SSブログ

iPhone六助Plusリモコン [日記]

今日(12月23日)は、天皇誕生日で巷はお休みみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten興業は、平常勤務日・・・そうそうママちゃんも仕事[がく~(落胆した顔)]

so-net6233262.jpg 

皇室への不敬罪で逮捕されないか心配な、あたし・・・エルです[ふらふら]

今日は、比較的に暖かかったのですが・・・やっぱり、冬[雪]
あたしも、寒くてママちゃんのベッドで丸々になってます[かわいい]

寒い日は・・・
寒い日は・・・ posted by (C)kontenten

そうそう、あたしだけでなく・・・他の猫たちも丸々に・・・[かわいい]

ボクも!!
ボクも!! posted by (C)kontenten

あれれ、六助[右斜め上]までママちゃんのベッドで丸々になってます[猫]
そうそう、写真は出しませんが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・嫌な猫、クルリン[猫]

でも、今日もkontenten興業から帰って来た[車(セダン)]火星猫みも[猫]

チョットズルイ
チョットズルイ posted by (C)kontenten

・・・って、あれれ・・・みもだけハイテク猫鍋に入ってる[ちっ(怒った顔)]

そうそう、昨晩(22日)に合唱練習の補講[イベント]がありましたが
合唱指導の先生が『みもちゃんだけ、特別甘々なのね[揺れるハート]』って

ホント、みもだけ・・・ずるい・・・って思ったら、あれれ[がく~(落胆した顔)]

何やら届きました。
何やら届きました。 posted by (C)kontenten

kontentenも何やら買ったみたい・・・ホント、ずるい[ちっ(怒った顔)]

飯能第九ゲネプロを録ったPCMレコーダーだそうですが[カラオケ]

PCMレコーダー
PCMレコーダー posted by (C)kontenten

本当は、YAMAHAのレコーダーを持ってたのに[がく~(落胆した顔)]失くしたって[もうやだ~(悲しい顔)]
なので、今度は・・・少し大き目なレコーダーを選んだみたい[ひらめき]

あと大きいだけでなく、こんな事も出来る[exclamation]ので買ったみたい[ひらめき]

iPhone六助+がリモコンに・・・
iPhone六助+がリモコンに・・・ posted by (C)kontenten

kontenten愛用[揺れるハート]のiPhone六助プラス[携帯電話]がリモコンになって
録音しながら[バスケットボール]ボリューム調整とか録音&ストップ・・・他[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、iPhone六助プラスがリモコンになると申せば[左斜め下]

そう云えば・・・
そう云えば・・・ posted by (C)kontenten

kontentenのデジ一(K-1)も・・・iPhone六助プラスで撮影[カメラ]

三脚でカメラを固定して、シャッターチャンスを待ってると[ぴかぴか(新しい)]

こんな感じに撮れます(^。^)
こんな感じに撮れます(^。^) posted by (C)kontenten

いつもとは違う、みもが撮れたみたい[グッド(上向き矢印)]
でもやっぱり・・・みも・・・ズルイ[むかっ(怒り)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今週になって急に現れた猫さん[猫]

たまちゃんや、巴ちゃんに似たって噂の猫さんですが[あせあせ(飛び散る汗)]
すごくビビリなので近くで写真を撮る事が出来ません[ふらふら]

最近来る猫
最近来る猫 posted by (C)kontenten

そこで、K-1を遠隔操作で撮る事にしました[カメラ]

早速新兵器を・・・
早速新兵器を・・・ posted by (C)kontenten

来た[exclamation]、来た[exclamation×2]・・・来ました[exclamation][exclamation][exclamation]

誰かに似てる?
誰かに似てる? posted by (C)kontenten

でも、たまちゃんや巴ちゃんみたいな美猫だと思ったら[ふらふら]
あれれ、思いっ切りブチャイクな猫さん・・・多分雄ね[爆弾]
男の子なら、白黒ママさんと巧くやって行けるかもねっ[揺れるハート]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(88)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 14

ChatBleu

面白いですねー。
お外の子を撮るとき、なかなか近づけないから良いかも。
しかし、確かになかなかの強面ですねぇ(-_-;)
確かにみもちゃんには甘々ですが、その前はミサちゃんに甘々でしたよねー。
でもやっぱり、本当はエルちゃんが本命かなー。
by ChatBleu (2016-12-23 22:21) 

OMOOMO

凄い機械を買ったんですね。ちっともわからない、アナログで。
みんなまるまるでかわいい。
みもちゃん、特別ごひいきね。
某所の猫さん、不敵な面構えですね。
何といってもエルちゃんには貫禄が。
by OMOOMO (2016-12-23 23:03) 

そらママ

まんまる寝姿可愛いです~^^
みもちゃんだけ、特別な感じですね♪^^
某所の新入り猫さん、目つきが鋭いですね^^;
by そらママ (2016-12-23 23:07) 

えのみ

みもちゃん可愛く撮れているから
エルちゃんヤキモチ焼いちゃうね。
某所の猫ちゃんは♂ですね。
ちらりと丸い物が見えていますよ(^_^;)
by えのみ (2016-12-24 01:17) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:05) 

夏炉冬扇

おつとめですか。
お疲れ様。
by 夏炉冬扇 (2016-12-24 18:20) 

yes_hama

いまはスマホで何でも出来ちゃうんですね。^^;
by yes_hama (2016-12-24 22:39) 

sana

エルちゃんがまあるくなってるの、可愛い~^^
みんな丸くなる季節☆
みもちゃんってチャーミングだから^^
めりー・くりすます♪
by sana (2016-12-24 23:51) 

TAKUMA

日本国民、23日は皇居に参賀に行かないとね。
あ、kotentenさんはまだ国王の喪中かな(^_^;
このレコーダー、FBにやたら広告が出て来てた機種ですね。
高音質で録音すれば歌の上達の早道間違い無いと思います。
カメラもリモコンで遠隔撮影、これで隣の部屋からそっと猫盗撮も可能になり、みんニャ丸くなって寝てる場合ぢゃないかも(=^..^=)ニャー。
タイスキ新年会の打合せ、早くやらないといけませんね( ^_^)/q□☆□p\(^_^ )
by TAKUMA (2016-12-25 09:01) 

てんてん

みもちゃん素敵♪
A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 11:45) 

そらまめ

メリークリスニャス♪
みんなまあるくなってる寝姿、かわいいですね~。
やっぱり癒されますね。
ステキなクリスマスを♪

by そらまめ (2016-12-25 18:44) 

JUNKO

可愛い猫ちゃんのしぐさを見ていると心が癒されます。
by JUNKO (2016-12-25 19:26) 

hatumi30331

メリークリスマス〜〜☆☆〜☆
ケーキは昨日?今日??^^
by hatumi30331 (2016-12-25 20:16) 

ミケシマ

みもちゃ~ん!! かわいー(*^^*)
by ミケシマ (2016-12-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント