SSブログ

湯河原温泉 [旅行記]

先週の金曜日(3月3日の雛祭り)[晴れ]・・・ゴーストライターkontenten
人生を考えに[ひらめき]出掛けたって云うけど・・・ただの家族旅行だったって[がく~(落胆した顔)]

so-net01058.jpg

あたしも家族なのに毎回留守番させられる、あたし・・・エルです[猫][むかっ(怒り)]

さて、今回は・・・kontentenが生まれて初めて行った温泉で
ママちゃんたちも訪れた事のない温泉に行く事にしたみたい[いい気分(温泉)]

その温泉に行く途中に行ったのは・・・相模の国の一宮です。

まずはお詣りです(^^)
まずはお詣りです(^^) posted by (C)kontenten

この神社でも『家内安全・商売繁盛・社運隆昌・芸事上達・猫安全』を・・・

そして、そろそろお昼[晴れ]も過ぎたようですので、参集殿のレストランで昼食[レストラン]

ここでお昼
ここでお昼 posted by (C)kontenten

お昼に何を食べたかは[ひらめき]・・・後程、ゆっくり『美味しいモノ自慢集』で[あせあせ(飛び散る汗)]

その後ママちゃんのリクエストで・・・甘いモノを食べに小田原の先まで[車(RV)]

別腹&別腹(^_-)
別腹&別腹(^_-) posted by (C)kontenten

名古屋出身のきれいな女優さんをお嫁さんにしたオーナーのお店[グッド(上向き矢印)]

別腹1
別腹1 posted by (C)kontenten

コンテンテン兄ちゃんのイチゴショートも有ったのですが、コーヒー[喫茶店]
出て来るまで15分・・・コンテンテン兄ちゃん先に食べちゃったって[爆弾]

そして、太平洋が一望出来るので・・・見に行ったら、何やらお墓かな[exclamation&question]

慰愛碑
慰愛碑 posted by (C)kontenten

ワイン好きだった女優さんが2015年に亡くなってしまった[もうやだ~(悲しい顔)]ので
オーナーさんが、一周忌に建てたって・・・文字は、遺書みたい[メモ]

そうそう、ここは小田原市街地が一望出来る場所で、戦国時代[雷]
豊臣秀吉が北條征伐でお城を造った事で有名な場所だったって[ぴかぴか(新しい)]

さて、そろそろチェックインの時刻になりますので・・・温泉地まで

お宿
お宿 posted by (C)kontenten

お世話になったのは、この旅館の・・・このお部屋・・・角部屋です[家]

ただ、時刻も早かったので[時計]・・・湯河原温泉[いい気分(温泉)]をママちゃんと散策[揺れるハート]

千歳川
千歳川 posted by (C)kontenten

温泉街より少し川上ですが・・・巧く、猫さんも2匹に会えましたし[猫]

こんな自販機もありましたし・・・そうそう、お寺の話は、また今度[わーい(嬉しい顔)]

何が出るのか?
何が出るのか? posted by (C)kontenten

ちょっと『何が出るかな[exclamation][exclamation]』って云うのが・・・怖いかも[がく~(落胆した顔)]

そして、お待ち遠様でした『美味しいモノ自慢』です[ひらめき]

美味しいモノ自慢?
美味しいモノ自慢? posted by (C)kontenten

左上から・・・昼食の五目ラーメン、そして・・・みんな超乾で乾杯[ぴかぴか(新しい)]
右上は、夕食・・・そうそう、乾杯の写真に写り込んでますが、鍋も[かわいい]
左下は、朝食で・・・右下が、小田原のそば処田毎で食べた昼食です。

そうそう、車の運転はおサル兄ちゃんの運転[車(RV)]なので[ビール]飲んで平気な[手(チョキ)]
kontenten・・・遠慮して小瓶を注文したのですが・・・残念、超乾
大瓶ならキリンラガーだったのですが、おまけに賞味期限が・・・[がく~(落胆した顔)]

そんな事より、湯河原温泉の旅館にお話しを戻しますと・・・なんと[がく~(落胆した顔)]
ここでも、ヨロイヅカファームに引き続き・・・kontentenだけ別腹[爆弾]

別腹2
別腹2 posted by (C)kontenten

でも、みんな呑兵衛さんなので・・・一緒に飲んだみたいです[グッド(上向き矢印)]

そして、朝食の後・・・またまた、別腹な物が出て来ましたが[左斜め下]

別腹3
別腹3 posted by (C)kontenten

kontentenは、前の晩・・・飲み過ぎなので遠慮したみたい[ふらふら]
その割には、朝ご飯は沢山食べたみたいですが・・・変よね[爆弾]

お世話になりました。
お世話になりました。 posted by (C)kontenten

そして、kontenten御一行は・・・観光に行くのでした・・・つづく

さて、前回・・・銀色に塗ったってウソを申しましたが[ふらふら]・・・本当は[がく~(落胆した顔)]

買ってしまったのでした(≧∇≦)
買ってしまったのでした(≧∇≦) posted by (C)kontenten

やっぱり、銀色のコンパクトデジタルカメラを直販サイトで買ったって[ふらふら]

こんなに小さいのに、元祖銀ちゃんカメラ(K-3)と同じサイズのCMOS[カメラ]
レンズは交換できませんが、高性能カメラだそうですが・・・論より証拠

こんな写真も・・・
こんな写真も・・・ posted by (C)kontenten

あれれ、あたしと六助のツーショットも・・・まぁまぁぢゃないの[ひらめき]

そして、テレビ好きな・・・生意気な方の火星猫[猫]も撮られました[カメラ]

そして、またこんな・・・
そして、またこんな・・・ posted by (C)kontenten

でもミサ・・・ナミブ砂漠のトカゲさんと・・・あれれ、睨めっこしてる[爆弾]

こんなのも・・・
こんなのも・・・ posted by (C)kontenten

・・・って思ったら、今度は捕まえようとして失敗したみたいね[爆弾]

[TV]画像もこんな感じに撮れるのですが[がく~(落胆した顔)]、一番の特徴は小さい事[カメラ]

こんなアングルも・・・
こんなアングルも・・・ posted by (C)kontenten

可愛い方の火星猫・みもも・・・ガラス越しに巧く撮る事が出来たって[かわいい]

さて、折角ですのでGRIIで撮った写真を

『某所の猫たち』

でも、ご覧頂きます[るんるん]

カメラが小さいと・・・
カメラが小さいと・・・ posted by (C)kontenten

kontenten興業の白黒ママさん・・・小さいカメラなので嫌がりません[猫]

おまけに高性能
おまけに高性能 posted by (C)kontenten

ピントも速いので、カワイガリの瞬間も・・・この通りに巧く撮れます[かわいい]

そうそう、カワイガリちうでした(w)
そうそう、カワイガリちうでした(w) posted by (C)kontenten

でも、カメラは気にならないみたいですが・・・カワイガリは・・・ねっ[がく~(落胆した顔)]
でも、まぁまぁ・・・満更でもないって顔ですので良かったような・・・[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(119)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 119

コメント 13

えのみ

家族旅行良いですね~。
みんにゃ家族だから連れて行かないと!
小さいカメラで十分ですね。
もう大きいのは要りませんね(^_^;)

by えのみ (2017-03-11 02:08) 

TAKUMA

えーーーっ!、こんな凄いカメラ買ったのですかぁーーー!。
このカメラ、触ったことも撮ったことも無いので、今度じっくり見せてくださいね。
どんなカメラなんだろー、ワクワクします。
緑のリングは普通のとは違いますね。限定?。
そして湯河原温泉に行かれたのですね。前都知事、見かけませんでしたか?。
そー言えば湯河原に仕事で行った後仲良くなって一時よく行った宿がありました。
うーーむ、名前思い出せん(ノД`)・゜・。。
亡くなった女優さんの旦那さんのデザート???、わかりませんでしたが、あー、なおみちゃんでしたか(^^;アセアセ。
小田原にあるんですか、知らなんだ。
しばらくは小っちゃなカメラでスナップですね(^_-)-☆
みんニャの反応はどんなでしょう(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-03-11 07:44) 

斗夢

いま手元にあるG7が古くなったので、タイムラグの少ないコンデジを
買おうかなと思っているんですが、この様な高価なものは年金生活者
には手が出ません^^。
by 斗夢 (2017-03-11 08:06) 

りみこ

確かに家族ですけど、実際にはご一緒に!というより、行ってらっしゃい!が猫の気持ちなのでしょうね( ̄∇ ̄)
美味しそうな旅で羨ましいですにゃあ(*^ω^*)
by りみこ (2017-03-11 09:03) 

OMOOMO

家族旅行ですか、いいですね。羨ましい。
おいしいもの、すてきな風景。
ニャンコもお留守番、賢いですね。
白黒ママさん、かわいがられてうれしそうですね。
by OMOOMO (2017-03-11 09:47) 

ChatBleu

家族旅行とはすばらしい。もうお子様も大きくなってなかなか一緒に出かけることもなくなってるでしょう。
小田原方面って意外と行ったことないです。
近くない割にちょっと距離が半端だからかなぁ。
小さいカメラはニャンコもいやがりにくいですよね。
by ChatBleu (2017-03-11 09:51) 

そらまめ

家族旅行、いい思い出作りが出来ましたね。
ニャンズも一緒に旅行できれば最高なんですけどね~。
カメラ、てっくり塗り替えたのかと思いました(笑)

by そらまめ (2017-03-11 10:29) 

ponnta1351

家族旅行良いですね!おさる兄ちゃんが運転できてkontentenさんいくら飲んでも大丈夫ですね。
ハイハイ、また「美味しい物自慢」ヨダレ垂らしながら拝見しましたよ。
by ponnta1351 (2017-03-11 11:03) 

夏炉冬扇

湯河原、いいですね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-11 18:13) 

KINYAN0829

こんばんは
地元でも有名なヨロイズカファームは、おいしい物がたくさんありますね(^^♪
by KINYAN0829 (2017-03-13 20:44) 

JUNKO

温泉いいですね。お料理も美味しそう。急に私も行きたくなりました。
by JUNKO (2017-03-13 21:28) 

ミケシマ

みもたんかわいいですね♡
白黒ママさん、スリスリ(=^ω^=)
by ミケシマ (2017-03-13 21:59) 

カトリーヌ

私も先日家族で白浜(南紀)へ行きましたよw
エルちゃんたちも一緒に行けるとよかったね^^
ホントは連れて行きたいくらいですよねーー!

それとは別にヨロイヅカファームは昨年行きました!
すんごい人でした( ̄∇ ̄;
ミサちゃん、チョイチョイしちゃってかわいいですね❤
好奇心旺盛でステキ(*´ω`*)ぽっ
by カトリーヌ (2017-03-24 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント