SSブログ

お花見の前に・・・ [増刊号]

日曜日(4月2日)に無事、お花見[かわいい]を済ませる事が出来た[イベント]
ゴーストライターkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]、その前にイベント有[がく~(落胆した顔)]
今回は、更新予定より1日半早いですが[ひらめき]【増刊号】みたい[猫]

so-net01060.jpg

お花見よりドラマチックな気がする、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、先週の月曜日(3月27日)に愛知自動車の寮に入った次男[新幹線]
コンテンテン君の86って車が来たのは木曜日(30日大安)です
[晴れ]

そんな86を届けに、kontenten・・・寮まで陸送したみたいです[車(セダン)]

当日はPremiumFridayなので午前中で会社を早退して豊田市へGo[exclamation×2]

kontenten家からは、圏央道→東名→新東名・・・途中でお休み[いい気分(温泉)]

AICHI86
AICHI86 posted by (C)kontenten

ママちゃんの実家の少し先のパーキングエリアで一休みして[左斜め下]

ちょっと一休み
ちょっと一休み posted by (C)kontenten

新東名→伊勢湾岸道→東名・・・そして、無事お宿に到着[ビル]

無事到着
無事到着 posted by (C)kontenten

本当は、この日に86を渡してお泊まりの訳でしたが[がく~(落胆した顔)]

コンテンテン君、この日の夕刻[雨]・・・愛知自動車の
新入社員歓迎の飲み会があって、名古屋まで・・・[電車]

無事到着の乾杯!
無事到着の乾杯! posted by (C)kontenten

仕方が無いので、ママちゃんと・・・無事に着いた乾杯[ビール]

翌日の土曜日(4月1日)にコンテンテン君の寮に到着[雨]
巧く陸送出来たので・・・良かった&佳かったですよね
[猫]

近くの駅まで・・・
近くの駅まで・・・ posted by (C)kontenten

寮から最寄駅までコンテンテン君に送ってもらって[グッド(上向き矢印)]
名鉄三河線経由で東海道新幹線で帰りますが・・・
[電車]

帰途に着きます。
帰途に着きます。 posted by (C)kontenten

名古屋まで出るのですが・・・三河線の終点『知立』で乗換[グッド(上向き矢印)]

『知立(ちりゅう)』から急行に乗って名古屋かと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]

知立から急行で・・・
知立から急行で・・・ posted by (C)kontenten

途中『神宮』駅で降りて・・・熱田神宮にお詣り[ぴかぴか(新しい)]

熱田神宮の鳥居
熱田神宮の鳥居 posted by (C)kontenten

ホントは、名古屋市内も観光したかったのですが・・・[がく~(落胆した顔)]
この日、川越でkontenten・・・写真撮影があったって
[カメラ]

雨の中のお詣り
雨の中のお詣り posted by (C)kontenten

そうそう、4月1日(土曜日)は・・・一日恒例朔日参り』[イベント]
朔日市限定「あつた宮餅」の販売日だからか混んでたみたいです
[ひらめき]

拝殿脇の大木
拝殿脇の大木 posted by (C)kontenten

お詣りの後は『御朱印』を頂きましたが・・・熱田神宮も[exclamation&question]
御朱印の御礼の金額は【お気持ちでお願いします】だって
[ふらふら]

勅使館の桜
勅使館の桜 posted by (C)kontenten

まっ、お寺や神社での相場・・・300円にしたって[あせあせ(飛び散る汗)]
どうせなら、50円でも良いのにねって思いますが
[爆弾]

信長塀
信長塀 posted by (C)kontenten

そうそう、熱田神宮の名所・・・織田信長さんが寄進した[グッド(上向き矢印)]
『信長塀』・・・詳しく知りたい方は、調べて下さいねっ
[あせあせ(飛び散る汗)]

お詣りの後は・・・名駅(めいえき)まで行って新幹線[新幹線]

さて、新幹線です。
さて、新幹線です。 posted by (C)kontenten

そうそう、新幹線のお楽しみと申せば・・・ご当地弁当[exclamation×2]

東海道新幹線弁当も美味しそうでしたが、今回のお弁当[左斜め下]

帰りのお楽しみ
帰りのお楽しみ posted by (C)kontenten

『なごや満載』弁当・・・そして、あれれ一番搾りも呑んで[がく~(落胆した顔)]
これから写真撮影なのに、どこかプロカメ・・・(以下自粛)
[爆弾]

無事、東京駅まで・・・
無事、東京駅まで・・・ posted by (C)kontenten

呑んでも飲酒運転ではないので・・・無事東京駅まで[ビール]
この後、川越の小学校で撮影して・・・翌日がお花見
[かわいい]
次回(平常更新)には、お花見をお伝え出来るかもね
[ひらめき]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時刻にさせて頂きます[るんるん]

ご存知、kontenten興業の・・・白黒ママさんですが[バッド(下向き矢印)]

1匹でもノンビリ(^_-)
1匹でもノンビリ(^_-) posted by (C)kontenten

[猫]も彼氏[猫]も亡くなってしまって・・・悠々自適[かわいい]

誰か居る・・・(w)
誰か居る・・・(w) posted by (C)kontenten

ただ、最近・・・美人ママさんを狙って来るのか[がく~(落胆した顔)]
一時来なかった、ノリオ君が来る事が増えました
[ふらふら]

潜んでいます(w)
潜んでいます(w) posted by (C)kontenten

でも、久し振りなのが恥ずかしいのか・・・隠れてます[グッド(上向き矢印)]

またまた隠れているノリオ君
またまた隠れているノリオ君 posted by (C)kontenten

でも、段々kontenten興業の工場の方に来たと思ったら・・・[がく~(落胆した顔)]

ありゃりゃ
ありゃりゃ posted by (C)kontenten

あれれ、白黒ママさんのご飯を横取りしたみたいね[ちっ(怒った顔)]
何だか、色気
[揺れるハート]より食い気[レストラン]のノリオ君・・・笑えます[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(97)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 97

コメント 12

りみこ

遠方までお疲れさまでした
帰りは美味しいお酒になりましたでしょう♪
春、嬉しくもあり少し寂しいですね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-04-06 10:49) 

あーる

こないだ名古屋に行ったのに、熱田神宮はスル―しちゃったなあ。ちょっと残念。
by あーる (2017-04-06 12:37) 

ponnta1351

良い車ですね。
可愛い次男さんの為ですもの、どんなに遠くても陸送してあげますよね。
駅弁もたまには美味しいですね。特にビール付ですものね。
by ponnta1351 (2017-04-06 16:07) 

TAKUMA

およよっ!、臨時増刊とは不意を突かれました(゚Д゚)。
で、明日また通常号発売なのでしょうか?。
危うく二周遅れになるところでした。
さて、現代のスポーツカーで突っ走った300kmはいかがでしたでしょうか?。
車のレポートが無いようですが、書けないようなスピードで…(以下自粛)
束の間の尾張、ひつまぶしや味噌煮込みうどんどころか立ち喰いきしめんも食べなかった理由は…ん!、これもはうしちゃん部屋のヒミツ、かな?。
信長塀、お勉強しますね(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-04-06 20:26) 

アルマ

さすがに三河安城駅や豊橋駅からは帰らないんですね・・・
ってのぞみが停まらないですからねぇ(^_^;)
豊田からなら反対方面に乗って地下鉄から名古屋に出たほうが便利だったかも・・・って、それじゃぁ熱田神宮には寄りにくいですね・・
by アルマ (2017-04-06 22:26) 

chibacandy

<なごや満載>弁当、、、美味しそうだわ、天むす、エビフライ、、プラス ビールですものね。最高!
私はその後にアイスクリームを買って食べます。

私は熱田神宮はまだ行ったことないんです。行けそうで行けないので、熱田神宮に参拝する旅を企画しないといけないかな?
by chibacandy (2017-04-06 22:56) 

hatumi30331

熱田神社、有名な神社ですよね。
名古屋まで〜お疲れさまでした。
美味しいお弁当を食べながらの帰りの新幹線は、楽しいですね。^^

桜咲き出して来たね。
大阪もようやくです。^^
by hatumi30331 (2017-04-07 00:45) 

OMOOMO

次男さん独立おめでとうございます。
うれしくもあり寂しくもありですね。
新幹線もシャープな形になりましたね。
白黒ママさんまだまだモテモテですね。
by OMOOMO (2017-04-07 05:00) 

ChatBleu

陸送お疲れ様でした。トヨタの車って運転しやすくはあるのですが
軽くて手応えない感じがしませんか?
新幹線の良いところは飲めるところと飲む方々はおっしゃっておられます。私は飲めないので関係ないのですー^^;
「なごや満載弁当」は私も買ったことあるかも。
by ChatBleu (2017-04-07 06:26) 

そらまめ

ナンバーも86にしたんですね(笑)
ミニクーパとかも3298にしてる人が多いですよね♪
サクラもきれいですね~。
こちらは今日は冷たい雨です。

by そらまめ (2017-04-07 08:19) 

甘党大王

名古屋は最近よく行きます~♪
昨年、桜の季節に熱田神宮行ったときも・・・雨でした。
それもオツですけどね~。
食いしん坊なので、あつた蓬莱軒 本店で寄り道しましたけどw
by 甘党大王 (2017-04-07 12:26) 

夏炉冬扇

こちらも2日にお花見でした。
ただ今桜が盛りできれいです。
by 夏炉冬扇 (2017-04-07 17:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント