SSブログ

梅は咲いたか桜は未だかいな [日記]

来週の日曜日(3月26日)は、合唱団でお世話になっている公民館の[イベント]
『公民館まつり』[ぴかぴか(新しい)]に参加した後に、公民館前の桜並木でお花見だって[かわいい]

so-net01059.jpg

お花見なのか[exclamation&question]お酒飲みなのか[exclamation&question]些か不明な、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなゴーストライターkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]
猫の写真ばかり撮っている訳ではないみたいです[ひらめき]

散歩道の梅
散歩道の梅 posted by (C)kontenten

そうそう、散歩道で猫と一緒に梅の花も撮ったみたい[カメラ]

ただ、先週くらいから・・・折角の梅も、こんな感じ[がく~(落胆した顔)]

先週は・・・
先週は・・・ posted by (C)kontenten

そして、咲く時期の遅いkontenten興業の紅梅ですが・・・[かわいい]

そうそう、新しいコンパクトデジタルカメラで撮ったみたい[カメラ]

kontenten興業の梅は・・・
kontenten興業の梅は・・・ posted by (C)kontenten

さすが、RICOH GRIIは小さいのに巧く撮れるみたいね[グッド(上向き矢印)]

ちなみに小さなカメラで撮りました。
ちなみに小さなカメラで撮りました。 posted by (C)kontenten

梅の花も終わり・・・そろそろ桜の季節なのですが[がく~(落胆した顔)]

公民館前の桜
公民館前の桜 posted by (C)kontenten

来週のお花見会場の桜は[グッド(上向き矢印)]・・・こんな感じですなのですが[ふらふら]

そうそう、この写真は日曜日(3月19日)[晴れ]に撮りました[家]

日曜日の午前中
日曜日の午前中 posted by (C)kontenten

その日曜日の午前中は合唱練習[グッド(上向き矢印)]・・・そして、午後からは[左斜め下]

日曜日の午後から
日曜日の午後から posted by (C)kontenten

埼玉県在住タイ人クラブの日本語教室もあったみたい[イベント]

そして、翌日の月曜日は春分の日・・・お墓参りです[車(RV)]

お彼岸なので・・・
お彼岸なので・・・ posted by (C)kontenten

お墓参りしてうなぎを食べるお金持ちもいますが・・・[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

きのう(春分の日)は、月曜日恒例『麺の日』で祝日なので[たらーっ(汗)]
月曜日恒例の休肝日もお休み・・・鰻でなくラーメンでした[ひらめき]

うなぎ屋さんでは・・・
うなぎ屋さんでは・・・ posted by (C)kontenten

でも、あれれ・・・うなぎを食べた愛人さん好みな超乾ね[ふらふら]

さて、kontentenと愛人さん[揺れるハート]は仲良しみたいなのですが[キスマーク]

仲良し兄妹
仲良し兄妹 posted by (C)kontenten

kontenten家の仲良しは・・・たまちゃん一家の猫たち[グッド(上向き矢印)]

でも、たまちゃん一家の猫は、kontentenが恐い&恐い[もうやだ~(悲しい顔)]

あれれ、なんで?
あれれ、なんで? posted by (C)kontenten

たまちゃん一家が仲良しで悔しいkontenten・・・何を思ったか[左斜め上]

まだまだ?
まだまだ? posted by (C)kontenten

この日は、あたしをカワイガリ・・・でも、あたしだけでなく[がく~(落胆した顔)]

あたちも・・・^^;Aアセアセ
あたちも・・・^^;Aアセアセ posted by (C)kontenten

生意気な三毛猫・・・ミサも[グッド(上向き矢印)]・・・カワイガリされて、次は[バッド(下向き矢印)]

みもも・・・(^^)
みもも・・・(^^) posted by (C)kontenten

この後、可愛い方の三毛猫・・・みもも・・・カワイガリされたって[爆弾]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

土曜日、午前中・・・あたしとマッタリなkontenten[眠い(睡眠)]

午後から、地元の猫歩きに行ったみたいですが・・・[カメラ]

土曜日の猫歩き
土曜日の猫歩き posted by (C)kontenten

可愛い・・・うし柄さんに会ったみたいです[グッド(上向き矢印)]・・・そして翌日

日曜日の日本語教室の帰りには、三本脚のみーちゃんに会って[左斜め下]

日本語教室の帰り道
日本語教室の帰り道 posted by (C)kontenten

そして、月曜日・・・お墓参りの後行った猫歩きでは・・・[カメラ]

月曜日の猫歩き
月曜日の猫歩き posted by (C)kontenten

土曜日の猫歩きで会った・・・うし柄さんと黒猫さん[グッド(上向き矢印)]

そして、みーちゃんちの近くに居る・・・三毛猫さん[バッド(下向き矢印)]

猫歩き2匹目
猫歩き2匹目 posted by (C)kontenten

kontenten、久し振りに会えたって[ぴかぴか(新しい)]

明日からは工業団地付近に戻るって[カメラ]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

またまた『お知らせ』

so-net6233308.jpg

kontentenが合唱団でお世話になっている先生[ひらめき]
来年度から、川越少年少女合唱団の音楽監督に[わーい(嬉しい顔)]

記念すべく演奏会になるそうです・・・そして[かわいい]

so-net6233307.jpg 

第九の会練習でピアノを弾いて下さる先生[グッド(上向き矢印)]のコンサート[ぴかぴか(新しい)]

それぞれ、皆さん[かわいい][かわいい][かわいい]・・・[イベント]お越し下さいね[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:blog

nice! 112

コメント 16

ChatBleu

青い空に梅。鮮やかですねー。
梅は咲いたか~のタイトルは何年か前に付けたことありますー。
これから桜が楽しみですよねー。
あ、kontentenさんは、花より猫。1年中オンシーズンですね。
by ChatBleu (2017-03-21 22:10) 

TAKUMA

お花見=お酒呑み、ですね(^^)/C□☆□D\(^^)
靖国神社の桜咲いて開花宣言ですね。
昨日、靖国の前を走った時、三輪咲いてたらしいので、寄って撮っておけば良かったと、残念。
目の覚めるような青空バックの梅、キレイですねぇ。
来週の花見に桜はちと厳しい気がしますね。ま、桜は無くても盛り上がるでしょう(^^;アセアセ
お墓参り、お揃いでしたね。
墓参りの後のラーメンも美味しい事でしょう、もちろん超乾も(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-03-21 22:10) 

ミケシマ

真っ青な空と薄紅の梅のコントラストが素晴らしいですね!
カワイガリされてるみんニャ、、う…嬉しいんだよね?
みーちゃん元気そう。カワイイ(*^ω^*)
by ミケシマ (2017-03-21 23:01) 

えのみ

やはり猫ばかりでなく梅の花も素敵に撮れていますね
でも梅の花も茶色は避けた方が…(;´Д`)
川越でも美味しい鰻屋さんがあるのですから
来年からはお墓参りの帰りは是非!(^_^;)
まだ気温が低い日が続くので桜は長く楽しめるそうですよ。
エルちゃんのビックリ顔が可愛いな~。
by えのみ (2017-03-22 01:09) 

ゆうのすけ

梅から桜へ 青空に映える花がとても綺麗な季節。✿
比較的気温が低めで推移する予報らしいので 
今年は 花の時期が長く楽しめそうだとか!明日は咲いちゃうんじゃないかと
毎日 そわそわくわくしちゃいそうな一週間になりそうです。^^☆
by ゆうのすけ (2017-03-22 01:26) 

OMOOMO

やはり、カメラがいいと・・いえいえ腕がいいと。
梅もきれいに撮れますね。
可愛がりニャンコ同様に撮る人の愛情を感じます。
お墓参り、ご苦労様でした。
ラーメンもいいですね。でも、愛人さんのウナギも
いいなあ。
某所のニャンコ、みんなカメラ目線ですね。
by OMOOMO (2017-03-22 04:27) 

斗夢

まあ、うなぎもラーメンも長いものです。
カメラ買わなきゃうなぎなんていくらでも食べられますね、エルちゃん。
by 斗夢 (2017-03-22 06:11) 

hatumi30331

桜もそろそろかな?^^
今週は寒そうですが・・・
来週あたり・・ね。^^

うし柄ニャン子、可愛いね。
私も近々アップ。へへ;

春の旬なものも食べて〜長生きしましょう〜(笑)
by hatumi30331 (2017-03-22 09:26) 

りみこ

青空に梅が映えますね
東京は早くも開花宣言だそうで、そちらの方がこちらよりも
きっと早く桜が咲くことでしょう♪
kontentenさんのところの子は抱っこ好きではないんですか?
エルちゃんをはじめ、頑張ってる感が(;´・ω・)
by りみこ (2017-03-22 09:28) 

あーる

窓の猫ちゃんが可愛い!
梅見ももう終わり……桜が咲き始めましたね。
by あーる (2017-03-22 12:20) 

そらまめ

あぁ・・・青い空に梅がきれい・・・・
こちらは今日は風が冷たかったです。
ピアノ連弾でめっちゃ息のあう友達がいまして・・・
息が合いすぎて練習途中で笑い転げて
練習がはかどらなかったのを思い出しました。
くるみわり人形の連弾しましたよ~。
懐かしいなぁ・・・

by そらまめ (2017-03-22 16:09) 

ponnta1351

真っ青な空に梅が生えてますね。
お金持ちのkontenten家、何でうなぎじゃないの?
可愛がりされるニャンコ達、幸せだ(=^・^=)
by ponnta1351 (2017-03-22 18:19) 

夏炉冬扇

春彼岸お参りですね。
猫ちゃんたち、目がきらきら。
by 夏炉冬扇 (2017-03-22 18:43) 

JUNKO

沢山の可愛い猫ちゃんがいるのですね。我が家の周囲で猫ちゃんに出会うことはめったにありませんよ。こちらは梅の木に雪の花が咲いている状態です。
by JUNKO (2017-03-24 11:57) 

カトリーヌ

青空をバックに梅がとってもキレイです❤
ウナギですかーー!いいなぁ。食べたくなりますw
でもラーメンもすごくおいしそぉぉ(゚ー,゚*)ジュルルル
かわいがりされているエルちゃんが少し固まり気味?
に見えました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
かわいいコがたくさんいてうらやましいです^^
by カトリーヌ (2017-03-24 17:24) 

ひでぷに

真っ青な空に梅、素敵な写真ですね(*´▽`*)
川越と言えば鰻・・・だけど、本格中華も美味しそうですね(゜-、゜)ジュル
食べたくなってきました~!
ニャンコかわいがり放題、羨ましいです(≧▽≦)
by ひでぷに (2017-03-24 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント