SSブログ

遅くなりましたが・・・ [予約投稿]

去年(2016年)9月に亡くなったkontenten興業のおトラちゃん[猫]
何だか未だ[ふらふら]お墓の碑[位置情報]が出来てなかったみたいですが[あせあせ(飛び散る汗)]、3月末[がく~(落胆した顔)]
年度末で暇なkontenten・・・やっと、墓碑を設計&製作したって[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233317.jpg

あれだけ引っ張ったお花見の話は次回に期待の、あたし・・・エルです[かわいい]

 さて、今ではkontenten興業には白黒ママさんだけになりましたが[もうやだ~(悲しい顔)]

so-net6233318.jpg 

去年の3月に巴ちゃんが亡くなって[たらーっ(汗)]、急に元気がなくなった
おトラちゃんですが、その半年後に亡くなるとは淋しいです[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな、おトラちゃん[猫]の墓碑を先月中旬に設計したみたい[左斜め下]

おトラちゃん墓標2D設計
おトラちゃん墓標2D設計 posted by (C)kontenten

まずは、二次元CADで設計して、そのデータを使って三次元に・・・

おトラちゃん墓標3D_CAD
おトラちゃん墓標3D_CAD posted by (C)kontenten

これが、三次元デジタルデータを作る3D・CAD[グッド(上向き矢印)]

そして、三次元デジタルデータ[TV]を使って、マシニングセンター用の
加工プログラムを作るのですが・・・それを3DCAMって云います[左斜め下]

おトラちゃん墓標3D_CAM
おトラちゃん墓標3D_CAM posted by (C)kontenten

プログラムが出来ると『加工指示書』[バッド(下向き矢印)]を作成・・・そして

so-net6233319.jpg 

マシニングセンターで加工が始まりました[ぴかぴか(新しい)]

加工が始まりました。
加工が始まりました。 posted by (C)kontenten

折角なので、動画で録ってみました(音が出ます)[映画]

開眼法要は、また・・・今週にする予定なんですが・・・[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、おトラちゃんも男の子ですが・・・同じ工業団地出身の
クルリン・・・タマに逃亡するのですが、簡単に捕まるみたい

普段は紐付きですが・・・
普段は紐付きですが・・・ posted by (C)kontenten

でも、土曜日(エープリルフールの日)に外猫を追っかけて
逃亡したのですが、この日は・・・本当に真面目に追っかけ
出て行ってしまったので、翌日になっても帰って来ません[ふらふら]

諦めた日曜日の夕方に・・・何だか、帰って来たみたいです[ひらめき]

もう、疲れたよ(w)
もう、疲れたよ(w) posted by (C)kontenten

一晩中外に居て・・・熟睡出来なかったのか[グッド(上向き矢印)]
うしちゃんの部屋に帰って来たら、この通り[わーい(嬉しい顔)]

当分云われるんだろな(w)
当分云われるんだろな(w) posted by (C)kontenten

ただ、日曜日の朝から出て行ったクルリンを探した[晴れ]
ママちゃんとkontentenに、当分色々と云われそう[爆弾]

でも、色々云うのはママちゃんたちだけでは・・・[ひらめき]

阿呆よね(w)
阿呆よね(w) posted by (C)kontenten

そうそう、あたしも色々云いますが・・・kontenten家の 長毛 長老[猫]

ホントよね!
ホントよね! posted by (C)kontenten

アキ姉さんにも暫くの間、云われるかも知れませんね[爆弾]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

アキ姉と同じ火星猫と申せば・・・シゲ子さん[猫]

シゲ子さんのお家にて・・・
シゲ子さんのお家にて・・・ posted by (C)kontenten

或る日のこと、シゲ子さんのお家で・・・こんな事が起こりました[がく~(落胆した顔)]

シゲ子さんの家に居た兄貴と、kontentenの後を着いて来たムー君[猫]

フォトコン入選モデルが2匹登場
フォトコン入選モデルが2匹登場 posted by (C)kontenten

威嚇する兄貴[左斜め上]と黙って座っているムー君[右斜め上]

兄貴優性か???
兄貴優性か??? posted by (C)kontenten

2匹の間で火花が『バチバチ[どんっ(衝撃)]』飛んでいます[がく~(落胆した顔)]

ムー君座った!!
ムー君座った!! posted by (C)kontenten

ムー君[右斜め上]が座って・・・兄貴の勝ちかと思った次の瞬間[がく~(落胆した顔)]

ムー君の勝ち
ムー君の勝ち posted by (C)kontenten

あれれ、兄貴・・・逃げて行きます・・・って事で『ムー君の勝ち』

同じフォトコン入選モデル猫さんでも、兄貴は1回、ムー君2回も[ひらめき]
入選回数の多いムー君が勝ったのかも知れません・・・ってホント[わーい(嬉しい顔)]
でも、クルリンもだけど・・・オトコってダメよね、呆れちゃうわ[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(82)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 82

コメント 11

あつこ

お墓ができてよかったですね[泣き顔]
by あつこ (2017-04-04 23:17) 

ChatBleu

kontenten興業のおトラちゃんの方が美男子ですねぇ。うちのおトラちゃんの方が
ちょっとギャグっぽい感じ(^^;)
クルリンちゃん、1泊逃亡?! まぁ、帰ってきて良かったですよー。
兄貴とムー君、にらみ合ってますね!迫力ーー!
by ChatBleu (2017-04-04 23:24) 

えのみ

年度末はヒマなんですか~?(^_^;)
クルリンも外は怖かったのかな。
ムーくんの方が勝手良かった・・・。
by えのみ (2017-04-05 01:36) 

そら

寂しいですね、ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
by そら (2017-04-05 06:01) 

ChatBleu

コメレス失礼しました!追加しました。
というか、書いた記憶があるのに、どうしてないんだろう?!
by ChatBleu (2017-04-05 06:38) 

kontenten

>ChatBleuさま
これは、わざわざ・・・ありがとうございましたm(_ _)m
印象が薄いので、結構忘れられる存在なんです・・・(^_-)
by kontenten (2017-04-05 08:40) 

りみこ

いつもお墓を作ってあげられるのを凄いなぁと感心しております
思ってもらって幸せだと思いますねー
お外は怖いからもう出ないで(;´・ω・)
こうなるとムーくんの勝ちなのですね
静かな攻防という感じでしょうか?
ケガするようなことがなくてよかったデス
by りみこ (2017-04-05 10:01) 

OMOOMO

クルリンちゃん、一泊逃亡心配しましたね。
本格的なお墓ができるのね。
ムー君の勝ち!!よかった。(ファンなので)
by OMOOMO (2017-04-05 10:29) 

夏炉冬扇

ムー君、貫禄勝ち。
by 夏炉冬扇 (2017-04-05 18:38) 

takko

「職人さん」・・ニャ!
by takko (2017-04-05 21:29) 

TAKUMA

ホント、kontenten一族のお墓は立派ですね。
この墓標、商品になりませんかね(^_-)-☆
兄貴とムー君、相撲の立ち会いのようですね。
まもなく時間いっぱい、と思ったのですが(^^;アセアセ
by TAKUMA (2017-04-06 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント