SSブログ

土日ペンタックス [日記]

先週の土曜日[晴れ]に銀座に行った[電車]ゴーストライターkontenten[ひらめき]
銀座の写真[カメラ]が有りましたので、今夜はご覧頂く事にしました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、翌日の日曜日もペンタックスのイベントで上京したって

so-net6233182.jpg 

それも午前中[曇り]、男声合唱団の練習[るんるん]に行ってから、その足で[電車]
またまた、お留守番な週末[眠い(睡眠)]を過ごす、あたし・・・エルです[むかっ(怒り)]

そして土曜日(10月22日)に行ったのは・・・ココ[左斜め下]

何処かで見たようですが・・・まっ、些末な事は置いて[あせあせ(飛び散る汗)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

リコー三愛ビル
リコー三愛ビル posted by (C)kontenten

そうそう、ママちゃんと待ち合わせした場所でした[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

そして行った先は[右斜め上]『リコーイメージングスクエア[ぴかぴか(新しい)]』の
A.W.P ギャラリーゾーン・・・でも、ここは撮影禁止[ふらふら]

ここだけ撮ってよし!
ここだけ撮ってよし! posted by (C)kontenten

でも、写真撮って良いのは・・・ここだけ[もうやだ~(悲しい顔)]

銀座スクエアの芸術?
銀座スクエアの芸術? posted by (C)kontenten

なので、芸術的に撮ってみたって[グッド(上向き矢印)][カメラ]

そして、NISSAN CROSSINGで車を見て歩きます[かわいい]
そして、あれれ[がく~(落胆した顔)]・・・ここって外国みたいな景色[カメラ]

外国?
外国? posted by (C)kontenten

今話題の市場方面(晴海方向)に歩いて行った右側[グッド(上向き矢印)]

そして、次の交差点を右に見ると[カメラ]・・・あれれっ[ひらめき]

実は銀座でした。
実は銀座でした。 posted by (C)kontenten

やっぱり、日本の風景ね・・・って思って、もう少し歩くと[モバQ]

御朱印をしてくれないケチなお寺(親鸞の莫迦)[爆弾]

築地本願寺を通って・・・
築地本願寺を通って・・・ posted by (C)kontenten

御朱印をくれないケチなお寺から帰るのですが・・・[電車][電車][電車]
銀座一丁目に戻るより新富町に行った方が良さそうなので
新富町へ向かうと・・・あれれ、レトロなお店を発見[がく~(落胆した顔)][ひらめき]

新富町から帰りました。
新富町から帰りました。 posted by (C)kontenten

でも、この日は残念[もうやだ~(悲しい顔)]・・・お休みだって[ふらふら]

そして、翌日の日曜日(10月16日)は・・・新宿へ[電車]

日曜日は新宿へ・・・
日曜日は新宿へ・・・ posted by (C)kontenten

リコーイメージングスクエア新宿の有る新宿センタービルの庭[左斜め上]

ここに集合して、撮影会に・・・[カメラ]

そして向かった先は・・・新宿中央公園[晴れ]
ここで、カメラの使い方やテクニックを開発担当の方に[カメラ][ひらめき]
手取り足取り教えてもらったって・・・さて、ご覧下さい[左斜め下]

カメラの使い方の勉強
カメラの使い方の勉強 posted by (C)kontenten

何だか『HDR』ってモードで撮った都庁だって[晴れ]

まだまだ写真が残ってます[NEW]ので、次回も・・・[exclamation&question]
でも、あたしが鋭意・・・反対したいと思います[爆弾]

そして、当日集まった方々で・・・記念撮影をしたって[カメラ]

so-net6233183.jpg

あれれ、kontenten・・・合成に見えますが[exclamation&question]
ただ、顔が他の人たちより大きいだけみたい[爆弾]

まっ、カメラの話は置いて・・・[がく~(落胆した顔)]
うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』[猫]

今夜(1110月21日)にkontenten興業から帰って来た[車(セダン)]
この見た事のない猫[猫]の話になりそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ハイ[exclamation×2]

みも・・・ようせい猫なので、他の猫と一緒に暮らせません[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、平日(月曜〜金曜日)は、kontenten興業に居ます[ビル]

そろそろ飽きたニャ(w)
そろそろ飽きたニャ(w) posted by (C)kontenten

でも、夜は・・・いつも1匹・・・さみしいみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、水曜日辺りから・・・お家に帰りたいって[もうやだ~(悲しい顔)]

もう、帰るニャ!
もう、帰るニャ! posted by (C)kontenten

なので、朝からキャリアに入って『あたし帰る[exclamation]』・・・って

それでも、お家に帰れないとわかると・・・あれれ[がく~(落胆した顔)][左斜め下]

怒ったニャ(-_-)
怒ったニャ(-_-) posted by (C)kontenten

パソコンデスクの上の図面をバラバラに・・・[ちっ(怒った顔)]
でも、お家に帰りたいので仕方がないかも知れませんね[たらーっ(汗)]

さて、時間も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

先月の今日(9月21日)に亡くなった・・・おトラちゃんが
居なくなって、淋しい[もうやだ~(悲しい顔)]・・・白黒ママさん[猫]

2月に娘の巴ちゃんも亡くなって、寂しい白黒ママさん[猫]ですが

きのう(10月20日)・・・ママさんの息子に会ったみたい[ひらめき]

超・久しぶり
超・久しぶり posted by (C)kontenten

あれれ、何だか元気そう[グッド(上向き矢印)][ひらめき]
久し振りに会ったのが照れくさそうな・・・ポンちゃんです[猫]

ポンちゃんは、巴ちゃん[猫]の兄貴ですが・・・兄貴と申せば[猫]

兄貴と云えば・・・
兄貴と云えば・・・ posted by (C)kontenten

某所の走り来る・・・兄貴・・・今週は、殆ど会えたみたい[ひらめき]

そして、同じフォトコン入選モデルさんと云えば・・・ムー君

フォトコン入選モデルと云えば・・・
フォトコン入選モデルと云えば・・・ posted by (C)kontenten

最近は焼きササミしか食べないって[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ホント、贅沢ね[むかっ(怒り)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(101)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 13

takko

やっぱ pentax はエエなぁ・・。

「猫」 撮り続けてくださいニャ!
by takko (2016-10-21 22:03) 

OMOOMO

鶏卵商宮川商店渋いですね。
みもちゃん帰りたいのね、ストレスたまって
パソコンデスクが大変なことに。
ママさんの息子今どきの変顔ですかね。
走りくる兄貴、ムー君に会えて幸せです。
by OMOOMO (2016-10-21 22:22) 

えのみ

↑日付がヘンですよ。
10月22日、今夜(11月21日)・・・(^_^;)
みもちゃん感染ってしまうのですか?
kontenten家のお屋敷の一室を用意してあげて
他の猫と接触しなければ大丈夫なんですよね。
お家に帰ってもケージの中なんて可愛そう。
外にいた方が自由だったのでは無いでしょうか?
これから寒くなったら誰もいない会社に一人でいては寒いでしょうし
みもちゃんのためにも良い策を考えてあげてください。
by えのみ (2016-10-22 02:00) 

kontenten

>えのみさま
 ご指摘、ありがとうございましたm(_ _)m
日付、修正させて頂きました(><)
ケージの中、週2日の我慢ですし、もう慣れたようです(^^)
代わりに平日は、事務所の中で大暴れ・・・夏はエアコン、冬は電気マット
ボクら人間より労働環境は優遇されています^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-10-22 07:39) 

ChatBleu

新宿中央公園、ポケモンいろいろ出るので、いつもトレーナーさんでいっぱいです。カメラマンさんも集結とは‥‥!
みもちゃん、週末はkontenten家でゲージ内で小さくなってるけど、逆に平日はkontenten興業を占拠なのですね。
歴代の看板猫を差し置いて君臨してますねー。

by ChatBleu (2016-10-22 11:21) 

TAKUMA

田中さんのフィギュアだけ撮っていいよ、って趣旨がよくワカランなぁ。
ゲイジュツ的に撮ってもらって田中さんも喜んでいることでしょう(∩´∀`)∩…で、田中さんって誰?。
あ、これ、PENTAX主催の撮影会だったんですね。
コンテスト常連さんもたくさん居たのかな?。
ここではソニーとかカシオのカメラは使わなかったのでしょうか、やっぱり(^^;アセアセ。
NISSANで思い出しましたが、あのフランスのオッちゃんは三菱の会長にもなって、その分給料もさらに上がったんですかね。
いったいいくら貰っとるんかと思っちゃいます0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2016-10-22 11:22) 

りみこ

みもちゃんも寂しいでしょうねー
仕方ないとはいえ…
撮影会すごい人数ですね
ますます上達なさいますねw
by りみこ (2016-10-22 21:11) 

ミケシマ

みもちゃん…自らキャリーに入って「帰りたい」って…
うっうっ泣けます(つ_;)
でも会社ではノビノビしてるみたいですね。
みもちゃん、うまくストレス発散してね!
by ミケシマ (2016-10-24 01:14) 

あーる

ちゃんとこういうイベントに参加して、カメラの使い方を覚えたほうがいいんですけどね……面倒で行かないから、ちっとも上手にならない。
by あーる (2016-10-24 12:37) 

hatumi30331

カメラの使い方・・・・
コンデジやけど・・・
まだまだ把握出来なくて・・・・
教えてもらいたい!^^
by hatumi30331 (2016-10-24 23:24) 

ponnta1351

御朱印をしてくれないケチなお寺(親鸞の莫迦)笑っちゃいました。してくれないいですね。
カメラの使い方の勉強をクリックしたら画面一面エルちゃんだらけでビックリ!
by ponnta1351 (2016-10-25 11:36) 

カトリーヌ

御朱印をくれないお寺を連呼(笑)
よほど気に触ったようですね(´ー`A;)
みもちゃんはどんどんかわいくなりますね。
まさに会社のアイドル(*≧ω≦)
アニキは体格もよく、迫力ありますね!
ムーくんはモデルさんなので、要求も
高くなっちゃいますよねww
by カトリーヌ (2016-10-25 18:50) 

あつこ

そのカメラはなんですか?
かわいい~
by あつこ (2016-10-25 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント