SSブログ

古いデジカメ de 学園祭 [予約投稿]

先週の金曜日(9月15日)からTDU武蔵野祭[イベント]の準備に行った[電車]
ゴーストライターkontenten、土曜日(16日)もお手伝いだって[イベント]

so-net6233455.jpg

何だかいつもと写りの違うみたいな感じの、あたし・・・エルです[猫][あせあせ(飛び散る汗)]

さて、そんなkontenten・・・行ってきました武蔵野祭[イベント]


毎年恒例『だんわ室』のお手伝いもしましたが・・・今年は[exclamation&question]


茶道部のTDU中高自慢の茶室にも呼ばれたみたい[かわいい]


クラブ活動後援会会長のkontentenと中高同窓会の会長2名[左斜め下]


何だか、和菓子も・・・普通のより高価みたい[exclamation&question]です[わーい(嬉しい顔)]


そして、中学生茶道部の女の子が・・・お茶を・・・[グッド(上向き矢印)]


さすがナントカ千家のお茶は・・・美味しゅう御座いました[グッド(上向き矢印)]

その後、同窓会の会長と行った[イベント]のは・・・大学のサークル[左斜め下]
(理工学部フォーミュラープロジェクト)特設展示コーナー[左斜め下]


このフォーミュラーカーの部品の一部はkontenten興業製みたいです[ぴかぴか(新しい)]

さて、何だか写真の写りがいつもと違うように見えますが・・・実は[exclamation&question]
先日、カメラのキタムラに行ったら店長さんからアドバイスをされて[がく~(落胆した顔)]
『少し前のフィルムカメラ[カメラ]が中古市場で品薄[がく~(落胆した顔)]で高価で売れます[exclamation×2][exclamation×2]
そう云えば、殆ど使っていないフィルムカメラが有ったハズと捜索[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

発掘カメラその1<br />#naturaclassica #発掘 #ricohgr2

無事に出て来ましたので・・・これ[グッド(上向き矢印)]は、キタムラで無事売れたみたい
そのフィルムカメラを発掘中に出て来たのがコンタックスのコンデジ[バッド(下向き矢印)]

発掘カメラその2<br />これは売れそうもありませんので<br />ずっと使おうと思います\x{D83D}\x{DE05}<br />#tvsdigital #ricohgr2 #中古カメラ

流石にコンパクトデジタルカメラは売れそうもないのでkontenten
暫し使ってみる事にしたようですが[がく~(落胆した顔)]・・・撮るのは、やっぱり猫


みや・・・結構細かいディテイルまでしっかり写っていますね[ぴかぴか(新しい)]


そして、やっぱり・・・あたしも撮られましたが、あたしの方が上ね[かわいい][かわいい]
そして、やっぱり・・・自称白猫のココナツも、こんな処から顔出して[爆弾]


折角なので、アキ姉も・・・試し撮りされたみたい[ふらふら][バッド(下向き矢印)]


そうそう、同じカメラでは比較になりませんので・・・折角なので
新しい銀ちゃんコンデジ(GRII)でアキ姉さんを撮ったのですが[カメラ][バッド(下向き矢印)]

甘え中のアキ姉さんです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#火星猫 #ricohgr2 #火星猫連合

あれれ・・・いくら暗いからと申してもCONTAXの方が鮮明かも[ふらふら]
さすがTAKUMAさんお気に入りのCarl Zeissバリオゾナーね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

きのう(21日)おととい(20日)お天気で猫さんたちも

活動し易い気候になってきましたが、お屋敷のじじちゃん[バッド(下向き矢印)]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />お屋敷のじじちゃん・・・<br />今朝は風が強いのでお休みです\x{D83D}\x{DE05}<br />#ムー君探し散歩 #黒猫 #pentaxk1 #某所の猫たち

この猫さんは、お屋敷の中から[グッド(上向き矢印)]出て来ませんでした[ふらふら]
それに引き替え・・・集会場裏にタマにいる黒猫さん[バッド(下向き矢印)]

久しぶりの黒猫さんです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ムー君探し散歩 #黒猫 #pentaxk1 #某所の猫たち

珍しく出て来ました・・・珍しいと申せば、そのお隣のお家[家]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />またまたタマに会う猫さんです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ムー君探し散歩 #某所の猫たち #pentaxk1 #ぴーちゃん

ぴぃちゃん似の男の子も・・・玄関前で日向ぼっこをしてました[左斜め下]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />お屋敷のオトコの子、今日は出て来ました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ムー君探し散歩 #某所の猫たち #pentaxk1 #お屋敷

お屋敷でも・・・白っぽい男の子が・・・久しぶりに出て来て[わーい(嬉しい顔)]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />うし柄親子全員揃いました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#ムー君探し散歩 #うし柄猫 #うし柄同盟 #pentaxk1 #某所の猫たち

エルビス君のお墓近くの納屋には[グッド(上向き矢印)]・・・普段うし柄姉妹と黒猫ママさん
一緒に暮らしていますが、きのうは何故かママさん不在で姉妹2匹だけ[左斜め下]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />今朝は白黒姉妹揃いました\x{D83D}\x{DC31}<br />#ムー君探し散歩 #うし柄同盟 #pentaxk1 #うし柄 #白黒猫

黒猫ママさん、子離れして仔猫を置いて家出したって思ったら[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

ムー君探し散歩\x{D83D}\x{DC08}<br />うし柄姉妹のママさん、兄貴宅で発見\x{D83D}\x{DE40}<br />#ムー君探し散歩 #黒猫 #pentaxk1 #某所の猫たち

近くにある兄貴のお家に居たみたい・・・外猫って不思議よね[exclamation&amp;question][exclamation&amp;question][exclamation&amp;question]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233420.jpg

【おまけ】
今夜の最初のあたしの写真も・・・あのCONTAXカメラでした[ひらめき][ひらめき][ひらめき]

nice!(96)  コメント(14) 
共通テーマ:blog

nice! 96

コメント 14

OMOOMO

茶道部でお茶。いいですね。羨ましいです。
カメラ、ちっともわかりませんがますますシャープに。
いいカメラだとデティールも違いますね。
さすがに本格的です。
某所、いっぱい猫さん来て、にぎやか、平和ですね。
by OMOOMO (2017-09-23 00:14) 

えのみ

私もお茶のお稽古をしていた事がありますが、
お茶とお菓子をいただくだけでもたのしいです。
kontenten家はモデルがたくさんいるから良いですね。
外ねこさんも色んな行き来があるんですね。
by えのみ (2017-09-23 01:57) 

そら

まだまだ現役で使えそうですね(^^)
by そら (2017-09-23 09:07) 

夏炉冬扇

お抹茶おいしかったでしょう。
by 夏炉冬扇 (2017-09-23 18:54) 

ChatBleu

のびていて、訪問遅くなりました。
茶道部のお嬢様方を前に、鼻の下がのびーーてますねぇ^m^
やっぱりみやちゃんは、美人さんだなぁ。
by ChatBleu (2017-09-23 20:54) 

りみこ

学園祭お疲れ様でした!
相方にブログ見せますねーw
by りみこ (2017-09-24 16:09) 

TAKUMA

若い娘にお茶煎れてもらっちゃって…ウヤマラしい(=^..^=)ミャー
来年の武蔵野祭のモザイク看板はkontentenさんにしてもらいたいものですね。
割と描き易いと思うけどなぁ(^_-)-☆
ウチにも旧いサイバーショットがたくさん転がってますが、電池が死んでて動かないだろな。
専用充電池って、何年か経つとなかなか買えないので、その時点でカメラはただのガラクタですもんね。
80万のEOS1DsⅡでさえ…
ま、人間も儚いですけどね(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2017-09-24 16:13) 

JUNKO

秋は学園祭が楽しみな時期ですね。
by JUNKO (2017-09-24 19:00) 

hatumi30331

コンデジ、全く問題無しのようですね。^^
お茶、美味しかったでしょう〜♪^^
今日は、お祭り日和でした。^^
by hatumi30331 (2017-09-24 19:38) 

mito_and_tanu

フィルムのカメラはランニングがかかりますからね…
お金に余裕があれば良いけれど…
by mito_and_tanu (2017-09-24 20:29) 

ミケシマ

だんわ室、盛況でしたねー そしてみんな楽しそうです♪
by ミケシマ (2017-09-25 01:42) 

足立sunny

コンタックスのバリおぞなーコンデジなんてあったんですね~、びっくりしました。
by 足立sunny (2017-09-25 04:23) 

そらまめ

茶道部でのお茶、めっちゃうれしそうですね~(笑)
かわいい女の子たちが入れてくれたお茶は
格別だったんぢゃ・・・(笑)
アタチはもっと上手に入れれましゅっ!   かりん*
だそうです。 アハ。

by そらまめ (2017-09-26 08:53) 

ponnta1351

カメラコレクターのkontentenさん、探したら出て来たなんて!いくらで売れたのかしら?
女学生の御手前でニッコニコですね。
by ponnta1351 (2017-09-26 12:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント