SSブログ

満員御礼 [フォト蔵不調]

日曜日(12月4日)は、小江戸川越第九の会、演奏会の当日[イベント]
今年から運営委員にしてもらったゴーストライターkontenten[たらーっ(汗)]
前日(3日)はゲネプロ・・・そして、午前中にはリハーサル[晴れ]
そして、午後からの演奏会[演劇]・・・緊張しっ放しだったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233223.jpg

またまた大切な週末、さみしい思いをした、あたし・・・エルです[猫][たらーっ(汗)]

さて、今夜もフォト蔵が瀕死の重症ですので[ふらふら]
今回も、データ容量が勿体ないって云い乍ら[がく~(落胆した顔)]
曽根風呂に沢山の写真を貼ったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]

まずは、3日(土曜日)ゲネプロの写真です[イベント]

so-net6233224.jpg

合唱団は、発声練習と今までの復習と・・・
入退場の練習と通しての練習(ゲネプロ)と

合唱団は、ここで終了・・・でも、しかし[がく~(落胆した顔)]

so-net6233225.jpg 

オーケストラの方たちの練習は・・・まだまだ続きます[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、12月4日は・・・朝一からリハーサルですが[NEW]

まずは、オーケストラが前プロの練習をしているうちに[左斜め下]

so-net6233226.jpg 

合唱団は発声練習・・・そして、オーケストラ[グッド(上向き矢印)]が第九の
第1楽章から第2楽章のリハーサルをしている間を使い[時計]

前日のゲネプロの駄目出しを先生にして頂いたそうです[ひらめき]

そして、第3楽章の前に・・・合唱団もステージに入り[左斜め下]

so-net6233227.jpg 

そして・・・演奏会中は写真は撮れませんでしたが[ふらふら]
小江戸川越第九の会演奏会も無事に終わりましたが[がく~(落胆した顔)]

so-net6233228.jpg 

あれれ・・・またまた、乾杯の写真・・・そうそう[あせあせ(飛び散る汗)]
第九のレセプションも、ウェスタ川越で有ったって[ビール]

マエストラの岸本先生もご参加頂き・・・ご挨拶も[揺れるハート]

so-net6233229.jpg 

今回の第九・・・岸本先生がブライトコッフの楽譜を使うって[あせあせ(飛び散る汗)]
仰ってみえたので、Amazonで買った楽譜に・・・折角なので[左斜め下]

so-net6233230.jpg 

サインして頂きました・・・ホント、素敵な思い出が出来ました[ちっ(怒った顔)]

そうそう、『シベリウス協会員なんです[exclamation]』って先生に紹介したら
『新田ユリさんが会長ですよね』・・・って、世間は狭いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

前回は、火星猫(三毛猫)な女の子のご紹介をさせて頂きました[猫]
(三毛猫は遺伝子の構造上、殆ど女の子みたいです。)

今回は、kontenten家にはレアな、2匹の男の子をご覧頂きます[カメラ]

so-net6233231.jpg 

スプレイ王子な・・・六助[グッド(上向き矢印)]

so-net6233232.jpg 

来年(自称)年男(12歳)なクルリン[グッド(上向き矢印)]

やっぱり、男の子は・・・花がないわね[爆弾]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

12月3日(土曜日)・・・ゲネプロに向かう途中[晴れ]
家から最寄駅で会った猫さんたち3匹をご覧下さい[左斜め下]

so-net6233233.jpg 

最初は、kontenten家近くであった猫さん[グッド(上向き矢印)]

もしかして、たまちゃん一族(六助の兄弟)

そして、可愛い茶トラさんがいる場所には[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233234.jpg 

あれれ・・・以前、夕方に会った・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]

そして、もう少し先の建築現場に猫さん2匹を発見[ひらめき]

so-net6233235.jpg 

仲も良さそうですし・・・柄も似てますね[爆弾]
兄弟か・・・夫婦かも・・・知れませんね[ハートたち(複数ハート)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、小江戸川越第九の会演奏会の後は・・・[がく~(落胆した顔)]
川越合唱連盟創立35周年記念演奏会ですので[イベント]

so-net01039.jpg 

小江戸川越第九の会演奏会にお越し頂けなかった方々[あせあせ(飛び散る汗)]
チケット絶賛発売中ですので、万障お繰り合わせの上[あせあせ(飛び散る汗)]
皆さまのお越しを心よりお待ち申して上げております[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、その前に再来週の日曜日(12月18日)[NEW]

so-net6233174.jpg 

kontentenも助っ人で参加させて頂く飯能第九演奏会[イベント]
その前プロは、シベリウス作曲の『フィンランディア』[ひらめき]

それも、今回はホントに珍しい混声合唱付きですので[わーい(嬉しい顔)]
是非、こちらにも聴きに来て下さいますと嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

さて、そんな合唱付きのフィンランディアですが・・・
シベリウスさんのオリジナルは・・・男声合唱版ですが

 

↑合唱部分を編集しましたので、よろしければお聴き下さい[ぴかぴか(新しい)]


nice!(78)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 78

コメント 13

TAKUMA

大きな行事、ひとつ完遂出来ましたね。
結果も乾杯の様子を見ればバッチリですねv(^_^)d。
楽譜のサイン、これは家宝ですな。
ニャつらに齧られたり引っ掻かれたりしないよう、額等に入れて飾らないと(^_-)-☆。
kontenten家の男組、女性陣に押され気味なイメージがありますが…(=^..^=)ミャー

フォト蔵、重症ですねぇ(-_-)
そうそう、中華また食べたいなぁ(^^)/
by TAKUMA (2016-12-06 22:12) 

えのみ

エルちゃん本当に寂しそうな顔をしていますね。
唐草模様のハチワレさん、サ◯エさんに出てくる泥棒みたい(^_^;)
by えのみ (2016-12-07 01:54) 

斗夢

12月になり何かとお忙しいようですね。
機会が多いでしょうが飲みすぎませんように^^・・・とエルさんがつぶやいていました^^。
フォト蔵には困りました。so-net の限度が残りわずかです。
復旧しても前の写真はなくなりました、なんてことはないでしょうね。
by 斗夢 (2016-12-07 05:15) 

ChatBleu

あらら、フォト蔵、絶不調ですか。どうしちゃったんでしょうね。
某所の猫さんの1枚目の子、その口元のドロボウひげ模様は、まさしく
タマちゃん一族の印かもー。
by ChatBleu (2016-12-07 06:40) 

ponnta1351

フィンランディアの合唱部分、良いですよね。このさわりは何度聴いても良いです。
 グランドオペラの名合唱曲全部知っているので聴いてみたい。
音楽っていいですよね。
by ponnta1351 (2016-12-07 07:15) 

そらまめ

お疲れ様でした。
打ち上げのビールは最高ですね。
(飲めないけど仕方なしに飲んでました。が・・・美味しかった笑)
もう一つ出られるのですね。
がんばってください。
それが終わったら・・・
エルちゃん、いっぱいかわいがってもらってね♪
by そらまめ (2016-12-07 08:38) 

でんさん

以前、二子玉で、阿波踊りと第九のフラッシュモブをやったそうで
観客だと思ってたおじちゃんやおばちゃんが、突然歌いはじめて、
かっこ良かったです(^^)
第九、いいですよね~!
by でんさん (2016-12-07 08:44) 

OMOOMO

オーケストラかっこいいですね。
素敵なサインもうれしい。
レアな六助、くるりんちゃんかわいいです。
某所のにゃんこも元気そうで何より。
by OMOOMO (2016-12-07 11:37) 

りみこ

エルちゃん、さびしかったのですにゃあ
しっかり甘えてくださいねw
お疲れさまでした!
次は18日ですか
楽しみですね
by りみこ (2016-12-07 12:01) 

あーる

唐草模様の首輪をしていると、どうしても笑っちゃうんですよね。かわいい。
by あーる (2016-12-07 12:21) 

夏炉冬扇

第9の季節。
満員おめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2016-12-07 16:13) 

hatumi30331

演奏会、お疲れさまでした。
1つ1つ終わりながら・・・年末、新年・・・迎えて行くんですね。

1泊して、思い切り飲んじゃいました!(笑)
飲ん兵衛夫婦です。へへ;
by hatumi30331 (2016-12-08 14:35) 

yes_hama

合唱、素晴しいです!!^^)
by yes_hama (2016-12-08 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント