SSブログ

暑さに弱いムー君 [日記]

去年の夏も、約1ヶ月行方不明だったフォトコン入選モデルのムー君[猫]
今年も心配なゴーストライターkontentenですが[あせあせ(飛び散る汗)]、先週末あたりから
お世話になっている整備工場にも見当たりません[ふらふら]・・・でも、何で[exclamation&question]

so-net6233389.jpg

暑くて、何処かに潜り込んでるって予感がする、あたし・・・エルです[ひらめき]

ムー君の話は『某所の猫たち』でご報告って事で[あせあせ(飛び散る汗)]
明日(7月15日)で、[家]来て二週間の白猫さんの話[左斜め下]

ケージの中だとおとなしいココナツですが・・・\x{D83D}\x{DE40}

今週、お医者さんに行ってワクチンを打ってもらったココナツ[グッド(上向き矢印)]
お約束ですので、ケージから釈放される日が近付いて来ました[ぴかぴか(新しい)]

悪い事して・・・\x{D83D}\x{DE05}<br />只今、立たされているココナツです\x{D83D}\x{DE1C}

そんなココナツ・・・釈放されたのは良いですが・・・アレレ[ふらふら]

本日、仮出所のココナツですが・・・\x{D83D}\x{DE40}

早速、kontentenのお腹に登り・・・カメラのストラップを[がく~(落胆した顔)]
そして、kontentenのiPhone六助+[携帯電話]も撫で撫で[exclamation&amp;question]カリカリ[exclamation&amp;question]

iPhone遣いのココナツです\x{D83D}\x{DE40}

ミーシャ兄ちゃんみたいなおとなしい猫さんかと思ったら・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

オヤヂ\x{D83D}\x{DE3A}<br />ボクにも、一杯よこせよ\x{D83D}\x{DE0B}

『オヤジ・・・旨そうだな、いっぱいよこせ[exclamation×2]』って云っているみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
そんなヤンチャな弟分に・・・先住の兄貴たち[猫]は黙って見ていますが[左斜め下]

突然の仔猫の襲来に\x{D83D}\x{DC08}<br />呆気にとられる兄貴どもです\x{D83D}\x{DE40}

六助&クルリン・・・こんな感じで呆れています[グッド(上向き矢印)]

兄ちゃんたちに叱られて・・・反省かと思ったら[たらーっ(汗)]

みんにゃに叱られたニャ\x{D83D}\x{DE40} by ココナツ

しばらく、おとなしくしているって思ったら・・・アレレ[ちっ(怒った顔)]

so-net6233390.jpg

ボクはボクのやりたい放題にするの[猫]・・・だって[ふらふら]
さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

でも、白猫さんのお話をさせて頂きます[るんるん]

白黒ママさんの代わり?に<br />白猫くんが出勤しました\x{D83D}\x{DE3A}

今週、火曜日しか出勤しなかった白黒ママさんの代わりに[グッド(上向き矢印)]
出勤したと思われます・・・可愛い白猫さんでしたが実は[がく~(落胆した顔)]

3日ぶりの白黒ママさんです\x{D83D}\x{DE3D}

きょう(7月14日)三日ぶりで白黒ママさんが出勤したら[あせあせ(飛び散る汗)]

今朝は、白黒の怖いおばちゃんが居るから<br />ボクは、この辺で帰るのであります\x{D83D}\x{DE40}

あれれ『恐い[ふらふら]&怖い[もうやだ~(悲しい顔)]』って帰って行きました[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
やっぱり、白黒ママさん[猫]の事が恐いのかもねっ[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、お待たせ致しましたフォトコン入選モデル『ムー君』ですが[たらーっ(汗)]

先週末から行方不明でしたが、水曜日(12日)に修理工場で発見[左斜め下]

夏バテ中のムー君\x{D83D}\x{DE40}<br />でも、この後・・・ちゅうる一本、そして\x{D83D}\x{DCA6}<br />焼きかつお一本ぺろっと食べてしまいました\x{D83D}\x{DE05}

車の下で何だか調子が悪そうです[ふらふら]・・・食欲もなさそうなので
ちゅーるをあげて、焼きササミをあげたら食べたみたいですが[グッド(上向き矢印)]
一日様子を見て、悪ければ[ふらふら]病院に連れて行こうと思ったって[病院]

そして翌日・・・車の下から出て来て・・・焼きササミを催促[左斜め下]

ムー君、夏バテかと思ったら\x{D83D}\x{DE05}<br />右前後両足を負傷しているみたいです\x{D83D}\x{DE40}<br />彼に何が起こったのかムー君のみぞ知る\x{D83D}\x{DE3F}

でも、歩き方が変なので・・・右前脚をよく見たら・・・アレレ[がく~(落胆した顔)]

so-net6233391.jpg

後ろ脚もですが、怪我をしているように見えますが・・・これは[グッド(上向き矢印)]
やっぱり、もう一日様子を見て・・・病院に行かないとダメかも[車(セダン)]

未だ歩けませんが\x{D83D}\x{DE05}<br />ムー君、すごく元気になって来ました\x{D83D}\x{DE3A}<br />もしかして、歩けないフリかも・・・\x{D83D}\x{DE40}

そして今日、まだまだ巧く歩けないようですが・・・食欲満点[いい気分(温泉)]
焼きカツオと焼きササミ・・・一本、アッと云う間に完食だって
暑くて歩きたくないので、歩けない振りなのかも知れないって[爆弾]

さて、ムー君の無事を確認したところで・・・きのう(13日)
男声合唱団の自主練習が有ったので、向かうまでのお楽しみな[猫]

ご近所猫歩きをしたのですが・・・うし柄同盟が勝てるか否か[ひらめき]

今日の合唱自主練前の<br />的場猫歩き1匹目は、お馴染み?<br />パーマ屋さんちのうし柄さんです\x{D83D}\x{DE3D}

まず初めは・・・ご存知、パーマ屋さんのうし柄くん[グッド(上向き矢印)]・・・そして[左斜め下]

的場猫歩き3匹目は<br />或るお家の庭にいる、うし柄さんです\x{D83D}\x{DE3D}

3匹目は、お屋敷の庭にいる・・・またまた、うし柄くんね[るんるん]
そして、今回は2対0で・・・うし柄同盟優勝かと思ったら[がく~(落胆した顔)]

的場猫歩き4匹目は、火星猫さんでした\x{D83D}\x{DE40}

あれれ、4匹目は・・・いつも会う火星猫さんでした[グッド(上向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
でも、2対1で・・・うし柄同盟の勝利なので良かった[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233373.jpg

nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:blog

nice! 109

コメント 15

あつこ

ムー君の怪我大丈夫かなぁー?
食欲があるから安心ですが[泣き顔]
by あつこ (2017-07-14 23:37) 

そらママ

ココナッツちゃん可愛いですね(^^♪
これからが楽しみです♪
ムー君、元気になるといいけど心配です。
今年も暑いから、お外のネコさんたちは大変ですね…。
by そらママ (2017-07-14 23:52) 

えのみ

ムーくん怪我が痛々しいですね。
ちょっとやつれているし心配です。
お薬(抗生剤)をもらってきて、潰して粉状にしてちゅーるに混ぜて与えると良いと思います。
ココナツちゃんはやんちゃでは済まされないかもしれませんね。(^_^;)
by えのみ (2017-07-15 02:14) 

ponnta1351

ココナツちゃん、ヤンチャを発揮し始めましたね。
カワイ~~!!

ムー君痛い所が有るから目に活力が見えませんよね。この暑さの中、外猫さんも大変でしょう。
ウチの方に毎日来ていた通称オジイチャン、すっかり姿を見なくなりました。どこかでひっそり亡くなっているのかも。
by ponnta1351 (2017-07-15 08:46) 

ChatBleu

ココナツちゃん、しっかり立ち上がっちゃってますね。
いたずらしているところはやんちゃ坊主ですけど。
ムーくんも怪我ですかー。心配ですねぇ。
おトラちゃんも足が怪我してるのか悪いのか歩き方が変で
心配なのですが、みんなに可愛がられているからいいのかな。
by ChatBleu (2017-07-15 10:51) 

OMOOMO

ココナツちゃんの可愛さったら、たまりませんね。
ムー君、どうしたのでしょう。気になります、
怪我、大丈夫かな。
by OMOOMO (2017-07-15 20:05) 

ニッキー

ムーくんのケガが1日でも早くよくなりますように(_ _)
by ニッキー (2017-07-15 20:59) 

ゆうのすけ

ムーくん心配ですね。
早く怪我が治って元気になりますように!☆
それにしても暑過ぎですね。こちらは全く降りません。
今日は 午後から夕立があるとかの予報ですが。。。☂

by ゆうのすけ (2017-07-16 00:13) 

sumi-cyan

ココナツちゃん可愛いですヾ(*´∀`*)ノ
やんちゃさんなのが堪らないですヽ(*´∀`)ノ

ムーくん大丈夫ですか?
早く良くなりますように!!
by sumi-cyan (2017-07-16 02:28) 

クッキー

ムー君は人間の言葉が話せないので、具合が悪くなっても告げられ
ないですね、早く良くなります様に。
by クッキー (2017-07-17 19:47) 

そらまめ

ムーくん、痩せちゃって調子悪そうですね。
足も・・・心配です。
食欲があるのが救いですね。
携帯で画面をお魚やねずみのイラストが
チョロチョロ動くココナツちゃん向けのアプリが
ありましたよ~。
かりんは反応して面白かったです。

by そらまめ (2017-07-18 09:52) 

あーる

ココナツちゃん、可愛いお顔して男の子でしたか。ムー君、ちょっと心配だなあ。
by あーる (2017-07-18 12:33) 

hatumi30331

ココナッツちゃん、可愛い!

穴は、セミの幼虫が出て来た穴ですよ、(笑)
by hatumi30331 (2017-07-18 15:01) 

カトリーヌ

ムー君は名誉の負傷かもしれませんね...
でもやつれてみえるし、心配です(ノω・、)
ココナツちゃん、あまりの美形ぶりに
メロメロになっちゃいそうです(*´艸`*)
手でもなんでも齧ってくださいww(笑)
男の子ですもの、このくらいやんちゃでないと^^
by カトリーヌ (2017-07-18 17:50) 

TAKUMA

ムー君痛々しいですね。
どーしたのでしょう?。喧嘩かな、事故かな。
手当出来ないのでよけい心配ですね。
そしてニューフェイスはホントにカワイイ盛り。
どう撮ってもメチャメチャかわいい。
今のうちに東京の飲んだくれカメラマンのとこへモデル修業に出しませんか?。
ちょうど今、小うるさい飼い猫は海の方へ避暑に出てるので(^_-)。

「浮気の旅に出てたと思ったらさらに浮気を計るニョだな」by小うるさい飼い猫
0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ

by TAKUMA (2017-07-18 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント