SSブログ

2年ぶりの神無月祭り [戦友の会]

『飼い主のいない猫のシンポジウム』に[イベント]参加したゴーストライター
kontentenですが、内容が難しくて[あせあせ(飛び散る汗)]巧く説明する自信がないって[ふらふら]
おまけに地域猫の基本は『保護しない[exclamation]』って云うのが鉄則だって[がく~(落胆した顔)]
なので保護された身としては・・・何だかなってシンポジウムです[ちっ(怒った顔)]
なので後回しにして、今夜は・・・そんな野暮な会合の話でなくて[ひらめき]

so-net6233460.jpg

タイムリーで楽しい話題にして欲しいと思う、あたし・・・エルです[猫]

さて、タイムリーと申せば先月(9月)30日土曜日にkontenten[ビール]

横浜赤れんが倉庫です。

電車に乗って、こんな処に行ったみたいですが・・・何処でしょ[がく~(落胆した顔)]

まるでドイツです����

あれれ、独逸人みたいな人が、沢山いますが・・・あれれ[がく~(落胆した顔)]
早速、福山似のお兄さんと美人なお姉さんと乾杯してって[ひらめき]

さて乾杯です��<br />#オクトーバーフェスト2017 #ricohgr2 #あかれんが倉庫

そうそう、ここは一昨年(2015年)に入院して行けなかった[もうやだ~(悲しい顔)]
横浜の赤煉瓦倉庫に出来た・・・ミュンヘン的なイベントです[ビール]

きれいなおねいさん<br />#オクトーバーフェスト2017

そうそう、ドイツの民族衣装を纏ったお姉さんが・・・[グッド(上向き矢印)]
まっ、そんなイベントは関係なくkontentenはまた乾杯[爆弾]

so-net6233463.jpg

2回目の乾杯[グッド(上向き矢印)]も無事に終わって・・・続きまして
ローマ法王的な醸造所のビールを買ってきたから[ビール]

一杯目のお店<br />#オクトーバーフェスト2017

3回目の乾杯ね・・・でも、一杯500mmでおよそ¥1,600[ふらふら]

3回目の乾杯です��<br />#オクトーバーフェスト2017 #横浜赤レンガ倉庫 #ricohgr2 #戦友の会

そして、肴はって云いますと・・・やっぱり約1,500円也[もうやだ~(悲しい顔)]

ニョッキ1,500円也<br />#オクトーバーフェスト2017

ニョッキも・・・お兄さんが作っている半分くらいで1,500円[ちっ(怒った顔)]
まっ、お祭りなのでご祝儀相場なので仕方ないかも知れません[あせあせ(飛び散る汗)]

4杯目です��<br />でも、スタンプもらえませんでした・・・ケチ��<br />#オクトーバーフェスト2017 #ricohgr2 #戦友の会 #アウグスティナー #ケチ

そして、今度は4杯目[グッド(上向き矢印)]ですが・・・本当は6杯を目指していた
kontentenですが、と或る理由で『もうヤメタ[ちっ(怒った顔)]』って事になり

5回目の乾杯です��<br />#オクトーバーフェスト2017 #ricohgr2 #戦友の会 #一番搾り #三井さん #横浜赤レンガ倉庫

最後の5杯目は・・・一番搾りの700mlで仕上がりました[爆弾]

so-net6233461.jpg

そして・・・横浜の宵は深まっていきました(to be continued)[やや欠け月]

さて、土曜日の話題は次回への宿題としまして・・・翌日日曜日[晴れ]
午前中は、15日の関東大会[イベント]を目指しての男声合唱練習でしたが

午前中は、合唱練習��<br />午後からは・・・<br />日タイ修好130年記念の打合せです��<br />ちなみに一番前でニヤけている美女が<br />タイ人クラブの会長、オイ先生です��

午後からは、今度の日曜日(8日)に催されるイベント[グッド(上向き矢印)]
日タイ修好130周年記念イベントの打合せに行った後[猫]

的場猫歩き��<br />いつもの三毛猫さんです��<br />#的場猫歩き #火星猫連合 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

お休みの日のお楽しみ・・・ご近所猫歩きから帰って来ると[家]

的場猫歩き��<br />6匹目と思いきや、アキ姉さんです��<br />#火星猫連合 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #的場猫歩き

あれれ、アキ姉も・・・あれれ、お庭で猫歩きちうみたい[猫]

あたちもいるでち�� by ミサ<br />#火星猫連合 #三毛猫 #pentaxk1 #da55300plm #kontenten

そして、生意気な方の三毛猫・・・ミサも猫散歩中[かわいい]
そして、外でkontentenに初めて会う、白猫くんは[exclamation&amp;question]

的場猫歩き帰りです��<br />ご存知、自称白猫のココナツです��<br />#白猫 #pentaxk1 #da55300plm

あれれ、思いっ切りビビって『知らないオトシャン[たらーっ(汗)]』って感じです[ふらふら]
でも、そんなココナツですが[グッド(上向き矢印)]・・・日曜日のお楽しみなN響演奏会[るんるん]

この日はkontentenが大好きなショスタコヴィッチの交響曲第7番[いい気分(温泉)]

N響のショスタコヴィッチを聴いてご満悦なココナツ��<br />もしかして本当は、ミーシャ(ショスタコヴィッチの愛称)かも知れません��<br />#mischa #pentaxk1 #da55300plm #nhk交響楽団 #ショスタコヴィッチ #交響楽第7番

あれれ、ココナツ・・・結構、ショスタコヴィッチの曲が好きみたい[揺れるハート]
ショスタコヴィッチの交響曲が好きだったと申せばミーシャ兄ちゃん[猫]

so-net6233462.jpg

そうそう、ミーシャ兄ちゃん[グッド(上向き矢印)]の名前・ミーシャ(Mischa)とは[exclamation&amp;question]
ショスタコヴィッチの名前Dmitri Dmitrievich(Dmitri)の愛称[かわいい]
もしかして、白猫さんってショスタコ好きなのかも知れません[わーい(嬉しい顔)]

さて、時刻も遅くなりましたので[時計]

『某所の猫たち』

の時間にさせて頂きます[るんるん]

前回、ムー君が連れて歩いたキジトラさんの話をしましたが[ひらめき]

ムー君の居場所<br />#矢沢モータース #ムー君探し散歩

そうそう、今日もムー君探し散歩に行きました[グッド(上向き矢印)]
そうそう、ここはムー君がお世話になった場所[家]

猫用の食器<br />#矢沢モータース #ムー君探し散歩

お家を覗いて見ると・・・今でも猫さん用の食器[グッド(上向き矢印)]
そうそう、少し前に食器の写真を撮ったのですが[カメラ]

日陰に誰か��<br />#矢沢モータース #ムー君探し散歩 #キジトラ猫 #某所の猫たち

良く見ると・・・あれれ、キジトラさんが写っています[猫]

くつろぐキジトラさん<br />#ムー君探し散歩 #キジトラ猫 #矢沢モータース

そうそう、前回の某所の猫たちに出て来たキジトラ猫さん[猫]

ムー君探し散歩��<br />ムー君がお世話になった��整備工場で<br />ムー君と一緒にいた仔猫を発見です��<br />#キジトラ #ムー君探し散歩 #モータース #pentaxk1 #da55300ed #某所の猫たち

・・・って事で、こんな写真が撮れたって事ですね[カメラ]
でもこの猫さん・・・ムー君の行方も知ってるかも[ひらめき]

さて、ムー君も未だに心配な猫さんですがママさん[猫]

久しぶりの白黒ママさんです��<br />#kontenten興業 #うし柄同盟 #白黒猫 #pentaxk1 #da55300plm #某所の猫たち

先々週からkontenten興業に出勤して来なかった白黒ママさん[グッド(上向き矢印)]
今日(10月3日)に無事出勤・・・kontentenも一安心です[わーい(嬉しい顔)]

(某所とは、或る特定の場所ではありません。)

【お知らせ】

so-net6233457.jpg

nice!(88)  コメント(13) 
共通テーマ:blog

nice! 88

コメント 13

TAKUMA

いやぁ、よぅ呑みました、よぅ離しました。
六時間も何話してたんだか…3/4は憶えとらん。
何か毒吐きました?<(_ _)>
そうそう、楽譜用意していただいたのに、三人で連なってジョッキ片手に踊ればよかったですね。
ビールの写真は一所懸命撮ったものの、食べ物の写真が無くて…
さすがに呑みすぎた感がつおいです・゚・(ノД`;)・゚・
さて、次の催しは…p(^^)q
by TAKUMA (2017-10-03 23:39) 

そらママ

ニョッキ美味しそうです♬
ココナッツちゃん、大きくなりましたね(^^)/
ミーシャさん、綺麗で品のある猫さん♪
白黒ママさん、出勤してくれて良かったです(^^♪
by そらママ (2017-10-03 23:39) 

えのみ

土曜日は遠いところありがとうございました。
目標の6杯飲めなくて残念でした。
あ、ニョッキ代、お支払いしていませんでした。
また今度!
デブな後ろ姿が!(T_T)
ビビリのココナツちゃん可愛いですね。
ちょっとぷっくりしてきましたか?(^_^;)
by えのみ (2017-10-04 02:26) 

OMOOMO

楽しい戦友会でしたね。それにしてもビールの量が
半端ないですね。お姉さんも付き合えたの?6杯目?
凄~い。
アキ姉さん、なんだか懐かしい。
ココナツちゃん、かわいくなりましたね。
ミーシャさん、気品のある猫さんだったのね。
お外猫も健在で、ムー君寂しいです。
by OMOOMO (2017-10-04 04:23) 

ChatBleu

6杯目指す!スゴイなぁ(@_@)
1杯も飲めないからただただ感心でございます。
オクトーバーフェスト、他の曽根ブロガーさんもいってらしたのですが、食べ物が高い!とおっしゃってました。

by ChatBleu (2017-10-04 05:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

沢山飲まれましたね。
そして、お金も沢山・・・(^▽^)
オクトーバーフェスト2017、明日行く予定です。
頑張って2杯かな?(^_^;
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-10-04 06:37) 

りみこ

凄いですねージョッキで何倍も飲めちゃうのは(*‘ω‘ *)
炭酸でその杯数、飲めないと思います('◇')ゞ
ココナツちゃんだいぶ大きくなりましたねぇー
外猫と家猫、どちらも幸せだなぁと思う暮らしが出来ると
本来は良いのですけれどもね
外猫に寛容でない方がいらっしゃるので何とも( ;∀;)
by りみこ (2017-10-04 11:24) 

すーさん

うちの白成分多めの牛柄マカロンさんにも
ショスタコーヴィッチ聴かせてみよっと〜^^♪。
喜ぶかにゃあ…(*'▽'*)。。
by すーさん (2017-10-04 11:55) 

ponnta1351

良く飲みましたね~!
お腹がパンパンじゃなかったですか?
それに随分高いですね。

ミーシャさんいつ見ても優雅なニャンコですね。
by ponnta1351 (2017-10-04 15:10) 

雉虎堂

ビールとニョッキ、おいしそうですね。(*'▽')
by 雉虎堂 (2017-10-04 20:59) 

あーる

横浜のこのイベント、何度か行きましたが、こんなかわいいおねえさんは出てきた記憶なし。いつも半ズボン履いたドイツ人のおやじが歌い踊っていました。
by あーる (2017-10-05 12:55) 

そらまめ

地域猫は保護しないが鉄則なのですね・・・
kontentenさんちもだけど
うちも全員保護猫だった・・・
6杯ですかっ!!
目指すのがすごいです~(笑)

by そらまめ (2017-10-05 13:52) 

hatumi30331

いいなあ〜〜
メッチャ楽しそう〜♪^^
飲みたい!食べたい!(笑)

パパリんをご心配頂いてありがとうございます。
入院・・・3日だけで、点滴だけの入院でした。
まあ、多少弱って帰って来たけどね。(笑)
大丈夫です。^^

今日は寒くて雨がパラパラしてます。
いややなあ〜^^;
by hatumi30331 (2017-10-06 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント