SSブログ

火曜日休み [日記]

この間の火曜日(8月1日)[雨]ゴーストライターkontenten
タイ人クラブの会長さんと[手(チョキ)]お江戸まで行ったみたいです[電車]
何だか、大使館[家]に行ってお願いしたい事[exclamation]があったって[かわいい]

so-net6233404.jpg

やっぱり[exclamation×2]今回も直接関係のない、あたし・・・エルです[猫][むかっ(怒り)]

さて、行った先は・・・こんなところですが[左斜め下]

so-net6233406.jpg

駅前から歩いて行った住宅街の一角に・・・何やら建物[左斜め下]

so-net6233407.jpg

ここは、在東京タイ王国大使館って場所[グッド(上向き矢印)]みたいですが・・・
折角行ったので、目黒駅で集合したメンバーさんと記念写真[カメラ]

諸般の事情で、来ています��

・・・って、きれいなタイランドのお姉さんばかりね[揺れるハート]
いえいえ、この写真[グッド(上向き矢印)]を撮って下さった、川越市役所の
オリンピック関係担当のお兄様も一緒だったみたいよ[かわいい]

so-net6233408.jpg

そうそう、後ろ姿のお兄さんが・・・市役所の人[左斜め上]

無事、会議は終了しました��

今回も市役所の方がカメラマンをして下さったみたい[カメラ]
大使館に行った理由は・・・タイ国王陛下が崩御され[もうやだ~(悲しい顔)]
大使閣下を始め公使閣下も全取っ替えになってしまい[ふらふら]
今まで有った予算が削減され、陳情に行ったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
kontenten、日本語の先生を代表して行ったみたいね[ぴかぴか(新しい)]
でも、会議はすべてタイ語でしたので・・・意味不明[爆弾]

そうそう、後は今年川越で開催される記念のイベント[イベント]
『日タイ修好130周年記念事業』への協力を依頼と[かわいい]
東京オリンピックの川越キャンプの誘致活動も・・・[わーい(嬉しい顔)]

so-net6233409.jpg
日タイ修好130記念についての詳細は『大使公邸』[グッド(上向き矢印)]の写真をクリックして下さい[ひらめき]

そして、用事は12時には終了・・・他の方は直帰しましたが[電車]
折角お江戸に来たkontenten・・・ちょっと寄り道したみたい[ひらめき]

so-net6233410.jpg

行った先は・・・こんな背の高いビル[グッド(上向き矢印)]
ここには、ペンタックスがあるみたい[ぴかぴか(新しい)]
ファミリー誌を購入しようと来ました[わーい(嬉しい顔)]

折角お江戸に来たので寄ったのですが・・・��

ただ残念・・・この日は火曜日なので【定休日】だって[有料]

さて、そろそろ時刻も遅くなって来ましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

昨日(8月3日)は、夕方から合唱団の強化練習がありましたが[車(RV)]
そんなkontenten、家[家]から最寄駅に行くのに『ご近所猫歩き』を
したそうですが・・・これが過去最高の数の猫さんに会えたって[わーい(嬉しい顔)]
そんな猫さんをご覧下さい・・・ただし、長々なりそうですので[あせあせ(飛び散る汗)]
詳細は省略させて頂き会った順番だけのご披露とさせて頂きます[ぴかぴか(新しい)]

今日の的場猫歩き1匹目��<br />ご存知、パーマ屋さんのうし柄さんです��

まず、1匹目は・・・ご存知、パーマ屋さんのうし柄さん[グッド(上向き矢印)]

そして、的場猫歩き2匹目��<br />パーマ屋さんの飼い猫さんです��

そして、2匹目はパーマ屋さんの飼い猫さん[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き3匹目��<br />またまた馴れてる猫さんです��

3匹目は、アパートに住む・・・愛想の良い猫さん[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き4匹目��<br />やっとこっちを向いたサバトラさんです��

4匹目は、会うのが2回目のサバトラさん[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き5匹目<br />クルリン似な猫さんです��

5匹目は・・・クルリン似なひょうきんな猫さん[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き6匹目��<br />気丈なうし柄ママさんです��

6匹目は、三毛猫姉妹のママさん[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き7匹目��<br />気丈なうし柄ママさんの娘です��

7匹目は・・・うし柄ママさんの娘[かわいい][グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き8匹目��<br />猫屋敷のとぼけた猫歩きです��

8匹目は、猫屋敷の・・・何だか変わった猫さん[左斜め上]

的場猫歩き9匹目��<br />猫屋敷の臆病な長毛三毛猫さんです��

9匹目は、猫屋敷の長毛三毛猫さん[グッド(上向き矢印)]

的場猫歩き10匹目��<br />猫屋敷の裏庭にいるうし柄さんです��

10匹目は・・・猫屋敷のうし柄さん[グッド(上向き矢印)]

今日の的場猫は、11匹でした��<br />最後の猫さんは、久しぶりに会う三毛猫さんです��

そして、最後11匹目は・・・猫屋敷近くの三毛猫さん[揺れるハート][グッド(上向き矢印)]

さて、皆さまにご心配をかけしております・・・ムー君[猫][揺れるハート]

ムー君��<br />フランチャイズに居ました��

あんなに重症だったのに、少しずつ歩けるようになって[わーい(嬉しい顔)]
きのう(8月4日)は、兄貴のお家まで出張したみたい[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、今日は・・・お世話になっている家に居たって[家]
以前よりはスリムになりましたが・・・もう大丈夫よね[手(チョキ)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233373.jpg
[右斜め上]詳しくはチラシをクリックして下さい[ひらめき]

明日(8月5日)からオルセースクールミュージアムが始まります[イベント]
お近くの方は是非・・・遠くの方も時間を作って是非お越し下さい[わーい(嬉しい顔)]

そうそう、行き方は・・・これをご覧下さいね[左斜め下]

so-net6233405.jpg


nice!(107)  コメント(9) 
共通テーマ:blog

nice! 107

コメント 9

ChatBleu

今日は特にいろんな柄の猫様方がご登場で楽しいです♪
by ChatBleu (2017-08-04 22:28) 

OMOOMO

かわいいニャンコがご近所にいるのですね。
ムー君、足がよくなってうれしいです。

タイの大使館、立派ですね。
by OMOOMO (2017-08-04 23:25) 

えのみ

何だか変わったねこさん、がきになりました。
ムーくん怪我していて辛そうな顔つきしていた頃より
元気になって良かったです
by えのみ (2017-08-05 02:28) 

りみこ

ムーくん、調子良さそうですね
良かったです٩( 'ω' )و
大使館までお疲れ様でした
by りみこ (2017-08-05 07:58) 

TAKUMA

なるほど「お願い」に行ったのですね。
王様代わると体制も変わるんですか、そりゃタイヘンだ。
予算、もらえると良いのですが…
PFは休みでしたか、ファミリー誌300冊も買いに行ったのにねぇ(^_-)-☆。
的場猫、すっかり常連カメラマンと認められてますね(=^..^=)ミャー

by TAKUMA (2017-08-05 10:22) 

ponnta1351

ムー君何とか元気そうで良かったです。
なかなか行けない大使館、良かったですね。
by ponnta1351 (2017-08-07 13:22) 

そらまめ

うし柄さんと三毛さんが多いようですね~。
ムーくん、元気になってよかったです。
kontentenさん、もうすっかりタイ人ですね。
日本語忘れないでくださいよ~(笑)

by そらまめ (2017-08-07 13:45) 

hatumi30331

タイ大使館に行った時のあれですね。^^
お疲れさまでした。

ムー君、元気になったようですね。
よかった!^^

そうめんには、わさびです。
私は昔から・・・(笑)
楽しかったですよ。^^

by hatumi30331 (2017-08-07 15:14) 

JUNKO

ご近所の猫さん、みんな個性的な風貌ですね。
by JUNKO (2017-08-07 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント