SSブログ

タイ語で打合せ [日記]

この間の日曜日(1月29日)[晴れ]は、毎週日曜日恒例の合唱練習[かわいい]
諸般の事情[exclamation&question]で、前日の土曜日に変更されたので・・・朝から暇[exclamation&question]
ゴーストライターkontenten・・・電車に乗って川越へ行ったって[電車]

so-net6233289.jpg

折角のお休みなのに[ふらふら]遊んでもらえない[もうやだ~(悲しい顔)]、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんな日曜日[晴れ](1月29日)に川越駅に到着したkontenten[電車]
こんな・・・ゆるキャラたちがコンコースで待っていたみたいですが[左斜め下]

川越市マスコットキャラクター「ときも」
川越市マスコットキャラクター「ときも」 posted by (C)kontenten

まずは、小江戸川越のゆるキャラ・・・ときも[ひらめき]

そして、鶴ヶ島の『つるゴン』[exclamation&question]かと思ったら[がく~(落胆した顔)]

さいたま市PRキャラクター「ヌゥ」
さいたま市PRキャラクター「ヌゥ」 posted by (C)kontenten

さいたま市のゆるキャラだったみたい[グッド(上向き矢印)]・・・そう云えば
JR川越線は、大宮(さいたま市)へ行けますからねっ[電車]

そうそう[exclamation×2]、kontentenは・・・そんなゆるキャラに会いに川越まで[電車]
行った訳ではありません[あせあせ(飛び散る汗)]・・・この日から始まった『タイ語教室』に
タイ人クラブの会長(タイ語の先生)に呼ばれて見学に行ったみたい
[ひらめき]

平成28年度国際理解講座「おもてなしタイ語」
平成28年度国際理解講座「おもてなしタイ語」 posted by (C)kontenten

今回は、タイランドの文化について・・・先生が教えてくれるって

首都バンコクの正式名称とか[exclamation]、お寺へお参りの仕方の違いとか[exclamation×2]
ワイ(合掌)の仕方とか[exclamation]、タイでは必ず年齢を聞くって事とか[exclamation×2]

正しいお参りの仕方
正しいお参りの仕方 posted by (C)kontenten

そして、タイランドのお寺にお参りする時の方法も教えてもらたって[左斜め上]
左のお姉さんは男性、右のお姉さんは女性の正しいお参りの仕方です[ひらめき]

『おもてなしタイ語講座』も無事に終わったと思ったら・・・今度は[exclamation&question]
名細市民センターに移動しましたが・・・ここで、4月23日に行う[イベント]
タイランドのお正月(ソンクラーン祭[あせあせ(飛び散る汗)])の打合せをしたみたいです[ビル]

そして、打合せの前に[ぴかぴか(新しい)]・・・タイランドのお袋の味でランチタイム[わーい(嬉しい顔)]

久しぶりのタイ料理
久しぶりのタイ料理 posted by (C)kontenten

新年会でタイスキは食べましたが[キスマーク]・・・タイ料理は久しぶり[ひらめき]
でも、やっぱりピリ辛・・・でも、ビールはありませんでした[ふらふら]

お皿にとって・・・
お皿にとって・・・ posted by (C)kontenten

そして、ご飯を食べた後は・・・3月25日~26日に小江戸蔵里で行う
『KOEDOアジアフェス』の打合せ・・・kontentenの他はタイ人なので
打合せは、タイ語で行われましたので・・・タイ語が苦手なkontenten[ふらふら]
内容が全然わからなかったみたいですが、kontenten26日土曜日は[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
何だか日本語の司会者をするって事に決められてしまったみたいです[もうやだ~(悲しい顔)][たらーっ(汗)]

タイ人クラブの打合せ
タイ人クラブの打合せ posted by (C)kontenten

そして、4月23日のソンクラーン祭の司会者も・・・任されたみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
何だか、タイ語の会議だと[ふらふら]・・・殆ど欠席裁判と同じ[がく~(落胆した顔)]みたいなのね[ひらめき]

時刻も遅くなりましたので、この日曜日(1月29日)の朝[晴れ]
[家]から最寄駅[電車]へ行く途中に会った猫さんたちのお話しを[時計]

『某所の猫たち』

で、させて頂きます[るんるん]

可愛い白黒ちゃんと茶トラちゃんがいるアパートの前に[猫][猫]
2匹の猫さんが座っていました・・・良く見ると、あれれ[exclamation×2]

2匹の猫さん
2匹の猫さん posted by (C)kontenten

右の子は・・・いつもの可愛い茶トラちゃんですが・・・[揺れるハート]

おぢさん、誰ニャ?
おぢさん、誰ニャ? posted by (C)kontenten

もう一匹が[グッド(上向き矢印)]・・・何だかkontentenの所にやってきました[猫]

そして、その後・・・可愛い茶トラちゃんも近寄って来たら[左斜め下]

久しぶりニャ!
久しぶりニャ! posted by (C)kontenten

あれれ[がく~(落胆した顔)]、kontentenの事を急に思い出したみたいですが[猫][exclamation×2]
コロンコロンした後にkontenten・・・スリスリされたって[爆弾]

何とか、スリスリ攻撃から巧く避難したkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

みーこさんち
みーこさんち posted by (C)kontenten

右前脚のない・・・みーこさん[猫]が以前いたお家の縁側には[家]
やっぱり、この黒三毛さんが・・・居候しているみたいです[かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【今夜のお知らせ】

so-net6233290.jpg

この日・・・打ち合わせした【小江戸タイフェス】です[イベント]

so-net01039.jpg 

きのう(1月30日)、明日(2月1日)の夕方練習の
『川越市合唱連盟創立35周年記念演奏会』です[イベント]

so-net6233264.jpg 

そして、最後は・・・川越市立美術館の『猫まみれ展』です[イベント]

それぞれ・・・是非、お時間を作ってお出掛け下さい。


nice!(93)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 93

コメント 12

ChatBleu

えっと、机の上に座っていらっしゃる?? 
それはともかく、司会、がんばってください。
某所の猫さんたち、カワイイ♪
茶トラちゃんじゃない方は、ミイタンに似てるなー。
by ChatBleu (2017-01-31 22:22) 

ミケシマ

タイ料理おいしそ~~~です!
暫く食べてないなぁ…食べに行きたくなりました。
みーこさん、いつの間にかお引越ししてたんですね。3階建ての豪邸に♡
縁側に姿が見られなくなったのは寂しいけど、幸せそうなお姿に安心しました。
新顔黒三毛さんもかわいい(≧∇≦)
by ミケシマ (2017-01-31 22:26) 

sumi-cyan

タイ料理美味しそうですねー
食べたいですー

三毛猫さん可愛いですねー(o^^o)♪
by sumi-cyan (2017-01-31 23:30) 

えのみ

美味しいものには言葉は要りません(^_^;)
色々頑張ってくださいね。
茶トラちゃんたちはまだ若いですよね?
にゃんこにモテますね。
by えのみ (2017-02-01 01:18) 

TAKUMA

川越のゆるキャラ、大事なアノ方が居ませんね。
ミーココで休憩中かな。
今、変換に出て来て思いついたんですが『ミーコ子』つーキャラ作れればお店にも川越にも+に出来るし、ミケちゃんのお嫁さんにしても喜ばれると思うのですが…kontenten興業の政治力で実現してください。
提案料はアノ料亭での接待一回で構いません。
あ、『ミーコ子』の商標登録しとくかな。
さて、長くなってしまいましたが、タイ語が飛び交う会議、美味しそうなのに日本人独りは哀しいですね。タイ語習得のプーケット留学急がなければなりませんね。
小江戸タイフェス、行きたいな。あ、大学時代のGFの誕生日じゃん(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-02-01 11:34) 

あーる

いつも地域のタイ人社会に貢献していらっしゃいますね。
タイのおふくろの味、本当に向こうのお惣菜屋さんみたいで美味しそう!
by あーる (2017-02-01 12:26) 

OMOOMO

ゆるキャラがかわいいですね。
エルちゃんには敵わないけど。
日本語の司会頑張ってくださいね。
コロンコロンスリスリのにゃんちゃんいいポーズ。
安い中華でもいいですね。
by OMOOMO (2017-02-01 15:27) 

夏炉冬扇

「猫まみれ展」いいポスターですね。
by 夏炉冬扇 (2017-02-01 17:48) 

そらまめ

おはようございまーす。
早速コメントありがとうございます♪
kontentenさんはいつも忙しい感じですもんね。
うちはスタッフが急に辞めちゃって
時々お手伝いに行くことになっちゃいました。
ほんと、体調崩さないようにがんばりましょー。

by そらまめ (2017-02-02 08:52) 

hatumi30331

いいなあ〜〜〜
タイフェス。
タイ料理も雑貨も大好きです!^^

猫まみれ展も良いね!
行って見たい!!
ブロガーはカメラ必須!!ね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2017-02-02 15:39) 

カトリーヌ

光を浴びて、エルちゃんますますかわいいですね❤
正座じゃなく、横座りしてお祈りするのですね。
こういうおふくろの味、絶対おいしいですよね♪
司会もがんばってくださいね(* ̄∇ ̄*)

外猫ちゃんたち、みんなかわいいですね(*´ -`)(´- `*)
さすがにニャンズに好かれていらっしゃいますね!
by カトリーヌ (2017-02-03 16:47) 

JUNKO

素敵な催しがあるのですね。近かったらぜひ行きたいところです。
by JUNKO (2017-02-06 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント