SSブログ

キャッツユニオンゼネラルストライキ [日記]

前回の記事で埼玉県合唱コンクール[イベント]、県代表推薦&金賞受賞[ぴかぴか(新しい)]に際し
沢山の皆さまからお祝いの言葉を頂戴いたし、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
ゴーストライターkontentenに代わり、御礼[ひらめき]申し上げますm(_ _)m
コンクールも終わり・・・イベントも一段落して、ちょっとネタ切れ[爆弾]

so-net6233434.jpg

その分猫写真が増えて出番が増えそうで怖い、あたし・・・エルです[あせあせ(飛び散る汗)]

さて、イベントが多くてご覧頂けませんでした[ふらふら]
お花を・・・今夜は、ゆっくりご覧くださいね[カメラ]

シゲ子さんちのアサガオです��

始めは、或る会社の塀に咲く・・・朝顔さん[グッド(上向き矢印)]

タマにはアゲハ蝶でも��

そして、お花の蜜を吸う・・・アゲハチョウさん[グッド(上向き矢印)]

サツマイモの花です��

そして、吉田さんの畑の安納芋のお花もきれいに咲きました[グッド(上向き矢印)]
・・・って、あれあれ・・・お花の写真はココまでみたいね[がく~(落胆した顔)]

ココと申せば、猫の名前で日本で一番多い名前だそうですが[ひらめき]
ココナツが来てからあまり出て来なくなったのがみもですが[ふらふら]

今週も登ったニョ�� by みも

あれれ、みも・・・kontenten興業で鋭意仕事中ですね[グッド(上向き矢印)]
そうそう、今日は週末金曜日でしたので・・・今日まで[かわいい]

明日から三連休ニャ�� by みも<br />でも、月曜日はワクチン接種休暇です��

そして、みも・・・今週末は月曜日までの三連休だって[手(チョキ)]
でも、その月曜日はなんとワクチン接種休暇みたいです[ふらふら]

そして、ヘルペスな私は・・・私は病院には行かないわ[ちっ(怒った顔)]

エルのヘルペスは、こんな感じです��

あたしの事は・・・どうでも佳いでしょ[ちっ(怒った顔)]
この生意気な白猫の事をもっと話したら[かわいい]

ココナツ、鋭意噛み付き中です��

ママちゃんやkontentenの手&足に噛み付くココナツ[左斜め上]
先日、噛み付き防止のローションを買って使いました[がく~(落胆した顔)]

こんなの効かないニャ��<br />強がっているココナツです��

でも、ココナツ・・・ったら、こんな感じ[グッド(上向き矢印)]ワル猫ね[爆弾]

仔猫の噛み付き防止について��<br />専用スプレイより一般的なシャワースプレイの方が<br />効き目があるようです��(個人の感想です。)

でも、ママちゃん・・・こっちのボディシャワーの方が
効くって云ってるみたい・・・甘いのかな辛いのかな[exclamation&amp;question]

さて、時刻も遅くなりましたが[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

実は今日(8月25日)・・・kontenten興業の白黒ママさん[左斜め下]

暑い日は、車の下ね�� by 白黒ママさん

きのう(24日)は、kontentenの車の下でマッタリ[車(セダン)]
でも、今日は朝から定時まで出勤して来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]

そう云えば、きのう散歩道で会ったママさんの息子も[あせあせ(飛び散る汗)]

あれれ、ムー君の居場所にポンちゃん��

今日は、散歩道に居ません・・・そして、フォトコン入選モデル[左斜め下]

久しぶりの兄貴です��

兄貴[右斜め上]も散歩道に現れません・・・そして、兄貴の家近くの[左斜め下]

今朝も、うし柄親子1匹ずつでした��

納屋に居る黒猫&うし柄親子も・・・来ていません[がく~(落胆した顔)]

ただ、整備工場でお世話になっている・・・ムー君[左斜め下]

ムー君��<br />ポンちゃんに警戒しています��

そして、造園業の御屋敷に住んでいる長毛さんとじじちゃん[家]

お屋敷の2匹です��

そして、飼い猫のシゲ子さんは・・・いつもの通り[グッド(上向き矢印)][決定]

今日もお代わりしたニャ�� by シゲ子さん

もしかして、飼い猫さんや準飼い猫さんは平常勤務ですが[かわいい]
純・外猫さんは猫の組合(キャッツ・ユニオン)を作って[がく~(落胆した顔)]
今日は、ゼネラルストライキの日なのかも知れませんって[ふらふら]
でも白黒ママさんはkontenten興業のオフィシャル猫さん[バッド(下向き矢印)]

朝からカワイガリニャ�� by 白黒ママさん

もしかして、kontentenにカワイガリをされて・・・今日から[ふらふら]
キャッツ・ユニオンに入会したのかも知れませんね・・・多分[exclamation&amp;question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233420.jpg

nice!(118)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 118

コメント 11

TAKUMA

蝶よ花よと素晴らしい写真、岩合さんだけじゃなく、牧野さんやファーブルさんの世界まで進出ですね。
へぇ~、ココが一番多いんだ。知らなかった。
そうそう、みもちゃん、ココナツ君の影に隠れてしまいましたが、頑張って働いてますよね。
僕もココナツ君に囓ってもらいたいな(=^..^=)ニャー

by TAKUMA (2017-08-25 22:42) 

OMOOMO

ニャンコもですが、お花もきれいに撮られますね。
安寧芋の花がかわいいですね。
みもちゃん、久しぶりの感じです。
ココナツ君かじり癖治らないのですね。
今日もムー君、うれしいです。
by OMOOMO (2017-08-26 04:53) 

そらまめ

お花、きれいですね~。
最近全然撮れてません(汗)
エルちゃんのヘルペス大丈夫ですか?
早くよくなりますように。

by そらまめ (2017-08-26 08:55) 

ひでぷに

猫だけじゃなく、風景写真も綺麗ですね( *´艸`)
キャッツ・ユニオン、敵に回すと恐ろしいですねぇ...((;゚Д゚)ガクガクブルブル
by ひでぷに (2017-08-26 18:42) 

ChatBleu

イベント終わってようやく猫ブログらしくなりましたね。
でも、お花も蝶々も素晴らしいお写真ですよー。
某所の黒猫&うし柄親子のお写真がかわいらしくて気に入りましたー。
by ChatBleu (2017-08-26 21:15) 

takko

今晩ニャ!

ほんま「巧い」こと撮りはるなぁ‥。

癒されまくってますわ(おおきに!)
by takko (2017-08-27 22:39) 

あーる

うちのマーリィにも噛みつき防止ローション、いるなあ。っていうか、猫マスターがべろべろされて困っています。すげー早朝から。
by あーる (2017-08-28 12:43) 

りる

亡くなったうちの父は、
子犬の噛みつき防止にキンカンを全身に塗ってました。
涼しくて一石二鳥♪とか言ってました。
スゴイにおいで家族もひいてました(^_^;)
面白い人だったなぁ…。
by りる (2017-08-28 23:19) 

hatumi30331

色鮮やかな朝顔ですね。
我が家の朝顔もようやく咲いてきました。^^

花と蝶もバッチリ!^^

ココナツちゃん、噛み付き癖治るといいね。^^
by hatumi30331 (2017-08-28 23:44) 

こいちゃん

コメント書いてる途中でback釦に触ってしまい消えてしまいましたーー涙
写真どれもすごい良いですー見ごたえあります
ココナツさん、真っ白でなさそうだけど白蓮と同じ噛み癖
白いねこって似るのかしら。。でも白蓮は男限定よー私はどっちかと言うと敬遠されてるーー(;´・ω・)
by こいちゃん (2017-08-29 16:07) 

JUNKO

アゲハチョウさん、美しい!ねこさん皆表情がありますね。個性を生かして撮っているのがすごいです。けながさんとじじゃんの1枚特に好きです。
by JUNKO (2017-08-29 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント