SSブログ

ギックリ? [【うし柄同盟】]

週末にゴーストライターkontentenの家に来る・・・みも[猫]
急に寒くなったので、カナ姉[猫]のホットカーペットを洗って
ケージに入れようと掃除をしていた・・・その時の事です[がく~(落胆した顔)]
kontenten・・・急に腰が痛くなったので[ふらふら]、土曜日に急遽
整体院[銀行]に行ったのですが、中々良くならないみたいです[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6233186.jpg

まっ、何もない土日[晴れ]で運が良かった[exclamation×2]って思わないと[あせあせ(飛び散る汗)]ダメね[ひらめき]
終日、うしちゃんの部屋で相手をした、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

そもそも、kontenten興業に24時間勤務した元祖はカナ姉[猫]
会社には、カナ姉が愛用したホットカーペットがありますが[ビル]

お家には、カナ姉が晩年使ったホットカーペットしかありません[がく~(落胆した顔)]
その後は、うしちゃんの部屋に置きっ放しでしたので[たらーっ(汗)]、あたしや
六助の汚いモノで一杯なので、kontentenが洗濯したって訳です[晴れ]

そして、痛い腰を押して掃除したケージに・・・巧く設置すると[左斜め下]

カナ姉さんの遺品
カナ姉さんの遺品 posted by (C)kontenten

早速、みもが使ってくれたって[グッド(上向き矢印)]・・・でも、やっぱり・・・みも[がく~(落胆した顔)]
カナ姉の生まれ変わりなので、自分が使ったのを思い出したのかも[爆弾]

さて、急に寒くなったと云えば・・・大変珍しい写真をご覧下さい[カメラ]

珍しい猫団子
珍しい猫団子 posted by (C)kontenten

独立独歩形の多いkontenten家・・・姉妹とは云え、猫団子は珍しい[わーい(嬉しい顔)]

そして、この時期の風物詩・・・生意気な方の火星猫、ミサが・・・[左斜め下]

寒くなりました(w)
寒くなりました(w) posted by (C)kontenten

あれれ、またまたイスのカバーに潜り込みました[かわいい]

あっ、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』とは云え[あせあせ(飛び散る汗)]

またまた、火星猫連合[猫]メンバーの話ばかり・・・このままでは
『三毛ちゃんの部屋』って名前が変わってしまいそうですので[ふらふら]

『某所の猫たち』

では『うし柄同盟』の話にさせて頂きます[るんるん]

土曜日に腰を痛めたkontenten、歩くのに支障はありませんが[もうやだ~(悲しい顔)]
金型設計もツンでるし、無理をしても行けないので散歩は断念[exclamation×2]

先週の日曜日(10月23日)の午後から第九の練習[イベント]に行く時
お家から最寄駅まで行く途中に会った白黒猫さんをご覧下さい[カメラ]

珍しく、お家を出てすぐに・・・うし柄さんに会ったのですが[exclamation&question]

最寄駅までの1匹目
最寄駅までの1匹目 posted by (C)kontenten

さすが、うし柄さん・・・ビビリね[グッド(上向き矢印)]

そして、少し歩くと・・・もう1匹[カメラ]

最寄駅までの2匹目
最寄駅までの2匹目 posted by (C)kontenten

この子は、初めて会う子ですが・・・何だか、気が合いそう[揺れるハート]

そして、馴れ馴れの茶トラさん[猫]の居るアパートに・・・以前
夜、合唱練習の帰り道に会った事の有る、うし柄さんを発見[左斜め下]

最寄駅までの3匹目
最寄駅までの3匹目 posted by (C)kontenten

この後、すぐに逃げられてしまったみたい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、みーこさん(三本足の三毛猫さん)のお世話になってる[家]
お家の先にいる、茶トラさんの弟の・・・うし柄ちゃんも・・・[左斜め下]

最寄駅までの4匹目
最寄駅までの4匹目 posted by (C)kontenten

駐車場で・・・何だかマッタリしていたって[キスマーク]

そして、今週自粛している・・・散歩道では[左斜め下]

兄貴の家近くの・・・
兄貴の家近くの・・・ posted by (C)kontenten

兄貴をお世話してくれている・・・お家でも[家]

お隣のお家の裏庭でも・・・お鼻の黒いうし[猫]

そのお隣の家の・・・
そのお隣の家の・・・ posted by (C)kontenten

そして、そのお家の・・・お向かいのお家でも[左斜め下]

そのお向かいの・・・
そのお向かいの・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、この・・・うし柄さん・・・結構年配みたい[がく~(落胆した顔)]
kontentenが散歩を始めてから、このお家に居るみたい[家]

そして、うし柄と申せば・・・うし若2号も居ましたね[ひらめき]

ボクも忘れないでニャ(w)
ボクも忘れないでニャ(w) posted by (C)kontenten

でも、この子はシゲ子さんの仇なので・・・同盟参加は却下[ふらふら]
もう少し、うし柄猫としての品格が出来るまで不合格かもね[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(67)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 67

コメント 13

ChatBleu

今日は前半三毛、後半ウシ柄でしたねー。
ややウシ柄多め?ようやくうしちゃんの部屋に戻ってきたでしょうか。
ギックリ、いきなり来たならそうだと思います。
でも、整体で良くならなかったってのは‥‥??うーん、ちょっと不思議。

by ChatBleu (2016-11-01 23:04) 

えのみ

腰痛大丈夫ですか?
うし柄も個性色々で可愛いですね。
みもちゃんはやっぱり一番可愛いかな(^_^;)
by えのみ (2016-11-02 01:59) 

nmzk

腰痛 心配です。どうぞお大事にして下さい♬
by nmzk (2016-11-02 06:52) 

ニッキー

ぎっくり・・・お大事にしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-11-02 13:46) 

OMOOMO

腰、大丈夫ですか。
みもちゃん、カナ姉さんの生まれ変わり、かわいいですね。
お散歩できない割には牛柄ちゃんをたくさん撮影されましたね。
負傷してもさすが川越の岩合さんですね。
by OMOOMO (2016-11-02 16:40) 

夏炉冬扇

忍者猫に拍手。
by 夏炉冬扇 (2016-11-02 17:32) 

ゆうのすけ

腰の調子如何ですか?
私も椎間板ヘルニア爆弾を持っているので季節の変わり目は
特に気を付けているんですよね。数日前もヤバいかなと思っていたんですが
なんとか乗り切りました。
お大事になされてくださいね!☆
by ゆうのすけ (2016-11-02 23:10) 

りみこ

だんだん寒くなりましたから、外猫ちゃん達は辛い季節になりますねー
みもちゃん、外にいた頃に比べてずっと美人になりましたね(o^^o)
kontentenさん家は美人さん揃いですね
腰痛は疲れがたまると出てくる場合があります。本日お仕事だとは思いますが、お大事になさって下さい。
by りみこ (2016-11-03 08:08) 

ニコニコファイト

お大事になさってください。
by ニコニコファイト (2016-11-03 11:15) 

あつこ

腰をやっちまいましたか!!
安静にしてないとなかなか治りませんよ~(経験あり)
お大事になさってください。

おうち猫さんもどの子もかわいいわ~
外猫さん、初めて見る猫さんとしょっちゅう会う猫さん
わかるんですね?すごいわ~
改めて←の歴代猫さんとか見せてもらいましたけど
kontentenさん猫育てのベテランさんですね~

で、シゲさんの仇って?
by あつこ (2016-11-03 18:46) 

そらまめ

腰、大丈夫ですか?
お互い気をつけましょう(苦笑)
後半は完全にうしちゃんの部屋でしたね♪

by そらまめ (2016-11-03 18:50) 

TAKUMA

มันมีเงียบไปนาน
มันประเทศไทยยังคงเป็นประเทศที่ดี
นอกจากนี้ผมต้องการที่จะไปในเร็ว ๆ นี้
ตอนนี้ขอไปประเทศไทยร่วมกัน
しっかし日本は寒そうな猫団子な季節になってますね。
チェンマイは暑いものの爽やかな気がします。北だからですかね。
タイは15回は来てるものの、北部は初めてなので新鮮に感じます。
食べ物もバンコクよりも素朴で更に安く、とても楽しいです。
ひみつ日記では親愛を込めて「コンタイさん」を使わせて頂きましたが、ご立腹されてしまったようで陳謝させて頂きます(_ _)。
「全然誠意が感じられないお詫びだニャ。
タイで遊び呆けてるオヤヂなんか許しちゃダメだニャ」
byきょん
by TAKUMA (2016-11-03 20:31) 

kiki

ギックリ腰の私の治療法は歩くことです。
歩くと、身体が微妙に調整してくれるように感じています。
私の場合は安静にしていると、
体重が増えて(笑)エライことになります。

by kiki (2016-11-03 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント