SSブログ

お江戸に行って来ました。 [大型連休]

昨晩(5月25日)も、お花[かわいい]をご覧になって頂きましたが[カメラ]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)
連日更新させて頂いている[NEW]、ゴーストライターkontenten[ふらふら]
やっと、長々な小浜市訪問[新幹線]の話が終わったと思ったら[あせあせ(飛び散る汗)]また
今度もまた[ふらふら]大型連休中にお出掛けしたお話しみたいです[猫][たらーっ(汗)]

so-net01065.jpg

でも、毎日皆さんに会えて幸せな[揺れるハート]、あたし・・・エルです[猫]

さて、お江戸に行った理由ですが・・・[電車]


あっ、このお店[グッド(上向き矢印)]は・・・目的地に行く途中にあったので寄ったって


そうそう、第一の目的地は・・・同じ表参道のビルです[左斜め上]


毎年行われている『にゃっ展』に行ってきました[イベント]


毎年、素敵な作品を展示即売していますので・・・毎年楽しみ[かわいい]

そして、kontentenが一番楽しみにしている作品は・・・これ[ぴかぴか(新しい)]


そらまめさんの猫グッズ[グッド(上向き矢印)]・・・今年は猫さんの首輪みたいです[ぴかぴか(新しい)]
(↑青い文字をクリックするとジャンプします。)

今年は、首輪を1つだけですが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・購入させて頂いたみたい[ひらめき]


来年も・・・またまた、来たくなったって[揺れるハート]

さて、次の目的地ですが[晴れ]・・・ここです[左斜め下]


谷根千の根津の有名な神社・・・未だ、御朱印を頂いていませんので


そうそう[exclamation×2]、御朱印を頂くには・・・お詣りをするのがマナーですが[あせあせ(飛び散る汗)]
あれれ、楼門どころか神橋の外までの長い列・・・でも、お詣り必須[exclamation×2]


やっと、楼門から透塀(すきべい)の中に入れました・・・やれやれ[ふらふら]


今回も『家内安全~猫安全[exclamation]』等を祈願したみたいです[晴れ]
そして、御朱印を頂くのですが・・・社務所から凄い列[もうやだ~(悲しい顔)]


次の目的地もあるので・・・今回はカッツアイ(割愛)[爆弾]

ママちゃんは、ツツジ祭りを見たかったみたいですが[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


ツツジも並んでいるので、境内にあるお稲荷さんに参拝[ぴかぴか(新しい)]


沢山の奉納された鳥居・・・たぶん伏見稲荷系ね(憶測です)[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、やっぱり『家内安全、商売繁盛、芸事上達、猫安全』[exclamation×2]


あれれ・・・どこの神社にお詣りしても・・・祈願内容は同じなのね
そして、今回3つ目の目的地・・・猫好きさんならお馴染みのここ[左斜め下]


夜も更けて参りましたので・・・次回(5月30日)にお伝えします[かわいい]

さて、うしちゃんの部屋のテーマは『ペット』

或る日の火星猫さんの写真をご覧になって頂こうと思いますが[カメラ]

日影が一番ニャ�� by みや

あれれ、可愛い方の三毛猫さんが・・・箱に入っていますね[かわいい]

捨て猫モードのみもです��

今度は、今夜kontenten興業から帰って来た[車(セダン)]三毛猫さん[グッド(上向き矢印)]
会社の段ボールの中に入ってうれしそう、段ボール好きかな[exclamation&question]

久しぶりのミケ(ミサのママ)です��

そして、生意気な方の三毛猫ミサのママさん[グッド(上向き矢印)]・・・ミケもイン
三毛猫さんって[猫]・・・段ボール好きかと思ったら猫は全員ね[爆弾]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

最近のkontenten興業は、白黒ママさんの他・・・[猫]

ノリオ君、荒天のため<br />本日、お休み or 遅刻の模様です��

午前中はノリオ君[グッド(上向き矢印)]がやって来るのですが・・・或る日の事
雨が降ったからか、うし柄野郎も朝一からやってきました[雨]

今日は、朝から<br />うし柄野郎とノリオ君の睨み合いです��

そんな2匹(ノリオ君[左斜め上]、うし柄野郎[右斜め上])・・・睨み合いが続きました[がく~(落胆した顔)]

うし柄野郎・・・参上��

でも、あれれ[がく~(落胆した顔)]・・・うし柄野郎が我が物顔で舌なめずり[ふらふら]
あれあれ、ノリオ君・・・うし柄野郎に負けちゃったって[もうやだ~(悲しい顔)]
これに懲りず、ノリオ君にも会社に来てもらいたいです[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません)


nice!(90)  コメント(12) 
共通テーマ:blog

nice! 90

コメント 12

えのみ

『にゃっ展』のグッズ可愛いですね。
あ、階段発見!
江ノ島の次はココですか?(^_^;)
段ボールに入った三毛ちゃん可愛いです。
ノリオくん頑張れ~!
by えのみ (2017-05-27 02:48) 

りみこ

エルちゃん、今日も美人さんですね(╹◡╹)
猫安全までが大事ですよね…分かります
にゃっ展、そらまめさんのグッズ買われて羨ましいです
by りみこ (2017-05-27 05:25) 

OMOOMO

にゃっ展に行かれたのですね。ほんと、そらまめさんのが
欲しい。根津神社も混んでますね。ママちゃん同様
ツツジが見たいです。
お家の、火星猫さんもご機嫌のようで。
by OMOOMO (2017-05-27 07:47) 

そらまめ

にゃっ展、ありがとうございました♪
伏見稲荷、行ったことありますよ~。
こんな感じで鳥居がもっともっと並んでました。

by そらまめ (2017-05-27 08:21) 

夏炉冬扇

うし柄にゃん、かんろく。
by 夏炉冬扇 (2017-05-27 18:40) 

ChatBleu

猫成分が少ない生活が続いていますぅ。
にゃっ展、いいなぁ。
今年はツツジを見に行かなかったです。残念。
by ChatBleu (2017-05-27 21:23) 

ミケシマ

にゃっ展いいなぁ(>_<)
箱にインしている三毛猫さんたち可愛い♡
by ミケシマ (2017-05-29 01:17) 

TAKUMA

表参道で猫モノ、そして谷中で生猫ツアーって感じでしょうか。
根津の辺りは一時、よぅ飲んだくれてました。
一日10軒梯子、なんてことやってましたっけ。
最後は根津神社脇道のおでん屋台で〆るが恒例。
さて、島歩きの件は、火曜、いやいや金曜まで機密保持誓約としましょう(^_-)-☆

by TAKUMA (2017-05-29 08:39) 

ponnta1351

可愛いグッズがいっぱい。
根津神社は相変わらずの人出ですね。
谷中も行かれたんですね。

そうですか、入れ子って金型用語なんですか!一つ知識が増えました。
by ponnta1351 (2017-05-29 21:46) 

hatumi30331

にゃっ展に行かれたんですね
by hatumi30331 (2017-05-30 14:05) 

hatumi30331

タブレットからのコメント失敗です。^^;
上の続きはこうでした。

可愛いモノがいっぱいあったんでしょうね〜♪^^
谷中まで行かれて〜いいなあ〜〜
一度は行って見たい場所です。
何時かお江戸に行かなきゃね。^^

by hatumi30331 (2017-05-30 14:34) 

JUNJUN

にゃう展の看板猫(?)、インパクト強すぎ!
行ってみたいですね♪
by JUNJUN (2017-05-30 19:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント