SSブログ

戦友の会in小江戸2016夏<後編> [日記]

先週の土曜日(9月3日)[晴れ]に、横浜ランドマークタワーを
歩いて登った[イベント]戦友さんと小江戸観光した
ゴーストライター
          (青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
kontenten、川越[晴れ]夏の名物ジンギスカンを戦友さんたちと
川越駅前のアトレ川越の屋上で食べ放題&飲み放題したって

so-net6233166.jpg

また美味しいモノ自慢になる予感の[ふらふら]あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

でも、あれれ[がく~(落胆した顔)]・・・またまた、みもの写真みたい[カメラ]

仕事中にゃの(w)
仕事中にゃの(w) posted by (C)kontenten

平日はkontenten興業で24時間勤務している・・・みも[ビル]

週末は、お家で・・・
週末は、お家で・・・ posted by (C)kontenten

週末は、kontenten家に来て・・・ママちゃんと遊んでるとか[がく~(落胆した顔)]
あたしも・・・遊んで欲しいのよね[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

そうそう、先日合唱団の先生に『K君のお気に入りは、みもちゃん[exclamation&question]』って
質問されたkontenten・・・『いえいえ、うし柄のエルですよ[exclamation][exclamation][exclamation]』って
お返事したみたいだけど、あたしの説明が大変だったみたいだけどっ[がく~(落胆した顔)]

あたしに決まってるので・・・美味しいモノ自慢に・・・[爆弾]

サッポロ生でジンギスカン
サッポロ生でジンギスカン posted by (C)kontenten

戦友のお二人(えのみさん、TAKUMAさん)をご案内したのは[グッド(上向き矢印)]
札幌風のジンギスカンとサッポロ生ビール・・・いいな(ジュルル)

やきものがかり
やきものがかり posted by (C)kontenten

ラム肉を下に敷いてからの・・・野菜で蒸らす秘伝焼き[かわいい]
まさに、
TAKUMAさん式の・・・ひみつの調理法ねっ[ひらめき][ひらめき]

北海道風ジンギスカン
北海道風ジンギスカン posted by (C)kontenten

まさに・・・美味しいモノ自慢な写真です[カメラ]・・・おまけに[exclamation&question]

やっぱり、サッポロ生ね(^^)
やっぱり、サッポロ生ね(^^) posted by (C)kontenten

やっぱり、ジンギスカンにはサッポロ生ねっ[exclamation][exclamation][exclamation]
超乾やキリンではっ・・・あっ生麦の三井さん、ごめんなさい[ふらふら]

そして、二時間の飲み放題&食べ放題は・・・終わり[時計]

川越の夜は更けていくのでした・・・
川越の夜は更けていくのでした・・・ posted by (C)kontenten

この後、愛人さんと・・・小江戸の街に消えて行くはずですが・・・
翌日の都合のために・・・この日は、ここまで・・・ホント残念[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、翌日の都合とは・・・これっ[イベント]

9月4日は合唱コンクール
9月4日は合唱コンクール posted by (C)kontenten

翌日の日曜日(9月4日)[イベント]は、埼玉県合唱コンクール当日[左斜め上]

kontentenも参加している男声合唱団も出場するみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ただ、コンクールは撮影厳禁・[ふらふら]・・なので、こっそり撮影[カメラ]

リハーサル寸前
リハーサル寸前 posted by (C)kontenten

いえいえ、リハーサル中の写真を撮ってもらったみたい[ひらめき]

そして、無事にコンクールの演奏も終わり・・・結果発表

結果発表です。
結果発表です。 posted by (C)kontenten

ドロドロドロ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)](ドラムロールでオバケでは・・・[爆弾]

so-net6233167.jpg
Facebookでのお友達、山脇先生からは酷評でしたが・・・[ふらふら]

去年同様『金賞』を賜り『関東大会推薦』も頂きました[わーい(嬉しい顔)][exclamation][exclamation][exclamation]

ただ、折角表彰してもらっている団長ですが・・・些か不満げ[がく~(落胆した顔)]

金賞ですが・・・
金賞ですが・・・ posted by (C)kontenten

確かに、去年は同声部門で一等賞で特別賞も賜ったのに[ひらめき][ひらめき][ひらめき]
今年は、同じ金賞でも二等賞・・・おまけに特別賞『無し』[ふらふら]

落ち込むのは仕方がないですが・・・でも、あれれ[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

団長もご機嫌に・・・
団長もご機嫌に・・・ posted by (C)kontenten

祝勝会の時の団長さん・・・何だかご機嫌ねっ[グッド(上向き矢印)]

団長さん、一等賞の女声合唱団の代表者に声をかけられ[がく~(落胆した顔)]
可愛いお姉さん[ハートたち(複数ハート)]に『おめでとうございます[揺れるハート]』って云われ[あせあせ(飛び散る汗)]
木に登ってしまった模様・・・でも、『おめでとう[わーい(嬉しい顔)]』って
云うのは、団長さんの方かも知れませんが・・・[爆弾][爆弾][爆弾][爆弾][爆弾]

そうそう、主催は超乾新聞社なので・・・朝刊に・・・[目]

so-net6233168.jpg 

しっかり載せて頂いたみたい[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

小江戸観光をする前(えのみさん、TAKUMAさんに会う前)

小江戸では有名な猫屋敷の前を通ったって[がく~(落胆した顔)]・・・そして[あせあせ(飛び散る汗)]

猫屋敷の猫さん
猫屋敷の猫さん posted by (C)kontenten

ジンギスカンが終わって、早目に帰るkontentenの前に・・・[いい気分(温泉)]

帰り道に会った猫さん
帰り道に会った猫さん posted by (C)kontenten

可愛い[かわいい]・・・うし柄ちゃん[猫]・・・kontentenの事[exclamation&question]
最寄り駅から帰って来るのを待っていたのかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

さて、週末の話は・・・ここまでにして・・・[ひらめき]

前回、声が爺様みたいって云ったらご心配をお掛けしましたムー君[猫]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

本日2回目
本日2回目 posted by (C)kontenten

今日(9月9日)・・・2回会ったみたい[わーい(嬉しい顔)]
おまけに、益々元気になったって・・・良かった&佳かった[るんるん][るんるん][るんるん]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(126)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 126

コメント 14

mito_and_tanu

帰りがけの牛柄さん、お目目くりくりでかわいいですね。茶とら君も元気になってよかった。
by mito_and_tanu (2016-09-09 23:25) 

ChatBleu

kontentenさんのお気に入りは、今はみもちゃん、ちょっと前はミサちゃん、
というのが大多数の意見ですよぉ(^^;)

by ChatBleu (2016-09-10 00:01) 

OMOOMO

みもチャン。ますます美人に。エルちゃん妬けますね。
ムー君も度々の登場でうれしいです。
音楽の朝刊掲載すごいですね。
帰り路の猫さんかわいいお顔。
by OMOOMO (2016-09-10 01:44) 

えのみ

3日はお世話になりました。
あの暑さでの、ビール飲み放題、ジンギスカン食べ放題は最高でした。
金賞おめでとうございました。
団長さんの笑顔がすてきですね。(^_^;)
帰りに会った白黒にゃんこちゃん可愛い♪

by えのみ (2016-09-10 02:00) 

りみこ

とてもいい時間を過ごされましたね♪
ジンギスカン、良いですね
合唱、引き続き頑張ってくださいませ
by りみこ (2016-09-10 09:03) 

えーちゃん

ジンギスカン&ビール美味しそうだニャ~
by えーちゃん (2016-09-10 09:29) 

あーる

ジンギスカン、食べたーい! 小江戸で有名な猫屋敷って、あの角っこの古いお家のことかな。
by あーる (2016-09-10 13:52) 

ひでぷに

ビアガーデンでジンギスカン&ビール、最高ですね(≧▽≦)
しかし、ジンギスカンが川越の名物だとは知りませんでした(^_^;)
ワタシの前記事の8/27、一次会はビアガーデンに行こうとしていたのですが、雨で中止だったので居酒屋になってしまったのでした...(:_;)
by ひでぷに (2016-09-11 13:42) 

JUNKO

ここで札幌風ジンギスカンにお目にかかれるとは驚きました。お味はいいかがでしたか。美味しいはずですよ。
by JUNKO (2016-09-11 22:06) 

hatumi30331

ジンギスカン、良いなあ〜♪^^

by hatumi30331 (2016-09-11 23:35) 

TAKUMA

いやぁ、旨かったですねぇ、ジンギスカンもビールも。
頑張った甲斐がありました。p(*^^*)q
そして金賞!、節制した甲斐がありましたね。新聞にも出たんですね。
さぞかし旨かった歓杯だったことでしょう\(^_^)/
さて、N社の自動運転、普通の走行はまぁイイんですが、自動車庫入れ、勝手にハンドルグルグル廻すくせに、障害物があるとピーピー警告音出すもののブレーキで止めないんですわ。
おかげで試した記者は壁にぶつけてしまったようです。
(僕は残念ながら居なかったんですなぁ、居れば証拠写真撮れたのに)
N社の方に、自動運転は過信してはいけないモノなんです、あくまでブレーキは自分で踏んでください、と怒られたそうです。
危険察知してブレーキかける車なのに、車庫入れではぶつかりそうでも止めない、そんな設定ってある?。
ちなみにその記者がベンツの自動車庫入れやってたらバックで植え込みに突っ込みました。超音波センサーは木の植え込みには反応しないんですな。
自動運転広まるとトラブル増えると思うなぁ。
あ、すいません、関係ない事を長々と…以上ひみつ日記に書けないひみつ、でした(^_-)
by TAKUMA (2016-09-12 07:29) 

ponnta1351

戦友の会でジンギスカン、ビールが良く合ったでしょう。
コンクールも新聞に掲載されるなんてしごい!!衣装も統一されて素敵です。
これからも飲み過ぎで声帯を苛めないようにね。
by ponnta1351 (2016-09-12 10:44) 

カトリーヌ

ただいまのお気に入りはみもちゃん!
という気もしますが(笑)
まだまだエルちゃん級になるのには
時間が必要でしょうか( ̄▽ ̄;)
ジンギスカンとビールおいしそう♬*゚
英気を養い、また美声をひびかせて
くださいませ(・ω<)-☆
by カトリーヌ (2016-09-12 19:10) 

そらまめ

昨日の晩ごはんは味付けジンギスカンでした(笑)
みもちゃん、かわいいですもんね~。
そらまめはやっぱりエルちゃんロクちゃんでしょうか♪
昨日はくろっちにありがとうございました。
カナちゃんも先に行って待っててくれてますもんね。
虹の橋にはくろっちの歴代のカレたちも
待ってると思われるので賑やかになっていそうです(笑)

by そらまめ (2016-09-13 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント