SSブログ

お江戸猫歩き [日記]

この間の土曜日(5月27日)[晴れ]に戦友の会の方々と一緒に江ノ島を
登ったゴーストライターkontentenですが・・・未だ大型連休の残り[あせあせ(飛び散る汗)]
猫好きな人達のメッカに行った話をご報告させて頂いておりません[がく~(落胆した顔)]

so-net6233361.jpg

今回は、お題からも少しですが期待できそうな、あたし・・・エルです[猫]

さて、前回は・・・根津神社が混んでたって話でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
青い文字↑をクリックするとジャンプします。)


そうそう、御朱印を頂くのにものすごい行列でした[ふらふら]
次の目的地もありますので、御朱印は諦めたみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、猫好きさんのメッカに行くのですが・・・[バッド(下向き矢印)]


あれれ、道を間違えて・・・こんな処[グッド(上向き矢印)]に来ましたが[がく~(落胆した顔)]


行列の出来ているお店を通り抜けると着きました[左斜め下]


大型連休の終盤、5月4日・・・谷中銀座も激混み[ふらふら]


猫好きさんだけでなく、沢山の方も来るみたい[グッド(上向き矢印)]


これだけの観光地なので、電柱くらい・・・(以下自粛)[たらーっ(汗)]
小江戸川越だって、小浜市だって電柱はないみたいですが[たらーっ(汗)]


さて、kontentenが寄ったのは・・・ハンコ屋さん[グッド(上向き矢印)]
でも、買ったのはハンコでなく猫さん柄のTシャツ[かわいい]
(後程、お土産物自慢でご披露させて頂きます。)

そして、谷中と申せば・・・猫さんのメッカ谷中霊園


谷中霊園では、第十五代征夷大将軍徳川慶喜さんのお墓へ

折角なので、すぐ近くの東叡山寛永寺に行って御朱印でも


でも・・・あれれ、夕方5時過ぎたら残念・・・閉門[がく~(落胆した顔)]

今回、根津神社に続いて御朱印をもらえませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、鶯谷駅に向かう途中に・・・甘いモノのお店[左斜め下]
ここで買った甘いモノも、お土産自慢でご覧頂きます[ひらめき]


さて・・・お待たせ致しました『お土産モノ自慢』です[爆弾]


まずはじめは・・・カワイ表参道で買った楽譜[グッド(上向き矢印)]
でも、合唱用の楽譜でなくピアノの楽譜みたい[がく~(落胆した顔)]

そして、今回・・・一番欲しかったのはこれっ[左斜め下]


そらまめさんの作品・・・『花びら首輪』です[揺れるハート]

そして、ハンコ屋さんで買ったTシャツと云えば


あれれ『能ある猫は・・・』って、あたしの事[exclamation&question]

そして、鶯谷で買った美味しいモノ自慢なのは[左斜め下]


パイナップル大福とカフェオレ大福だって・・・(ジュルル)


そして、このお店の名物・・・こごめ大福だって[かわいい]

さて、時刻も遅くなりましたので、お江戸猫歩き[猫]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]


谷中で最初に会った猫さんは・・・プロのモデルさんみたい[かわいい]

そして、谷中銀座に着く手前のお店には・・・こんな猫さん[猫]


良く見たら、首輪にヒモがついているみたい可愛い[揺れるハート]

そして、夕やけだんだんの上に有るお店には・・・[猫]


あれれ、ここにも・・・おトラちゃんがいました[わーい(嬉しい顔)]
ただ、お客さんに撫でられたり話しかけられたり[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、沢山の猫さんに会えると期待して行った[左斜め下]


谷中霊園では・・・あれれ今回は、この猫さん一匹[ふらふら]
御朱印と云い外猫さんと云い・・・期待外れみたい[もうやだ~(悲しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

さて、きょんちゃんファンの皆様お待たせしました[カメラ]

生きょんちゃんです\x{D83D}\x{DE3D}

でも、生きょんちゃんの話題は・・・次回、金曜日ね[グッド(上向き矢印)]

さて、きょんちゃんは美少女ですが、美少女好きな男[左斜め下]


まずは・・・kontenten家の美男子の六助・・・そして


どうでも良い男・・・クルリンの写真をご覧下さい[グッド(上向き矢印)]

あっ、無事・・・うしちゃんの部屋はテーマ通りに[ひらめき]

『ペット』

になりました・・・良かった&佳かったって事にします[猫][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

『お知らせ』

今度の土曜日(6月3日)になりました[イベント]

so-net6233308.jpg

皆さまのお越しを心よりお待ち申しております。

nice!(87)  コメント(9) 

nice! 87

コメント 9

OMOOMO

谷中銀座も激混みなんですね。可愛いニャンコがいましたね。
なんつうてもそらまめさんの首輪が素敵。能ある猫は爪を隠す
のTシャツもいいなあ、今度着てきてくださいね。
by OMOOMO (2017-05-30 22:21) 

TAKUMA


五月はたくさんイベントがありましたね。
それでもテーマがちゃんと猫になってるのが凄い。
「ひみつ日記は三週間旅(飲んだくれ)日記だったニョだ」byきょん
谷中、猫好きの聖地ですね。
望遠で圧縮すると竹下通りと江の島弁天参道と変わらない賑わいです。
うーーむ、大福色々ありますねぇ、僕はこし餡いがいダメです。
「苺を入れるのも認めない偏屈ヂヂイは困ったもニョだ」byきょん
by TAKUMA (2017-05-30 22:22) 

takko

この「T シャツ」メチャほしいィ~~~!
by takko (2017-05-30 22:36) 

ChatBleu

お、Tシャツ買いましたね。あそこのTシャツはいろいろ気になっちゃいます。
でも、ちゃんとお寺とかもお参りに行くなんて(行こうとするなんて)
偉いなぁ。私は素通り‥‥。
生きょんちゃん!うらやましいーー。
by ChatBleu (2017-05-30 23:43) 

えのみ

谷中は行ったことがありませんがすごい人ですね~。
大福は豆大福がイチバン!(^_^;)
御朱印残念でしたね。
また次回行ってくださいね~。
by えのみ (2017-05-31 01:44) 

あーる

かわいいTシャツ! いいなあ。岡埜栄泉、こごめ大福って初めて見ました。
by あーる (2017-05-31 12:19) 

ニッキー

谷中は相変わらずスゴイ人ですねぇ(@_@)
前はそんなに混んでなかったので何度か行きましたが、
とても混むようになったので最近は行きそびれてます^^;
by ニッキー (2017-05-31 12:59) 

りみこ

良いTシャツですねー
相方が羨ましがっておりましたよw
by りみこ (2017-05-31 14:31) 

ミケシマ

きょんちゃんかわいー(≧∇≦)
六助さんイケニャン~♪
そして…えっ、クルリンちゃんはどうでもいい男なのー?
うそーん  クルリンもイケニャンだよー♡
by ミケシマ (2017-06-01 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント