SSブログ

只今設計中 [kontenten興業]

久しぶりに新規金型製作を受注した[ぴかぴか(新しい)]kontenten興業[ビル]
ゴーストライターkontentenも設計業務が本職[exclamation&question]なので
久しぶりに残業の連続・・・家に帰るとお酒を飲んで[ビール]
晩ご飯食べて、テレビ視て・・・お風呂入って寝るだけ

so-net6233190.jpg

帰りが[時計]遅くて、お酒[ビール]の量が減って[バッド(下向き矢印)]健康的みたい[ひらめき][ひらめき]
でもあまり遊んでもらえない、あたし・・・エルです[猫][たらーっ(汗)]

さて、そんなこんなで・・・もう金曜日、週末です[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな週末の猫たち[猫]をご覧下さい[カメラ]

週末のミケ
週末のミケ posted by (C)kontenten

まずは、階段の窓辺にいる・・・御店(おたな)の女将[リゾート]

そして、女将の連れ子[exclamation&question]・・・生意気な方の三毛猫みさ[左斜め下]

週末の娘
週末の娘 posted by (C)kontenten

あれれ、やっぱり目[右斜め上]が小さいですね[爆弾][爆弾][爆弾]

そして、kontenten家の大姐御・・・アキ姉

そしてアキ
そしてアキ posted by (C)kontenten

そして、週末になると帰ってくる[車(セダン)]・・・みも[猫]

週末のみも
週末のみも posted by (C)kontenten

・・・って、あれれ・・・火星猫(三毛猫)ばかり揃いました[ふらふら]

そして、忘れてはいけない[猫]・・・美猫な方の三毛猫みや[左斜め下]

平日のみや
平日のみや posted by (C)kontenten

でも、みやは・・・平日に撮られたみたい[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

平日と申せば・・・kontenten、現在こんな物を設計しています[ぴかぴか(新しい)]

仕事の事なので詳しい事は・・・うしちゃんの部屋の秘密ですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6233191.jpg 

何だか、お客様から製品の設計を依頼され・・・試作品が好評で[かわいい]
大量生産する必要が出来たので、急遽金型を製作する事に・・・[るんるん]

何に使う、どのような物か・・・kontentenもよくわかっているので
その知識を金型に活かして欲しい[exclamation×2]って理由で発注下さったみたい[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233192.jpg 

そうそう、この青い3Dモデルは・・・金型の部品だって
製品の形は、お客様の秘密なので見せられないみたい[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、折角kontenten興業の話題でしたので

『某所の猫たち』

も、kontenten興業の猫さんについてご覧頂きます[るんるん]

寒い日は、少し遅刻しますが・・・皆勤賞の白黒ママさん[猫]

朝ご飯の催促
朝ご飯の催促 posted by (C)kontenten

朝のお決まり・・・とりあえず、カリカリ食べて
kontentenが来ると缶詰の催促をするって[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、昼休み・・・お天気な日は暖かなので[晴れ]

お天気が良いと・・・
お天気が良いと・・・ posted by (C)kontenten

暖まった地面で・・・コロンコロンします[かわいい]

そして、お天気だと眠くなるからか・・・[眠い(睡眠)]

あくびも出ます。
あくびも出ます。 posted by (C)kontenten

大きなアクビもしますが・・・あれれ、猫のアクビって
起きる時に酸素が必要なのでアクビをするハズ・・・[exclamation&question]

まぁ、退屈なのかなって思ったkontenten[exclamation][exclamation][exclamation]
少しお相手をしてあげたのですが・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

ニャによ(w)
ニャによ(w) posted by (C)kontenten

ママさんに噛まれたみたい・・・でも、何だか物足りなそう[あせあせ(飛び散る汗)]

自分でするニャ
自分でするニャ posted by (C)kontenten

やっぱり、人間にスリスリされるより・・・自分でするのが一番みたい[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、今度の日曜日(11月13日)になりました・・・ダブルヘッダー

so-net6233189.jpg 

12:00から15:00までは・・・タイランドの衣装を着てパレード

終わったら、ウェスタ川越で・・・15:30から『川越市合唱祭』

so-net01037.jpg 

どちらも入場無料ですので・・・是非[exclamation][exclamation]、お越し下さい[グッド(上向き矢印)]
ちなみに『合唱祭』のポスターはkontentenが作ったみたい
ウェスタ川越の電子掲示板で本物を見る事が出来るみたい[ひらめき]

【おまけ】

kontenten興業で製作中の金型部品(青いモデルの下)
kontentenの残業が功を奏し・・・加工が始まりました。

三次元CADでモデリングしたデータを使って、CAMで
加工用のプログラムを使り、数値制御工作機械で加工

so-net6233193.jpg 

今日(11月11日)の午後から加工が始まりました[グッド(上向き矢印)]

so-net6233194.jpg 

そして・・・今日の加工[グッド(上向き矢印)]は、ここまで[exclamation×2]
週明けから仕上げ加工に入ります[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき][ひらめき]


nice!(89)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 89

コメント 13

ChatBleu

kontenten家は火星猫だらけで、某所はうし柄だらけですねー。
お仕事お疲れ様ですー。
by ChatBleu (2016-11-11 22:25) 

OMOOMO

大きなお仕事が入られたようですね、何に使うのやら。
ニャンコさん勢ぞろいでかわいいったらありません、美形の
ミヤちゃん、みもちゃん存在感半端なし。
某所のにゃんこもkontentenさんに甘えっぱなし。
いいですね。
by OMOOMO (2016-11-11 22:32) 

そらママ

久しぶりのミサちゃん、ずいぶん大人になりましたね^^
白黒ママさん…一人になって寂しいのでしょうね…
kontentenさんに甘えてるのかな♪^^

by そらママ (2016-11-11 23:14) 

えのみ

連日の残業お疲れ様でした。
ミサちゃんママに似てきましたね。
白黒ママさんコロンとして可愛いですね。(^_^;)
by えのみ (2016-11-12 02:13) 

斗夢

金型製作・・・懐かしく拝見。
kontenten さんは合唱ばかりしているんじゃなかったんですね^^。
by 斗夢 (2016-11-12 05:29) 

TAKUMA

日本の精密技術の粋を集めたkontenten興業、凄いなぁ。
これ、なんだろう?。見たことあるような無いようなモノですねぇ。
でも国家機密なのでしょうからこれ以上は深入りしません(^^;アセアセ。
週末の猫たち、まったりしてますねぇ。
眼、小さくないよねぇ(=^..^=)ミャー。
きょんは明るいとこ行くと眼が線になります(>_<)。
by TAKUMA (2016-11-12 06:01) 

夏炉冬扇

大あくび。油断するとガブ。
by 夏炉冬扇 (2016-11-12 18:47) 

hatumi30331

可愛いねええ〜♪^^
by hatumi30331 (2016-11-12 20:45) 

kiki

何かを作り出せる人は凄い人です。
by kiki (2016-11-12 21:39) 

そらまめ

物作りって見てるだけでワクワクします♪
kontenten興業の工場見学なんてあったら
楽しそうです~。
ネコ散歩ツアー付きで(笑)
by そらまめ (2016-11-14 08:44) 

むうぴょんこ

ホント・・・なんだか見たような形で上記はクラッチカバーかなって思ったんだけどそれにしてはお湯が通る部位が大きすぎるような気がする特殊な形状なので・・・なんだろ??
特に下の高価な金属用マシニングセンターを使用しての3D加工・・・アルミっぽいしかなり小さいので強度が足りなさそうなのでその下にはエンジンではなく、電動モーターが来るとして・・・ジューサーやパン焼き機などのギア部分かな??
それともエアコンのコンプレッサーのジョイント部分??
航空機や車両系だとスターターかもしれないし・・・これだけだとわかんないや!!
でも”国家機密”らしいから・・・暗殺されないうちに詮索はこれだけにしときまっす(笑)
by むうぴょんこ (2016-11-14 11:31) 

ミケシマ

金型、カッコイイですね!
そこから作られた製品もはさらにカッコイイ!
仕上げも終えて完成したところも見てみたいですねー。
にゃんこたちはどの子も美人さん♡
by ミケシマ (2016-11-14 16:08) 

カトリーヌ

お仕事お忙しそうですねw
こちらが本業ですものね(o ̄ー ̄o)
どんなものが完成するのでしょうo(●´ω`●)oわくわく♪
これだけたくさんの個性的なニャンズと暮らせるのは
うらやましくもあります。
我が家はもう1匹だけでてんやわんやですから(笑)
by カトリーヌ (2016-11-17 16:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント