SSブログ

pas à pas [日記]

土曜日(8月12日)はお江戸、日曜日(13日)は小江戸に行った[電車]
ゴーストライターkontenten、お江戸はリベンジ[ビル]とパリの美術館へ[イベント]
そして、小江戸は合唱団でご指導下さってみえる先生のお弟子さんの[ぴかぴか(新しい)]
発表会[イベント]に今年も誘って頂きましたので、出演もして来たみたいです[バー]

so-net6233423.jpg

お盆休みもまったりしている[眠い(睡眠)]、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、土曜日のお江戸[曇り]・・・まずはじめは、ココッ[左斜め下]

so-net6233424.jpg

背の高いビルの半地下にあるお店・・・前回お休みでした[ふらふら]

先日のリベンジ完了\x{D83D}\x{DE3D}<br />ただ、ファミリー誌の在庫は一冊限り\x{D83D}\x{DE1C}<br />折角たくさん購入しようと思ったのに(嘘)

リコーイメージング・・・今回はお休みでなかったので[がく~(落胆した顔)]
ペンタックスリコーファミリー誌を買う事が出来たって[手(チョキ)]
でも、無駄[exclamation&amp;question]な在庫を持たないので一冊しかありません[がく~(落胆した顔)]
次回は、二冊以降を買いに[電車]再リベンジが楽しみみたい[ぴかぴか(新しい)]

さて、その後に訪れたのは[電車]・・・TDU中高の美術館展[電車]


今日も<br />オルセースクールミュウジーアムに来ています\x{D83D}\x{DE3A}

オルセースクールミュージアム[イベント]もあと2日なので[左斜め上]


so-net6233425.jpg


学園校友会のメンバーが集まって[バッド(下向き矢印)]・・・絵画鑑賞[ぴかぴか(新しい)]


オルセースクールミュウジーアムで集合写真です\x{D83D}\x{DE3A}

でも、ホントは・・・この後、暑気払い[イベント]があったって[グッド(上向き矢印)]

さて、本日のメインイベント・・・日曜日のパザパです[イベント]

年一回のお楽しみ\x{D83D}\x{DE0B}<br />牧野先生の教え子さんたちの発表会です\x{D83D}\x{DE3A}

今年も先生に合唱団員を誘って頂きましたpas à pas(パザパ)

Pas à pas も大詰めです。

美しい教え子さんの演奏を堪能して[グッド(上向き矢印)]・・・そして[かわいい]

Pas à pas のお楽しみ<br />ティータイムです\x{D83E}\x{DD42}

あれれ、美味しそうなモノもご馳走になって[ひらめき]
それだけかと思ったら・・・あれれ、今度は[ぴかぴか(新しい)]

so-net01069.jpg

合唱のご披露でなくて・・・あれれ、舞台上で乾杯[ビール]
いえいえ、ティータイムに歌った『乾杯』って曲ね[ビール]
でも、やっぱり・・・結局飲んで歌っての会なのね[ビール]

連休中[バッド(下向き矢印)]、イベント目白押しだと思ったkontenten[かわいい]


日曜日の午前中にゃのに\x{D83D}\x{DE40}

実は、8月14日〜15日は・・・ノープラン[あせあせ(飛び散る汗)]
お家で午前中、プランプランしていたみたいね[眠い(睡眠)]


あたしまで撮られたニャ\x{D83D}\x{DE3E} by そら

だから、あたしもそらも・・・何だか呆気に取られてます[グッド(上向き矢印)]

そうそう、kontentenがお江戸に行った土曜日(12日)
ワクチン2回目を打ってもらった・・・ココナツですが[左斜め下]


昨日ワクチン接種されたココナツ<br />只今、鋭意副作用中です\x{D83D}\x{DE40}

さすがのココナツもワクチンの副作用には勝てません[ふらふら]

そうそうワクチンの副作用だけでなく・・・ココナツ[がく~(落胆した顔)]
ワクチンに行く前、首輪が口に挟まり・・・大騒ぎを[あせあせ(飛び散る汗)]
首輪を取ろうと思って、爪で引っ掻き・・・血だらけ[もうやだ~(悲しい顔)]


首輪を口に引っ掛け\x{D83D}\x{DE40}<br />外すのに血だらけになったココナツ\x{D83D}\x{DE05}<br />だいぶ良くなって来ましたが、かさぶた

ワクチンのついでに獣医さんに診て頂いたら・・・[病院]
自然治癒で大丈夫・・・大分良くなって来たみたい[かわいい]


これ好きニャ\x{D83D}\x{DE3D} by ココナツ

そんなココナツ[右斜め上]・・・kontentenと同じで
ビールは何だか・・・好きかも知れません[爆弾]
あっ[exclamation×2]TAKUMAさんから頂いたビールなので
尚更好きかも知れないみたい・・・ずるい[爆弾]


それだけはご勘弁を・・・\x{D83D}\x{DE40} by ココナツ

でも、タバスコだけは・・・今でも苦手みたいだって[爆弾][爆弾][爆弾]


うるさいニャ\x{D83D}\x{DE3E} by ココナツ

でも、寝てる姿は・・・まだまだ子供・・・天使みたいね[ぴかぴか(新しい)]

さて、そろそろ時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(8月14日)暇なkontenten・・・出社したって[車(セダン)]


白黒ママさんは、お休みですが<br />・・・こいつが\x{D83D}\x{DE40}

でも残念・・・大好きな白黒ママさんはいません[もうやだ~(悲しい顔)]

でも今日は出勤したって工場長のメールをもらい[携帯電話]
お昼前に会社まで行きましたら・・・居ましたね[揺れるハート]


白黒ママさん<br />雨の中、ご出勤です\x{D83D}\x{DE3D}

白黒ママさん、久し振りの美味しいモノに大喜び[グッド(上向き矢印)]
今日一日kontenten興業に居た模様ですが・・・[ハートたち(複数ハート)]


白黒ママさん<br />車の下へ避難中です\x{D83D}\x{DC31}

亡くなってしまった巴ちゃんや、おトラちゃんの事[がく~(落胆した顔)]
探しているようで、何だか淋しそうに泣いてるって[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、もしかしたら・・・みもの事を娘って思って[exclamation&amp;question]
今日、出社していないのが淋しかったのかも・・・[猫]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233420.jpg


nice!(115)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 115

コメント 11

TAKUMA

ココナツ君、初めての試練ですね。
タバスコショックをスペシャルオリオンで治れば良いのですが(=^..^=)ミャー。
パリのオルセーから名作を引っ張って来ちゃうTDU、凄いなぁ。
日芸ってそんな事やってたかな。
写真美術館には日芸所有のモノがあったような気がしますが。
14・15はフリーだったのですね。
15は仕事でしたが14は暇でしたので、遊びに行けば良かったかな。
ま、マホに『男の肉野菜炒め』作ってたりはしたのですが(^^;アセアセ
「マホちゃんがお腹壊さなくて良かったニョだ」byきょん

by TAKUMA (2017-08-15 22:51) 

えのみ

お盆だから巴ちゃんたち帰ってきていたのかも。
ウチも首輪に顎が入ってしまって大変なことになり
それ以降首輪は外しました。
何もない日はのんびりされた方が良いですよ。
by えのみ (2017-08-16 01:59) 

OMOOMO

お江戸,小江戸と忙しいですね。
この頃はココナツちゃんばかり。みもちゃんにあえないのが
寂しいです。お盆でみんな、帰ってきたかも。
某所の白黒さん素敵な模様。
by OMOOMO (2017-08-16 06:15) 

そらまめ

ノープランでプランプランですか(笑)
お江戸とパリとあったので
フランスも行かれたのかと(汗)
ココナツちゃん、試練でしたね。
首輪、うちもゴムのものかマジックテープで
すぐ外れるものしかしなくなりました。

by そらまめ (2017-08-16 08:27) 

りみこ

本日からお仕事でしたね
お疲れさまです
やっと熱が下がって来てどうにか明日から仕事へ行けそうです。
交代で看病、なかなかお礼に撫でるのが大変ですよ
寝たくてもしつこくお礼を求められます
by りみこ (2017-08-16 08:36) 

ChatBleu

リコーのお店、センタービルでしたか。
見たことあるかも^^; 入ったことはないけど^^;
ココナツちゃんかわゆい。ちっちゃい子はかわいらしいですよねぇ。
実家のミイちゃん、普段は首輪していますが、大暴れした時、なぜか
首輪抜けしてました。まぁ、本にゃんには怪我なくて良かったです。
脱走もされなかったので、助かりました。
by ChatBleu (2017-08-16 12:20) 

あーる

ORIONにまた新しいビールが出ているのですね。買わなくちゃ。
ココナツちゃん、本当に寝ている姿は天使!
それにしても、歌って飲んで食べて、大活躍ですね。
by あーる (2017-08-16 12:22) 

ひでぷに

ココナツちゃん、可愛いですね~(*´▽`*)
本当に天使ですね!
ps.応援ありがとうございます<(_ _)>
ワタシは21日から仕事ですが、天気が...(:_;)
by ひでぷに (2017-08-16 20:38) 

そらまめ

どんぐりくんがモデルですよ~。
特注で作られたレアなテッシュボックスです♪
大人気なようで売り切れ続出らしいです(驚)
by そらまめ (2017-08-17 13:01) 

hatumi30331

芸術鑑賞と暑気払いのセットだったんですね。^^
楽しい1日になりましたね。^^

ココナツちゃん、ますます可愛く〜
天使みたい!その通り!(笑)

大阪は暑いです!
今日も夕日が綺麗に見えそうです。
by hatumi30331 (2017-08-17 16:42) 

ゆうのすけ

目を隠してお休みしているココナツちゃん可愛いですね。^^☆
by ゆうのすけ (2017-08-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント