SSブログ

伝道師研修会3 [日記]

ゴーストライターkontenten、11月16日[晴れ]に天台宗埼玉教区の
伝道師会研修会[イベント]に参加したって・・・今回で最後のご報告です[バス]

so-net6233210.jpg

でも、別の話も加わりそうな悪い予感がする、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、研修会3箇所目の訪問場所ですが・・・今まで2箇所[手(チョキ)]
鳥居のある天台宗のお寺でしたが・・・ここは、本当の神社[exclamation×2]

今までお参りさせて頂いた飯能市にある山奥のお寺から
降りて来た[バス]辺りにある神社
(↑秩父ではありません)

秋の彼岸花で有名な巾着田のある・・・日高市にある神社[左斜め下]

高麗神社
高麗神社 posted by (C)kontenten

高麗神社へ正式参拝をさせて頂きに・・・[ひらめき]

御神門
御神門 posted by (C)kontenten

祭神さまは・・・高麗王若光さま、猿田彦命さま、武内宿禰命さま[ぴかぴか(新しい)]
末社には・・・水天宮さま、安徳天皇さま をお祀りする神社です[ぴかぴか(新しい)]

御社殿
御社殿 posted by (C)kontenten

それにしても、立派な神社です[グッド(上向き矢印)]

御本殿
御本殿 posted by (C)kontenten

今回は特別に[車(RV)]・・・正式参拝をさせて頂きました[グッド(上向き矢印)]

そして、神社の裏にあります『高麗家住宅』も見学[左斜め下]

高麗家住宅
高麗家住宅 posted by (C)kontenten

神社の宮司さんが昔住んでいた家で[家]・・・東日本の民家の中で[exclamation×2]
古い形を遺している極めて重要な例だって・・・でも、何の事やら

そして、伝道師御一行様は・・・無事に研修を終われるのでした[イベント]

さて、嫌な予感が当たった模様・・・11月25日(金曜日)この日
kontenten、電車に乗って[電車]・・・お江戸の何処かへ行ったみたい[左斜め下]

鬼太郎の街に・・・
鬼太郎の街に・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、鬼太郎さんがいる商店街の街・・・調布へ[グッド(上向き矢印)]

この日は『日本シベリウス協会』の2016年総会の日[イベント]

2016年度総会
2016年度総会 posted by (C)kontenten

事務局長さんの病院にあるホールが総会の会場[病院][グッド(上向き矢印)]
このお話しは・・・また、今度詳しくお伝えするって[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり(w)
やっぱり(w) posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・超乾で乾杯だったって[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

たまちゃんの子供たち
たまちゃんの子供たち posted by (C)kontenten

kontentenのテーブルの下は・・・こんな感じです[グッド(上向き矢印)]

タマちゃんの子供たちが占領していたり、或る日は[バッド(下向き矢印)]

ミサも・・・
ミサも・・・ posted by (C)kontenten

生意気な三毛猫ミサ[猫]と六助が・・・[揺れるハート]
あっ、六助・・・浮気したらダメニャ[ちっ(怒った顔)]

そして、週末にしか来ない三毛猫みもは

あたしは・・・
あたしは・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、カナ姉の形見のカーペットを独り占めね[ぴかぴか(新しい)]

さて、時刻も遅くなってきましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

kontenten興業の近くに住んでるぴーちゃん[猫]

引っ越しました。
引っ越しました。 posted by (C)kontenten

飼い主さんが、交通の便の良い場所に引っ越すって事で[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
ぴーちゃんも一緒に引っ越してしまったって[もうやだ~(悲しい顔)]・・・そして

kontenten家から最寄駅[電車]に行く途中のお家でお世話になった[家]
右前脚の無い・・・みーこさんですが、最近縁側にいないので[がく~(落胆した顔)]
お家の人に聞いたら・・・近所の方が飼って下さったそうです[わーい(嬉しい顔)]

飼ってもらいました。
飼ってもらいました。 posted by (C)kontenten

ハンディキャップのある猫さんなので、飼ってもらって良かった[かわいい]ですが
ここの縁側で会う事が出来ないので、ぴーちゃん[猫]と同じ、会えないのは
少しさみしいですが、猫さんの幸せの事を考えたら、喜んであげないと[がく~(落胆した顔)]

でも、みーこさんの代わりにこのお家には・・・こんな火星猫さんが登場

その代わりに・・・
その代わりに・・・ posted by (C)kontenten

まだまだ、お家の人にも馴れていないようですが[がく~(落胆した顔)]、少しずつで[グッド(上向き矢印)]
良いので、馴れてポスト・みーこさんになって欲しいと思います[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて【宣伝】です[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233140.jpg 

今度の日曜日(12月4日)kontentenが運営委員を仰せ付かった
小江戸川越第九の会の演奏会[イベント]がウェスタ川越[ビル]にて開催されます[かわいい]

チケット・・・何とかなりますので、kontentenまでご連絡下さい[phone to]

そして、その2週間後の12月18日(日曜日)が助っ人で参加する

so-net6233174.jpg 

埼玉県飯能市の『ベートーヴェン第九交響曲<<合唱付>>演奏会』です[イベント]
マエストロの栗田先生は、シベリウス協会の会長さんのお友だち*1みたい
総会の時、会長さんに『練習でしごかれているので、仕返しをして下さい』
って、お願いしたみたい・・・でも[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
逆に今までより厳しくなりそうな予感のする・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

注*1・・・第1回シベリウス国際指揮者コンクールの最高位を受賞した時に、
シベリウス協会の現会長(新田ユリさん)が、審査委員をされていたそうです。


nice!(86)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 86

コメント 14

こいちゃん

高麗家住宅~春になったらその木しだれ桜??さぞかし美しい景色となるんでしょうね
お引越しにも連れて行ってもらえて、寂しくなる半面幸せになることが嬉しいですね
by こいちゃん (2016-11-29 22:13) 

ChatBleu

立派な神社ですねぇ。それになんだか新しそう。
(もうかってるのかな、と不謹慎なこと考えてしまった)
某所の猫さんたち、みニャさん幸せな道に進んでいるようで何よりですニャ。
by ChatBleu (2016-11-29 22:47) 

OMOOMO

テーブルの下は猫だらけ。
かわいいですね。週末帰宅のみもちゃんも
しっかりしたお顔をしてますね。
みーこさん、引き取ってくださるなんて奇特なお方ですね。
会えないのは寂しいけど幸せを祈りましょう。
by OMOOMO (2016-11-29 23:27) 

えのみ

本殿は立派ですね。
今度は桜の咲いている時期に行けたらすごいでしょうね。
寒くなったので家の子になれて良かったです。
最近全然ビール飲んでいなくて、缶チューハイばかり…(^_^;)
by えのみ (2016-11-30 01:34) 

そらまめ

テーブルの下のホカペの上ですよね。
ホカペ、やっぱり人気ですね~。
うちも付けるといつの間にか・・・(笑)
第九続きですね~。
そろそろCD出してきて聴きます♪

by そらまめ (2016-11-30 08:47) 

そらママ

高麗神社の御本殿、家の家紋と同じ「鶴の丸」です~
何かご縁があるのかしら~?^^
ホットカーペット大人気ですね~♪
みーこさん、寒くなったのでお家で暮せて良かった^^

by そらママ (2016-11-30 12:05) 

ponnta1351

立派な神社ですね。
高麗家住宅のしだれ桜咲いたら見事でしょうね。
ホットカーペットでヌクヌクkontentenさんちのニャンコは幸せですね。
by ponnta1351 (2016-11-30 16:23) 

夏炉冬扇

水木しげる記念館は追悼、1周年でやってるとか。
by 夏炉冬扇 (2016-11-30 17:35) 

りみこ

12/4はもうすぐですねー
楽しんで素敵な音楽を響かせていらして下さいね
外猫たちが家に入れるのは素敵ですw
以前うちに通って来ていたあの真っ黒い子は今やストーブの前で
とろける猫になっておりますよw
幸せですねw
by りみこ (2016-12-01 12:11) 

JUNJUN

「Not Authorized」だ。
フォト蔵、私と同じ状態で宇sね・・・。

by JUNJUN (2016-12-02 20:00) 

TAKUMA

高麗神社、紅葉が良い具合に前景になってますね。
明日、第九の本番、頑張ってくださいね。
しっかしメンテ、長いなぁ(>_<)。
by TAKUMA (2016-12-03 20:09) 

ひでぷに

あれれ、写真が見えません...(;_;)
by ひでぷに (2016-12-03 20:17) 

むうぴょんこ

ホントだ・・・他の記事は見えてるのにね??

by むうぴょんこ (2016-12-05 15:27) 

カトリーヌ

私も写真が見れません(´ー`A;)
フォト蔵の不具合??
by カトリーヌ (2016-12-05 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント