良く見ると三毛猫ちゃん・・・右前足は無いし・・・歩くのも大変だし[あせあせ(飛び散る汗)]

気になっていた三毛猫さん
気になっていた三毛猫さん posted by (C)kontenten

もし、外猫さんだとすると・・・可哀想だと・・・ずっと思っていました[ふらふら]
それから、JR川越線[電車]を使う時には・・・出来るだけ駅まで歩いて[モバQ]

でも、他の猫さんには会う事がありましたが・・・三毛猫ちゃんには[もうやだ~(悲しい顔)]

ところが、この間の土曜日(7月23日)に歩いて駅へ行く途中[モバQ]
ここのお家を覗いてみたら・・・あれれ、あの時の三毛猫ちゃん[左斜め下]

角のお家を覗くと・・・
角のお家を覗くと・・・ posted by (C)kontenten

短い尻尾と丸々した・・・三毛猫ちゃん[かわいい][グッド(上向き矢印)]
良く見たら、5月の金曜日に会った三毛猫ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

どう見ても幸せそうです。
どう見ても幸せそうです。 posted by (C)kontenten

やっぱり、ここのお家で飼ってもらっているみたいです[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]
やっぱり、右前足も・・・無いみたいですし[がく~(落胆した顔)]

でも、寝顔・・・悔しいけど[ちっ(怒った顔)]・・・可愛いわね[かわいい][かわいい][かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

仕方がないので、kontenten家の猫さんのお話です[むかっ(怒り)]

今週末も来ました。
今週末も来ました。 posted by (C)kontenten

平日はkontenten興業[ビル]に住み込んでいる[猫]・・・みも[グッド(上向き矢印)]
でも、あれれ・・・いつもより可愛く撮ってもらったみたい[カメラ]

何だか、PENTAXブランドのオナー会社・・・RICOHが
昔作ったレンズが、今のPENTAXのカメラに装着出来るって[exclamation×2]

何でよ(w)
何でよ(w) posted by (C)kontenten

末っ子の座をみもに盗られた・・・ミサも[グッド(上向き矢印)]
その、XR-RIKENON55mmF1.2ってレンズで撮ってもらって
悔しそうな顔も・・・可愛く撮れたみたい[猫]

そして・・・あたしも・・・って思ったら[がく~(落胆した顔)]

あたしも負けないニャ(w)
あたしも負けないニャ(w) posted by (C)kontenten

あたしだけ・・・PENTAXのFA50mmマクロF2.8・・・だって[ちっ(怒った顔)]
でも、モデルさんが良い[ぴかぴか(新しい)]ので普通のレンズでも可愛いわよ[ひらめき]

そして、少し心配だった・・・お話しもありますが・・・[たらーっ(汗)]

so-net6233143.jpg 

今夜も遅くなりましたので・・・次回、ゆっくりさせて頂きます[ひらめき]


nice!(125)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 125

コメント 16

kiki

ウィルス性胃腸炎は辛いでしょうね。
気をつけて下さい。

by kiki (2016-07-30 00:48) 

えのみ

また無理はなさらないように。
三毛猫さん病気か怪我か何かで手術したのかもしれませんね。
ミサちゃんが大人っぽく見えますよ。
みもちゃんはまだまだ若い・・・だから可愛い(^_^;)
by えのみ (2016-07-30 01:29) 

ぽちの輔

お大事に!
by ぽちの輔 (2016-07-30 06:46) 

ChatBleu

そのお帽子、TAKUMAさんとお揃いになりそうー^m^
三毛猫ちゃん、かわいらしいし、大事にされているのでしょうね。
by ChatBleu (2016-07-30 06:48) 

OMOOMO

三毛猫ちゃん、大切にされてるんで安心ですね。
交通事故でしょうか。
マイケル君、元気だったようで何よりです。
みもちゃんもしっかりした顔つきになりましたね。
by OMOOMO (2016-07-30 12:15) 

ponnta1351

素敵な帽子じゃないですか!
私も亭主の帽子がへたって来たので買いましたが、パナマ帽は3万円以上。ひと夏だけなので安いのにしました。
急性胃腸炎、グビグビ冷たいビールは我慢してください。
by ponnta1351 (2016-07-30 13:24) 

そらまめ

胃腸炎、もう大丈夫ですか?
お気をつけくださいね。
ミケちゃん、ちょっとドキドキして読んだのですが
飼われてるようでよかったです。
丸々としてる姿見ると安心ですね。

by そらまめ (2016-07-30 16:17) 

夏炉冬扇

私の麦わらで740円。
by 夏炉冬扇 (2016-07-30 18:53) 

ひでぷに

三毛猫ちゃん、面倒見てもらっている様で良かったですね~(*´▽`*)
エルちゃん、可愛いです♪
by ひでぷに (2016-07-30 19:30) 

りみこ

素敵な帽子ですね!是非かぶってくださいませw
胃腸炎に冷たいものは厳禁ですよ!
しっかり養生なさってくださいませ♪
体調が戻るまで気を抜かなくてくださいねー
ぶり返しちゃいます
by りみこ (2016-07-30 22:07) 

hatumi30331

カッコイイ帽子!
毎日暑いですが、なんとか楽しいことを見つけながら、この夏を乗り切りましょう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2016-07-31 00:49) 

てんてん

三毛猫ちゃん飼ってもらってたんですね
マイケル君も無事で良かった♪
by てんてん (2016-07-31 10:16) 

TAKUMA

カッコイイパナマ棒ですね。
高いのはパナマソウの葉なんですよね。
僕がいつも被ってるのはポリ素材なのでパナマ棒ぢゃないんだろーな。
LLと云う札見えますが…(^^;アセアセ
kontenten宗のお盆はそこなんですね。
マイケル君、元気で良かった(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-08-01 06:21) 

あーる

ミケちゃん、お家があってよかった。心配しました。
by あーる (2016-08-01 12:44) 

JUNKO

恰好のいい帽子ですね。ぜひ早くかぶってください。ファンが増えますよ。
by JUNKO (2016-08-01 22:21) 

ミケシマ

よかった! 
はじめ、可哀想なお話かと思って悲しかったんですが、大切にされてるようで本当によかったです(;_;)
 
みもちゃんミサちゃんそしてもちろんエルちゃんも!
みんな可愛いですね~
マイケル君が元気な姿を見せてくれたんですね。
これも嬉しいご報告☆
by ミケシマ (2016-08-02 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント