SSブログ

小浜市訪問川越市公式使節団の1日目 [旅行記]

ムー君の写真や川越市合唱連盟のウェブサイトも無事完成させた[わーい(嬉しい顔)]
ゴーストライターkontentenですが、埼玉県在住タイ人クラブの[がく~(落胆した顔)]
プレゼン資料を急遽作る事になったって・・・でもボランティア[もうやだ~(悲しい顔)]
おまけに、今日は午後からフォト蔵がまたまた[むかっ(怒り)]メンテナンス中[ちっ(怒った顔)]

so-net01064.jpg

なので今夜の更新も思いやられてしまう、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]
そんな駄目駄目なフォト蔵でしたが・・・無事回復[手(チョキ)]
今夜こそ、小浜市公式使節団の話が出来るかもねん[たらーっ(汗)]

前回の更新で、敦賀駅まで行ったkontentenですが[電車]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

敦賀駅[晴れ]で待って下さっていたのは、小浜市のバス[バス]


駅前で、待ってて下さいました・・・そして[exclamation&question]
連れて行って下さったのは、この民宿ですが[あせあせ(飛び散る汗)]


小浜の美味しいモノをご馳走して下さるそうですが[がく~(落胆した顔)]
今回は、公式使節団・・・お酒は駄目だそうですが[ふらふら]
あっ、美味しいモノ自慢は今回カッツアイ(割愛)[ぴかぴか(新しい)]


美味しいサバの話を・・・このおぢさま[グッド(上向き矢印)]から聞いたって
へしことか、なれ鮨とか・・・今度、ゆっくりご報告を[あせあせ(飛び散る汗)]


その後、kontenten御一行が向かったのは・・・こんな海岸[グッド(上向き矢印)]
リアス式な若狭湾の一角・・・こんな風景が広がる場所です[ぴかぴか(新しい)]


とりあえず、ライフジャケットを着せられて向かったのは[左斜め下]


湾内の生け簀(いけす)ですが・・・この生け簀[exclamation&question]


今までの技術では難しいと云われた『サバの養殖』[いい気分(温泉)]
そうそう、これも美味しいモノ自慢ですので、今度[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、今回のメインイベントの1番目になりそう[るんるん]


今回は『公式使節団』ですので、小浜市長さんにもご挨拶[ぴかぴか(新しい)]
そして、kontenten御一行にも市長さん直々にご挨拶です[左斜め下]


そして、その後・・・川越市と小浜市を結んで下さった[揺れるハート]
酒井忠勝さんの菩提寺に行って・・・早速、お墓参りを[ひらめき]


そうそう、この方が・・・畏れ多くも酒井忠勝公です[かわいい]


そして、ここが・・・酒井忠勝公の菩提寺『空印寺』[左斜め上]


お殿様のお墓を川越を代表してお詣りして来ました[ひらめき]


そして、その後も・・・美味しいモノ自慢を楽しみに[ひらめき]


こんな話とか・・・[グッド(上向き矢印)]


こんな話は・・・また、次回以降の・・・『お楽しみ』[あせあせ(飛び散る汗)]

そうそう、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

平日はkontenten興業に宿直している火星猫さんのお話を[猫]

また登ったにょ�� by みも

って話をしようと思ったら・・・あれれ、またまた神棚に乗って[ちっ(怒った顔)]

みも、帰るのは明日ですよ��

そんなみも・・・きのう(5月11日)は、家に帰る前日なのに[グッド(上向き矢印)]
もう、キャリアに入って・・・「お家に帰る[ドコモ提供]』って云うのですが

そんな、みもは帰って来たら・・・こんな感じ、ちょっと不機嫌[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょっと不満なみもです��

そんなみもも・・・1年前までは・・・外猫さん[exclamation&question]
折角ですので、時刻[るんるん]も遅くなって来ましたので[あせあせ(飛び散る汗)]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

やっと目撃出来た三毛猫ちゃんです(=^x^=)<br />ポスト巴ちゃんになってくれたら良いのですが・・・<br />白黒ママさんが思いっ切り嫌がってます(-。-;<br />女同士は恐いですf^_^;

最初にkontenten興業へ来た頃は・・・こんな感じでした[ID]
あれれ、この頃の・・・尻尾は、何だか変な感じでした[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日も可愛い火星猫がランチしに来ました(=^x^=)

少ししたら・・・尻尾もすっかり治って、良かった[exclamation×2]でも

今日は朝食から来ました(=^x^=)

今度は・・・体中が泥泥[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]・・・泥だらけ[ふらふら]

こちら側はきれいになりましたが・・・<br />反対側は、未だ泥だらけです(>_<)

そんな・・・みも[右斜め上]暫くして・・・kontentenに保護されたみたいね[かわいい]

本日の保護作戦も失敗に終わりました(>_<)<br />次回は、来週の火曜日に予定しております。


でも、このペロリ・・・みも、何を考えているのかしらん[爆弾]


(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

nice!(100)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 100

コメント 11

TAKUMA

若狭の海、素晴らしい視察ですね。
イイ色ですねぇ、最高の鯖だなぁ、旨いんでしょうねぇ。
そうそう、豊後水道のいわゆる関鯖は有名ですが、多分遜色ないでしょう。
お迎え付き、ちゃんと公務と証明されて、誰かのの人生を考える呑んだくれ旅とは違いますな(^^;ハハハ。
でもこの鯖をお酒抜きで、ってちょっと悲しいのがご公務。
そう言えば天皇陛下や皇太子殿下も晩餐会以外でお酒お持ちになってるの見たことない。
隣の方、注いだりするのかな?。
缶ビール、飲んだり…いや、お飲みになられるのかな?

神棚歩き…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2017-05-12 22:59) 

えのみ

サバのコメントは割愛させていただきます(^_^;)
みもちゃんkontenten家のメンバーになって一年ですか~!
ドロドロとか一時はどうなるか心配でしたが
お転婆さんで可愛くなりましたよね。
by えのみ (2017-05-13 02:35) 

OMOOMO

使節団のお仕事、お疲れ様です。
ライフジャケット着て生け簀。大変そうですね。
みもちゃん、まだ1年生、すっかりkontenten興業の
顔になりましたね。」

by OMOOMO (2017-05-13 07:40) 

ひでぷに

使節団のお仕事、美味しそうですね~(゜-、゜)ジュル
って、美味しいだけじゃないですよね・・・お疲れ様でした。
みもちゃん、去年と今じゃ別猫ですね( ゚Д゚)
本当に、kontentenさんに保護されて良かったですね~(*´▽`*)
by ひでぷに (2017-05-13 15:09) 

ChatBleu

みもちゃん、昔と顔も違う感じですねー。
すっかり看板娘?秘書?として活躍ですね。
by ChatBleu (2017-05-13 18:29) 

すーさん

使節団のライフジャケット姿も立派ですねぇ^^!。
カッツアイもいつか聞いてみたいです♪。
サバの養殖、難しいんですね。
それを可能にしちゃったんですねぇ、すごいです^^!。
kontenten使節団の力で家庭にサバがより身近に入ってくると
良いな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪”!。
by すーさん (2017-05-13 21:20) 

あーる

へしこ、しょっぱいんだよな……。本当に保存食ですよね。
みもちゃん、kontentenさんちに来てよかったね。美人っぷりに磨きがかかったんじゃないかしら。
by あーる (2017-05-14 09:44) 

coco030705

こんばんは。
若狭っていいところですね~。この頃行ってないですがまた行ってみたくなりました。
ところで、エルさんおげんきそうでよかった!ピンクのお鼻が本当にきれいですね。みもちゃんは、お目めがとっても魅力的。アイライナーでお化粧したみたいですね。きりっとしている目が素敵です。皆可愛いですね~‼ 羨ましいです。(=^・^=)
by coco030705 (2017-05-15 23:15) 

hatumi30331

海育ちなので、海辺を見ると落ち着きます。^^

みもちゃん、可愛い〜〜♪
良い目線です。^^
by hatumi30331 (2017-05-15 23:24) 

そらまめ

敦賀に親戚が住んでたことがあったので
子供の頃に何度か行きましたよ~。
そこであわびを食べた覚えが・・・
みもちゃん、ほんとかわいいですね~。
アタチも負けてられましぇん。 にゃぴっ! かりん*

by そらまめ (2017-05-16 08:15) 

ponnta1351

若狭湾、良いですね。
サバのお刺身も新鮮で美味しかったでしょう。
みもチャン、幸せになった良かったね。神棚に上がれるニャンコなんて、そういませんよ。
by ponnta1351 (2017-05-16 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント