SSブログ

夢の三階建て [日記]

ゴーストライターkontenten・・・未だ金型設計[exclamation]と加工用[いい気分(温泉)]
プログラムを作成して帰りが遅いようですが・・・生きてます[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net01041.jpg

そうそう、今日[exclamation]は米国の世界的なネズミさん[イベント]の誕生日です[バースデー]
舞浜は大変なのかなって[exclamation&question]思っている、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて、週末帰ってくる[車(セダン)]、あたしが会った事のない火星猫[猫][あせあせ(飛び散る汗)]
何だか、豪華なケージ暮らしだって云うけど・・・ホント[exclamation&question]

あたしの家
あたしの家 posted by (C)kontenten

週末の2日間[手(チョキ)]・・・この中で暮らすのが可哀想なので
大きくなったら三階建てに増築するって約束したって[ちっ(怒った顔)]

なので、kontenten・・・土曜日(11月12日)に隣の
ホームセンター[モバQ]まで行って、増築パーツ[ぴかぴか(新しい)]を買ったって[ひらめき]

ホームセンターにて
ホームセンターにて posted by (C)kontenten

何だか・・・みもだけ・・・依怙贔屓・・・ズルイ[ちっ(怒った顔)]
でも、そんなみも[猫]も・・・何だか[exclamation&question]不服そうな顔[ふらふら]

折角三階になっても・・・
折角三階になっても・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、みもが夢の三階建て住宅に入居する直前に[グッド(上向き矢印)]
何だか、生意気そうな火星猫が不法侵入したみたい[バッド(下向き矢印)]

so-net6233200.jpg 

やっぱり、ミサは・・・自分勝手で生意気な猫って発覚したわね[爆弾]

さて、仕事で残業だらけって申しているkontentenですが・・・[がく~(落胆した顔)]
水曜日(11月16日)に天台宗埼玉教区伝道師会[イベント]で研修旅行[バス]

山中の鳥居
山中の鳥居 posted by (C)kontenten

鳥居のあるお寺[右斜め上]・・・それも[がく~(落胆した顔)]

ここにも鳥居
ここにも鳥居 posted by (C)kontenten

二箇所[右斜め上]に連れてもらって・・・そして[ひらめき]

今度は神社です(^。^)
今度は神社です(^。^) posted by (C)kontenten

最後は[右斜め上]神社へ[バス]も正式参拝したみたい[わーい(嬉しい顔)]
長くなりそうですので次回につづくって[あせあせ(飛び散る汗)]

今夜は長くなりそうですので、そろそろ[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(11月17日)のお散歩は、お天気だったからか[晴れ]
沢山の某所の猫たち[猫][猫][猫][猫][猫]に会う事が出来たみたいですが

兄貴の家の前
兄貴の家の前 posted by (C)kontenten

兄貴のお家で、うし柄ちゃん発見[グッド(上向き矢印)]
兄貴はお天気なので外出中みたい[晴れ]

そして、御屋敷の前に来ると・・・

兄貴は兄貴でも・・・
兄貴は兄貴でも・・・ posted by (C)kontenten

兄貴は兄貴でも、巴ちゃん[猫]の兄貴(白黒ママさんの息子)[左斜め上]
本当に久しぶりに会ったのですが・・・物凄く元気そうです[猫]
ちなみに、今日も同じお屋敷の前で待っていたみたい・・・[家]

そして、シゲ子さんちの前では、うし若2号[猫]が待ってます[わーい(嬉しい顔)]

シゲ子さんちの前では
シゲ子さんちの前では posted by (C)kontenten

なので、折角・・・シゲ子さん[猫]にモデル料をあげたいのですが[がく~(落胆した顔)]
シゲ子さん、うし若2号に遠慮して[バッド(下向き矢印)]・・・縁側の上で困った顔を

困ったシゲ子さん
困ったシゲ子さん posted by (C)kontenten

同じ・・・うし柄でも図々しい、うし若2号ですが・・・その瞬間
放浪中の兄貴がシゲ子さんち[家]に来て・・・うし柄を威嚇します[ちっ(怒った顔)]

兄貴登場!
兄貴登場! posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・兄貴の目的は・・・モデル料だったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、きのうの散歩道[晴れ]では・・・上[グッド(上向き矢印)]の猫さんたち以外にも

お屋敷の長毛さんも・・・
お屋敷の長毛さんも・・・ posted by (C)kontenten

お屋敷の長毛さんや・・・[猫]

じじちゃん
じじちゃん posted by (C)kontenten

同じお屋敷に住む・・・じじちゃん[猫]

もちろんムー君も・・・
もちろんムー君も・・・ posted by (C)kontenten

ムー君もしっかりモデル料をもらったって[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜の『おまけ』[カメラ][カメラ][カメラ]

先日、スーパー十六夜でしたので・・・kontenten撮ったって[カメラ]

so-net6233199.jpg 

PENTAX K-1の画像を1:1の大きさにしたら・・・ピッタリ[exclamation×2]
これが一番大きいそうなの[あせあせ(飛び散る汗)]で、月の写真[満月]は次回からこれで[左斜め上][決定]

さて、お月様を撮っていたら[カメラ]・・・満月[満月]みたいな火星猫発見[左斜め下]

so-net6233198.jpg 

でも、あれれ・・・生意気な方の火星猫・・・ミサね[ふらふら]
火星猫[猫]なのに、何で月みたいなのか[exclamation&question]、疑問です[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


nice!(84)  コメント(11) 

nice! 84

コメント 11

ChatBleu

さすが、師匠の写真は素晴らしいですー。
みもちゃん、豪華3階建てですね。人間より豪華だったりして。
お寺に神社、紅葉も美しくて良いですね。
by ChatBleu (2016-11-18 23:01) 

そらママ

スーパー十六夜、素晴らしいですね!^^
それに負けないくらいの、ミサちゃんのお顔アップ♪^^
by そらママ (2016-11-19 00:02) 

えのみ

3階建て良いですね。
神社の紅葉がきれいです。
ゆっくり紅葉を楽しみたいですが…。
ミサちゃん今日は目が大きいのね(^_^;)
by えのみ (2016-11-19 02:21) 

夏炉冬扇

ヒョッハンモック猫!
by 夏炉冬扇 (2016-11-19 18:19) 

OMOOMO

豪華3階建てですね。
某所のにゃんこさんみんな元気でかわいいです。
スーパームーン感激です。
ミサちゃん奇麗な子。
by OMOOMO (2016-11-20 09:32) 

ponnta1351

さすがミサちゃんのオメメもお月様も凄いですね。
快適そうなハンモックに3階建のお家なんて、大事にされて幸せです。
もう、無いように願ってていますがムヒの情報有難う御座いました。
by ponnta1351 (2016-11-20 12:34) 

hatumi30331

スーパームーン、綺麗でしたね〜♪
こちらも十六夜以降しか見れなかったけど・・・・へへ;

ミサちゃん、、メッチャ可愛いです!^^

今日は・・・夏?ってくらい暑かったから
半袖の人もいたよ。^^;
by hatumi30331 (2016-11-20 16:51) 

そらまめ

ミサちゃんのお目目もお月さんみたい(笑)
夢の3階建て、いいですね~。
ハンモック、設置したいけど
これはケージ内じゃないと難しいですね~。

by そらまめ (2016-11-21 08:42) 

カトリーヌ

ミサちゃんは先に下見してあげたのよねーっ(笑)
3階建て、いいですねd(* ̄∇ ̄)
ハンモック、私もあこがれですけど、ケージ内は
狭いので、置き型タイプにしようかとかいろいろ
思案中です^^
ウルトラスーパームーン、すばらしいですね❤
こんな画像を撮ってみたいです(*´艸`*)
ミサちゃんのまんまるお目目のがキレイですが❤
by カトリーヌ (2016-11-21 11:10) 

あーる

満月とミサちゃん、面白いですね。そういえば、ドリトル先生に月から来た猫の話があったなあ。
by あーる (2016-11-21 12:49) 

TAKUMA

家を増築して貰えるなんてなんとうやらましい…興奮して舌が回らん(=_=;)
新金型で儲かったらウチの部屋を増築してください。
贅沢は言いません、鎌倉のような一軒家ぢゃなくてもメゾネットにして頂ければ、ときょんが申しておりニャす(=^・^=)。
研修は旅行だったのですね。
伝道師さんの研修は温泉で芸者あげてどんちゃん、は…以下自粛なのでしょうな(^_^;)アセアセ。
ミサちゃんの眼も何年ぶりかのスーパーアイリスですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2016-11-22 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント