SSブログ

延期されたお花見 [日記]

きのう(4月6日)[晴れ]臨時増刊号を発行したゴーストライターkontenten
実は、日曜日(4月2日)のお花見[晴れ]と最近のお散歩道に咲く桜の写真が[カメラ]
沢山あるので、86を陸送した話を前倒しでご披露させてもたったみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233321.jpg

桜の花は短いので[がく~(落胆した顔)]、早くご覧になって頂かないと折角の季節感が台無し[ふらふら]
でも、今日もフォト蔵がダメって噂[がく~(落胆した顔)]些か心配な、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなダメ&駄目なフォト蔵ですが[もうやだ~(悲しい顔)]・・・皆さんがご覧頂く時分には
無事回復して、巧く写真がUP出来ているって事を前提にお話しします[たらーっ(汗)]

まずは、kontenten興業のある興業団地と散歩道に咲いている桜です[かわいい]

川越工業団地の桜
川越工業団地の桜 posted by (C)kontenten

工業団地の周辺には、公園が数カ所あって桜の木が植えてあります[ぴかぴか(新しい)]

芳野台南公園テニスコートの桜
芳野台南公園テニスコートの桜 posted by (C)kontenten

この南公園には、テニスコートもあって・・・桜の木も[グッド(上向き矢印)]

そして、公園だけでなく・・・野球場[野球]もあるのですが[かわいい]

芳野台野球場の桜
芳野台野球場の桜 posted by (C)kontenten

只今は、或る工事中のため・・・【立入禁止】です[ふらふら]

そして、工業団地から出ると地元の公園もあります[晴れ]

鹿飼公園の桜
鹿飼公園の桜 posted by (C)kontenten

地元集会所の有る公園の桜も・・・見事[グッド(上向き矢印)]

そして、公園の向こうに見える、中学校[左斜め下]

芳野中学校体育館と桜
芳野中学校体育館と桜 posted by (C)kontenten

中学校体育館の隣にある桜の木も・・・この時期、見事[ぴかぴか(新しい)]

中学校から少し歩いて行くと見えるのが、神明宮(神社)

鹿飼神明宮の桜
鹿飼神明宮の桜 posted by (C)kontenten

神明宮[右斜め上]を横目に見ながら、もう暫く歩いて行くと
工業団地の入口、秋には曼珠沙華がキレイな場所[いい気分(温泉)]

工業団地入口の桜
工業団地入口の桜 posted by (C)kontenten

まさか、工業団地の入口には見えませんよね[ひらめき]

そして、とうとう・・・合唱団のお花見です[かわいい]

お花見の日(4月2日)は、日曜日ですので[晴れ]

お花見の前は・・・
お花見の前は・・・ posted by (C)kontenten

午前中(9:30〜12:00)までは通常の合唱練習[グッド(上向き矢印)]

合唱練習の会場前は、そうそう川越でも桜が綺麗な場所[左斜め下]

そんな頃、お花見会場では
そんな頃、お花見会場では posted by (C)kontenten

ご存知、川越氷川神社の裏に流れる新河岸川の桜並木[かわいい]

ここで、毎年恒例『イルカン花見』が開催されました[イベント]

お花見の乾杯!!
お花見の乾杯!! posted by (C)kontenten

まずは、ビールで乾杯・・・皆さん、うれしそうですね[ビール]

そして、合唱の先生が毎年持って来て下さる、赤ワイン[バー]

先生の赤ワインとチーズ
先生の赤ワインとチーズ posted by (C)kontenten

そうそう、レアチーズも持って来て下さいます(ジュルル)

白ワイン、カマンベール&青カビのチーズも美味しい[いい気分(温泉)]

そして、甘い物も・・・
そして、甘い物も・・・ posted by (C)kontenten

そして、先生・・・甘い物も持って来て下さいました[わーい(嬉しい顔)]

宴酣では御座いますが・・・
宴酣では御座いますが・・・ posted by (C)kontenten

皆さん、沢山召し上がって・・・合唱もして、時間になりました[時計]

夕刻のお花見会場
夕刻のお花見会場 posted by (C)kontenten

合唱団員が帰る頃には・・・誰も居なくなったみたい[グッド(上向き矢印)]

あれだけ呑んで&食べて解散かと思いきや、やっぱり[がく~(落胆した顔)]

あれれ、またまた
あれれ、またまた posted by (C)kontenten

小江戸川越の居酒屋さんで、またまた乾杯だったって[ビール]
呑兵衛さんの話は、この辺にさせて頂きまして・・・[かわいい]

性格の悪い火星猫(三毛猫)の話を一席ご披露します[猫]

外でも見ましょ(^^)
外でも見ましょ(^^) posted by (C)kontenten

或る日の事、生意気な三毛猫[グッド(上向き矢印)]が外を見ようと[猫]
カーテンを開けようと頑張っているようですが[あせあせ(飛び散る汗)]

あれれっ爪が・・・(><)
あれれっ爪が・・・(><) posted by (C)kontenten

爪が引っ掛かって、エライコッチャになってます[爆弾]

そんな様子を見ている可愛い方の三毛猫ちゃん[猫]

何よあっ(w)
何よあっ(w) posted by (C)kontenten

あれれ、みや・・・ミサの事をバカにしているみたいね[爆弾]
みやって可愛いけど・・・性格は悪いのかも知れません[がく~(落胆した顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

最近、いつも居る場所に居ない事がある・・・ムー君[猫]

ムー君がこっちに居ると
ムー君がこっちに居ると posted by (C)kontenten

何処に居るのかと思ったら、冷蔵倉庫がある近所のお家[家]

シゲ子さんのお家の近くから、ここまでご出張みたいね[モバQ]

・・・って、事はシゲ子さんのお家にオス猫はいません[がく~(落胆した顔)]

兄貴は我が物顔
兄貴は我が物顔 posted by (C)kontenten

そこで、2番手の兄貴が・・・あれあれ、我が物顔ですね[かわいい]

でも、そんな兄貴を見て・・・当のシゲ子さんは、何だか[がく~(落胆した顔)]

どっちもイヤよね(w)
どっちもイヤよね(w) posted by (C)kontenten

兄貴でもムー君でも『男の子は面倒ね[パンチ]』って云ってるみたい[爆弾]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【ご報告】
4月6日〜7日、フォト蔵が駄目でした。
8日に復旧しましたが、一部表示出来ない
写真がありましたので、4月8日6:20に
貼り直しして修正させて頂きました。
ご不便をお掛けして、ごめんなさいm(_ _)m


nice!(128)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 128

コメント 13

sana

なんて美しい桜!
‥‥
あれ? 見える写真と見えないのがありますね~^^;
by sana (2017-04-07 23:37) 

えのみ

「NO PHOTO」の表示になっていますね。
お花見も無事に終わって良かったですね(^_^;)
by えのみ (2017-04-08 02:12) 

りみこ

桜とても美しいです(*'ω'*)
お花見日和でしたね
フォト蔵のご機嫌が早く直ると良いですね
by りみこ (2017-04-08 05:42) 

ChatBleu

花より団子、いえいえ、ビールですかね。
せっかく桜が満開になったのに天気がイマイチ。
背景が曇りだと白くて綺麗に撮れないんですよねー。
kontentenさんのお写真はどれも綺麗ですね。

某所でコメント読んでいただけてないようで・・・。
あれやられると、見ている方で表示がグダグダになるのでやめてほしいんですよー。
by ChatBleu (2017-04-08 12:06) 

emi

わぁ~。桜見事ですね。
写真だけで私もうれしくなっちゃいました。
満開の桜の下で盛り上がって楽しそう。
みなさん良い笑顔です(^-^)
by emi (2017-04-08 13:32) 

あーる

お外を見たい三毛ちゃん、かわいいいー
by あーる (2017-04-08 22:22) 

えのみ

さくらが満開だとホントきれいですね~。
花より団子(ビール)なのも分かります(^_^;)
by えのみ (2017-04-09 02:21) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

コメントありがとうございます。
今年は、Nikon頑張って欲しいですね。
いろいろ新製品の噂が出るのはいいことです。
期待外れで無いと良いですけどね。(^^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-04-09 20:09) 

hatumi30331

どこに行っても桜満開!!
綺麗ですね〜♪^^
お花見の乾杯!
楽しいね〜〜♪^^

通天閣と桜〜メッタにない構図。
ラッキーでした。^^
by hatumi30331 (2017-04-10 19:42) 

千晶

桜、満喫させていただきました。
カーテンに爪を引っ掛ける…てあるあるですよね。
でも、意外に破れていないですね。
by 千晶 (2017-04-10 20:45) 

OMOOMO

わあ、こんなにきれいな、桜。お花見も100倍楽しいですね。
それにも増して火星猫ちゃんのかわいい事。
ムー君もシゲ子さんも元気ですね。
by OMOOMO (2017-04-11 09:53) 

ponnta1351

全然見られないよ~!私だけかな?
ブログを始めた初期にデジブックと言うのを利用して、旅行の写真を貼って居ましたが、会を退会したら丸ごと削除されちゃいました。
 ガンジス川で沐浴云々で笑っちゃいました。確かにです。
by ponnta1351 (2017-04-11 11:45) 

TAKUMA

川越は立派な桜がたくさんありますね。
あの小舟乗ってみたいな。和傘差しながら愛人と…(^_-)-☆
お花見、一週延ばして最高の宴でしたね。
お近くのグループは素敵な歌声が聞けてラッキーだなぁ(∩´∀`)∩。
あらら、ミサちゃん爪が…カーテンが破けるのも時間の問題ですね
(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-04-11 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント