SSブログ

小ネタ盛り(w) [身ぐるみ剥がし隊]

合唱関係しかネタが無くなったゴーストライターkontenten[ふらふら]
大きなイベントで隠れてしまいそうな小ネタがありますので[あせあせ(飛び散る汗)]
今夜は・・・それを数点盛ってご披露させて頂く計画みたい[がく~(落胆した顔)]

so-net6233288.jpg

久しぶりに抱っこしてもらって結構満更でもない、あたし・・・エルです[猫]

さて、小ネタ・・・No.1

今週末もkontenten興業から帰って来ました・・・みも[猫]

抱かれてるニャ(w)
抱かれてるニャ(w) posted by (C)kontenten

あれれ、あたしと同じ・・・kontentenに抱っこされ[揺れるハート]
でも、ご機嫌斜めって感じですが・・・アキ姉も同じ[バッド(下向き矢印)]

カワイガリニャ(w)
カワイガリニャ(w) posted by (C)kontenten

kontentenにカワイガリされて・・・ちょっと可哀想[ふらふら]
そこで立ち上がったのが、生意気な方の火星猫・ミサ[猫]

あたちが仇討ちニャ(^_-)
あたちが仇討ちニャ(^_-) posted by (C)kontenten

kontentenに仇討ちしたって・・・ミサもやるわね[手(チョキ)]

さて、小ネタ・・・No.2

或る日ママちゃんが・・・小江戸川越の大福屋さんから[いい気分(温泉)]
何だか、オレンジ色の季節限定の大福を買って来たって[かわいい]

時期限定
時期限定 posted by (C)kontenten

タイランド式の占いでラッキーカラーのオレンジ[がく~(落胆した顔)]
・・・って思って、ガブリッ囓ってみてビックリ[あせあせ(飛び散る汗)]

身ぐるみを剥がしてみました。
身ぐるみを剥がしてみました。 posted by (C)kontenten

中からミカンが出て来ました・・・たぶん、みかん大福ね[わーい(嬉しい顔)]

そして、小ネタ・・・No.3

或る日の事、PENTAXって会社からこんな物が届きました[郵便局]

PENTAXから何か届きました。
PENTAXから何か届きました。 posted by (C)kontenten

早速、開封してみると・・・あれれ、立派なTシャツが[ぴかぴか(新しい)]

身ぐるみ剥がしてみました(w)
身ぐるみ剥がしてみました(w) posted by (C)kontenten

何だかリコーって会社のラグビーチームのレプリカTシャツ[プレゼント]

そうそう、背中に何かが書いてありますのでご覧下さいね[かわいい]

ブラックラムズ 2016レプリカTシャツ
ブラックラムズ 2016レプリカTシャツ posted by (C)kontenten

ラグビーチームのユニホーム(ジャージ)にも『PENTAX』って[晴れ]
書いてありますが・・・ここに名前を入れてもらうのにも大騒ぎ[ふらふら]
後援会に入れとか、チームに寄付しろとか・・・大変(以下自粛)[ひらめき]

今度は、小ネタ・・・No.4

1月10日に東京外国語大学に行った時のお土産と[プレゼント]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
ママちゃんが、勤務先の大学生協で買って来た2匹[手(チョキ)]

オリジナルテディベア
オリジナルテディベア posted by (C)kontenten

そんな3匹のテディベアさんたち・・・一番左は[るんるん]
最近発売の駅伝チームのユニホームとタスキの熊[かわいい]
あとは、外語大の熊とTY大学の野球部の熊みたい[ひらめき]

最後に、小ネタ・・・5

1月22日・・・小江戸川越の市長選挙がありました[晴れ]
22日は、kontenten・・・終日合唱練習でしたので[ふらふら]

市長選期日前投票
市長選期日前投票 posted by (C)kontenten

期日前投票に行ったって・・・でも、あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

キチンと投票しました。
キチンと投票しました。 posted by (C)kontenten

自分の名前を書いたら無効票になっちゃうみたい[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、本当は現職の市長さんの名前を書いたって[ひらめき]

さて、小ネタばかりで時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

去年、巴ちゃんやおトラちゃんが亡くなって[もうやだ~(悲しい顔)]
淋しくなったkontenten興業ですが・・・今[exclamation×2]

最近変な子が増えたニャ(w)
最近変な子が増えたニャ(w) posted by (C)kontenten

残っているのは、ご存知・・・白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
白黒ママさん、kontentenに遊んでもらって[かわいい]
ご飯ももらって、平日は皆勤賞みたいですが[ぴかぴか(新しい)]

最近は、美人さんな白黒ママさんを口説きに[揺れるハート]
それとも、ただ美味しいご飯を食べになのか[がく~(落胆した顔)]

2匹のうし柄っぽい猫が来る事が有るみたい[バッド(下向き矢印)]

ノリオ君って云います。
ノリオ君って云います。 posted by (C)kontenten

その1匹目は、オオタノリオ君・・・って云う猫さん[左斜め上]

もう一匹
もう一匹 posted by (C)kontenten

そして、今週から来るのは・・・まさに、うし柄野郎[左斜め上]
ご飯が好きなのか白黒ママさんが好きなのか、それか[exclamation&question]
まさか、kontentenの事が好きなのか・・・謎ですね[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

今夜最後の、小ネタ・・・No.6

kontenten、日曜日(22日)の午前中と夕方[満月]
翌日の月曜日夕方、水曜日の夕方、土曜日の朝[晴れ]
今週5回の合唱練習がありましたが、そのうち[ぴかぴか(新しい)]
3回は・・・この演奏会の練習だったみたいね[ひらめき]

so-net01039.jpg 

外国語ばかりの演奏会ですが・・・是非、お越し下さいね[ぴかぴか(新しい)]


nice!(99)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 99

コメント 10

TAKUMA

ここんとこ大ネタが続き、今回は小ネタ連射でお部屋が一杯、ま、これも楽しいね。
みんニャ、遊んで貰ってイイですね。
オヂサンもHFRちゅーオモチャを憶えてしまったので、みニャさんで遊びたいな、と思う今日この頃です。
ただ、大福にフルーツを入れる手法は許せません0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ。
選挙、kontenten市長の誕生を民衆は望んでると思います。
kontenten市長の公約は「川越ファースト!」、川越と隣市の間に壁を造るのだ!、なんて事は言ってたりしないでしょうね(^^;アセアセ
by TAKUMA (2017-01-27 22:33) 

OMOOMO

小ネタ、みんな面白いです。
駅伝チームのタスキかけたベアちゃんかわいい。
みもちゃんも忠実に週末には帰ってくるのですね。
某所の白黒ママさんモテモテですね。
by OMOOMO (2017-01-27 22:41) 

sumi-cyan

苺出てくると思ってたら、
まさかのみかんww
笑っちゃいましたーw

にゃんこ可愛い子いっぱいいますねー!!
ニマニマ…ヾ(*´∀`*)ノ
by sumi-cyan (2017-01-27 23:21) 

足立sunny

そういえばペンタックス(Ricoh)の写真サイトって見かけないなあ、と思っていましたら、PHOTOGETというのがあったんですねぇ。今は持っていないので、参加できませんけれど。
市長になられますと、ブログが書けませんね。
by 足立sunny (2017-01-27 23:25) 

そらママ

ノリオ君…オオタノリオ君というお名前なんですね!^^
みかん大福、食べてみたい~(^^)♪
by そらママ (2017-01-27 23:33) 

えのみ

アキ姉さん怖い顔!
駅伝クマ良いな~。(^_^;)
by えのみ (2017-01-28 03:16) 

りみこ

色々ありますねー
私最近、天気のことしか書いてないブログになってます(´⊙ω⊙`)
やーっと先日来の雪が溶けてきまして、ホッとしています
by りみこ (2017-01-28 08:44) 

ChatBleu

小ネタてんこ盛り~(^^;)
私はいつも小ネタを1個ずつバラで更新してるかもー。
みかん大福、最近、いろんなフルーツ大福が出ているみたいですねぇ。
でも、イチゴ大福を越えるものはないような気がします。
投票用紙、投票の時に、撮影したんですか?! やるなぁ。ちょっとびっくり。
by ChatBleu (2017-01-28 18:53) 

あーる

みかん大福でじゅわっとよだれが出ました。なんかいいなー、おいしそう。
by あーる (2017-01-28 23:10) 

chibacandy

Kontentenさん 初めまして!
ご訪問とnice!ありがとうございます。
猫ちゃん達の写真、綺麗に撮れていますね!

お昼ご飯と猫の写真のブログです。よろしくお願いいたします。
by chibacandy (2017-01-31 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント