SSブログ

戦友の新年会(美味しいモノ編) [美味しいモノ自慢]

今月初めの土曜日(1月7日)に行われました戦友の会のご報告[晴れ]
ゴーストライターkontenten・・・今週やっとご報告出来る事に[ひらめき]
前回は『乾杯の巻』そして、今回は『美味しいモノ自慢』だって[がく~(落胆した顔)]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)

so-net6233283.jpg

今回は自慢話なので適当に読み流して欲しい、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、今回の戦友の会新年会は・・・えのみさんのリクエストでタイスキ

タイ料理屋さんの若女将に駄目元[exclamation&question]で『タイスキは出来ますか?』って[携帯電話]
聞いたら、出来る[exclamation]そうなのでお馴染みのサバーイ・サバーイで新年会[左斜め下]

サバーイ・サバーイのタイスキ
サバーイ・サバーイのタイスキ posted by (C)kontenten

鍋は・・・日本の土鍋ですが[がく~(落胆した顔)]・・・食材とタレはタイランドと同じです[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

さて始まりました(^^)
さて始まりました(^^) posted by (C)kontenten

さて、火が入りました[どんっ(衝撃)]・・・タイスキの始まり&始まりです[わーい(嬉しい顔)]

煮えてきました。
煮えてきました。 posted by (C)kontenten

煮えてきましたが・・・このままだと水炊きと同じですが[がく~(落胆した顔)]

パクチーを入れて召し上がれ♪
パクチーを入れて召し上がれ♪ posted by (C)kontenten

パクチーとタイスキのタレを入れると・・・やっぱり、タイスキです[左斜め上]

そして、美味しいタイスキが終わる頃・・・えのみさん、卵を割って[左斜め下]

えのみさんが卵を割って
えのみさんが卵を割って posted by (C)kontenten

あれれ、お鍋に投入[グッド(上向き矢印)]・・・はてさて、何が出来るのかしら[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

投入!!
投入!! posted by (C)kontenten

何だか、ご飯も入っているようだし・・・[exclamation&question]

パクチーを入れて
パクチーを入れて posted by (C)kontenten

今度は、鍋にパクチーを投入して[グッド(上向き矢印)]・・・やっぱり[ぴかぴか(新しい)]

美味しい雑炊の出来上がり
美味しい雑炊の出来上がり posted by (C)kontenten

〆の雑炊の出来上がりです[わーい(嬉しい顔)][ひらめき][ひらめき][ひらめき]

そして、戦友御一行は[バス]・・・川越氷川神社を参拝し[晴れ]

夕方になって寒くなりましたので、ご存知ミーココへ[かわいい]

Mie Cocoの燻製おでん
Mie Cocoの燻製おでん posted by (C)kontenten

ミーココでは、ママさんオススメの暖かい燻製おでん[いい気分(温泉)]

・・・って、何だっけ?
・・・って、何だっけ? posted by (C)kontenten

白身魚となんかのフライ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・美味しかったって[わーい(嬉しい顔)]
いつも[exclamation×2]、美味しいモノばかり[exclamation][exclamation]でズルイですよね[ちっ(怒った顔)]

そして、折角[ひらめき]ミーココに来たので・・・お楽しみ[左斜め下]

Mie Cocoと云えば・・・ハートランド
Mie Cocoと云えば・・・ハートランド posted by (C)kontenten

ハートランドの生ビール[ビール]・・・(ジュルル)[ぴかぴか(新しい)]

ミーココから川越駅に向かった戦友の皆さんですが・・・[バス]
えのみさんは、猫さんたちのお世話をするために帰宅[電車][電車][電車]

TAKUMAさん[揺れるハート]とkontentenは、駅ビル[ビル]の食堂街にある[レストラン]
新潟のお蕎麦屋さんで・・・あれれ、今度は日本酒みたい[いい気分(温泉)]

三次会の乾杯
三次会の乾杯 posted by (C)kontenten

八海山だか[exclamation×2]山古志だか[exclamation&question]で乾杯したって[揺れるハート]

そして、肴・・・そば焼き味噌にしたって[ひらめき]

そば焼き味噌と八海山
そば焼き味噌と八海山 posted by (C)kontenten

そして、あれれ・・・またまた鍋ですね[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)]

鴨豆腐
鴨豆腐 posted by (C)kontenten

今度は、鴨豆腐・・・これはホント美味しそうです[ぴかぴか(新しい)]

そして、TAKUMAさんのリスエストで・・・高価な[ひらめき]

亀の翁をハーフで・・・
亀の翁をハーフで・・・ posted by (C)kontenten

亀の翁で〆ね・・・でも、ハーフで900円・・・ビックリポン[がく~(落胆した顔)]

戦友会の皆さん・・・えのみさんとTAKUMAさん
kontentenが今回も大変お世話になりました。
この場をお借りして御礼申し上げますm(_ _)m
これからも、また・・・遊んであげて下さいね[かわいい]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

今日、週末の金曜日に帰って来た[車(セダン)]火星猫[猫]の勤務状況を
皆さんにご報告させて頂こうと思いますがって、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

ゴールデンタイム
ゴールデンタイム posted by (C)kontenten

何だか甘えてるみたい[かわいい]

モデルさんがイイのかも(w)
モデルさんがイイのかも(w) posted by (C)kontenten

どうも・・・みも、甘え上手なんだって[猫]

それに比べて・・・生意気な方の火星猫[バッド(下向き矢印)]

あたちの方が・・・
あたちの方が・・・ posted by (C)kontenten

ミサは・・・あれれ、やっぱり・・・ダメみたい[爆弾]

そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

戦友の会当日(1月7日)kontentenはサバーイ・サバーイの有る南大塚まで
最寄り駅から東武東上線で川越市まで行き、西武新宿線に乗り換えるために
本川越まで歩くのですが・・・今まで遠回りして行かなくてはダメでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
去年の2月20日から本川越駅に西口が出来て、川越市駅から近くなったって

そんな本川越西口のロータリーにキジトラさんを発見・・・闊歩しています[かわいい]

本川越駅前ロータリー
本川越駅前ロータリー posted by (C)kontenten

そう云えば、西口が開発される前は・・・閑静な住宅街[家]
猫さんたちも沢山闊歩していたと思われます・・・なので

何だか人間が増えちゃって(w)
何だか人間が増えちゃって(w) posted by (C)kontenten

彼にしてみれば・・・『何だか人間が沢山来るようになったニャ[むかっ(怒り)]』って
もしかして、物凄く迷惑だけど・・・まぁ、気にしないって思っていそう[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、川越市駅から本川越駅、本川越駅から川越市駅に乗り換える[電車][電車]
kontentenには便利になったって・・・でも人間ってホント勝手よね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(99)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 15

OMOOMO

戦友会いいですね。タイスキがダイナミック。その上
まだ、はしごですか。凄い食欲。呑欲。
みもちゃんもみさちゃんもかわいい。
某所は新顔ですか。
by OMOOMO (2017-01-20 22:18) 

ChatBleu

お腹空いたし寒いし、目の毒ですぅ。
もう、寝よっと(-_-;)
by ChatBleu (2017-01-20 22:40) 

takko

飲み過ぎ・・食べ過ぎでっせ・・kontenten さん(笑い)
by takko (2017-01-20 23:04) 

そらママ

美味しい物が盛りだくさんですね!(^^)
お酒はあまり飲める方では無いのですが…
そば焼き味噌が気になりました^^
みもちゃんも、ミサちゃんも良く撮れていて
可愛いですぅ♪
某所の猫さん、カメラ目線(^^)
by そらママ (2017-01-20 23:36) 

えのみ

シメの雑炊まで美味しくいただきました。
ちょっとリクエストしてみるものですね~(^_^;)
みもちゃんもミサちゃんも可愛いですね。
さすが火星猫!
ロータリー猫さん迷惑顔かも・・・。
by えのみ (2017-01-21 02:17) 

足立sunny

えっとタイスキお料理のことはよくわからないのですが、美味しそうな鍋ですね。
猫ちゃんがいっそう可愛く写っていて、けっこう嬉しいです。
by 足立sunny (2017-01-21 21:40) 

hatumi30331

美味しそう〜〜!!
タイスキ・・・食べてみたいです!
パクチー大好き!!^^
ビールが合いそう〜〜♪

私も食べての出来ました!^^
by hatumi30331 (2017-01-22 00:43) 

coco030705

こんにちは。今年もよろしく願いいたします。
エルさん、なんと満足げな表情なんでしょう!きれいな猫さんですね。火星猫さんも美猫ですね。ミサさんもかわいい♡いい猫がいっぱいいて羨ましいです。
ところでタイスキすごくおいしそうですね~!実は私の友人の息子さんがタイ料理のお店を経営していて、そこでいただいたことがあります。野菜や鶏肉がたっぷりでおなかがはちきれそうでした。〆はやっぱりお鍋に卵を入れました。私たちはフォーにしたので、卵うどんならぬ、卵フォーでした。とてもおいしかったです。
夕方も美味しそうなお料理がたくさん並びましたね。美味しい一日でおめでとうございます。\(^o^)/


by coco030705 (2017-01-22 18:22) 

すーさん

締めの雑炊、見た目にも可愛くて美味しそうですね(^○^)。
・・・お腹すいた〜^^;。
by すーさん (2017-01-23 01:26) 

ミケシマ

タイスキおいしそう(≧∇≦)
あ~っ、新潟のお蕎麦屋さんもいいですね☆
焼き味噌をつまみに八海山(か、山古志??)…オツですね。
そして亀の翁とは…うう~ん贅沢ですね。羨ましい~混ざりたい~
火星猫のみもちゃんは相変わらず可愛いですね。
甘え上手なんですね(*^^*)
by ミケシマ (2017-01-23 01:35) 

そらまめ

どれもこれもおいしそー♪
パクチー追加で一気にタイ風味になりそうですね。
火星猫特集ですねっ。 みんニャかわいい。
ミケ軍団、みんなちゃんと働いとるなっ!  あんず*

by そらまめ (2017-01-23 08:40) 

sumi-cyan

ご飯もお酒も美味しそう…ジュルリ…

猫さん達も可愛いですねーヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-01-23 23:42) 

あーる

飲む量もすごいですが、連続で鍋とは! 健啖家だなあ。
by あーる (2017-01-24 12:31) 

TAKUMA

正統派なオイシイもの自慢、これこそブログの真髄ですね。
タイスキ、本当に美味しかったですね。
今まであんまり美味しいイメージなかったのですが、さすがサバーイですね。
あのスープ、どーゆー出汁だったのかが知りたいです。
こうなるとまたサバーイさんにタイ料理裏メニューを出してもらいたですね
サムソーイとかサイウア、カオニャオで食べるカレーとか。あ、カレーはありましたっけね。
もう少し時間があいていればミーココーでももっと食べたかったとこでした。
さ、次は中華or沖縄の宴ですかね。
by TAKUMA (2017-01-24 15:31) 

カトリーヌ

タイすき、おいしそーーなのですが
ワタクシ、パクチーがダメなので(T^T)
わ、火星猫祭りですね♪
みもちゃん、ますます美貌に磨きが
かかってきましたね(*´ω`*)
もちろんみんなかわいいですけど(*´艸`*)
by カトリーヌ (2017-01-24 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント