SSブログ

予約投稿の訳 [日記]

前回(3月24日)の記事、実は予約投稿・・・その訳は、当日の夜[三日月]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)
ゴーストライターkontenten、新年度からTDU校友会埼玉支部の役員[ひらめき]
なので、早いですが先輩から云われて役員会に出る事になったみたい[ビール]

so-net6233314.jpg

でも、美味しいモノ自慢になるのでカッツアイした、あたし・・・エルです[たらーっ(汗)]

さて、そんな金曜日(3月24日)・・・kontentenが役員会[イベント]の前に
行ったのは・・・kontenten興業の最寄駅から埼京線に乗って着いた駅

金曜日は浮間舟渡に行きました。
金曜日は浮間舟渡に行きました。 posted by (C)kontenten

以前、板橋の花火大会に誘ってもらって行った『浮間舟渡』[グッド(上向き矢印)]

花火大会[ぴかぴか(新しい)]の会場の方に歩いて少し行った所にあるビルです[左斜め下]

行った先は
行った先は posted by (C)kontenten

ここの三階・・・『リコーイメージング(株)』って書いてありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、そのビルの反対側には・・・あれれ、懐かしい居酒屋さんも[ひらめき]

ビルの前には
ビルの前には posted by (C)kontenten

いえいえ、今回は・・・お酒呑みに来たのではなく・・・ここに来ました[左斜め下]

東京サービスセンターです。
東京サービスセンターです。 posted by (C)kontenten

リコーイメージングの東京サービスセンター[グッド(上向き矢印)]ですが・・・何故[exclamation&question]

実は、今月買ったばかりの銀色コンパクトデジカメのレンズリング
そうそう、株式会社リコーの創業80周年を記念のグリーンリング[ひらめき]

それを早速、紛失してしまったので・・・代わりのモノを購入しに

so-net6233315.jpg 

でも残念[ふらふら]、グリーンリングキャップは限定品[もうやだ~(悲しい顔)]・・・なので
少し前の限定品のガンメタ[exclamation]とノーマルタイプ[exclamation×2]の黒だって[かわいい]

早速着けてみたのですが[バッド(下向き矢印)]・・・まっ、無いよりマシみたい[わーい(嬉しい顔)]

サービスセンターに行った訳
サービスセンターに行った訳 posted by (C)kontenten

そして、係のおねいさんに紛失した訳を話したのですが・・・[がく~(落胆した顔)]
『毛糸のケースから出す時に外れたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]』って云ったら

おねいさん曰く・・・
『毛糸だとカスが着いたり衝撃に弱いのでハードタイプが良いですよ[exclamation]

・・・って事で、純正のケースを買ったみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

何だか、カメラ自慢になりましたので・・・たまには六助でもご覧下さい[猫]

オヤジが来たニャ(w)
オヤジが来たニャ(w) posted by (C)kontenten

kontentenの事が苦手な六助[グッド(上向き矢印)]・・・毎晩、こんな感じです[揺れるハート]

吠える六助(w)
吠える六助(w) posted by (C)kontenten

ただ、虫の居所が悪いと[がく~(落胆した顔)]・・・あれれ、吠えてますね[爆弾]

牙は健在みたいです^^;Aアセアセ
牙は健在みたいです^^;Aアセアセ posted by (C)kontenten

まっ、牙も4本確認され・・・おぢさんの割に・・・まっ、イイか[かわいい]

エルに免じて・・・
エルに免じて・・・ posted by (C)kontenten

でも、あたしが居ると・・・まぁまぁ、おとなしくしているみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

変な[exclamation&question]猫をご覧になって頂きましたので[あせあせ(飛び散る汗)]・・・お口直しで、お花でも[カメラ]

桜?桃?
桜?桃? posted by (C)kontenten

草津のスキー場で転けて前十字靱帯を断裂したリハビリの散歩で[ひらめき]
通る公園のはずれに咲いているきれいなお花ですが・・・桜[exclamation&question][exclamation&question]

ムスカリ
ムスカリ posted by (C)kontenten

そして、ご存知・・・ムスカリ[グッド(上向き矢印)]

菜の花
菜の花 posted by (C)kontenten

美味しそうな きれいな菜の花[グッド(上向き矢印)]

仲良しなタンポポ
仲良しなタンポポ posted by (C)kontenten

たんぽぽも咲き出しました・・・ただ、残念[バッド(下向き矢印)]・・・一番咲いて欲しい

やっと開花、おまけに雨
やっと開花、おまけに雨 posted by (C)kontenten

北公民館前の桜は[exclamation&question]・・・ご覧の通り[もうやだ~(悲しい顔)]
おまけに雨・・・お花見は中止だって[ふらふら]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(3月27日)も日曜日に続き雨でしたが・・・[雨]

今週もカワイガリ
今週もカワイガリ posted by (C)kontenten

あれれ、kontenten興業[ビル]の白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]・・・カワイガリね[かわいい]

そして、今日(28日)・・・少し寒かったですが、お天気です[晴れ]

ノリオ君も出社
ノリオ君も出社 posted by (C)kontenten

お天気になったかと思ったら、kontenten興業にノリオ君登場[左斜め上]

あれれ、こいつも・・・f^_^;
あれれ、こいつも・・・f^_^; posted by (C)kontenten

ノリオ君だけかと思ったら・・・あれあれ、うし柄野郎もやって来ました[左斜め上]

そんな、お天気になった・・・今日のリハビリ散歩道・・・これまた珍しい

散歩道では・・・
散歩道では・・・ posted by (C)kontenten

最近、お屋敷[家]限定で会う・・・ぽんちゃん[猫]が、別の場所に出没[がく~(落胆した顔)]

そして、お屋敷に行ってみると・・・長毛さんと、もう一匹います[左斜め下]

初めて会う黒猫さん
初めて会う黒猫さん posted by (C)kontenten

黒猫さんなので、じじちゃんかと思ったら・・・あれれ可愛いスカーフよね
それに、じじちゃんより丸々しているし、馴れ馴れしく矢鱈着いて来ます[猫]
可愛いお洒落な黒猫さん[猫]・・・また、お散歩で会えたら良いですね[かわいい][かわいい][かわいい]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(104)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 104

コメント 12

OMOOMO

六助ちゃん、好きだなあ。kontentenさんになついてないの?
まあ、お花がきれいだこと。春ですね。
桜もちらほら。
某所のニャンコ、今回もかわいいですね。
スカーフを付けた黒猫さん初めまして。
by OMOOMO (2017-03-29 00:10) 

えのみ

にゃんこに会えたり、お花を見たり
楽しいお散歩ですね。
花粉がなければ春は良い季節で好きなんですけどね。

by えのみ (2017-03-29 01:39) 

夏炉冬扇

六助おこってますね。
by 夏炉冬扇 (2017-03-29 08:13) 

TAKUMA

ほぅ浮間舟渡にリコーのSCってあるんですか。
花火、のとこですね。
貴重なグリーンリング、残念だなぁ。
でもそんなに簡単に落ちちゃうのは問題ですよねえ。
開花した桜、いつ咲いていいのか迷ってたんだろーなぁ。
前十字靱帯断裂のリハビリ、そろそろ草津で滑ってヤり返す、ってのはどうでしょう(^_^;
by TAKUMA (2017-03-29 09:34) 

カトリーヌ

六ちゃん...( ̄∇ ̄;
おとうしゃんが苦手なのぉ?威嚇したりして^^
桜が咲き始めているのですね♪
ピンクやらイエローやら、とってもカラフルで
気分があがりました(*^-゚)v
by カトリーヌ (2017-03-29 10:42) 

りみこ

何かあったんですかねぇー六助くん…
怖いよぉーって言ってるみたいなのですが
こちらの桜は今週末に開花予報が出ています
楽しみです
by りみこ (2017-03-29 11:19) 

あーる

お花がきれい。春ですね~。
by あーる (2017-03-29 12:31) 

ChatBleu

遅れました。
六助ちゃん、吠えてる!
ムスカリ、もう咲いているんですね。うちのはまだ芽も出ていません。
by ChatBleu (2017-03-29 21:31) 

ミケシマ

お花綺麗ですねー! ムスカリ、好きです。
ぽんちゃん♡♡♡ かわゆす。
by ミケシマ (2017-03-30 14:10) 

hatumi30331

お花たち、綺麗に撮れてます!^^
カメラ・・レンズ・・・
お気を付けやす。
次はソメイヨシノを撮らなきゃ!
大事にしてね。^^
by hatumi30331 (2017-03-30 21:32) 

むうぴょんこ

RicohのGR・・・うらやましい!!
ボケが綺麗に撮れるって評判のコンデジでしょ??
なのでブログもすっごくきれいな写真ばかりで・・・
って、もしかしてペンタやIPhoneだったりするのかな??
あはは・・・ど素人なんで綺麗って事しかわかんないや(笑)
あっ、それで沢山のNiceをありがとっ!!
Kontentenさんのブログのかわいらしさと充実した内容には程遠いけど・・・天邪鬼全開で頑張りまっせ(笑)
by むうぴょんこ (2017-03-31 17:45) 

えーちゃん

私は何時も予約投稿ですが何か?(^^;
吠えてる牙がチョッと怖いなw
by えーちゃん (2017-03-31 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント