SSブログ

プチ巡礼な日曜日 [日記]

先日の記事では、おトラちゃんにお悔やみのお言葉多数頂き
↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
本当にありがとうございましたm(_ _)m
ゴーストライターkontentenに代わり[ぴかぴか(新しい)]御礼申し上げます[ひらめき]
おトラちゃんの埋葬[イベント]も無事に終わりましたが、その前に[あせあせ(飛び散る汗)]
日曜日(9月25日)の話を・・・今夜はさせて頂きます[晴れ]

so-net01034.jpg

ただ[がく~(落胆した顔)]、ここしか出番のない、あたし・・・エルです[ふらふら]

kontenten興業の親分、おトラちゃんが急逝して落ち込んでる[もうやだ~(悲しい顔)]
kontentenですが・・・今度の日曜日(10月2日)は・・・[晴れ]
合唱コンクールの関東大会ですので、この日曜日(25日)も[左斜め下]

午前中は合唱練習
午前中は合唱練習 posted by (C)kontenten

ママちゃんに乗せてもらって、合唱練習会場に行ったって[車(RV)]

コンクールへ向けての特訓
コンクールへ向けての特訓 posted by (C)kontenten

今回も、先生にしっかり指導して頂いたみたい[かわいい]

そして、失意のkontentenですが、タイ人クラブでお世話になってる[ひらめき]
お姉さんが若女将をしてるタイ料理店・・・この日が開店6周年記念[わーい(嬉しい顔)]

開店6周年記念
開店6周年記念 posted by (C)kontenten

タイランドのお坊さんを呼んで記念式典があった模様ですが・・・[がく~(落胆した顔)]

タイランドの伝統料理1
タイランドの伝統料理1 posted by (C)kontenten

kontentenは、午前中は合唱練習でイベントには参加出来ず[ふらふら]

着いた頃には、日本人は誰も居なかったので・・・仕方なし[たらーっ(汗)]

タイランドの伝統料理2
タイランドの伝統料理2 posted by (C)kontenten

適当に退散したみたい[時計]
ちなみに、左下の鍋はトムヤムクンならぬ『トムヤムガイ』[かわいい]
クンは、タイ語で海老ですが・・・ガイは、鶏って事だって[わーい(嬉しい顔)]
鶏の入ったトムヤムスープみたいだけど美味しかったみたい[ひらめき]

さて、適当のご馳走になったkontentenですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
タイ料理屋さんから・・・お家に向けて歩き出したって

まっ、おトラちゃん[猫]も亡くなったばかりなので[もうやだ~(悲しい顔)]
失意の小旅行(センチメンタルジャーニー)ねっ[ひらめき]

歩く事が、おトラちゃんへの供養と思い・・・家まで歩く途中[左斜め下]

南大塚からの帰り道
南大塚からの帰り道 posted by (C)kontenten

きれいな彼岸花の群生地を発見[カメラ]

池辺の彼岸花
池辺の彼岸花 posted by (C)kontenten

ここが彼岸(あちらの岸)の花・・・おトラちゃんの魂も[モバQ]
この辺を歩いているのかしら・・・一緒に歩いてるみたい[モバQ]

八瀬大橋の彼岸花
八瀬大橋の彼岸花 posted by (C)kontenten

おトラちゃんと一緒に歩いて・・・まるでお遍路さんね[いい気分(温泉)]
これで、おトラちゃんの供養になれば良いのですが・・・

さて、おトラちゃんと一緒に歩いた道程ですが[ぴかぴか(新しい)]
彼岸花だけでなく・・・って話を[かわいい][かわいい][かわいい]

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

さて、最初は・・・合唱練習をした公民館から最寄駅の途中[左斜め下]

公民館→鶴ヶ島駅
公民館→鶴ヶ島駅 posted by (C)kontenten

あれれ、可愛いうし柄ちゃんと・・・茶トラちゃん[猫]

そして、タイ料理屋さんに行く途中で会った猫さん[猫]

サバーイ・サバーイへ向かう途中
サバーイ・サバーイへ向かう途中 posted by (C)kontenten

長毛さんだけど・・・この子も・・・うし柄ちゃんね[ひらめき]

そして、タイ料理屋さんから・・・お家へ帰る途中で[左斜め下]

帰り道・・・
帰り道・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、この子・・・kontenten家の最寄駅近くの猫さんね[猫]
でも、確実に・・・うし柄ちゃん・・・丸々で可愛いわねっ[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(76)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 14

OMOOMO

おトラちゃんの急逝心痛みます。
傷心のコンテンテンさん、めげずに合唱、ガッツ!!
タイ料理豪快ですね。
彼岸花が慰めてくれるような。
by OMOOMO (2016-09-27 22:07) 

そらママ

おトラちゃん、本当に残念でした…
白黒ママさん…寂しいでしょうね…
タイ料理、美味しそうですね!
どれも美味しそうですが、お魚のから揚げ?
どんなお味か気になりました^^
彼岸花、綺麗ですね♪
可愛い猫さん達もたくさん(^^)
by そらママ (2016-09-27 23:50) 

えのみ

おトラちゃんいなくなって本当に寂しいですね。
コンクールの練習お疲れ様でした。
タイ料理、ちょっと辛そうだけど美味しそう。
最期のうし柄ちゃん可愛い、愛嬌のある顔ですね。
by えのみ (2016-09-28 01:47) 

TAKUMA

あらら、国産の日本男児はkintentenさんだけでしたか。
すみません、行ってあげられれば二人の世界でしっぽり飲めたのに。
残念ながら鎌倉で忙しくて。
「何に忙しかったんだかニャ~」byきょん
あ、今週末にはもう関東大会ですか、こりゃまた忙しい(^^;アセアセ。
これに勝ち抜くといよいよ日本一への道、かな(^_-)-☆

おトラちゃん、安らかに…合掌
by TAKUMA (2016-09-28 10:54) 

あーる

彼岸花の道をトラちゃんの魂と一緒に歩いて、少しは心なごまれたのではないでしょうか。
by あーる (2016-09-28 12:12) 

りみこ

おトラちゃん、残念ですね・・・
しっかり弔ってあげられたのですからきっと喜んでいる事でしょう。
彼岸花美しいですねー
検査結果良好で良かったです!!!
by りみこ (2016-09-28 14:01) 

あつこ

おトラさん、お悔やみ申し上げます(T_T)
急に具合が悪くなられたのですか?
にゃんこの死を聞くのは辛いです・・・

by あつこ (2016-09-28 15:40) 

ponnta1351

おトラちゃん残念でしたね。
私、クンは良いけどガイはダメです。
彼岸花を見ながらおトラちゃんを偲んで歩く、kontentenさんてホントお優しんですね。 大会のご健闘をお祈りします。
by ponnta1351 (2016-09-28 16:11) 

夏炉冬扇

彼岸花、そろそろこちらはおしまい方です。
by 夏炉冬扇 (2016-09-28 17:37) 

ひでぷに

おトラちゃん、本当に残念でした...
kontentenさんに弔ってもらい、幸せな気持ちでお空に帰って行ったことでしょうね(*´▽`*)
by ひでぷに (2016-09-28 21:19) 

そらまめ

悲しいときは忙しいのが一番ですね。
ついつい考えちゃいますから・・・
今でもくろっちのことを考えると
眠れなくなったりします。
彼岸花、すごくきれいですね。

by そらまめ (2016-09-29 09:06) 

カトリーヌ

巴ちゃんに続き、おトラパパまで...
さぞお悲しみのこととお察し申し上げます。
きっと天国ではまた仲良し親子しているでしょうね。
二人とも召されるのが早すぎますが(ノω・、)
弔っていただいて喜んでいるでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
by カトリーヌ (2016-09-29 12:57) 

amechan

おトラちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by amechan (2016-09-29 19:29) 

ChatBleu

今年は彼岸花をゆっくり見る時間がありませんでした。
天気も悪かったですしね。
by ChatBleu (2016-09-29 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント