SSブログ

格闘中 [日記]

最近、皆さんの所へ伺えない[ふらふら]、ゴーストライターkontenten[あせあせ(飛び散る汗)]
実は、8年振りにkontenten興業・・・新規金型の受注に成功[手(チョキ)]
久しぶりの金型設計作業に・・・何だか、往生しているみたい[がく~(落胆した顔)]
おまけに夜[三日月]は、連日で合唱の練習に出掛けているみたいです[電車]

so-net6233185.jpg

仕方がないので夜は面倒をみてあげる、あたし・・・エルです[猫]

そんなkontenten・・・いつもの男声合唱団の練習[ぴかぴか(新しい)]
日曜日の午前中なので支障はありませんが[手(チョキ)]・・・他の
合唱練習は・・・川越市合唱連盟35周年記念演奏会[イベント]
飯能第12回第九演奏会、そして運営委員を務めてる[かわいい]
小江戸川越第九の会演奏会・・・ダブルブッキング[ふらふら]
有るようですが・・・ほとんど夜の練習が多いみたい[がく~(落胆した顔)]

そして、この間の日曜日(10月23日)は・・・[ひらめき]
小江戸川越第九の会のオーケストラと合唱団の練習[るんるん]
kontentenは渉外担当なので写真も撮ったようです[家]

合唱指導の先生による練習
合唱指導の先生による練習 posted by (C)kontenten

まずは、男声合唱団や35周年記念演奏会でもお世話になっている[ぴかぴか(新しい)]
先生に発声練習から今までの問題点を指摘して頂き、詳細練習です[るんるん]

そして、マエストロ(本番の指揮者)にまずは、合唱指導を・・・[左斜め下]

マエストロによる合唱指導
マエストロによる合唱指導 posted by (C)kontenten

そして始まりましたオケ合わせ(オーケストラ&合唱合同練習)

合同練習
合同練習 posted by (C)kontenten

ピアノ伴奏の第九も素敵ですが・・・オケとの共演は[いい気分(温泉)]
今まで以上に気合いも入りますし、緊張も倍増します[あせあせ(飛び散る汗)]

合唱側から見たオーケストラ
合唱側から見たオーケストラ posted by (C)kontenten

kontentenも合唱団員ですので・・・真面目に練習[かわいい]
合間を見て撮った写真ですが・・・素敵な先生です[揺れるハート]

ご指導ありがとうございました。
ご指導ありがとうございました。 posted by (C)kontenten

そして・・・この日のオケ合わせ[グッド(上向き矢印)]も無事終了[手(チョキ)]
岸本先生・・・本当にありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

さて、うしちゃんの部屋は『ペット』

ペットって日本語で『愛玩動物』とか『伴侶動物』だって[たらーっ(汗)]
でも、意味的に某所の猫さんは、ペットではなさそうです[ふらふら]

なので、最近寒くなって暖かい場所に移動をして来た[猫]
kontenten家の猫たちの『暖かい場所』をご覧下さい[左斜め下]

日向ぼっこのアキ
日向ぼっこのアキ posted by (C)kontenten

ライオンが長毛猫に戻った・・・アキ姉[グッド(上向き矢印)]
暖かい朝は、玄関マットの上でマッタリ[かわいい]

ミサは高い場所へ・・・
ミサは高い場所へ・・・ posted by (C)kontenten

生意気なミサも高いところで益々生意気に・・・[ちっ(怒った顔)]

そして、ミサのママ・・・ミケちゃんはと云えば[がく~(落胆した顔)]

ミケは、いつもの・・・
ミケは、いつもの・・・ posted by (C)kontenten

なんだか、春も夏も秋も・・・同じ場所にいるみたい[わーい(嬉しい顔)]

でも、あれれ・・・またまた、火星猫連合の部屋ねっ[ふらふら]

火星猫と申せば・・・可哀想な火星猫[猫]の話を今夜も[がく~(落胆した顔)]

夜は独りぼっち
夜は独りぼっち posted by (C)kontenten

平日、kontenten興業に宿直する・・・みも[左斜め上]
1匹で淋しいって云っておりますが、昼間は[晴れ]

部長さんに遊んでもらったり、kontentenと[眠い(睡眠)]

おとしゃんと昼寝
おとしゃんと昼寝 posted by (C)kontenten

あれれ、一緒に昼寝もしてたり・・・遊んでもらったり[ぴかぴか(新しい)]
そう云えば、あたし・・・うしちゃんの部屋(寝室)[家]
居るので、kontentenが寝ている時しか一緒に居ません[もうやだ~(悲しい顔)]

仮に睡眠時間を6時間と考えても、遊んでもらえるのは[exclamation&question]
30分有るか無いか・・・それに比べ、みもはズルイっ[ちっ(怒った顔)]

今日は帰れるニャ(^o^)
今日は帰れるニャ(^o^) posted by (C)kontenten

そんなみもも・・・お家に帰れるのが待ち遠しいみたいです[かわいい]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

先月亡くなった・・・おトラちゃん[もうやだ~(悲しい顔)]
実は、少し前から似た子が来るって[がく~(落胆した顔)]

おトラちゃん2号
おトラちゃん2号 posted by (C)kontenten

生まれ変わりの割には、年齢も行ってるみたいですが[グッド(上向き矢印)]
とりあえず『おトラちゃん2号』って呼びましょうね[爆弾]

そして、同じ2号と申せば・・・シゲ子さんちにもっ[がく~(落胆した顔)]

うし若2号
うし若2号 posted by (C)kontenten

シゲ子さんちに居着いてしまった・・・白黒猫さんって[左斜め上]
良く見たら、kontenten興業に居た、うし若に似てます[かわいい]

あたしは元祖よ!
あたしは元祖よ! posted by (C)kontenten

でも『あたしは2号でなく【元祖】よ』って白黒ママさん[猫]
白黒ママさんは、貴重なkontenten興業の猫さんですので[あせあせ(飛び散る汗)]
いつまでも元気でkontenten興業に住み着いて欲しいです[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、小江戸川越第九の会のパンフレットをご覧下さいね[左斜め下]

so-net6233140.jpg 

 


nice!(80)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 80

コメント 13

TAKUMA

お仕事の大型受注、おめでとうございます。
これでHD PENTAX-D FA★70-200mmF2.8EDの発注は問題無いですね。
K-1買ってからのkontentenさんの猫ポートレートは際だって美しい写真ばかり。
これでF2.8が加わればさらにニャンズが引き立つ事は間違いないです!!。
そして、合掌の腕、いや声もさらに磨きがかかりますね。
NEX-6にカメラリモコン、ちゃんと対応しとるようです。
http://www.sony.jp/support/software/playmemories-mobile/products.html
ただ、これ屋外(海岸や浜辺等の開けたとこ)では、ほんの2~3mでも届かなかった事が多々あり、微妙な性能です。
三笠の宮さんが亡くなっちゃいましたね。
僕は赤坂御所に記帳に行こうかな:-)
by TAKUMA (2016-10-28 22:11) 

ChatBleu

年末の第九に向けて、ますます忙しくなりそうですねー。
kontenten興業も繁盛なさっているようでなによりです。
しかし、忙しそうなのに、みもちゃんと昼寝?遊び?
そんな余裕あるんですかーーっ?!
by ChatBleu (2016-10-28 22:25) 

hanamura

音楽はイイですねぇ!
by hanamura (2016-10-29 08:45) 

OMOOMO

ダブルブッキングそれはそれはお忙しいですね。
おうちのにゃんこもますますお元気でご活躍のよう
何よりです、アキちゃん長毛に(笑)
おトラ2号かわいいですね。

by OMOOMO (2016-10-29 11:06) 

りみこ

お忙しいのは良いことですねぇw
体調を崩されないでいてくださいませ
みもちゃんは家に帰れる種末が楽しみなのですね♪
健気だわぁー
by りみこ (2016-10-29 16:52) 

夏炉冬扇

ご精進ですね★★★
by 夏炉冬扇 (2016-10-29 19:17) 

えのみ

本当に忙しそうですね。
寒くなりますので風邪には注意してくださいね。
あ、みもちゃんって宿直だったんですね。
ちゃんとお仕事しているんだ~(^_^;)
それぞれ2号ちゃんは可愛いですね。
by えのみ (2016-10-30 01:34) 

あーる

うし若2号のショットがかわいい! いい顔してますね。
相変わらずお忙しそう。
by あーる (2016-10-30 10:17) 

amechan

Happy Halloween〓〓〓〓
良いハロウィンをお過ごしください[exclamation]
by amechan (2016-10-31 09:34) 

hatumi30331

お疲れさま。
お忙しそうですね。
寒くなってきたから〜風邪謎引かないようにね。^^
by hatumi30331 (2016-10-31 10:20) 

ミケシマ

第九… 年・末・感!!
お仕事に合唱に、パワフルに活躍されてますね☆
みもちゃん、待ち遠しいおめめがキラキラ(*^-^*)
by ミケシマ (2016-10-31 23:13) 

足立sunny

金型、昔と違って、発注を受けられるところも少なくなってきていますので、職人仕事でいい金型を。
by 足立sunny (2016-11-01 05:29) 

ponnta1351

オーケストラで第九、凄いですね!もうちょっと近かったら行きたいです。
金型受注にも成功、kontenten工業益々上昇気流に乗りますね。

 ミサちゃんの美猫ぶり!
by ponnta1351 (2016-11-01 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント