SSブログ

急に暑過ぎます(w) [日記]

前回の更新[ぴかぴか(新しい)]『暑くならない関東地方[曇り]』って記してしまった[がく~(落胆した顔)]
ゴーストライターkontenten・・・暑くなった[晴れ]ので、新調した[プレゼント]
帽子を被るのかと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]、勿体なくて[exclamation&question]被れないみたい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233144.jpg

何だか[exclamation]本末転倒[exclamation×2]って思ってしまう[ちっ(怒った顔)]、あたし・・・エルです[猫]
急に暑く[晴れ]なったので、布団でなく床の上で寝る[眠い(睡眠)]事が多いです[ふらふら]

さて、きのうの月曜日(8月1日)[晴れ]久し振りにkontenten興業へ
出勤した[車(セダン)]ミサですが・・・急な暑さに困惑している模様です[ふらふら]

急に暑いニャ(w)
急に暑いニャ(w) posted by (C)kontenten

ただ、同じ火星猫でも・・・みやは・・・[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

暑いニャ(w)
暑いニャ(w) posted by (C)kontenten

そんな所[右斜め上]だと・・・暑いでしょ[ひらめき]

そして、きのう(8月1日)お休みした[晴れ]・・・みもは[exclamation&question]

ここも(w)
ここも(w) posted by (C)kontenten

さすがのハンモックでも『暑い〜[exclamation×2]』だって[ふらふら][グッド(上向き矢印)]

そうそう、折角ライオンカットしたアキ姉も・・・

ここも暑いわよ(w)
ここも暑いわよ(w) posted by (C)kontenten

やっぱり、お外は[晴れ]・・・もっと暑いみたい[ふらふら]

でも、ミサのママ・・・ミケは[猫]・・・っ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ここは涼しいニャ(^^)
ここは涼しいニャ(^^) posted by (C)kontenten

涼しい場所で[グッド(上向き矢印)]・・・ちょっとズルイかも[ちっ(怒った顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

先日、ペンタックスリコー写真年鑑に掲載されたムー君[ひらめき]

so-net6233146.jpg

ホントは、写真の撮影場所の近く[グッド(上向き矢印)]

そうそう、猫さんが沢山住んでいる御屋敷に住んでました[家]

お屋敷の裏
お屋敷の裏 posted by (C)kontenten

ここでは、カキちゃんって呼ばれて居たみたい[爆弾]

そして、その近所のお家の縁側でも・・・って、あれれ[左斜め下]

お屋敷の近所のお家
お屋敷の近所のお家 posted by (C)kontenten

ムー君・・・マッタリしています[わーい(嬉しい顔)]

そして、このお家の隣にある路地は・・・実は[左斜め下]

縁側の隣にある路地
縁側の隣にある路地 posted by (C)kontenten

小さなお宮の・・・参道[グッド(上向き矢印)]
でも、この参道・・・写真年鑑だけでなく[ひらめき]

so-net6233145.jpg

その二年前にもペンタックスリコーファミリーコンテストで『入選』
入選常連モデルさんのムー君・・・もしかして、凄過ぎかもねん[爆弾]

暫く、この参道に住み着いていたそうですが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

シゲ子さん[猫]のお家に・・・ムー君[家]

シゲ子さんの家にも・・・
シゲ子さんの家にも・・・ posted by (C)kontenten

そして、数年前から住み着いている・・・整備工場の裏庭[左斜め下]

整備工場の裏庭
整備工場の裏庭 posted by (C)kontenten

この日は、只今行方不明なチャッピーと一緒[揺れるハート]

そして、結構ご飯をもらいに行ったのは・・・ここっ[家]

ここでは、マイケル君
ここでは、マイケル君 posted by (C)kontenten

そうそう、ここのお家の人に・・・[グッド(上向き矢印)]
『最近、マイケル君(ムー君)が来ないけど、死んだのかしら[exclamation&question]』って
言われたので、物凄く心配[もうやだ~(悲しい顔)]したのですが・・・何と、この日の散歩道

こんな所から・・・
こんな所から・・・ posted by (C)kontenten

こんな場所で、ムー君と再会[カメラ]

ムー君の生存が確認されました・・・なので[がく~(落胆した顔)]
ムー君死亡説を唱えていたおばさまに、こんなカードを作って
お家のポストに入れてあげたみたい[バッド(下向き矢印)]・・・なので、

so-net6233143.jpg

多分、今頃大喜びしていると思います[わーい(嬉しい顔)]

ただ、行動範囲[モバQ]の広い・・・ムー君[がく~(落胆した顔)]

ここならご飯に困らにゃい
ここならご飯に困らにゃい posted by (C)kontenten

一番好きなのは、シゲ子さん[猫]の・・・お家[グッド(上向き矢印)]

でもね・・・
でもね・・・ posted by (C)kontenten

でも、シゲ子さんは・・・ちょっとイヤみたい[ちっ(怒った顔)]

さて、前回の更新で・・・飼い猫さんってご案内しました三毛猫さん[左斜め下]

外猫さんだそうです。
外猫さんだそうです。 posted by (C)kontenten

その後、ここのお家の人に聞いてビックリ[がく~(落胆した顔)]
この三毛猫さん[猫]・・・実は、野良猫さんで・・・でも
このお家が好き[家]・・・来ればご飯をあげて、昼寝させ
でも、外猫さんとは云え、この辺で可愛がられて丸々[かわいい]
少々心配な三毛猫さんですが、また会える日が楽しみ[揺れるハート]
kontentenが逢いに来たらまた・・・会って下さいね[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(92)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 92

コメント 12

TAKUMA

凄い、今日は100%猫ブログですね。
土用の丑に鰻は食べなかったのでしょうか。
「kontentenさんはウシは大事にするニョだ」byきょん
アハハ、ニャるほどですね。
梅雨明け夏本番、暑さよりも入道様が大暴れ、七色の橋を架けたと思ったらバシャーっと水を滝のように落とすのには困ったモノです。
ムー君の散歩道と呼ばれる路地、私道と云うより猫道、おーニャーはどニャたなんでしょう。
市役所の登記簿、調べてみたいですね。
でもムー君はホントに絵になる猫ですねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2016-08-02 22:08) 

ChatBleu

↑ ウィルス性胃腸炎から回復せず、お酒&美味しいものを控えめに
していて、猫ブログに戻ったのでは?!
猫ブログではありますが、うしちゃんの部屋ではなくて、三毛ちゃんの部屋ですねぇ。
そうそう、こいちゃんさまに、kontentenさん、体調大丈夫かしら~?って心配されてましたよー。
心配な三毛猫ちゃん、飼い猫さんじゃなくて、みニャさんにかわいがられているのですね!それはそれでよかったですー。

by ChatBleu (2016-08-02 22:19) 

そらママ

暑さとゲリラ豪雨と、お外の猫さんは大変ですね…
この夏も乗り切って元気で過ごしてくれます様に☆
ムー君、行動範囲広い~^^逞しく生き抜いていますね!
可愛い三毛猫さん、飼い猫さんでは無かったのですか…
でも、元気そうなのでちょっと安心しました^^;
by そらママ (2016-08-03 00:03) 

えのみ

ムーくん行動範囲が広そうですね。
あちこち行けて楽しそう。
今日は茶系にゃんこの登場が多くて良いですね~(^_^;)
by えのみ (2016-08-03 01:23) 

OMOOMO

今日は猫満載で大満足です。
ミサチャン、ミケママ、アキ姉、みもちゃんみんなかわいいです。
あくびのみやちゃんもいい感じ。
ムー君は本当に存在感ありますね、やっぱり入賞だけあるね。
by OMOOMO (2016-08-03 07:49) 

そらまめ

火星猫はこんな暑さで音をあげとったらアカンでー!!
火星は燃えとるねんで!
アタイがカツを入れたるわっ。    あんず*
と、あんずからメッセージが(笑)
こちらも先週の大雨以降、湿度の高い日が続き(気温も高め 汗)
初めての夏にバテ気味のかりんさんです。
三毛猫さん、可愛がられてるのですね~♪

by そらまめ (2016-08-03 08:48) 

りみこ

ホントに猫だらけの猫ブログ!
さすがでございますよ♡
暑い日が続くと思えば、関東は雨が降ったり雷なったり地震で揺れたり
忙しいですねぇー
どこの子も健やかで穏やかで、嬉しい限りです♪
ムーくんはまたモデルさんになってくれるかなぁ?w
by りみこ (2016-08-03 09:06) 

あーる

ム―君、元気で良かったですね。
ふくふくして、本当にいいモデルだなあ。
by あーる (2016-08-03 12:18) 

ひでぷに

本当に急に暑くなりましたね(>_<)
エルちゃん共々熱中症にはお気を付け下さいね(^o^)丿
ムー君、いくつもの顔を持つ男なんですね(笑)
by ひでぷに (2016-08-03 21:35) 

ミケシマ

ムー君まつりだぁ♪
そして大好きなシゲ子さん登場。ウレシ~(≧∇≦)
by ミケシマ (2016-08-04 13:10) 

hatumi30331

いいねえ〜〜
ニャンコ祭り!^^

大阪は、ここ10日程暑い日が・・・・
まだ続くらしいです。^^:
焦げそうです!

ちなみに・・・・父は、キリンが大好きでした!
盗み飲みしてた私も・・・キリンが好きなんです!へへ;

by hatumi30331 (2016-08-05 20:11) 

JUNKO

最後の1枚が特に好きです。
by JUNKO (2016-08-05 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント