SSブログ

クリスマスイブなのに・・・ [日記]

この季節の年中行事と云えば、キリストさんのお誕生日と前夜祭ですが[あせあせ(飛び散る汗)]
ゴーストライターkontenten家では、
嫌なイベントが2日間行われます[イベント]

so-net6233263.jpg

『知らぬが仏[ぴかぴか(新しい)]』って顔でノンビリしている、あたし・・・エルです[ふらふら]

皆さん、クリスマスにプレゼント・・・もらいましたか[exclamation&question]

kontentenは、愛人さん[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]から素敵なプレゼントを[プレゼント]

TAKUMAさんからのクリスマスプレゼント
TAKUMAさんからのクリスマスプレゼント posted by (C)kontenten

でも、なんだかキヤノンカメラの回し者みたいなプレゼント[グッド(上向き矢印)]
ペンタックスのユーザーズミーティング[イベント]に、これを持参して
行ったらって言われたみたいですだけど・・・本当ですかね[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなクリスマスイブ[イベント](12月24日)の昼下がりの事[晴れ]
あたし、おトラ(本名:そら)・・・そして、六助が集められて[猫]

3匹揃って
3匹揃って posted by (C)kontenten

ケージに入れられて・・・何処かへピクニックと思ったら・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]

年に1回のお楽しみ・・・もとい[あせあせ(飛び散る汗)]、受難の日だって事を忘れてました[ふらふら]

そして、まず始め[exclamation&question]に・・・あたし[猫]が、最初の犠牲者になる訳ですが[バッド(下向き矢印)]

あたしの番(w)
あたしの番(w) posted by (C)kontenten

その前に、健康診断・・・今年は、オチリにオデキが出来たり[もうやだ~(悲しい顔)]
首の回りに湿疹みたいなのが出来たりしましたが・・・大丈夫[手(チョキ)]

でも、大丈夫って事は・・・ワクチン接種も大丈夫って事なので[がく~(落胆した顔)]

我慢我慢(w)
我慢我慢(w) posted by (C)kontenten

我慢&我慢・・・体温計をお尻に刺され・・・そして、注射です[ふらふら]
あたし[猫]の番が無事に終わったと思ったら次は[あせあせ(飛び散る汗)]、おトラちゃん[猫]

おトラ(本名:そら)も・・・
おトラ(本名:そら)も・・・ posted by (C)kontenten

おトラちゃん[猫]は・・・歯石が年相応[exclamation&question]着いていたけど[がく~(落胆した顔)]大丈夫[ひらめき]

で・・・大丈夫と云えば、やっぱり三種混合ワクチンを・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

三種混合ワクチン
三種混合ワクチン posted by (C)kontenten

あたしもされましたけど・・・見てる方が痛そうね[ふらふら]

そして、次は六助[猫]の番ですが、あれれ[exclamation×2]やっぱり[たらーっ(汗)]

六助も・・・
六助も・・・ posted by (C)kontenten

たまちゃん(六助、そら、みやの本当のママさん)一家は
もしかして、歯石が溜まり易い体質[exclamation&question]なのかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、金曜日(30日)はみやの番ですので、楽しみねっ[ひらめき]

注射中(w)
注射中(w) posted by (C)kontenten

そして、同じく大丈夫だった・・・六助も・・・ワクチン接種[ひらめき]

もう[exclamation]、何で元気なのに病院[病院]に来なくちゃ[車(セダン)]行けないのニャ[むかっ(怒り)]

もう、帰るニャ(w)
もう、帰るニャ(w) posted by (C)kontenten

もう、早く帰るわよ[exclamation]って、待合室で叫んだとか叫ばないとか・・・[爆弾]

そして、大きい声を出した翌日・・・流石に疲れましたって思ったら[がく~(落胆した顔)]

ワクチン翌日
ワクチン翌日 posted by (C)kontenten

おトラちゃんは行方不明・・・うしちゃんの部屋の二人も・・・ダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

只今、副作用中
只今、副作用中 posted by (C)kontenten

いつもは軽少な・・・あたしも、今回は副作用が出てグッタリ[ふらふら]
そうそう、先生がワクチンの種類が変わった[がく~(落胆した顔)]って言ってたわ[たらーっ(汗)]

六助も・・・
六助も・・・ posted by (C)kontenten

毎年重症な六助は・・・あたしより軽症かも知れません[ちっ(怒った顔)]
今度のワクチンは、あたしに厳しく六助に優しいのかも[たらーっ(汗)]

でも、もう丸一日以上経ちました[時計]ので・・・もう大丈夫です[手(チョキ)]
あたしは元気にkontentenを起こし[晴れ]・・・六助はスプレイ[exclamation&question]

さて、時刻も遅くなりましたので

『某所の猫たち』

の話題にさせて頂きます[るんるん]

最近、第九ネタばかりで常連猫さんの近況をご覧頂けませんでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

ムー君も元気です(=^x^=)
ムー君も元気です(=^x^=) posted by (C)kontenten

フォトコン入選モデルのムー君[グッド(上向き矢印)]・・・散歩の度に会えるって[わーい(嬉しい顔)]
おまけに先日[がく~(落胆した顔)]、焼きササミを忘れて[がく~(落胆した顔)]焼きかつおをあげたら[プレゼント]
『何グズグズしているんだよ[ちっ(怒った顔)]』って見事にパンチ[パンチ]されたって[あせあせ(飛び散る汗)]

まっ、フォトコン入選モデルさんなので仕方がありませんね[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

そして、kontenten興業の常連さんになりそうな白黒猫さん[左斜め下]

ノリオ君も来ました。
ノリオ君も来ました。 posted by (C)kontenten

ノリオ君って名前になったって理由は、ヒ・ミ・ツ・・・[爆弾]

そして、kontenten興業[ビル]と申せば[ひらめき]・・・白黒ママさん[猫]

カワイガリニャ by 白黒ママさん
カワイガリニャ by 白黒ママさん posted by (C)kontenten

休日はノリオ君、平日は白黒ママさん[猫]が皆勤賞[ひらめき]だったって[かわいい]
kontenten褒めてあげたみたいだけど[あせあせ(飛び散る汗)]・・・カワイガリなの

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]【ご案内】[ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

so-net6233264.jpg 

小江戸川越の美術館で『猫まみれ』なイベントがあります
是非、川越まで・・・起こしになりませんか?

都合が合えば、小江戸検定三級のkontentenがご案内
今流行の小江戸川越も一緒にご案内出来ると思います。


nice!(84)  コメント(17) 
共通テーマ:blog

nice! 84

コメント 17

こいちゃん

わおっ!ムー君の写真、またフォトコン入賞できるんじゃないですかーー素晴らしいタイミング写真じゃないですか
ワクチンお疲れ様です。連れて行く方も大変ですよね
宝くじ当たったら川越に飛んでいきます、仕事も辞めます(笑)
by こいちゃん (2016-12-27 23:03) 

hatumi30331

近ければ・・・・猫まみれ〜行って見たいです!^^
by hatumi30331 (2016-12-27 23:23) 

OMOOMO

えらいですね、ニャンズ連れて獣医さんへ。
みんないい子でしたね。
ムー君、またまたベストショット。
今日は猫だらけで大満足でした。
by OMOOMO (2016-12-27 23:57) 

そらママ

ワクチンお疲れ様でした、人数(猫数)が多いから
大変ですね^^;
ノリオ君と白黒ママさん、毛色がそっくりですね♪
by そらママ (2016-12-28 00:02) 

えのみ

キャリーの中のエルちゃん可愛いですね。
ワクチンの後ってやっぱり疲れるのかな。
1/14~だからちょっとタイミングが合わなくて残念です。
by えのみ (2016-12-28 02:16) 

ChatBleu

みニャさんお疲れ様でした。
ワクチン終えて、無事に新年をむかえられるってことですねー。
たまちゃん一族は歯石多し?!
ミイタンも気をつけるよう言っておきますー。
by ChatBleu (2016-12-28 06:17) 

あーる

猫まみれ展、いいなあ。
by あーる (2016-12-28 09:50) 

そらまめ

あっという間に28日です(苦笑)
猫まみれ展、いいですね~・・・
今、札幌大丸で猫休み展をやってるのですが
この大雪で道の状態が悪いらしく
街は大渋滞のようで・・・
すっかり行く気をなくしてしまいました(苦笑)
ワクチンの副作用、心配ですよね・・・

by そらまめ (2016-12-28 09:50) 

ミケシマ

わーみんな、がんばりましたねっ!
グッタリしているところがちょっと切ない…
ムー君、ほんとすごい一瞬を切り取りましたね!
これはフォトコン優勝しちゃうんじゃー
ノリオくんと白黒ママさんは柄が似てますねー
ゴロゴロしてる白黒ママさん可愛い♡
猫まみれ展ちかくなら絶対行ってた!
by ミケシマ (2016-12-28 20:13) 

ゆきち

ワクチンお疲れさんでした。
ねこまみれ展、タイトルがいいですね!
猫にまみれてみたいです^^
by ゆきち (2016-12-28 22:14) 

takko

もう・・メチャ笑たわ!

ほんま癒されます!

おおきに!kontentenさん!
by takko (2016-12-28 22:27) 

ponnta1351

年に一回の受難の日、笑いましたよ。
でもちゃんとケアしてもらって幸せなニャンコ達ですね。

今年もお会い出来なくて残念でした。何かの時にはお声を掛けて下さい。
今年も有難う御座いました。 良いお年をお迎えください。
by ponnta1351 (2016-12-29 11:55) 

ゲンママ

初めまして
ご訪問&nice!を沢山くださり有難うございました。
良いお年をお迎えください~^^
by ゲンママ (2016-12-29 18:57) 

足立sunny

ムー君、派手にパフォーマンスをしますねぇ。人気ありそう。
イオスM5を持ってペンタックスの。。。考えるだけで恐ろしいですね。やはりQーS1かQ10を別途用意されて。。。M5にペンタックスシールを貼られればOKなのかも、ですけれど。
by 足立sunny (2016-12-29 21:05) 

ゆうのすけ

今年もお世話になりました。
本年も残り2日無くなってしまいましたが 
来たる新年が kontentenさん ご家族皆様 にゃんず達にとって 
御多幸多い一年になりますよう願っております。
来年もどうぞ宜しくお願い申しあげます!♫~
佳い年をお迎えくださいね。^^☆
by ゆうのすけ (2016-12-30 04:59) 

むうぴょんこ

あはは・・・まさかPentax・・・だっけ・・・から浮気して”愛人さん”にM5を買ってもらったの?ってかなりびっくりしたけど・・・景品だったのね(笑)
そんな今年はお疲れさまでした!!
来年も変わらず、私たちを楽しませてね!!
では良いお年を~!!

by むうぴょんこ (2016-12-30 16:59) 

TAKUMA

僕とリョウとkontentenさん、三人お揃いです(^^)/。
猫のお注射って、痛くなさそうですね。
でも副作用、ツラそう(ノД`)・゜・。。
きょんはもうヤメてしまいました。もう何年になるかなぁ。
ムー君、ホントに酔いキャラ、ちゃう、良いキャラのモデルさんですね(=^..^=)ミャー

周回遅れになってしまいました(_ _)
by TAKUMA (2016-12-30 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント