SSブログ

30年ぶりで熱海温泉 [日記]

先週の土曜日(4月8日)[雨]から大学剣道部のお友だちと30年ぶりに
熱海温泉で現地集合して[電車]同窓会をしたゴーストライターkontenten[いい気分(温泉)]
何だか美味しいモノ[レストラン]&温泉[いい気分(温泉)]自慢をしたいみたいなのですが・・・[がく~(落胆した顔)]

so-net6233338.jpg

皆さんには適当に飛ばし[新幹線]読みして欲しい[exclamation&question]、あたし・・・エルです[爆弾]

さて、無事集合した剣道部の同期たちは・・・まずは[ひらめき]
お宮の松を見学して、その後・・・温泉に入って宴会[いい気分(温泉)]

(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

花まつりの日に・・・
花まつりの日に・・・ posted by (C)kontenten

やっぱり、同窓会ですから[わーい(嬉しい顔)]・・・乾杯ですね[ビール]

やっぱり宴会
やっぱり宴会 posted by (C)kontenten

そして、温泉旅館のお楽しみは・・・美味しい料理(ジュルル)

温泉旅館のお楽しみ
温泉旅館のお楽しみ posted by (C)kontenten

ありゃりゃ、美味しい物自慢になりそうなので、カッツアイ(割愛)

そして、飲み放題の宴会も無事に終わり・・・さて、二次会ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

ありゃりゃ、二次会も(w)
ありゃりゃ、二次会も(w) posted by (C)kontenten

でも、やっぱり・・・二次会でも乾杯ね[爆弾]

でも、温泉のお楽しみは・・・お風呂ね[いい気分(温泉)]

温泉の楽しみは・・・お風呂
温泉の楽しみは・・・お風呂 posted by (C)kontenten

30年ぶりの再会で・・・お風呂でも大はしゃぎ[爆弾]

人生を考えに行った旅でもないのに、仲間同士で[がく~(落胆した顔)]

お魚になった3人
お魚になった3人 posted by (C)kontenten

ありゃりゃ・・・みんなでお魚になったみたい[爆弾]

湯中りして飲み過ぎたkontenten御一行ですが[がく~(落胆した顔)]
やっぱり、熱海の鎮守様にご挨拶に行ったって[ぴかぴか(新しい)]

雨の伊豆山神社
雨の伊豆山神社 posted by (C)kontenten

この神社、昔&昔・・・大昔の事、源頼朝公と北条政子さんが[揺れるハート]
密かに密会をした神社だって、でも・・・頼朝君は妻帯者って[ちっ(怒った顔)]
って事は不倫なの・・・だから、個人的に源氏は嫌いなのよね[ふらふら]
そうそう、kontenten家は・・・実は、平家なので尚更かもね[ひらめき]

伊豆山神社の枝垂桜
伊豆山神社の枝垂桜 posted by (C)kontenten

まっ、話を元に戻して・・・雨のお詣り・・・でも、素敵[かわいい]

雨のお詣りも・・・
雨のお詣りも・・・ posted by (C)kontenten

枝垂れ桜も綺麗に映えて・・・結果オーライって事にしましょ[ひらめき]

その後、御一行は路線バスでJR熱海駅まで行って[電車]、無事解散[かわいい]

無事に帰れました(^^)
無事に帰れました(^^) posted by (C)kontenten

二日酔いのkontenten[グッド(上向き矢印)]もJR線を東海道線→上野東京ライン→宇都宮線
→埼京線→川越線・・・すべて普通電車で無事にお家に帰れたみたい[電車]

無事に帰れたのですが[がく~(落胆した顔)]、合唱練習もシベリウスの演奏会も小江戸川越
第九の会の打合会も全部サボって、あたしとマッタリしておりました[眠い(睡眠)]

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

春は名のみの風の寒さや・・・でも、春眠暁を覚えずって、寝てます[眠い(睡眠)]

寝てるのよ(w)
寝てるのよ(w) posted by (C)kontenten

アキ姉は、キヤノンのプリンターの上で良く寝ています[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと寝てるの♪
ちょっと寝てるの♪ posted by (C)kontenten

可愛いけど性格の悪い・・・みやは、テーブルで寝てます[グッド(上向き矢印)]

寝てるでち!
寝てるでち! posted by (C)kontenten

生意気なミサは・・・棚の上で、寝たふりかも[爆弾]

ハンモックにゃにょ(^_-)
ハンモックにゃにょ(^_-) posted by (C)kontenten

そして、今夜(週末)帰って来たみもは・・・いつもの通り[左斜め上]
自分のケージのなかで、自分のハンモックで、マッタリニャ[かわいい]

さて、時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

今回の熱海旅行・・・終日雨でしたので[雨]
猫さんには会えないと思っていましたが[がく~(落胆した顔)]

伊豆山神社の猫さん
伊豆山神社の猫さん posted by (C)kontenten

伊豆山神社で、こんな猫さんが出て来てくれました[グッド(上向き矢印)]
もう、今夜から平家も源氏もないって思ったみたい[ひらめき]
(kontenten・・・個人の感想です)

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)


nice!(123)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 123

コメント 13

そらママ

同窓会楽しそうですね!^^
30年前にタイムスリップ~(^^)
ニャンズ、みんなそれぞれに可愛いです♡♪

by そらママ (2017-04-14 23:33) 

えのみ

エルちゃんの言うように飛ばし読みました(笑)
オヤヂの裸を見てもね~(^_^;)
火星猫たち可愛いですね。
寝たふりミサちゃんは「お昼寝しなさい」って言われても起きている子みたい。
by えのみ (2017-04-15 02:32) 

TAKUMA

人生をかんがえてもいないのに、旨いもの食べて酒たらふく呑んで温泉で魚になる…こんな自慢は見たことありません。
エルちゃんの言うように飛ばし読みすれば良かったと後悔しております(´д⊂)‥ハゥ。
「あんたがひみつ日記でいつもやってることだニャ」byきょん
さて、冗談はさておき、二日酔いで帰ってきた飼い主さんを暖かく迎えてくれるニャンズは優しいですね。
ウチだったら…0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2017-04-15 08:34) 

ChatBleu

30年ぶりってことは、当時3歳でしたかー^m^
お魚になってるしー。
↑ TAKUMAさんと同じですよねぇ。
今日の記事のkontentenさんちのニャンズは、火星猫さん勢揃いですね。あ、ミケちゃんがいないか。
by ChatBleu (2017-04-15 09:36) 

夏炉冬扇

部活の友はいつまでたっても青春です。
by 夏炉冬扇 (2017-04-15 18:37) 

りみこ

30年ぶりでも会えば以前のようになるのはステキな事ですよね(*'ω'*)
相方へのお知らせありがとうございましたm(_ _)m
なかなか日程が難しい様ですが気にかけていただいていることが有難いと申しておりました
いつもありがとうございます^_^
by りみこ (2017-04-16 06:15) 

ひでぷに

楽しそうな同窓会ですね~♪
温泉&宴会、最高ですね!
みんにゃマッタリ・・・可愛くて癒されます(*´▽`*)
by ひでぷに (2017-04-16 17:12) 

JUNKO

同窓会の良さが分かるのは齢をとってからのようですね。
by JUNKO (2017-04-16 20:17) 

OMOOMO

お魚になったわ・た・し・・・爆笑しました。
おぢさんでも面白いことをなさるのね。
童心に帰った同窓会でしたね。
みもちゃんまで、帰って火星猫がいっぱい。
某所の猫、なかなかの面構え。
by OMOOMO (2017-04-16 20:38) 

TAKUMA

~Re:修学旅行~
kontentenさんは修学旅行で明日香を満喫したそうで。
僕がアマチュアの時、奈良、特に明日香を撮り廻ってました。
その時、岡寺の『坂乃茶屋』と云う茶店でダラダラ(その頃は呑んだくれではなかったので)してたのですが、修学旅行で行ってませんか?。
修学旅行の学生に慕われた明日香では有名なお婆ちゃんなのですが会ってませんか?。
ちなみにRaeさんもよく知ってるお婆ちゃんなのですが…
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-11-03
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-11-05
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2009-11-07
http://takuma-g19.blog.so-net.ne.jp/2010-12-01
最後に行ってからもう7年、婆ちゃん生きててももう90超えてるな。
人生報告しに行かなきゃなぁ、と…
by TAKUMA (2017-04-16 21:58) 

あーる

お魚写真、なんか、シンフロみたいですね。
by あーる (2017-04-17 13:01) 

ponnta1351

30年振り!楽しい宴会だったでしょうね。こう言うのって昔にタイムスリップして良いですよね~!
凄い、物置を地下核シェルターにして一安心ですよ。大江戸線は大丈夫なんて言ってましたね。自宅にシェルター作る人が急増ですってよ。そんなゆとりのないウチはコロリで行きます。
アキちゃん可愛い~~!!

by ponnta1351 (2017-04-18 16:24) 

えーちゃん

熱海温泉で同窓会いいね~楽しそうだ。
熱海は最近人気の観光スポットになってるみたいだね。
by えーちゃん (2017-04-18 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント