SSブログ

菜の花と熱海土産 [日記]

工業会ニュースの表紙[NEW]の写真を撮る[カメラ]ゴーストライターkontenten
この時期は、翌年の表紙に使う写真を撮りに[カメラ]桜を求めて歩きます[かわいい]
今夜は、そんな写真[カメラ]をご覧になって頂く予定[exclamation&question]みたいなのですが[がく~(落胆した顔)]

so-net6233340.jpg

またまた脱線しそうな予感の、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、まずは・・・工業会新聞の表紙をご覧下さい[ひらめき]

so-net6233341.jpg 
今年(平成29年)と一昨年(平成27年)・・・ちなみに去年も
kontentenが撮った[カメラ]工業団地付近[ビル]に咲く桜[かわいい]の写真でした[ぴかぴか(新しい)]

そうそう、工業団地のお花と申せば[かわいい]・・・秋に咲く彼岸花[ぴかぴか(新しい)]
彼岸花が沢山咲く[かわいい]場所にも桜の木があって[かわいい]咲いています[左斜め下]

工業団地入口
工業団地入口 posted by (C)kontenten

そして、桜と同じ時期に咲くのが・・・菜の花[かわいい]
菜の花と桜の競演って云うのも素敵ですが・・・

今年の桜と菜の花
今年の桜と菜の花 posted by (C)kontenten

毎年、桜と菜の花が同時に咲く入間川の堤防は・・・あれれ[あせあせ(飛び散る汗)]

折角きれいに菜の花が咲いているのに、菜の花が少しだけ[ふらふら][たらーっ(汗)]

桜並木の向側
桜並木の向側 posted by (C)kontenten

いつもは菜の花に隠されている廃車置き場も・・・今年は丸見え[爆弾]

なぜ、今年は堤防の菜の花が少ないかと申しますと・・・原因は[exclamation&question]

堤防の工事現場近く
堤防の工事現場近く posted by (C)kontenten

入間川の堤防を工事しているので、菜の花の種を蒔かなかったみたい[ふらふら]

堤防で行われている工事って云うのは・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
普段は、工業団地より入間川の水位が低いのですが、増水すると大変[がく~(落胆した顔)]
入間川の方が水位が高くなり、工業団地の雨水を流す事が出来ません[ふらふら]
最初は、野球場を貯水池にするのですが、貯水池でも足りない時には[あせあせ(飛び散る汗)]
ポンプで入間川に流すそうですが・・・その装置が古くなったので交換

そんな工事現場は・・・
そんな工事現場は・・・ posted by (C)kontenten

そんな野球場の周りも・・・桜の木が沢山植えてあります[グッド(上向き矢印)]

野球場です。
野球場です。 posted by (C)kontenten

そう云えば、今年の工業会新聞の表紙も・・・芳野台野球場ですね[ぴかぴか(新しい)]
でも、工事をしている形跡がないので、今年の写真ではなさそうね[がく~(落胆した顔)]

そして、一昨年の表紙と同じ・・・近くの中学校と桜と菜の花ですが[グッド(上向き矢印)]

桜と菜の花を発見!!
桜と菜の花を発見!! posted by (C)kontenten

こちらの菜の花は・・・畑だからか、きれいに咲いたみたいです[かわいい]

さて、そろそろ横道に入りそうで心配ですが『熱海土産』みたい[左斜め下]

関八州総鎮護のお守り
関八州総鎮護のお守り posted by (C)kontenten

30年ぶりに会った剣道部同期のお友だちと行った熱海は伊豆山神社[ぴかぴか(新しい)]
折角なので、健康祈願をしてもらった時に宮司さんから頂いた『お守り』

姫路名産『玉椿』
姫路名産『玉椿』 posted by (C)kontenten

そして、姫路のお友だちがお土産でくれた・・・美味しそうな和菓子[グッド(上向き矢印)]

そして、熱海と申せば・・・網代の干物ですが、[新幹線]駅前で発見したので
kontenten・・・お家のお土産で買って来たみたいです・・・(ジュルル)

so-net6233339.jpg 

高いお店と安いお店があって・・・安いお店で買ったけど[がく~(落胆した顔)]
本場網代の干物・・・小さいけど、お味は良かったみたい[わーい(嬉しい顔)]

見てるだけ(w)
見てるだけ(w) posted by (C)kontenten

あれれ、六助・・・今回もお魚は、見てるだけみたい[爆弾]
でも、残った皮と骨は食べさせてもらったみたいです[レストラン]

あたしは刺身のツマが好き!
あたしは刺身のツマが好き! posted by (C)kontenten

そうそう、生派なアキ姉は焼き魚よりお刺身・・・それもツマが好き[揺れるハート]

話だけよ(-_-)
話だけよ(-_-) posted by (C)kontenten

あたしは美味しい話しだけなので・・・つまらないからイジケます[爆弾]

面白くない話題になりましたし、時刻も遅くなって参りましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

兄貴と仲間たち
兄貴と仲間たち posted by (C)kontenten

桜も咲いて[かわいい]・・・少し寒い日もありましたが[たらーっ(汗)]
[雪]の間より、めっきり暖かくなって来ました[晴れ]

御屋敷の仲間たち
御屋敷の仲間たち posted by (C)kontenten

某所の各所でも・・・猫たちが出て来るように・・・[家]

フォトコン入選モデルさん[猫]も・・・定位置に居ます[カメラ]

ボクはスペシャル
ボクはスペシャル posted by (C)kontenten

・・・って、あれれ[exclamation]ムー君はフォトコン常連入選モデルさんなので[がく~(落胆した顔)]
他の猫さんたちよりも美味しそうなモノを召し上がっているみたいね[ちっ(怒った顔)]

あたしも・・・♪
あたしも・・・♪ posted by (C)kontenten

・・・で、シゲ子さんも[猫]って、シゲ子さん[猫]もフォトコン入選モデル[exclamation&question]
・・・って思ったらシゲ子さんは、何だか特別なんだって・・・ズルイ[むかっ(怒り)]

タマにで良いので・・・少しはあたしにも特別扱いして欲しいのよね[ちっ(怒った顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233308.jpg 

先日[晴れ]、パンフレット用の写真撮影[カメラ]をさせてもらった合唱団です。
今年こそ、満席にしたいと先生が仰ってみえましたので[がく~(落胆した顔)]、是非[exclamation×2]
皆さんのお越しをお待ち申し上げております・・・お願いします[わーい(嬉しい顔)]


nice!(118)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 9

ChatBleu

いやー、さすが、写真の腕がいい上に厳選した桜の写真ですから、素晴らしいですねー。
私のつたない写真をご披露するのが恥ずかしくなりますよー。
六ちゃん、干物をガン見!しょっぱいからダメよー!
某所の猫たちの2枚目の写真の一番手前の子、超かわいい!
by ChatBleu (2017-04-18 22:47) 

えのみ

菜の花がなくても桜だけでも素敵ですね。
草に埋もれた自転車のカゴに入っている子が可愛いですね。
左の子の顔がちゃんと写っていたらフォトコンに出せたかも(^_^;)
by えのみ (2017-04-19 01:58) 

OMOOMO

表紙の写真さすがですね。
撮ったお方のお顔が見たいくらいですわ。
干物、おいしそう、おこぼれに預かった六助ちゃん
よかったですね。それにしても、アキ姉お刺身派だなんて贅沢。
某所はお天気も良くおなじみさんもいいものに預かって
羨ましい。
by OMOOMO (2017-04-19 04:49) 

TAKUMA

川越の桜、キレイに撮り込みましたね。
今年は精力的に撮って表紙を飾れていい春になりました。
堤防と野球場辺りは現像でハイライトを抑えたりしましたかな?。
ピンクの和菓子はどんな感触なんでしょ。
素甘とか求肥とか好きなので気になります。
干物を見ている六ちゃんが何か言いたげです。
ペンタックスファミリーの記事はどんな…あ、これはまだうしちゃん部屋のヒミツかな:-)。

華みやびは深キョン使ってあんなじゃねぇ(>_<)。
零一は夏目ちゃん使ってそんなじゃねぇ(-_-)。
by TAKUMA (2017-04-19 06:13) 

chibacandy

桜が美しい!うっとりします・・・(^^♪

鯵の干物がおいしそうです。
冷凍室から出して熱海の鯵を食べよかな?
by chibacandy (2017-04-19 08:00) 

あーる

暖かくなると、猫たちもいろいろなところに出てきますね。
見事な桜並木! いい写真を撮られましたね。
干物を焼いたら、うちも大騒ぎになりそう。
by あーる (2017-04-19 12:17) 

hatumi30331

桜って、人を惹き付け魔力があるよね。
でも、猫は惹き付けないみたい、^^;
今日は、ソメイヨシノ終わったから、八重桜でコラボ撮ってきたよ。
八重は豪華!^^

菜の花とのコラボは最高やね〜〜♪
すごく綺麗〜〜!^^
by hatumi30331 (2017-04-19 20:20) 

JUNKO

菜の花と桜のコラボなんて夢の様な取り合わせです。美しい風景ですね。相棒も鯵は好きですが、我が家はスーパーのものです。
by JUNKO (2017-04-19 20:59) 

駅員3

桜の映り込んだ写真は、日本の原風景のようで素晴らしいです。
東京は桜も一段落、これからは新緑を愛でる季節かな(^^)
by 駅員3 (2017-04-20 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント