SSブログ

おトラちゃん急変 [訃報]

少し前まで肛門嚢破裂で不調だった、あたし・・・エルですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
猫さん[猫]が不調のなるのは、ここの問題より季節の問題みたい[ふらふら]
某所でも、暑くて元気が無かった猫さんたちが、涼しくなって[晴れ]
元気になったり[猫]・・・逆に天気が悪くて[雨]元気でなくなったり

so-net6233172.jpg

あたしも、もう10歳・・・健康に気を付けねばダメですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

でも、調子の悪い猫さんがいるようです[猫]

先日、シゲ子さんのお家に行ったらお母さん(飼い主さん)が
「最近、シゲ子が元気ないのよ[がく~(落胆した顔)]」って・・・[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

今一元気のないシゲ子さん
今一元気のないシゲ子さん posted by (C)kontenten

kontentenがあげた焼きカツオは食べたみたいだけど・・・[ひらめき]
シゲ子さんの事なので、夜遊びのしすぎ・・・かも[exclamation&question]

冗談は兎も角、シゲ子さん・・・元気になって欲しいです[かわいい]

そして、暑い頃[晴れ]会えなかった2匹の男の子たち[手(チョキ)]

元気な方・・・
元気な方・・・ posted by (C)kontenten

ご存知・・・兄貴と[グッド(上向き矢印)]

そして、もう1匹
そして、もう1匹 posted by (C)kontenten

ムー君・・・散歩の度に会えるようになったって[グッド(上向き矢印)]

そう云えば、兄貴もムー君もフォトコン入選モデルさんね[むかっ(怒り)]

そして、心配なのは・・・kontenten興業の・・・おトラちゃん[左斜め下]

調子が良くないおトラちゃん
調子が良くないおトラちゃん posted by (C)kontenten

先週くらいから体調が良くありません[がく~(落胆した顔)]

折角『猫友日めくりカレンダー』の日が来たのに・・・[左斜め下]

猫友日めくりカレンダー
猫友日めくりカレンダー posted by (C)kontenten

そうそう、一緒に写っている巴ちゃん[猫]は・・・ミサと同じ年
生きていれば、今年で4歳(享年3歳)・・・ところが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おトラちゃんは、年齢不詳ですが・・・[かわいい]

初めて?
初めて? posted by (C)kontenten

最初にkontentenと会ったのは、2010年の1月[グッド(上向き矢印)]
でも、この頃は・・・kontenten興業には来ませんが[ビル]
大きさから見て、今と殆ど同じ・・・推定3歳ですかね[exclamation&question]

そして、kontenten興業に来たのは・・・3月[晴れ]

来たニャ(^^)
来たニャ(^^) posted by (C)kontenten

でも、この頃からビビリなので・・・植え込みから出て来ません[ふらふら]

でも、美味しいカリカリを植え込みの前に置いたら・・・あれれ[爆弾]

ご飯に釣られて・・・
ご飯に釣られて・・・ posted by (C)kontenten

やっぱり、ご飯に釣られたようです・・・そして[かわいい]

臆病者のクセに・・・
臆病者のクセに・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、とうとう事務所の中にまで・・・[ひらめき]

そして、とうとう・・・クルリンハウスに入っちゃった[爆弾]

クルリンハウス最高!!
クルリンハウス最高!! posted by (C)kontenten

おトラちゃん[猫]・・・調子の良い日[晴れ]ばかりではありません[もうやだ~(悲しい顔)]

何処かの工場に閉じ込められたり、ネズミ取りにかかったり[がく~(落胆した顔)]

痩せたり太ったり
痩せたり太ったり posted by (C)kontenten

痩せたり太ったり、もう数回死にかけたようですが[ふらふら]

今回・・・本当に残念ですが、亡くなってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

訃報
訃報 posted by (C)kontenten

おまけにカレンダーの日(9月21日)の深夜[雨]

kontenten興業の猫さんも・・・白黒ママさんだけ[たらーっ(汗)]

思い出
思い出 posted by (C)kontenten

もう、こう云う風景を見る事が出来ないのは残念です[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

kontenten家にもいる・・・おトラちゃん(本名:そら)[左斜め下]

同じ・・・おトラちゃんでも
同じ・・・おトラちゃんでも posted by (C)kontenten

そう云えば、2010年に2歳・・・おトラちゃんと同じくらい[手(チョキ)]

そうそう、みやは1歳・・・もしかして同じ年の可能性も有り[手(パー)]

若くてもこのくらい
若くてもこのくらい posted by (C)kontenten

でも、六助は・・・[バッド(下向き矢印)]

行ってても・・・
行ってても・・・ posted by (C)kontenten

2010年には4歳・・・でも、同じ年の可能性も有りね[爆弾]

さて、ご報告・・・[イベント]

仮通夜
仮通夜 posted by (C)kontenten

本当なら・・・おトラちゃんの葬儀&埋葬をしたかったのですが
残念・・・この天気ですので、暫し延期をして『仮通夜』を・・・
やっぱり、今回も・・・kontentenがお坊さんをしたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、伝道師はお坊さんでないのにねっ・・・また、誤解を招きそう[たらーっ(汗)]


nice!(98)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 98

コメント 27

takko

kontenten さんの「猫撮り」は・・すべての意味でほんま癒されます。
これからもずっと撮り続けてくださいね。
おトラ・・南無。 ありがとう。
by takko (2016-09-23 22:15) 

美美

ご冥福をお祈り致します。
by 美美 (2016-09-23 22:22) 

そらママ

お外の猫さんは、生きて行くの大変ですね…
それにしても急でしたね…巴ちゃんがお彼岸で
お迎えに来てしまったのでしょうか…
おトラちゃんどうぞ安らかに…。
by そらママ (2016-09-23 23:17) 

ChatBleu

おトラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
巴ちゃんが迎えにきちゃったのかなぁ。残念。
いろいろ苦労してきましたものねぇ。その分、長生きしてほしかったけど。
by ChatBleu (2016-09-24 00:16) 

えのみ

仲良し巴ちゃんといっしょに写っているカレンダーのその日に
逝ってしまうなんて…。
今頃は巴ちゃんに会って楽しくやっていますね。
ホント寂しくなりました。
by えのみ (2016-09-24 01:37) 

斗夢

命には限りがあるとは云っても・・・波乱万丈の一生・・・
いい人にみとられましたね。
by 斗夢 (2016-09-24 07:33) 

ぽちの輔

外猫さんは早く逝っちゃいますね(合掌)
by ぽちの輔 (2016-09-24 07:46) 

てんてん

おトラちゃん残念でしたね
おトラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2016-09-24 11:23) 

のらん

おトラさん、ざんねんでしたね。。
でも、野っぱらの猫らしい波瀾万丈の猫生、あっぱれでした。
by のらん (2016-09-24 12:06) 

ゆきち

おトラちゃんのご冥福をお祈りいたします。
寂しくなりますね。
by ゆきち (2016-09-24 13:06) 

ponnta1351

おトラちゃん、亡くなったんですか。暑い日を乗り切ったのに連日のこの雨では体調を崩しますよね。ホント、外猫ちゃんは生きるのに大変です。
でも優しいkontentenさんに弔われて幸せですよ。 きっと嬉しいと思って居るに違いありません。おトラちゃん安らかに(合掌)
by ponnta1351 (2016-09-24 13:46) 

TAKUMA

おトラちゃん残念です。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
やっぱり外猫のニャン生は過酷なんですねぇ。
カレンダーの日にって、わかっていたのかと思ってしまいます。
あちらで巴ちゃんとまた仲良く楽しくね(=^・^=)。
by TAKUMA (2016-09-24 15:12) 

足立sunny

若くして亡くなるのは寂しいですね。ご冥福をお祈り致します。
by 足立sunny (2016-09-24 19:36) 

ニッキー

おトラちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。。。
by ニッキー (2016-09-24 21:01) 

yes_hama

おトラさんのご冥福をお祈りいたします。
by yes_hama (2016-09-24 21:41) 

ひでぷに

おトラちゃん、残念です...
心よりご冥福をお祈りいたします。
by ひでぷに (2016-09-24 22:35) 

あーる

やはりお外のこはちょっぴり早く逝ってしまうのでしょうか。心よりご冥福をお祈りします。
by あーる (2016-09-25 00:18) 

りみこ

関東はずっと雨だったみたいですね
今日辺り埋葬でしょうか?
おトラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします
by りみこ (2016-09-25 09:44) 

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2016-09-25 19:08) 

hatumi30331

おトラちゃん、残念でしたね。
寂しくなるね。
ご冥福をお祈りします。
by hatumi30331 (2016-09-25 19:22) 

みぃにゃん

おトラちゃんのご冥福をお祈りします。
by みぃにゃん (2016-09-25 19:53) 

rinco

おトラちゃん残念でしたね…。
ご冥福をお祈りします。
by rinco (2016-09-26 00:06) 

sana

カレンダー、とても素敵な写真ですね。
巴ちゃんとこんなに仲良しだったんですね。
迎えに来てくれちゃったのかなぁ‥
ご冥福をお祈りします。
by sana (2016-09-26 00:30) 

そらまめ

おはようございます。
インスタを見てブログ見にきました。
具合悪かったのですね・・・
おトラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
最近は訃報ばかりで悲しいですね・・・
虹の橋の住猫が増えすぎて困ります。
みんな幸せになってほしいですね。
これから雑貨市に行ってきます。

by そらまめ (2016-09-26 10:26) 

むうぴょんこ

おとらちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
お気を落とさぬよう・・・頑張ってくださいね!!

by むうぴょんこ (2016-09-26 11:25) 

OMOOMO

えっ、おトラちゃんが・・・元気印でしたのに。
ご冥福をお祈りします。
それにしてもニャンコちゃんの写真、コンテンテンさんの
愛情の表れですね。
by OMOOMO (2016-09-27 09:09) 

imarin

おトラちゃん、ご冥福をお祈りします;。;
by imarin (2016-09-29 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント