SSブログ

あついぞ!熊谷2016 [美味しいモノ自慢]

お盆休み[かわいい]の頃[晴れ][晴れ]になるとゴーストライターkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
ママちゃんたちと、暑いところ[晴れ]に冷たいモノ[雪]を食べに[レストラン]
毎年行くみたいだけど[車(RV)]・・・今年も、美味しいモノ自慢[exclamation&question]

so-net01015.jpg

ちょっと嫌な予感の、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今年の雪くま行脚は8月12日に行ったみたい[車(RV)]

今年は、同じ熊谷市でも北の方[かわいい]・・・妻沼って場所
妻沼聖天山
ってお寺のある場所みたいですが・・・[がく~(落胆した顔)]
お寺なのに、今回は参拝しなかったみたいですが[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、今回は雪くまの話題でしたので進めます[ひらめき]

雪くま一軒目
雪くま一軒目 posted by (C)kontenten

一軒目はこのお店[グッド(上向き矢印)]

トロピカルヨーグルト
トロピカルヨーグルト posted by (C)kontenten

おサル兄ちゃんとママちゃんは・・・これっ[グッド(上向き矢印)]

そして、kontentenは・・・生いちごを食べたみたい[左斜め下]

生いちご
生いちご posted by (C)kontenten

そして、お寺の境内近くにある・・・和食屋さんが二軒目[手(チョキ)]

雪くま二軒目
雪くま二軒目 posted by (C)kontenten

ここでは、ママちゃん・・・小豆もの[バッド(下向き矢印)]

生姜小豆
生姜小豆 posted by (C)kontenten

そして、kontentenたちは・・・抹茶と甘酒[ひらめき]

抹茶甘酒
抹茶甘酒 posted by (C)kontenten

ここまでの雪くま[雪]は、量的に多くありませんが[わーい(嬉しい顔)]

まさか・・・三軒目で・・・大変な事になるとは[がく~(落胆した顔)]

雪くま三軒目
雪くま三軒目 posted by (C)kontenten

ここのオススメ雪くまは『ファンキーなおさるさん[かわいい]

ファンキーなおさるさん
ファンキーなおさるさん posted by (C)kontenten

どら焼きの皮で作った顔も重いですが[たらーっ(汗)]・・・中身[ふらふら]

沢山の果物や、このお店の名物・・・チーズ大福まで[がく~(落胆した顔)]

お面?を外して頂きます。
お面?を外して頂きます。 posted by (C)kontenten

でも、美味しかったので・・・ペロッと・・・[わーい(嬉しい顔)]

そして、去年は三軒しか回れませんでしたが[ふらふら][たらーっ(汗)]
今年こそ・・・リベンジって事で、場所を変えて[車(RV)]

そして四軒目
そして四軒目 posted by (C)kontenten

今度は、自衛隊の有る方にある・・・お店[グッド(上向き矢印)]

生めろん
生めろん posted by (C)kontenten

ここでは、生メロン・・・ジュルル[あせあせ(飛び散る汗)]
今年も冷たくて美味しい雪くまを頂きました[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、そんな雪くま行脚の途中で会った猫さん[猫]

暑い街の猫さん
暑い街の猫さん posted by (C)kontenten

さすが『あつい街[exclamation]熊谷[晴れ]』の猫さん・・・さすがです[爆弾]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

そろそろ猫さんの話にさせて頂こうと思います。

さて、kontenten興業に平日住み込んでいる・・・みも
この連休には、kontenten家に来ているみたい[家]

そして、そろそろ大人なので、大人の手術もしたって[がく~(落胆した顔)]

明日、お腹切られちゃうの(w)
明日、お腹切られちゃうの(w) posted by (C)kontenten

前日のみも・・・ホント、心配そうです[ふらふら]

そして、当日(8月15日)・・・術前の検査の後、手術

術前検査は、血液検査とレントゲン検査[病院]
ようせい猫なので心配でしたが、それぞれ問題なし[手(チョキ)]
でも、ようせい猫なので、お家では箱入り猫だって[猫]

お腹痛いの(w)
お腹痛いの(w) posted by (C)kontenten

あたしも経験がありますが・・・お腹が痛いのよね[もうやだ~(悲しい顔)]

少し良くなったかも・・・
少し良くなったかも・・・ posted by (C)kontenten

翌日の今日(8月16日)[晴れ]少し良くなったみたい[猫]
でも、明日からkontenten興業に出勤するみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、kontenten興業の話になったので[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

でも、kontenten興業の白黒ママさんの話題を・・・[時計]

先週火曜日(8月9日)から来なかった白黒ママさん[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
会えないまま・・・連休に入りましたが、合唱練習の有った[晴れ]
土曜日(8月13日)に心配なので、合唱練習後に寄ったら[車(セダン)]

久しぶりの白黒ママさん
久しぶりの白黒ママさん posted by (C)kontenten

ママさん、kontentenに『遅いわよ[むかっ(怒り)]』って・・・[猫]

そして、明日から仕事のkontenten・・・今日からリハビリ出社[車(セダン)]

すると・・・あれれ、白黒ママさん、思いっ切り甘えてるみたい[猫]

甘えます(^。^)
甘えます(^。^) posted by (C)kontenten

それとも、美味しいご飯の催促かも知れませんね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(118)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 15

JUNKO

美味しそうな氷水、今はフラッペとかいうんでしたか。食べたいですね。
by JUNKO (2016-08-16 22:21) 

ひでぷに

今夏は熊谷の暑さもイマイチ盛り上がりませんね~
西日本方面にお株を奪われちゃってますね(^_^;)
妻沼にもお店が沢山あるんですね!
道の駅しか知りませんでした(^_^;)
機会を見つけて行ってみたいです♪
by ひでぷに (2016-08-17 00:25) 

TAKUMA

恒例の氷三昧、これだけは真似出来ません。
去年は三軒しか、で、リベンジ。想像も出来ません(^_^;。
でも、普通の氷と違って美味しいのでしょうね。
みもちゃん、オトナの洗礼、お疲れさまでしたね。
明日から出勤、タイヘンだぁ!(*´I `*)ノシ
by TAKUMA (2016-08-17 01:30) 

えのみ

クマじゃなくておサルさんもあるんですね~(^_^;)
生いちご美味しそう。
みもちゃん、若いからすぐ元気になるよね。
白黒ママさん「早くゴハンだしなさいよ」って顔つきですよ。
by えのみ (2016-08-17 01:32) 

りみこ

雪くま行脚毎年拝見しますが、何杯も凄いですね
どちらも美味しそうです
みもちゃん、暑い時期でもありますから一層お大事に!です
by りみこ (2016-08-17 05:40) 

ChatBleu

美味しそうですが、そんなに何杯も食べられないですぅ。
見てるだけで頭が痛くなるぅ。
って書くと、良い氷は頭が痛くならないんです、など説明を受けそうです。
みもちゃん、お疲れ様でした。
by ChatBleu (2016-08-17 06:43) 

カトリーヌ

1日でこんなに回られたのですかー!
お腹壊しちゃいそうです(´ー`A;)
熊谷は暑くて有名ですけどねww
みもちゃん、おとにゃのオンナに...
よくがんばりましたね!!
お疲れさまでしたっ( o・ω・)_且~~
by カトリーヌ (2016-08-17 07:59) 

OMOOMO

毎年の雪くま行脚、4軒目とはアセアセ!!
頭がキーンとなりませんか?
途中で会った猫さん笑えました。
みもちゃんいよいよ大人に・・・お疲れ様でした。
by OMOOMO (2016-08-17 08:56) 

そらまめ

インスタでチェックしてました。
あ、今度はこんなん食べてるわぁ・・・
ってギロロ大尉と(笑)
ゆっくり食べると頭がキーンとならないそうですね。
それにしても4杯食べれるなんて
すごいです。

by そらまめ (2016-08-17 12:29) 

ponnta1351

胃腸の具合が、なんて言って居たのに大丈夫ですか?
みもチャン無事に手術良かったですね。
台風一過猛暑になったので今夜もグビグビお気をつけて。
by ponnta1351 (2016-08-17 14:01) 

hatumi30331

私も、かき氷食べたい!^^

こちらも地獄のような暑さが続いて・・・・
昨日から、ちょっとマシ。
今日は涼しい風が吹いてます。^^
by hatumi30331 (2016-08-17 16:41) 

kiki

生いちごは美味しそうですね〜
けれども一度に何個も頂いて、お腹は大丈夫ですか?
羨ましいですぞ。
by kiki (2016-08-17 21:10) 

千晶

((((;゚Д゚)))))))え〜!1日で4軒も〜?
ご家族みなさん、お腹丈夫!
熊谷の外猫さん、車の下でヘソ天とは、なんと無防備な。大物ですね。
by 千晶 (2016-08-17 22:08) 

mito_and_tanu

暑いですね~
にゃんこもすっかりへそ天で溶けちゃってますね。
カキ氷、こんなに色々な独創的なのがあるんですね。
メロン、レモン、イチゴのシロップと小豆抹茶しか知らなかった。
by mito_and_tanu (2016-08-18 14:15) 

すーさん

こんなに豪華にトッピングされたカキ氷、凄い…!!。
昔のカキ氷を発明した人が見たら腰抜かすかも^^;;;;。
それにしても美味しそう♡(ワタスは一杯も入りません…多い…^^;)。
by すーさん (2016-08-19 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント