SSブログ

内視鏡検査が終わって [日記]

去年(2016年2月)ゴーストライターkontenten、大腸のポリープを
取って
半年後の9月に取った痕の具合を検査して『問題ナシ[手(チョキ)]』でした[ひらめき]
なので、1年後
『もう一回検査しましょう[exclamation]』って事で、今日(26日)
再検査をしたみたい[がく~(落胆した顔)]
そんな些末な事は後にして、木曜日(9月21日)
何だか[exclamation&question]、お江戸に行った[電車]話題にしたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)]

so-net6233456.jpg

毎回の我が侭に付き合わされているみたいな、あたし・・・エルです[ふらふら]

今年からTDU中高のクラブ活動後援会の会長になったkontenten[かわいい]
今年からTDUサポート募金委員に仲間入り・・・初めての委員会[イベント]
呼ばれたので、北千住に行ったのですが・・・その前に寄り道へ[電車]

ちょっと楽譜を漁りに・・・\x{D83D}\x{DE05}<br />#アカデミアミュージック #iphone6splus

最初に行ったのは、本郷にある輸入楽譜専門店[グッド(上向き矢印)]・・・そして[左斜め下]

楽譜の後は、チョイと骨董を・・・\x{D83D}\x{DE3A}<br />#難波美術道具店 #ricohgr2 #本郷四丁目

次に行ったのは、同じ本郷の古道具屋さん[グッド(上向き矢印)]・・・何だかレトロね[ぴかぴか(新しい)]

so-net6233458.jpg

そうそう、本郷からはスカイツリー[るんるん]もよく見えます
ここで時計を見てビックリ、17:30開始予定の会議[がく~(落胆した顔)]
もう時刻は5時・・・ここから急いで新御茶ノ水へ[モバQ]
おまけに北千住駅で迷って、着いたのは定刻でした[ふらふら]

さて、輸入楽譜専門店で買ってきたのは、この2冊[手(チョキ)]

きのう買った楽譜です\x{D83D}\x{DE3D}<br />#アカデミアミュージック #ricohgr2 #orff #carminaburana #beethoven #symphonyno9 #bärenreiter #eulenburg

日本語解説付きのベートーヴェン交響曲第九番[グッド(上向き矢印)]ニ短調と
5年後に、川越市合唱連盟で演奏するカルミナブラーナ[左斜め上]

そして、古道具屋さんで買って来たカットグラスの方は[左斜め下]

骨董屋さんで買って来ました\x{D83D}\x{DE3D}<br />#難波美術道具店 #骨董屋 #ricohgr2 #お土産

ショットグラスですが、誰かに似ている白猫の小さな置物は[グッド(上向き矢印)]

ココナツの寝顔を撮ろうと思ったら\x{D83D}\x{DE40}<br />しっかり起きてしまいました\x{D83D}\x{DE39}<br />#白猫 #ココナツ #ricohgr2 #猫

目はオッドアイではありませんが[あせあせ(飛び散る汗)]・・・ひげ面が似てるかも[爆弾]
そうそう、ココナツばかりだと・・・気になるのは[exclamation]みもです[猫]

みも、キャットウォークです\x{D83D}\x{DE40}<br />#ようせい猫 #三毛猫 #pentaxk1 #火星猫 #kontenten興業

あれれ、高所恐怖症の訳のみも・・・カナ姉みたいに[グッド(上向き矢印)]
キャットウォークを颯爽と歩いているにはビックリね[わーい(嬉しい顔)]

そしてたまにしか写真が撮れない六助の妹・・・そら[猫]

おトラちゃん(そら)\x{D83D}\x{DE3D}<br />#キジトラ #そら #臆病猫 #pentaxk1 #おトラちゃん

あれれ、この日も・・・しっかり撮られてしまったみたい[カメラ]

そうそう、土曜日(9月23日)・・・こんなイベントへ[電車]

『飼い主のいない猫シンポジウム』参加中です\x{D83D}\x{DE3A}<br />#ricohgr2 #小江戸地域猫の会 #ねりまねこ #ねこだすけ

kontenten、ママちゃんのお伴で着いて行ったみたい[電車]
この話題は、長々になりそうなので・・・別の機会に[あせあせ(飛び散る汗)]

そのイベントの帰り道に会った猫さんたちを[猫]

『某所の猫たち』

で、ご覧頂こうと思います[るんるん]

まず、最寄り駅を降りて少し歩くと・・・もう[かわいい]

今日の的場猫歩き1匹目です\x{D83D}\x{DE3D}<br />#的場猫歩き #某所の猫たち #pentaxk1

こんな可愛い猫さんに会ったみたい・・・幸先が良いかも[ぴかぴか(新しい)]
ただ、時刻が中途半端でしたので[ふらふら]、いつもの三毛猫さんが
いつものお家の庭にいません・・・でも、気を取り直して[あせあせ(飛び散る汗)]

的場猫歩き2匹目は、うし柄さんです\x{D83D}\x{DC31}<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #某所の猫たち #うし柄同盟 #白黒猫

少し歩いて行くと・・・座りの良さそうな・・・うし柄さん[左斜め上]

的場猫歩き3匹目は、三毛猫さんです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

そして、猫が沢山いるお家には・・・お家の三毛猫さん[左斜め上]

的場猫歩き4匹目です\x{D83D}\x{DE3D}<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #某所の猫たち #キジトラ

今度はキジトラさんも[グッド(上向き矢印)]・・・でも、ちょっとビビリみたい[あせあせ(飛び散る汗)]

そろそろ暗くなって来ましたので[三日月]、踏切を家の方に戻ると[電車]

的場猫歩き5匹目\x{D83D}\x{DC31}<br />いつものうし柄さんです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#的場猫歩き #pentaxk1 #うし柄同盟 #白黒猫 #某所の猫たち

茶トラちゃんの姉妹の白黒さんが待っていてくれます[家]
この後、三本脚のミーコちゃんのお家を覗いてみると[カメラ]

的場猫歩き6匹目です\x{D83D}\x{DE3A}<br />みーこさんちに以前来ていた三毛猫<br />最近、よく通って来るそうです\x{D83D}\x{DE3D}<br />#的場猫歩き #某所の猫たち #pentaxk1 #火星猫連合 #三毛猫

あれれ、一時姿を見せなかった黒三毛さんがいます[グッド(上向き矢印)]
でも、見た目より臆病みたいで・・・ここまでです[ふらふら]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233457.jpg

kontenten・・・当日司会をするそうです、そして[わーい(嬉しい顔)]
ママちゃんは、津軽三味線を演奏するって噂ですが[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(101)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 101

コメント 13

ChatBleu

あら?この時間なのに訪問者少ないし、コメント1番乗り。
今回の某所の猫様方は美人揃いですねー。
by ChatBleu (2017-09-27 00:09) 

えのみ

みもちゃんキャットウォーク颯爽と!モデルさんみたい(^_^;)
茶トラちゃん姉妹の白黒さん美ねこですね。
ご夫婦揃ってイベント参加とは素晴らしい!
by えのみ (2017-09-27 01:53) 

えーちゃん

難波美術とは、大阪の人が経営者なのかな?

by えーちゃん (2017-09-27 02:16) 

OMOOMO

うわあ、音楽の本、難しそう。さすが教養のあるかたは違う。
お江戸ひとっ走りでしたね。
某所のニャンコみないい表情、川越のイワゴーさん、
ポイント高い。
最初のエルちゃんもかわいいですね。
by OMOOMO (2017-09-27 04:52) 

りみこ

検査お疲れさまでした!
家に着かれたらグッタリではなかったですか?
にゃんこたちはみんな可愛らしいですね( *´艸`)
by りみこ (2017-09-27 09:09) 

そらママ

検査お疲れさまでした、結果も良好で良かったですね♪
ココナッツちゃんのほうが、置物白猫さんより可愛いです♪^^
みもちゃん、すっかりお姉さんニャンコですね(^^♪
某所の猫さん達は、ミニャさん個性的ですね(^^)/
by そらママ (2017-09-27 10:14) 

TAKUMA

検査は大事ですよねぇ、と、特に感じます。
「それでもやらニャいヤツがいるニャ」
いやぁ、いくら初期で発見しても死んじゃう人がいるんだよ(ノД`)・゜・。。
タイのイベントで司会、凄いな、奥さまは三味線。
夫婦でタイへ行ったら英雄として熱烈歓迎間違いないですね。
今回の猫写真、平均台猫とか座りのイイタキシードちゃんとか、とても楽しい(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-09-27 11:13) 

hatumi30331

検査お疲れさまでした。
問題無し、良かったね。^^
レトロな古道具屋さん、良いねえ〜♪
入って行きたくなる。^^
ココナッツちゃん、やっぱり可愛い〜〜!^^
by hatumi30331 (2017-09-27 13:07) 

U3

大腸ポリープは二度切除しました。
by U3 (2017-09-27 19:11) 

そらまめ

検査お疲れ様でした。
シロネコさんの置き物、かわいいー。
こういうの、ゼッタイ一目惚れで
連れて帰っちゃいますね(汗)
カルミナブラーナだぁー♪
スコア見るの大好きです。

by そらまめ (2017-09-28 08:22) 

あーる

オッドアイの小さな白猫の置物、かーわいい。いいの見つけましたね。
by あーる (2017-09-28 12:45) 

ひでぷに

そらちゃん、可愛いですね♪
キジトラは柄がそれほど違わないのに、ウチの先住とは全く違った表情にビックリです。(カメラの腕の差も大きいかも...汗)

八王子帰りはサスガに難しいので、また改めてお伺いしま~す!
そう言えば、大宮からも川越線一本で行けるんですよね(笑)
by ひでぷに (2017-09-28 22:29) 

ミケシマ

グラス素敵ですね~
ココナツちゃんの置物も♡
みもちゃんもそらちゃんもきりっとしていてカッコイイ(*^^*)
これぞ猫!! ってかんじだニャ~
by ミケシマ (2017-09-29 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント