SSブログ

kontentenのご近所猫歩き [日記]

この間の土曜日(2月25日)は、ゴーストライターkontenten
久しぶりに予定の無い日でしたが、午後からお散歩したみたい[ひらめき]
久しぶりの何も無い土曜日なので、遊んでもらいたかったけど[猫]

so-net6233303.jpg

まっ、昼間からウロウロされてもって思う、あたし・・・エルです[爆弾]

そんなkontenten・・・kontenten興業のある工業団地周辺では
猫さんを探して 左膝前十字靱帯断裂のリハビリのためにお散歩[晴れ]

今回は、お家の近くをお散歩したみたい・・・なので、早いですが

『某所の猫たち』

kontentenのご近所ねこ歩きにさせて頂きます[カメラ]

でも、お家の近くに猫さんが居るのか些か心配ですが・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

土曜日は、猫歩き
土曜日は、猫歩き posted by (C)kontenten

実は、このキジトラさんに会うまで・・・結構歩いたみたい[ふらふら]

kontenten家[家]を出て、県道を渡って[モバQ]関越道の下を通って[モバQ]
以前、南大塚から歩いて帰った時[晴れ]に会った猫さん[猫]が居た[左斜め下]

神社にお詣りして・・・
神社にお詣りして・・・ posted by (C)kontenten

この神社の近くに来ましたが・・・残念、この日は居ません[ふらふら]

そして、この[右斜め下]お地蔵さんの角を曲がった辺りに居た猫さん[猫]

お地蔵さんの前を・・・
お地蔵さんの前を・・・ posted by (C)kontenten

丁度、お昼寝の時刻なので・・・猫さんに会えませんでした[ふらふら]

そして、関越道と県道を戻ってkontenten家の方に歩いて行くと[晴れ]
最寄駅の近くに・・・やっと、先程のキジトラさんが居たみたい[猫]

最寄駅の近くには・・・三本脚のミーコさんも居たみたいです[わーい(嬉しい顔)]

そして、集会場の方に行くと・・・あれれ、猫さんが道を横断[ひらめき]

猫歩き
猫歩き posted by (C)kontenten

その手前の畑の中に・・・あれれ、偉そうな・・・うし柄さん[グッド(上向き矢印)]

2匹目は、うし柄
2匹目は、うし柄 posted by (C)kontenten

そして、もう暫く行くと・・・出て来ました・・・キジトラさん[左斜め下]

この辺のボス?
この辺のボス? posted by (C)kontenten

『付いておいで!』って感じのキャラクターですが、本当に付いて云ったら
逃げられちゃったみたい・・・さすがの親分キャラでも、猫さんは猫さんね

工事現場にて
工事現場にて posted by (C)kontenten

そして、近くの建築現場の裏手に・・・またまた、可愛い猫さんを発見して

工事現場の向こう
工事現場の向こう posted by (C)kontenten

その先には、先程道路を横断していった・・・猫さんも居たみたい[わーい(嬉しい顔)]

この辺で目標の8,000歩[手(チョキ)]も近くなりましたので、お家に帰る事に[かわいい]

美容院のうし柄さん
美容院のうし柄さん posted by (C)kontenten

途中、美容院では・・・うし柄さんを発見・・・でも、この場所[左斜め上]
日替わりで、違うキジトラさん[猫]が待ったりしている事も・・・[かわいい]

そうそう[exclamation]、kontentenに懐いている[ハートたち(複数ハート)]茶トラさん似な子も発見[猫]

深窓の令嬢
深窓の令嬢 posted by (C)kontenten

どうも、ここのお家の・・・家猫さんみたいです[かわいい]

家猫さんと申せば[exclamation&question]、三本脚のミーコさん[猫]の家[家]

ミーコさんも・・・
ミーコさんも・・・ posted by (C)kontenten

翌日(26日)にも行きましたが・・・夕刻出窓に出るみたい[ハートたち(複数ハート)]
でも、美味しそうなモノを食べた後みたいで、幸せそうです[かわいい][かわいい][かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

某所の猫たちはペットぢゃないわよって怒ってる・・・あたし[むかっ(怒り)]

睨まれましたf^_^;
睨まれましたf^_^; posted by (C)kontenten

そうそう、睨んでるのは・・・あたしだけではありません[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

おトラちゃんにも・・・
おトラちゃんにも・・・ posted by (C)kontenten

おトラちゃん(本名:そら)もkontentenの事を睨んでいるって思ったら
ナント、臆病な・・・おトラちゃん、kontentenの事が恐い&怖いだって

そしてkontentenの事を睨んでいるのでなく、kontentenに睨まれる[ふらふら]
kontenten興業へ平日単身赴任をしている・・・可愛い方の火星猫は[バッド(下向き矢印)]

睨まれてます(-。-;
睨まれてます(-。-; posted by (C)kontenten

あれれ、神棚に登っちゃっているみたいですが・・・実は、ここに登る前
仕事をしているkontentenに『ちょっと来て』って誘ってから登ったって
みも・・・kontentenに決定的瞬間を撮らせたかったのかも知れません[爆弾]

でも、悪い事は悪い事なので帰って来たら、あたし[猫]がお説教しないと[ちっ(怒った顔)]


nice!(107)  コメント(11) 

nice! 107

コメント 11

ChatBleu

かわいい子がいっぱい♪ いいにゃー。
うちの近所も明るい時間ならもうちょっと他のニャンコも見かけることがありますが、
神社の星ちゃん、ディーラーのおトラちゃん以外は、固定の場所が見つかりません。
by ChatBleu (2017-02-28 22:16) 

takko

ほんま「猫撮り」巧い!

ため息が出るわぁ‥。

おおきに!
by takko (2017-02-28 23:17) 

TAKUMA

左膝前十字靱帯断裂のリハビリに清水沢コースを一気に滑り降りませんか?。
今年は三月の最終週を考えておりますε=ε="φ(*゚ー゚)φ" スキー
今回は完全な猫ブログ、乾杯とか肉は一切無しですね。
どれも僕が審査員なら入選、グランプリにも推す傑作ですね。
川越の岩合さん、外猫界ではもう有名人だと思います(^^)/
by TAKUMA (2017-02-28 23:21) 

えのみ

2匹目の牛柄さん、かつら風が面白い!
↑川越の岩合さん!
だから高いカメラもOKなんですね(^_^;)
by えのみ (2017-03-01 01:49) 

そらママ

kontentenさんの側には、猫さん達がたくさん♪
こしてみると、猫さんもいろいろですね^^
どの子も皆可愛いですね(^^)
by そらママ (2017-03-01 09:52) 

りみこ

可愛い子がいっぱいいるとお散歩も楽しめますねw
エルちゃんには叱られちゃいそうですけれども(;´・ω・)
みもちゃん、そこは危ないから下りておいで―w
by りみこ (2017-03-01 10:56) 

あーる

すごくたくさんの猫に出会えるんですね。いいなあ。
by あーる (2017-03-01 12:11) 

OMOOMO

8000歩も歩くとかわいい猫ちゃんたちに会えるのですね。
猫を見る目が優しい。さすがに川越の岩合さんですね。
あれれ、みもちゃん、お説教ですね。
by OMOOMO (2017-03-01 14:40) 

夏炉冬扇

うし柄さん魅力。
by 夏炉冬扇 (2017-03-01 18:14) 

ミケシマ

ご近所の猫さんたち、みんにゃカメラ目線でいい子ですね♡
ミーコさんもお元気そうでよかった^^
神棚に乗っちゃったみもたん…カワイイ!!
by ミケシマ (2017-03-02 13:09) 

えーちゃん

いろんなニャンコが居るね~
まぁ、うちの近所にも結構居るけどね。
私が近づこうとすると皆逃げちゃいます(^^;
by えーちゃん (2017-03-03 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント