SSブログ

リアル・レゾリューション・システム [日記]

明日(12月17日)の夕方からゲネプロで、日曜日(18日)本番の
飯能第九[イベント]・・・先週風邪をもらった[exclamation&question]ゴーストライターkontentenも
参加予定なのですが[がく~(落胆した顔)]、未だ咳が出るみたい[たらーっ(汗)]・・・大丈夫かしらん[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233260.jpg

朝、kontentenが起きる予定時刻の30分前に無理矢理起こして[ひらめき]
抱っこしてもらって[揺れるハート]ご満悦な[かわいい]、あたし・・・エルです[猫][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

さて、その飯能でご披露する演奏会は・・・お馴染み[わーい(嬉しい顔)]
ベートーヴェン交響曲第9番『合唱付き』、別名第九[ひらめき]

そして、シベリウス作曲『フィンランディア』・・・それも
今回は、珍しい[exclamation×2]・・・オーケストラ&混声合唱付きです[かわいい]

日曜日の楽譜
日曜日の楽譜 posted by (C)kontenten

第九は先週(12月4日)[晴れ]にも、ウェスタ川越[ビル]で歌ったので[るんるん]
大丈夫な【訳】ですが・・・フィンランディアは初めて歌います[がく~(落胆した顔)]

なので、こんな本も買ったようですが・・・関係なかったって[ふらふら]

フィンランディアを歌うため?
フィンランディアを歌うため? posted by (C)kontenten

Amazonで買ったそうですが・・・そうそう、こんなのも買ったみたい[左斜め下]

流行だそうで^^;Aアセアセ
流行だそうで^^;Aアセアセ posted by (C)kontenten

最近流行のチープカシオって云うみたいだけど・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
何だか、急に買いモノ自慢[exclamation&question]になっちゃったみたいね[爆弾]

さて、少し早いですが・・・[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

風邪をひいたkontenten・・・飯能の第九に備えたのと[あせあせ(飛び散る汗)]
外が思いっ切り寒いので、今週のお散歩は中止したって[もうやだ~(悲しい顔)]

なので、某所の猫たちは・・・ご存知、白黒ママさんだけ

暖かいと・・・
暖かいと・・・ posted by (C)kontenten

寒いとは云え、風が吹かなければ・・・日向は暖か[グッド(上向き矢印)]

今週は寒かったニャ(w)
今週は寒かったニャ(w) posted by (C)kontenten

でも、きのう(12月15日)は、朝から風が吹いて・・・寒かったし[左斜め上]

今日は暖かニャ(=^x^=)
今日は暖かニャ(=^x^=) posted by (C)kontenten

今日(12月16日)は、朝・・・風無くて暖かだったのに[ふらふら]
午後から風が吹いて[霧]、真冬に逆戻り・・・白黒ママさん[猫]
寒くて可哀想ですが、暖かい場所を探して暮らしているみたい

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

それに引き替え、週末帰ってくる火星(三毛)猫みもは[左斜め下]

この猫は・・・
この猫は・・・ posted by (C)kontenten

暖かいお部屋の温かいステレオアンプの上で[グッド(上向き矢印)]・・・温々ね[晴れ]

それに引き替え、生意気な方の火星猫・・・ミサは、阿呆よ[爆弾]

十五夜猫
十五夜猫 posted by (C)kontenten

毎朝、朝一で外に出て・・・『寒い寒い[ふらふら]』って大騒ぎ[ひらめき]
最初から[家]外に出なければ良いのにね[exclamation][exclamation]って思います[猫]

さて、そんな丸々なミサの話題の後は・・・一昨晩(14日)
満月だってママちゃんに云われ・・・写真に撮ったみたい[カメラ]

14日は満月でした。
14日は満月でした。 posted by (C)kontenten

酔っ払って撮ったので、こんな感じですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・撮り終わってから
そう云えば[exclamation]、今度のカメラ(PENTAX K-1)[カメラ]に新機能が有るって[ひらめき]
事を思い出して・・・翌日の昨晩(15日)に新機能で撮ったみたい

15日は新機能
15日は新機能 posted by (C)kontenten

それが、これです[グッド(上向き矢印)]
確かに、満月の時よりハッキリ写っているような気もしますが・・・
ちょっとシャープネスを調整したとか、色合いを変えたとか・・・
まっ、あたしには何の事やら・・・チンプンカンプンですがね・・・

リアルレゾリューションに興味のある方は、こちらから[左斜め下]
https://youtu.be/zSVj4JX-WeA

[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]飯能第九のご案内[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]

so-net6233174.jpg

埼玉県飯能市市民会館で行われます[イベント]、毎年恒例の『飯能第九』[NEW][ぴかぴか(新しい)]
今年は、前プロにシベリウス作曲フィンランディア(合唱付き)も
演奏します[るんるん]・・・普通、フィンランディア賛歌は男声合唱ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は、世界でも稀な『混声合唱版』ですので、聴きに来て下さい[わーい(嬉しい顔)]


nice!(76)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 76

コメント 9

えのみ

エルちゃん抱っこしてもらって良かったね~♪
お月様、たしかにくっきり写っていますね。すごいな~!
第九頑張ってくださいね。(^o^)/
by えのみ (2016-12-17 01:53) 

そらママ

お風邪はどうですか?、演奏会頑張って下さいね☆
急に寒くなって、お外の猫さん達…元気に
冬を越してくれると良いですね^^


by そらママ (2016-12-17 08:43) 

OMOOMO

「フィンランド語は猫の言葉」面白そう。飯能での
演奏会、もうすぐですね。頑張ってください。
白黒ママさんふくふくですね。
お月様さすが、シャープに撮れています。








by OMOOMO (2016-12-17 10:16) 

夏炉冬扇

昨日の満月見ずじまいです。
by 夏炉冬扇 (2016-12-17 21:13) 

ChatBleu

このところ、ほんっとに寒いですよね。
風邪もなかなか治りにくいでしょう。暖かくして早く治してくださいね。

by ChatBleu (2016-12-17 21:53) 

りみこ

本日はいかがでしたか?
風邪で大変ではなかったですか?
これで無事に年内は終わられたのでしたっけ?
あとはエルちゃんにしっかり看病してもらって治りますように!
by りみこ (2016-12-18 21:47) 

そらまめ

今日は本番だったのですね。
お疲れ様でした。
大盛況だったでしょうね~。
風邪、気をつけてくださいね。

by そらまめ (2016-12-18 22:00) 

TAKUMA

今回も素晴らしいたくさんのネコ写真、川越の岩合さんの地位を完全に確立なさっていると思います(^^)v。
第九はもうお手の物ですが、フィンランド語で歌うって、難しそう。
そもそもフィンランド語、ちゅーのを聞いたことがありませんものね。
デンマーク語なんかと似てるのかなぁ。
リアルなんちゃらシステム、凄い機能ですね。
よぅ判りませんが、4倍の画素相当になるのかな?。
ただ、シャッターの振動も許されないほど静止させて撮る必要がある、ちゅー事は、けっこうなスピードで動いてる月は、画素間でちょいブレしてるかも知れませんね。
by TAKUMA (2016-12-19 12:17) 

あーる

フィン語は猫の言葉なのですか? ??
by あーる (2016-12-19 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント